【MHW】双剣スレ 40連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 39連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568476973/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乱舞の後の硬直って回避、強化打ちしか繋がらない?
ダウン時乱舞入れたあとってみんな硬直待ってからまた乱舞したりしてるの? >>742
乱舞優遇…?
相対的に見ればまあそうなんだけど乱舞も弱体化されてるのが悲しい現実 >>747
こっちが一撃10とか20とかチマチマしたダメージ出してる横で一撃100とか200とか出しながら相手の攻撃を無敵技で受けて強化して対空能力もある太刀見てると悲しくなるわ >>752
わかる
双剣使ってから他の武器使うとダメージ差に愕然とする もしかしてジンオウガって捕獲しなきゃもう会えないのかな
やっちまったかこれ 動きが軽快でストレス少ないが、与ダメ低すぎてストレス極高だから辛いわ そもそも低火力量産が双剣なのに出る他武器より数値が小さい嫌だって何言ってんの
総じて火力低い話なら分かるが 皮ペタカスタム強化してなんか違和感あるからじっくり見てみたら、走るときに皮ペタ部分が固定されて武器の基礎の部分だけ揺れてるから浮いてるんだわ
これほかの武器も同じなんかな 今日知ったんだがクロー攻撃入れると二回組の武器でも一回で傷付けれるんだな なんだなんだ?ラファール=ダオラ担いで穴ハメの話か? 不満点どんどん上げてバフされれば皆ハッピーなのに、何故か使い手の問題だったり装備の問題にすり替えられたりするのが不思議だわ フワフワのためにフリクエ消化してるけどめんどくさすぎる・・・ 正直弱いことよりも使ってて楽しくないのが腹立つ
ワールドから変わった部分が感じられない
居合斬り追加の太刀や自前飛鳥アタック追加のハンマーが死ぬ程羨ましい >>701
ソロだとぶつけても400くらいだから微妙だよな
マルチなら別
マルチは睡眠でソロなら属性改心でいいんじゃね
野良じゃぶつける奴のが珍しいくらいだし 導きの地もびちびちのうん地にしました!
嫌ならやめろよ カスタム回復付けてみたけど思ったより回復しないなぁ >>747
あるよ
封龍剣【極絶一門】ってやつだお 今回水属性の古龍がいるのに水属性武器が弱いのはなぜなのか
雷はジンオウガのお蔭でウハウハ、氷もイヴェルカーナで確変した。火や龍はいつも通り
ネロミェールの登場で水属性武器も泥魚の呪いから解き放たれたと思いきや、そんなことは全くなかった 他所の武器種だとネロ武器は高倍率会心付き白長、プケ亜は高属性匠紫50で癖のない性能と
わりといい水武器が増えてんだけどな
なんか双剣は増えなかったからな ヴィルマクスとかいう贅沢に古龍素材を2つも使ってるやつのせい 双剣は使いこなせばつよい!双剣は使いこなせばつよ!! >>760
森と陸珊瑚のどっちか上げてりゃ普通に湧くよ 属性補正しょっぱいし物理と切れ味それにスロットも高い分優秀でしょ >>777
素材元のモンスターのチョイスが双剣はやけに悪い。クルルヤックとツツィとか、アイスボーンでてからの目立つモンスターも居ないし(死ハザク、いて刺す、ネロとかの属性系) 固有組 ディノ ガルルガ ジンオウガ
皮ペタ組 ナルガ ティガ ブラキ
一応50/50
他の武器種はどうだろか? 氷はヘル人気ぽいけど逆手が似合うからベルゲルブリザード好き フリーズチェーン→ニブルブリザードになる際スロット没収が解せない 氷は骨でいいんじゃないか?
物理構成におまけで属性つけたいならヘルだけど ブランのカスタム迷うな…
回会属属か回属属属属にするつもりだけど、後者だと皮ペタ込みで属性値500になるよね? >>789
>>791
デザインの話に決まってるだろ!
アイボーは超絶さん使えるから我慢できるけど皮ペタ強いのホンマ…… >>792
属性lv2って3スロだから出来なくない? >>794
要求スロット数増えるのか…
意地でも属性遊びさせてくれないんだな 皮ペタが気に入らない?ならほら、これどうぞ
《パーツ強化》 氷武器の柱に対するダメージは見切り7、弱特3(傷なし)、超会心3、薬種粉塵を固定して
属性強化6のときの乱舞期待値は
ヘル 877(紫出して925
ベルゲル 912
ブラン 904(パーツ強化で属性+50したら928
攻撃7なら
ヘル 881(紫で929
ベルゲル 916
ブラン 895(パーツ強化で属性+50したら915
攻撃4属性強化3なら
ヘル 901(紫で951
ベルゲル 933
ブラン 915(パーツ強化で属性+50したら935
紫ヘルが一番だけど匠が重いし素だと一番ヘボい、ベルゲルが無難だけどスロなし、
ブランがスロット多いのとカスタム強化が簡単
同様の計算で突進連斬だと攻撃4属性強化3なら
ヘル 181(紫で191
ベルゲル 189
ブラン 188(パーツ強化で属性+50したら193 具体的なデータありがたいけど、この程度の差なら好みでいいやと思ってしまう
ブラン担ぎたくねえよおおお そういえば昼頃に俺が言ったパーツ強化の皮ペタが浮いてるってやついろいろやってみたら黒ティガパーツだけ?っぽいわ >>800
検証ありがたいです
属性会心ありなら差は出るのかな 言っておくけど柱の肉質は変わってなかったら
切断80、属性30だからな >>804
知ってるけど、よく通る属性の敵の肉質ってその比率からそう変わらんから参考にはなるはず
切断50なら属性15とか20だし、切断30なら属性10とかでしょ
切断40だけど属性60通るとかないし、切断70だけど属性5とかは有効じゃない属性じゃないとない >>806
すまん、検証してくれた人に対してじゃなかったんや 剛力の護石付けて
鈍器使いって双剣運用としてはありなの?
いま護石見てたらフと考え付いたんだけど・・・ ハンマーやってみたらクラッチに移るの手軽すぎワロタ
なんで今作ウリのアクションを武器種によってここまで手軽さに差をつけたのか…
ハンマーランスは爽快レベル、双剣なんか不快でしかないじゃん >>800
ぶっちゃけTAでもするじゃなければダメージは誤差みたいなもんだよね >>803
補正が一番マシな乱舞での比較だから、属性会心つけてもそれで他の火力スキル減るなら誤差の範囲だと思う まーたマム武器で属性救済か。やってること同じだなここの開発 >>808
剛力の護石とかゴーリキーの顔が思い浮かんだわ 渡ってみて気付いたけど双剣で苦手なモンスターは他の近接武器でも大体苦手だわ
ガンナーと双剣作ってモンスターによって変えるのが1番いいですねこれは 強化パーツだけで属性カスタム分は考慮されてない?
レア12とレア10で属性伸びしろ60差があって
属性強化4以降は乗算の部分もあるからなぁ スキルの自由度があればワンチャンヘルは使えたかもしれないのに、見た目だけのクソ雑魚 お魚さんにも切れ味はあるしシルソルに切れ味スキルないから紫ヘルと別に大差なくない? 何をどう比較してるのか分からんけどヘルは匠盛ってなおかつクソ短い紫維持する為のスキル必要なんやぞ まぁ好きなの使えばいいと思うけどブランは白70もあるからね
斬れ味なんて1エリア持てば十分だから >>808
緑ゲージ運用の強い武器がないから青ゲージから切れ味が落ちた時の火力減退をゆるやかにするスキルでしかないよ、鈍器使いは 最強!?爆破双剣!!って動画作ってた人達は現状で双剣だとどんな動画作るんだろうな マルチ入ってくるとき他の武器で双剣に変えるガイジ死ねよ
ゴミ雑魚武器でマルチ来るな >>826
双剣使い知恵付けてて草
それでこそ新大陸のハンター その手があったか
攻撃スキルしっかり詰んだ頼もしそうな大剣で入って
生存スキルモリモリの双剣に着替えて遊ばせてもらお >>824
そーなのか・・・斬れ味最終まで落ちるだけずっと威力上がるのかと思ってた チャアクで致命的なバグがあるのに
開発はどうせ放置する気満々でいるみたい
双剣だけじゃなくて他の武器も糞になった仕様があるので
安心できる >>828
効率悪くなろうと邪魔だから蹴るわすまんな この機動力で火力もあったらいくらなんでも厨武器過ぎるからこれくらいでいいとおもったのは俺だけか ただの調整不足をこれでいいとは思わないわ
クラッチ派生ルートとか鬼人強化とか根本的に見直すべき >>832
個人的に火力に文句はない。派生クラッチのクローを伸ばして欲しいのと回避打ちの打ち出す方向をカメラ依存に変えて欲しい 乱舞の火力はまだいいけど突進連斬と△→△の補正はなんとかしてくれないと困る
あとクラッチな クラッチ攻撃した後の鬼人化の反応が遅すぎてか鬼人化解くなよ
寧ろスタミナ消費していいから1回で傷付けさせてくれ 乱舞のDPSを下げていいから突進連斬と△のDPSを上げてほしい
あと鬼神化中は左スティックN+〇でその場で回転斬り、クラッチ派生は回転斬り1回目の後にもできるようになればだいぶ使い勝手が良くなるんだけどな 乱舞でボコれるマルチなら上の方なのに馬鹿なやつ湧いちゃってるやんけ 突進連斬と六段が強くなればトータルではプラスだし
当たり前だけど普段の立ち回りで火力を出せた方が面白いから 乱舞で定点火力出せますってそれ定点火力で最強ならわかるけどいやわかんねえけどリスクリターンあってなさすぎるんだよな
普通に六連とか突進での立ち回りの時間のほうが遥かに多いんだからバランスよくできねえのかカプコンは キャンセル不可で全段命中させにくい攻撃がなぜ過大評価されるのか不思議
全うに評価されてるならこんな調整にはならん 回避強化撃ちはせめて乱舞の途中モーションをキャンセルして欲しいね 鬼神化中のクラッチとノーマル状態のクラッチ攻撃が同じなのも気に入らねえしなぁ スリンガーをどうしても使わせたかったんやろなぁとはつくづく思うけどクラッチクロー自体が新アクションみたいなものなんだし武器ごとの新モーションはそれぞれの個性を活かした正統進化が欲しかったよ
双剣ならブシドー回避みたいなアクションとか乱舞キャンセル即回避可能とか双剣ならではの新モーションが欲しかったな
もう今更遅いけど >>832
無敵回避技もスパアマ技もカウンター技もガードも無いんで火力だけは欲しいと思うのは贅沢か?
生存性の高い太刀やランスやガンスに火力も負けてるの酷すぎないか? そもそも、片手から盾を捨てて攻撃に全振りした武器だったはずなのに火力が低いんだよな。乱舞が強い、マルチならそれを狙えると言っても、乱舞はあくまで双剣の中で強いだけで普段使う技の威力が死んでる相対的なものな気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています