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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-zbO4)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:04:09.61ID:/9YtZZ2+0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです

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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0788名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-ztam)
垢版 |
2017/12/23(土) 23:32:43.23ID:uFCVua09a
移動切り自体は悪くないんだが
やっぱり溜めしようとして誤爆が多くなる
L+△に変えてください
0793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f315-Qimn)
垢版 |
2017/12/24(日) 00:09:15.47ID:sSX0hs6J0
剣強化、意外と出せる暇あるけどもっとアクセス良くして欲しかったなぁ
移動斬りの移動モーション中に攻撃されたらそのダメージを無効にして回転斬り後に剣が赤く光るようにしよう
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 035a-hP5b)
垢版 |
2017/12/24(日) 01:53:34.78ID:zFafyRhM0
移動切りは後ろだけで良いと思った
そうすれば誤爆も無くなる

横はステップで事足りる
0805名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-buzn)
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2017/12/24(日) 02:22:15.90ID:JM+Feawm0
オプションスルーするヤツが本スレでも武器スレでもそこらじゅうで湧いてて鬱陶しいね
むしろR1とR2入れ替えたいと思って何故設定を確認するところまで頭が働かないのか
0807名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf65-Lhy+)
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2017/12/24(日) 02:34:15.35ID:KTQeOoff0
マルチでは味方の双剣あたりが乱舞してる位置に移動斬りしてgp超出力キメていくんだろうな
味方がどこでどう戦っているのかを把握する事が求められそうだ
0809名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2f-Rnko)
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2017/12/24(日) 03:28:47.57ID:ozDbn3h10
移動切りが思ったより曲者だな...回転切り後の受付時間が地味に長いからほんとによく誤爆する
それと今までのクセでチャージ後高出か超撃つ時そのまま解放1に繋げてしまう
0818名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ff2-xAsD)
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2017/12/24(日) 09:40:54.69ID:+ZPwU65D0
R2使わないようにしてR1+αでダッシュやら抜刀攻撃やら出来るようにしてほしいわ
0821名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-nFOn)
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2017/12/24(日) 10:39:55.20ID:b0lXXdwN0
アンジャナフ壁際突進(噛みつき)で判定ズラしながらハメてくるのうぜぇ
dos時代のモンスターじゃあるまいし
0823名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ff2-xAsD)
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2017/12/24(日) 11:00:47.30ID:+ZPwU65D0
最近PS4買ったんだけど中指常にLR2に添えてコントローラー持つものなの?
そう持つとすごい疲れる
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93c9-fptU)
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2017/12/24(日) 13:19:46.15ID:Y+/TrWrL0
斧モードにする利点が感じられないな
飛んでるレウスとか、効果的に使える場面もあるけどさ
基本的に剣モードで超出力狙いがお手軽で強い
製品版では斧が強くなってるといいな
0862名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 17:14:11.10ID:p980QXhS0
>>858
ブレスに踏みつけに尻尾お好きなのにどうぞ
突進が相変わらず最強だわ
0864名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cff7-OpNk)
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2017/12/24(日) 17:44:33.13ID:FPeye9u40
GPって動作自体は今作2種類しかなくない?回転切りのラストと斧変形の最初だけだろ
まあ回転切りが締めのモーション3つほどあるからややこしいように見えるけどいざやってみたらシンプルだよな
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cff7-OpNk)
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2017/12/24(日) 17:51:32.80ID:FPeye9u40
>>865
その移動切りのラストも回転切りとはモーション値も剣撃ゲージの溜まり方も違うから別っちゃ別だけど動作のイメージ的には回転切りだから実質2つって言いたかった
0875名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf2a-615/)
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2017/12/24(日) 21:12:28.93ID:vvKUwhg90
逆に移動切りが○じゃなくて△だったとしたらそれこそ誤爆しまくると思うんだけど
回転切りの時に方向修正しようとしたら移動切りに化けるようになるんだがそれで本当にいいのかよ
溜め二連の時に溜め始めたのを確認するまで待てばいいだけでは
どうせ方向キー先行入力したところで出が早くなる訳じゃないんだから
0879名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
垢版 |
2017/12/24(日) 21:42:28.82ID:p980QXhS0
過去作でチャアクどれだけ触ったかによるな移動斬り暴発
かく言う俺も意識的に移動斬り使えるけど無意識に暴発してしまう
チャンス時にビンない時は結構暴発する
0880名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
垢版 |
2017/12/24(日) 21:46:12.25ID:p980QXhS0
ディアブロスチャージアックス 5.25

https://m.youtube.com/watch?v=YEc92R_yVI8

基本超出力ブッパだけど角度的に無理な時など高出力にしている場面もある
移動斬りは使わずGPカウンター主体
そして拘束アイテム使用無し
0882名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffa2-Xao7)
垢版 |
2017/12/24(日) 21:52:17.12ID:AV1pn28+0
今までは回転斬りとか盾突きの後にスティック入れてると貯め斬りの方向をある程度変えれたから皆体に染み付いちゃてるんだよね
自分も普段はもう出なくなったけど咄嗟の時にまだ出ちゃう
特性上被弾はしないのが救い
0884名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff49-PlGi)
垢版 |
2017/12/24(日) 22:12:07.56ID:hGi70p/t0
溜め斬りは溜め始めと斬り始めに方向修正が効くから
両方合わせると45°くらい向き調整できるんだよね
移動斬りからの派生で比較すると明確に差が出る

溜め二連は特に確実に当てたい攻撃だから、尚のこと方向修正しようとして誤爆する
ガンスの砲撃と溜め砲撃みたいに
チョン押しと押し込みで区別してくれれば解決するんじゃないかね
0885名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1383-DBu8)
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2017/12/24(日) 22:19:30.87ID:p980QXhS0
>>884
〇長押しはタメ2連優先で〇ちょん押しL3は移動斬りで良いな
切り上げを方向変えてまで出したい奴はいないだろうしこれなら今の操作に慣れた層にも問題無いし
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