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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-zbO4)
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2017/12/14(木) 23:04:09.61ID:/9YtZZ2+0
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0477名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/19(火) 10:58:38.76ID:fsC/FX4da
チャアクに関してはTAは被弾覚悟のかなり攻めた戦い方してる気がするなぁ
ある程度の怯み値計算はしてるだろうけど

被弾が増えてタイムが遅くなりそうならリセットを繰り返してるような
0478名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7212-z7EM)
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2017/12/19(火) 12:20:38.66ID:KauIm7/u0
>>456
ちょっとお伺いしたいんだけど
仮にハンターが超強化されてモンスターを一撃で倒せたり受けるダメージが1になったらどうする?

勿論、「弱体化」しろ!と君は言うよね?
そこへ突然

> 強いから嫌だ弱体化されろとかいうのは、そもそもモンハン好きじゃないだろ
>
> 育ちが悪いから性格悪いんだろうけど粘着ゴミ荒らし君は邪魔だから回線切って引きこもりに戻ろうね

って言う人が現れたらどう説明する?ちょっと教えて欲しいんだ
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7212-z7EM)
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2017/12/19(火) 13:08:34.68ID:KauIm7/u0
>>478
結局これで何が言いたいかというとね
「強化」は善でもなく悪でもないし逆に「弱体化」も善でもなく悪でもない

要するに「バランス」だよと強化も弱体化もバランスのための手段に過ぎない
目的はバランスそしてその先にあるゲームとしての「面白さ」を目的にしているという事だよね
強いからといって面白いわけでなく弱いからといって面白いわけでもない
0489名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-BKhF)
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2017/12/19(火) 13:43:19.44ID:Fy+mMLyn0
個別の強さはともかく超出がこれだけポンポン出せると
オンで四人揃った時怯みっぱなしになりそうでちょっと不安
威力じゃなくて味方への当たり判定強化という方向もありかもね
逆に高出や解放2の判定を弱くすれば使い分けにもつながるし
0492名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spc7-ZRi2)
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2017/12/19(火) 14:38:04.16ID:R7+bGXiip
今チャアク練習するなら4g?xx?
0493名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-FFgb)
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2017/12/19(火) 14:50:58.68ID:qD+EjR/ea
4Gに決まってんだろ馬鹿にしてんのか(辛辣)
トビカガチとか見てみろ あんな小さくてすばしっこいやつに超出当たるわけないだろ 超出一強は絶対にありえない
0495名も無きハンターHR774 (スッップ Sd32-TsKC)
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2017/12/19(火) 14:59:35.08ID:jeCTWdkGd
つーか飛び抜けて強すぎるわけじゃないと思うんだが。
それならXXのブレヘビィかどうだったんだっていう
そもそもvPの無いcoopオンリーのモンハンで弱体化は害悪でしかないわ

他武器が強くてもなんでも自分が使いたい武器使えばいいしPTに強武器いたらマルチが楽になる程度にしか思わんわな
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72d6-WIBL)
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2017/12/19(火) 15:06:14.05ID:WdfWDVDX0
他武器と比べて強いとかではなく、
現状超出差し置いて高出撃つ理由が、少なくともビン溜めに困らない腕があれば、特にないから
問題なんじゃねーの?
0497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-BKhF)
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2017/12/19(火) 15:11:37.90ID:Fy+mMLyn0
超出以外のビン消費モーションがもうちょい隙小さくなってくれればいいんだけどな
今回斧の縦斬り系統のモーション鈍化&剣の性能がアップしたせいで剣で戦う時間が増えて
結果ビンが溜まりすぎて放出追い付かない事が多かったわ
0499名も無きハンターHR774 (スッップ Sd32-TsKC)
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2017/12/19(火) 16:46:30.22ID:jeCTWdkGd
なら超高出力以外を強化するなりメリット作るなりすればいいんじゃね
ナーフでバランスとるのは悪手だわな
とは言っても現状で高出力は榴弾爆発が張り付くしビン消費も1で物理部分も威力は高めで超高出力との差別化はある程度できてね
斜めに振り下ろすから当てやすいしな。

…解放2?諦めろ。
0500名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/19(火) 16:52:18.66ID:80ADOPwRa
ビン残り1でレウスの頭が目の前にある状況でも超高出>高出力になりそうなとこが怖い
試してないけど
0514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-Z4rm)
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2017/12/19(火) 17:49:19.43ID:S4xmw93Y0
弱体化してバランスとれとかぬかす発達障害のバカ供が
調整するのがカプコンの間抜け軍団だってこと忘れてんのか
百億パークロス以下のゴミ武器決定だろうが
いいか強くて損するより弱くて損する方が遥かに多いんだから損の少ない強いときはおとなしくしてろハゲ

はい結論
0519名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-Mlb7)
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2017/12/19(火) 17:57:25.64ID:K4pwu5K+a
>>515
反撃ない、避けない前提の話なら、高出>超出になる要素がないわな、本来なら
それが逆転してたXXや4Gがおかしい
0520名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/19(火) 18:07:04.78ID:80ADOPwRa
>>515
まぁどの武器も基本封印の産廃モーションはあるわけで、チャアクの場合は高出&解放2と超出のポジションが入れ替わっただけだと思うけどね

ユーザーが贅沢言った結果、余計な調整されてもっと弱くなる方が迷惑だからワールドはこれで良いよ
0521名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb83-A0Ho)
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2017/12/19(火) 18:08:36.65ID:gcDlgahK0
超出力を相対的に弱体して他モーションと差を埋めたら今度はビン全て消費してまで打つ価値無しってなるとこまでテンプレ
あ解放Uはもう少し強い方が良いです
0522名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72d6-WIBL)
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2017/12/19(火) 18:15:24.41ID:WdfWDVDX0
結局、4Gが良すぎたんだよなぁ
DPS最強ループに、高出だと反撃もらう小さな隙にもねじ込んでいける解放2
単発で後隙長いけど、カウンター・盾突派生で出しやすくビンコスパのいい高出
高コストで気軽には使えないけど、超火力のモーション値に大タルG並の肉質無視かバグみたいな属性ダメを選べる超出

こいつらのバランスが神がかってた
正直、ここ弄ってる暇あったら解放1になんかメリットくれよって感じ
あぁ一応、解放1は心眼付き斧変形ルートとして価値が出来たか…
0525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1218-OL/x)
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2017/12/19(火) 18:23:26.73ID:Rq9reUKP0
4Gはチャアク人口そんな多くないにも関わらずチャアク=地雷の代名詞みたいになってたの何でだろうな

ワールドチャアクはようやく超出力撃てるようになってにっこり
高出力使い分け言うけどぶっちゃけ属性強化切らしたときに瞬間火力出したいって時に使えばいいよね
今まで単に超出より高出のが強いから高出使ってただけなのに高出に粘着する意味が分からん
0528名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-BKhF)
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2017/12/19(火) 18:25:13.93ID:Fy+mMLyn0
4Gのチャアクはチャアクだけしかないゲームなら良くても他の武器と比べると強すぎたんだよな
そして強武器厨に目を付けられて散々な事になるところまでがお約束
強すぎても弱すぎても不満が出るんだからほんとバランス調整は難しいわ
0529名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/19(火) 18:31:59.80ID:80ADOPwRa
>>528
4Gはみんな虫棒に群がってたイメージだけどなぁ
0530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72d6-WIBL)
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2017/12/19(火) 18:32:40.99ID:WdfWDVDX0
>>528
4Gの強武器厨は大剣ヘベェ虫に流れてたろ
チャアクに来てたのは"お手軽な”強武器が使いたいイナゴ勢だよ
ポリシーなく強武器に流れる強武器厨でもちゃんと使いこなしてくれる奴なら問題はない
0538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-v0Li)
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2017/12/19(火) 20:17:29.29ID:Ds6O1vXc0
>>537
誰に言ってんだよ
0540名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/19(火) 20:21:30.15ID:80ADOPwRa
>>539
イナゴ連中は強ければ何にでも集まるよ
ワールドは上にボウガン弓がいるから来ないと思うけど
0546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72d6-WIBL)
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2017/12/19(火) 23:01:25.26ID:WdfWDVDX0
>>539
その超出のブッパ性能が上がったのを心配してんだよ
4Gで超出ブッパ動画が上がって、脳死超出ぶっぱマンが大増殖して
一気にチャアクがにわか・地雷の代名詞になった流れを俺は忘れてねぇぞ

4Gのころは実際にわかの超出ぶっぱが通用しないのがすぐバレて波が去ったけど、Wだとどうなるだろうな?
まぁぶっ飛ばしにくくなったらしいし、即嫌われるってわけじゃないのが救いか
0550名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1603-WSIe)
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2017/12/20(水) 00:37:46.87ID:1IoxZLCH0
他武器とのバランス取れればアッパーでも良いんでしょ?

解放2と高出力を強化して、他武器も強化する(バランスが取れるものとする)ってことで良いんじゃないの
どうせ仮定のおねだりなんだし
0552名も無きハンターHR774 (JP 0Hc3-zbO4)
垢版 |
2017/12/20(水) 01:27:37.54ID:lCowBakXH
そもそも現状でも超出ぶっぱになったわけではなくないか
4Gは属強が切れるから”超出が出せる状態”で”超出が出せるスキ”があってもわざわざ高出とかにしてたわけでそっちの方が変だったと思うけど
Wでは”超出が出せる状態”で”超出が出せるスキ”があるなら”超出を使う”という選択肢も増えただけで、それはぶっぱとは違うでしょ

むしろ4Gではとりあえずキャンセル高出が無難だったのが、そのまま超出かキャンセルするか、あるいは変形切りか、
と相手や自分の状態で最適解が変わる可能性が高いし、選択の重要性は増してるのでは
0566名も無きハンターHR774 (スッップ Sd32-A0Ho)
垢版 |
2017/12/20(水) 12:03:39.57ID:3JsyHhQrd
4Gは解放U切り上げループのDPSビン込みだと大剣タメ3コンボ以上
抜刀タメが弱体化している以上あっちが元に戻らん事には解放Uが元に戻る事は無い
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