【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごめんよー、スレ建て出来ない
>>960、御願いします なんか最近ナナのマルチで前より蹴られるんだけど
なんでだろ。
HR100台中盤くらいのホストに蹴られる。
こっちはHR200台中盤。
ガンナーがホストなのはまあわかるけど、ホストが太刀でともうひとりも
近接だったのがわからん。
なんだかなー。 >>951
純粋に斧部分だけでビン部分に影響ないならOKだと思うよ >>956
準備中に3乙して解散なってるオチじゃ? 0距離封印してスラッシュコンボからの変形ガチャガチャ振り回ししてるんだけど
変形切り下がりのあとって何をするのが定石なの?
レバー入れ変形切りで再度切り込むのがよろめきモーションなくなるから採用してるんだけどこれでいいんだよな >>957
たぶん強斧だとチャアクが更に強化されるからバランスを取るのが難しいと思われ
>>961
乙 >>964
派生としてはそれしかないな
回避もたまに使うけど連打してても変形斬りよりは遅いから、攻め中だけど様子見したいときとかに便利
敵視取ってもらってるときのベヒなら、前足斬りながら回転攻撃を避けて攻撃したら格好良いよ 再度切り込むまでの間で避けることが出来れば文句なくかっこいいな
回避か 切り下がりは相手の攻撃の予兆みてだすことも多いから 言われてみればなるほど納得
モンスの攻撃方向によっては離れすぎるから納刀して仕切り直しすることも多いわ…
難しい けど そこがおもしろいな >>965
チャアクは斧部分あんまり使わないしビンに影響ないなら恩恵少なくない?
>>966
△も派生するぞ チャアクって実は全体でみると超出の2hit斧の部分と剣の方がビンダメ上回るというかデカいので弱特なども意味があると言われてきてる
ただ斧だけ強化となる必須スキルの多いチャアクでは恩恵少ないな なんかよく勘違いしてるけど変形斬り下がりからの派生は2パターン
変形斬りで剣に戻すか△で斧水平斬り
斧水平斬りは△連打しとかないと出にくいから連打しとけばいい
変形斬り下がりしてもゲージ回復量か足りてない時は△斧水平斬り→○斧振り回して→R2変形なぎ払い斬り
変形斬り下がりの時に右上のコンボ派生表示見てみ
R2と△がちゃんと表示されてる
あと斧斬り下がりからも△で斧水平斬り
全く使わないけど斧斬りと斧水平斬りを交互にやるとキモい動きしてクネクネしながら下がるよw 強属性ビンって、状態異常値強化させる効果があるのかい?
ツイッターでPC版解析した人が呟いてたけど。
試しに強打の装衣着てテオやったがわからん 異常と強属性が共存してる武器なんてないし
強打を試すだけなら強属性であればなんでもいいんじゃね?
つまりレイホロウコラムちゃんの出番だ 野良歴女でスラアクと遭遇してテンション上がったけどその人3乙決めて悲しかった
HR見てなかったけど低かったぽいな… 回避性能5距離2パワスマでプレイしてると
張り付き前提の武器なのに見切りもガードも無いんだから
最初からこのくらいの性能にしておかなきゃ他の武器と釣り合わないだろうとしみじみ思う
防具更新でやっとW回避に会心100達人芸超会心3まで積めるようにはなったが 火力上げるだけで十分だよ
リスク背負って頑張ってもそれに相応しい火力が出ないのが問題だろ?なんでもかんでもリスク全部無くせとかないわ >>975
案外楽に気絶させれたが、マルチだとどうなるかわかんないや 太刀やチャアクの調整の方向性と同じゲームとは思えないほど違うのが気になってね
上手くなったら相手のターンをいなせるようになるほうが
脳筋ゴリ押しバ火力で捩じ伏せるより楽しいと思うんだがまあスラアクには合わないか >>969
>>972
△派生あったな
サンクス
あと、強斧だとチャアクは強属性チャアクが強化されるって意味ね 武器コンセプトに関わるところだよな 儀式して一撃どーん か ちょこちょこして継続的にダメ稼ぐ かという
榴弾チャアクがドーンになってるから差別化という点ではスラアクはモビリティ向上のほうが個性はでるような気はする
贅沢言うならビンの違いでプレイフィール変わるくらいの調整が理想だけど‥‥ 妄想しても詮無きことよな 最近スラアク使い始めたんだけど
攻撃会心回復カスタムパワスマに会心100達人芸運用の場合ってどんなスキル構成?
回避性能5距離2で運用してるってのよく見るけどそこに辿り着けない >>984
「殴れば回復するけど回避するぜっ!」ってよく考えれば何をそんなに怯えてるんだ、と (泣)シミュ回してみそ。
回避5距離2体力3弱特3渾身3無撃、達人芸、最低限これくらいか?
さらに盛れるぞ 見切り3超会心3弱特3渾身2のヤツだろ?
会心カスタム付きなら会心率100%やろ
てか、パワスマの基礎会心調べるのに久々にパワースマッシャーでググったらアフィと攻略サイトしか出てこねえ 攻略レシピ見て、どうぞ
正直回避二種は過剰だと思うけどな 調べると大体回避性能付いてないのばっかなんだよね…
ジョー相手に回避なしでやるのと3でやるのだと個人的には被弾率全然違うんだがなぁ
あれか、回避性能なしが普通なんか ジョーとベヒーモスだけは性能つけるわ。ベヒーモスに至っては距離3も
あとナルガもつけてた。スラアクで楽しいのはナルガに張り付いて戦うのなんだがねー。こないかねー 優秀なエンプレス頭で回避距離2、エンプレス腰で回避性能2がつくんだから最大限活用していこう 基本はマルチは体力3麻痺3に火力盛り達人芸のガイラ麻痺だけどジョーベヒだけは回避性能込みで装備組むわ ワールドで追加した新要素全部無かったことにしていいからモーションとモーション値元に戻してくださいお願いします このスレッドは1000を超えました。
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