【MHW】スラッシュアックススレ 変形40回目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
零距離属性解放突き等の調整内容
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形39回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537174587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 直で斧縦とは言わん、せめて突進斬りから斧縦させてくれ 剣モードでハンマーの溜め姿勢取ってから剣を振り上げると同時に斧に変形して攻撃みたいなモーションあったらかっこいいなと思う(小並感) 回避性能3の方が回避距離2より避けやすい攻撃って何があるかな?咆哮は別として ガイラ麻痺は覚醒して脳死ぶんぶんしてたけど無撃運用も強いじゃないか
なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ なら教えてあげるけどデモンや角のがもっと気持ちよくなれるぞ スラアク触ってみようと思ってるけど
パワスマデモンテラー冥灯あたりを触ればおk?
テンプレ武器ってないのね どうしても角のマイナス会心がひっかかっていまいち装備がきまらねーんだよなあ 角は潔く剛刃研磨で運用するか、匠無し生存スキル無しの青ゲ達人芸か、1〜2分で倒しきれるクエスト専用って感じだわ
パワスマ、冥灯、無撃ガイラ麻痺の好きなの担げばいいと思う
達人芸運用で使うなら冥灯より炎妃使うといい
テラーは強いけど生存スキルほぼ積めないから操作に慣れてきて火力出したいときに会心100%達人芸
最後は減気ビン、毒ビンあたりにも手を出して色と音の違いに興奮するがいい 冥灯はカイザーγの登場でほぼ息してない
切れ味管理とスロットが強みだったがスロットだけになり、それならパワスマで良いとなる 滅尽ってあんまり話題でないよね
会心がないのがネックなのかね ジャグラスレイダーは楽しい?覚醒の色もかっこいいし作ってみようかと >>866
数値上では無撃付けたパワスマのほうが強そうに見えるけど、滅尽は無撃分を強撃ビンで補ってるようなものだから、あんまり強さは変わらないと思う
恐らくパワスマのカスタムに攻撃を仕込むと差が広がるかと。思いきって滅尽を渾身で使うようにして攻撃7、攻撃カスタムとかにしたほうがいいんじゃないかな?
ちなみに斧の時の強さは確か滅尽のほうが強い。パワスマの龍属性400の数値がごっそりなくなるから。
滅尽は最初から付いてるからね >>868
ごめん、断滅と勘違いした
滅尽は普通に達人芸やればいい。3つの中で攻撃力が一番高いし ちょっと使ってみたけど見た目の印象と違って盾のないランスというか昔の回避ランサーみたいな武器種なんだな
ガ性の代わりに回避突っ込んで張り付き定点ブンブンできれば楽しそう 回避積むなら性能より距離2がオススメ
コロリン変形攻撃での追い性能も上がって意外に機動性ある 装衣が無かったら回避スキル盛りがデフォになってただろうな
スラアクに限っては装衣で戦えてる部分が大きい気がする >>872
渾身おまから距離おまに変えたが、さらに快適になったわありがとー 回避の装衣は攻撃力を無条件に上げてくれる装備として認識することにした
常にあのレベルの回避性能がないと俺にはしんどい 回避の装衣きると回避距離スキルの効果なくなるのまだ修正されてないんだな
報告してもそのようなバグはありませんで終わるんだろうなあ 納刀「第三の選択肢として納刀スキルはどうだい!?」 変形切りで距離詰めれるからいらんなぁ、あと納刀スキル効果の実感があまり無い 回避2をエンプレスβで入れると頭装備オフにしないと
プレイヤーの腹筋が耐えられないのがネック 重ね着ブロッサムで長いこと固定されているので無問題 >>877
回避の装衣だけじゃなくて、不動と転身が無いと厳しいって意味も含めて、装衣があって初めてまともに戦えてるなあと
装衣がないとマジで火力出なくね? ベヒーモス20分切りがなかなかできない^^
あと数秒なのに! 試しに回避距離3、回避性能4つけてみたら世界変わったわ。10回くらい出撃してみて、回避性能はともかく、回避距離はもう無いと生きられない身体になったわ。負ける気がしない。 >>81
それ、対モンスターの心得になってないか? >>884
装衣無くても約100%会心かつ超会心で剣縦100ダメを叩き込み続けるのはやれないことはない。
零距離やるなら必要だけど 耳栓1っていらない気がしてきた
張り付き中に咆哮される場面が滅多にない >>893
こないだの王ゾラ装備で使ってるよ。業物ついてるのはやっぱ便利だね 普段耳栓なし装備で衝撃珠を耳栓珠変えるよう作るとたまに生きる場面がある
そして覚醒中なのになんか貼り付けなくてあばばばってなる >>891
火力落ちないか?
装衣着て殴ってやっと並み火力になるというか >>897
別にそんなことはないと思うけどね(ヤベェ、スラアクしか使わずにここまで来たからワカンカネェ・・・) >>899
数字見てると、装衣着て全力で殴ってて並み火力なんだよな(マジかよ...スラアクオンリーとかイケメン過ぎるだろ...) ダメージシミュをいろいろやってみたけど、白ゲージの効果ってすごいのね 剣ゲージ覚醒ゲージの管理が完璧なら火力は高いよ。
柱にダメージを与えよう選手権なら上位争いできるかもねえ もうね、かっこいい楽しいならそれでいいと思うのですよゲームは
どうしてもなんとかしてクリアしたいとか高速周回したいとかの必要性が出てきたときにあれこれ考えればいいと思うのです そっかーかっこよければいいのかー
じゃあ装備のスキルもいらないし初期武器で歴戦王も問題ないな >>900
不動や転身着たときのDPSを数値化出来るの? 強さが50点でもかっこよさが100点なら、強さ80点の武器たちに平均点で肉薄してる。
さらには強さ95点の強武器には、かっこよさの100点をぶつけることで上回っていることになるのだ! >>910
体感で分からなきゃかなり問題だが
転身はリロードキャンセルにも使うし、プレイしてたら剣での攻撃回数上がってるの分かるだろ 操虫スラアク笛の高難度キック安定3武器は強化必須だよ >>916
回避モーションで攻撃ポイントがズレるしなぁ 非ダウン状態で弱点部位に無理矢理零距離するのはダメージ高いし重宝するけど、
判定発生時に回避モーションが入る時点で、ステップでフレーム回避したのと変わらないじゃないか
気持ちの問題として強気に出れるのはあるけど・・・。
弱点部位にただひたすら張り付くやり方は向かないってこと? どっちかっつーと張り付いてから落とされないようにするための装衣じゃん 操虫棍は虫キャン覚えれば割と見合った火力でしょ
防御力上がるし機動力最高だし多少リーチあるしで火力低いのも仕方ない
それよりエキスの三色一気切れをなくして欲しい
あと粉塵とか要らんから虫の攻撃力をハンターの攻撃力に依存させてもっと虫の攻撃力上げて欲しい
あと操虫キャンセルと虫寄せキャンセルをどの行動からも素早く派生できるようにして欲しい
ついでに虫のスタミナなくして 武器種で蹴る人とかホントにいるの?
蹴られる要因はスキルがまともか否かでしょ 極ベヒ(最初の期間)でリアフレとvcしてたら、フレがホストで当然のように蹴ってたよ
野良でも蹴らないホストのが酷評される位の位置でもあった >>920
フレーム回避を確実にできて回避モーションが嫌なら保険用でいいんじゃない
プロハンよりPS高そうだし その程度のクエに救援出した挙句に蹴ったクソ雑魚ホストを恨むんだな 歴女女はやっぱスラアクだぜ
トライからの付き合いだからやりやすい 裏会心ほしいな
と思ったけど会心飽和しすぎててゴミになりそうだな
今作は会心安売りしすぎだよ
フロンティアみたいになってる X系で会心ゲーの兆しはあったな連撃とか条件緩いくせに20も30も会心上昇するし Xと開発チームは違うがFとXの影響は受けてるよな
なんなら、もっと影響を受けてスラッシュ回避をだな(ry スラッシュ回避が欲しいって
ステップの無敵時間と距離伸ばして攻撃判定つけて反撃に溜め攻撃ができるようにして欲しいって言い換えられるよね
ステップ活用が大前提の武器なのにCSは弓に寄越して棒立ち変形の元凶になるくそモーションのままとは… テラー等の低会心率武器を渾身で会心上げてる時にコロリン斬りすると渾身の恩恵を受けれないけど、強走薬飲んで剣抜刀コロリン2連斬りすると2発目が渾身適用されてる気がするけど、1発目と2発目別々に判定受けてるのかな?
もしかして覚醒時にディレイかけて2連出せば1発目の斬撃だけ非渾身で瓶は渾身受けれるタイミングとかもあるのかしら? 特殊会心ゴミって思ってたけどモンスターによっては麻痺回数変わるから中々良い。
スキルの自由度が低いのが難点だが >>936
もしかして:二連撃目にスタミナMAXに達している >>938
達してる
100%会心で試したけど2発目の会心は2発目を振った時のスタミナで判定しているっぽいね >>939
笛ソロで倒せる人間もいるから倒せないってことはないだろう
一人敵視取ってジャンプ回避出来ればライトでも引っ張れる
まあ野良は無理だと思うけど 援撃4人で通常弾討伐とかしてたんじゃなかったかな、ライトは
冥灯で生産ライトを持ち上げた直後に人権武器放り込んできた ガ麻痺取るのにライトを握らなかった者だけがパンパンしなさい >>940
むしろ今までどういう解釈をしてたのか…
斧振り回し→振り下ろしも渾身を活かすため ガ角きてからすっかりご無沙汰だったけど
久々にデモン握ってみたらなんだこの武器クッソカッコいいな
武器の重ね着早くこねーかなぁ マム前までデモン結構ダサい言われてたよね
おれは好きだったけど 名前も合ってるし >>945
>>947
俺か。ボルボ使ってるけど。 強弓珠があるんだから強斧珠も無いと不公平だと思うの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。