【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今作の大剣良調整だぞ
タックル駆使してずっと張り付けるし
使用感がまったく別物になってるから合わない奴には合わないだろうがな 抜刀攻撃重視で立ち回るバックラー
張り付き重視で立ち回るタックラー 肩から角生やさなくていいのか
そもそもスキルシステムが全然違うからわからんけど 大剣壁殴りトップだったのかよ
一撃離脱の武器って印象しかなかったわ >>568
大剣はモンハンの象徴的武器
あとは分かるな? >>579
ディア装備にタックル強化スキル付いて結局角生やす未来しか見えん 防具のデザインも色々変わってるから角はえてないかもしれないじゃないか 大剣スレになってきてるんで今見つけたチャアク小ネタを
属強切れる示唆だけど盾アイコンが点滅するのは残り10秒なのは既知だけど実はその前に示唆があってアイコンは赤のまま恐らく30秒前から実際の盾の方が黄色になる
剣強化はアイコンでしか確認出来ず黄色になることは無い
チャアク動画漁ってたら発見したがこれって初出だよね?
初期のVジャン動画でも盾黄色確認出来るがあの時は気付かなかったわ >>586
盾が黄色発色に変わってから20秒で盾アイコン点滅したから盾黄色発色は残り30秒で確定
4G仕様がひっそり残ってたな
実際盾アイコン点滅してから属強考えると切れることもあるから盾黄色発色になったら属強した方が切れずに効率良く立ち回れるな ちょっと嘘言ってたわ
剣強化も黄色になるね
ただアイコン点滅すぐ始まる
動画だと正確に分からないが残り15秒で剣黄色残り10秒で剣アイコン点滅かな トレモ動画で確認したが剣黄色発色は残り15秒だね
こっちはあまり実用性なさそう
連投スマン >>586
狩りの最中に気にしてる余裕はないと思うけど細かいところまで作り込んでるなーと感心した。 >>591
意外と目立つから知ってれば把握出来るレベルかと
実際4Gの頃はアイコンも30秒前から黄色点滅するけど自分はアイコンじゃなく盾黄色発色で察知してた マズダとホルスとイズナほぼタダでもらえるわけだからな >>577
まぁ不動の便利さ考えたら、自力で不動出せる大剣が弱くはならんわな 製品版楽しみだな 砲術スキル積んで超出力一発のダメージを追い求めたい >>595
チャアクにしろ虫棒にしろバフ延長スキルが前提な時間設定な気もする。笛も含めて全部一纏めにしてくれるとよりいろんな武器使用が捗るんだがな。 バフ延長があるとしても、笛吹き名人の方がスキル軽いだろうから纏められると笛にとっては弱体化になるか。 >>598
笛は別に名人が必要ってほどでもないけどな
吹く旋律なんて大体攻撃大くらいだし
それに今作の旋律維持能力段違いだからな
演奏攻撃めちゃ強化されたから積極的に吹きまくるし ランスもガード性能いらなくなったし必須スキル無くそうとしてんじゃないかな
まぁ集中あったら大剣は必須ぽいけど 大剣も集中はいらないみたいになってるみたいだぞ なんでも集中あっても真溜めまでで短縮できるところがないとかで 溜め2連のモーションが早くなるなら業物と並ぶ必須スキルになってた 色々4G寄りに戻ったみたいなんで後は代償のネイディアをワールドでも担げれば私は幸せです ご意見が多く寄せられているチャージアックスはハンマーと同率の8位か
これはどういう意味だ、そんなに意見が寄せられてたのか >>612
リプ欄に結構チャアクハンマーが何位なのか送られてたからじゃね 使った人数は多くなくても、使った人は色々と言いたくなるんじゃないか?w >>612
人口に対して熱狂的なファンが多いんだよ 超出ぶっぱがお手軽過ぎて強武器イナゴが集まるとは何だったのか…… まー前回のは日曜スタートで期間も短かったからなぁ
そのころはTA動画も豊富とは言えなかったし、それが増えた今、明後日から始まるβ二回目でどうなるか
二回目は会員になってなくてもマルチできるしなー
キックできない無料マルチの恐ろしさは4で思い知った 合体変形メカとか必殺技 好きだからチャアク練習始めたけど難しいからな…
強武器好きが来ても使いこなせなくて強くねーじゃんってなるんじゃない? そういう奴等は自分が使いこなせなくてもずっと使い続ける
そもそもイナゴしてる人がその武器うまく使えるんだったら別に文句は言わん 使いこなせないイナゴが弱体化しろって叫んでたことが証明されてしまった イナゴが来るタイミングは製品版が来る時期かな
前のβで強い事が発見され目をつけて次のβで各自練習しつつ適当に触って製品版までに強い事が知れ渡って押し寄せると 弱体化叫んでたやつら前まではマイオナとか弱武器厨って煽られてたのにいきなりイナゴ扱いされてんの笑うわ
超出力弱体化して4g仕様に近くなったほうが武器としては使いこなす難易度上がるだろ XXからチャアク使い始めたから高出の方が気持ちいい
超高出力とか数える程しか撃ったことないぞ XXの超高出力はもうエフェクトからして使わせる気無いとしか思えなかったから…
今回エフェクト派手でいいんだけど高出力当てた時の音が物足りないから4Gみたいにしてほしい オバリミからのクソデカソードと解放3だけが癒しだった Xの超出力なんて屁じゃん
--乙=3←超出力とか言われてたの覚えてるからな >>621
モーションの長さも後隙の大きさも全然違うのに高出と超出同じように撃てると思ってるよなあいつら 正直開放3だけは続投してもいい出来だったな
XX唯一のいいところだわ 解放3か2が4gならば斧モードで立ち回る利点も増えるんだけどな 狩技()目立たせるために超高出力のエフェクト屁にしたんだろうなぁ... 高出力の斬撃とビン効果が時間差で出る演出も好きだけど、超高出のヒットストップもたまらん チャアク民はクロスへの恨みが凄いとかよく言われるけど
あんなゴミ仕様にしたクロス開発者は絶対に許さない 超高出力のモーション値がバグなことより解放2のモーション値の低さがバグじゃなかったことに絶望した クロスのチャアクは思い出したくもねぇな・・・ 今までのコンセプト破壊なんてシリーズの狩りゲーとしては絶対に許されないことなのにな エリアルチャアク使えばコンセプトも守ってくれてたのに、
使わないまま文句つけてるだけの人が多すぎるんだよなあ Xは完全に駄作になると思って見送った俺、勝利
お陰でXのチャアクがどれだけ酷かったのかよく分からん
まぁ皆の反応からして相当酷かったんだな xx チャアクアンチスレでも建てて他所でやれゴミ共 チャアクは4G仕様のが良いけどクソゲー度は4Gのが高いジレンマ
ワールドには期待してる あんまり言いたくはないが4GよりXとXXのがクソゲーだろ… 四八(仮)に4gチャアク題材の話あったら良ゲー扱いしそう 現時点でTA勢からチャアク強すぎの声も多いし弱体はもう免れられないだろう
実際超高出のモーション値バグってるレベルで強いしそのせいでぶっぱになるのはつまらないから弱体してもいい
ただその代わりゴミレベルの解放1の強化と解放2も少し上げて欲しい >>650
選べる武器がないんだから肉質無視の榴弾が強いだけでしたってオチになりそう 問題は火力じゃなく属強解除無しって部分なんだけどな 解除していいから解放2と高出力の威力上げてクレメンス 明日の二時から第二次βスタートか
もうちょい移動切りと剣強化使いこなせるようになりたいかなー 2連、盾突き、2連で赤になること知ったから2回目のβ楽しみ 榴弾ビンは武器倍率依存だから固定ダメージだからといって体験版で有利になるとかはないと思うけどな 肉質に合わせた装備にできるか否かって言うのはあるんじゃない いくら上位の武器倍率でも超出力は1瓶60は余裕だから砲術の倍率次第では80も見えるからな 上位でも安定して超出力当てられるなら製品版でも強いだろう >>653
これだな
火力据え置きか少し強化して属強解除が望ましい 属強解除無しってあれは完全に時間でのみ強化終了するようになったんかな
超高出力で時間減るの?
β来るし前できなかったこと色々試してみっかなぁ β使用率ランキング
1位 大剣
2位 太刀
3位 双剣
4位 操虫棍
5位 ヘヴィ
6位 弓
7位 スラアク
8位 チャアク・ハンマー
イナゴの寄り付きやすさもこんな感じになるんじゃないか?第2回でどうなるか見ものだ チャアクはGPの存在に気付くかどうかで評価変わるからな…ちょっと触ったくらいだとどうだろう >>665
取っつきやすい大剣双剣ヘビィ弓あたりに群がりそうだな
太刀は外人人気高そう >>661
過去に3000ダメ叩き出した強属性超出力もあるぞ! 剣強化も仕様的に強属性のためにあるようなもんだし、今回こそ強属性チャアクの地位は榴弾超えもあると睨んでる >>667
外人はなにかとサムライやらニンジャ好きやしな 毒武器が普通に使える程度に強いと良いなと願う毒愛好家 強属性チャアクが剣振った方が強いってなるとそれはそれで楽しそう イナゴがよるからやなんじゃなくて単純に高出力と解放2と使い分けできる立ち回りがしたいって話だろ
超出力の属性強化解除と解放2の火力upオナシャス 超出と高出の使い分けは今の仕様でもできてると思うんだがなぁ 自分がしたい立ち回りが最高効率じゃないと嫌なんでしょ あんま触れられてないけど属強が1.1倍になったのも痛い
解放2は実質117(4G)→82(W)
他も地味に下がってるから単純比較はできないけど結構エグい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています