【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ自分の位置と隙の大きさとやタイミングで、超出と高出力とを分けて使う形になるんだろう ぶっぱを明後日に打つ奴はプークスクスしてやれ
それで半分はブッパマンが減る >>30
2ビン以上なら4Gでも超の方が強いと思うぞそれ
ダメージだけは、だが 超高出力の射程伸ばしてマップ兵器にしろ世界樹真っ二つにさせろ 上のギルクエの記録の榴弾装填数は多分同じ人の記録でしょ 集中とかも付けてネコ火事場で立ち回る変態プロハンのはず そんなん常人には真似できないから結局超出力主体のTAプレイヤーなんて1割いないと思う 超出力の1段目強化して2段目弱体化すればよりピーキーになって面白いかもしれん みんなあまりの優遇さに感覚おかしくなってるんだよ もう少しこうだったらいいなーが積もり積もって側から見ると不満タラタラに見えるだけ ワールドの場合解放切り1,2通ってから超高出行くより直に超高出打ったほうがdpsいいのけ? 自分自身今回のチャアクには120点あげたい ただもう30点欲しいなって魔がさしてるだけなんだみんな >>41
斧降り下ろしが前に進みすぎて使いづらいから開放1は接近ついでに使ってるな
チャンスあればそのまま開放2やら高出力入れたり というかβ規準だけど超出はビン1本25ダメだからビン全部超に回すよりは入れられるなら開放2挟んだ方がいいだろ
まあ盾突きから出せるからそういう機会がなかなか無いんだけど URL失念したけど解放1、2→3瓶超出力って立ち回りでボロス2'11とかの動画あったよ
サイズによっては5本フルヒット難しいだろうしその辺で調整していけばいいんじゃない 小さい奴には1.2超出みたいな立ち回りは必要になりそうだね
てか将来的に超出力の瓶ダメが100近く行くんだよな全体防御率は加味してないけど >>49
アレックス動画で見たけどマジでかっこいい。水しぶきがハンターの倍以上くらいの高さまで上がってた 俺高出力打った時の少し遅れてバンバンバンってなるの好きだし、なんだかんだで今作でも高出力打つ場面結構あるぞ 自分で詰めようとしない下手くそほどTA基準でものを語る
ソロTAとマルチじゃまったく別物
他メンバーが上手ければ上手いほど立ち回りは被るもので当然密集しやすく超出の吹き飛ばしは害悪そのもの
勿論ソロなら超出が効率いいがそれもしっかり立ち回りが出来る上での話 高出はもっと手元の判定を厚くしてほしいな
超出は判定がかなり遠くに集中してるから溜めてる間に敵が方向転換したりして空振りが結構多い
そんな時に高出に切り替えて手元の死角を補えれば使い分けできそう 今回吹き飛ばし無して本当?
俺超出に吹き飛ばされたと思ったんだがガンナーのやつだったのかな? 盾突き派生が便利すぎるだけでチャンス時は変形斬り→解放2→超出とかも普通に火力あるから
チャアクの立ち回りはインフィニティ∞ >>54
チャアクは切り上げが相変わらずかち上げるぐらいで後はどれもこかすぐらいだね
吹っ飛ばすのはガンスの龍撃砲か、ガンナーの拡散弾、龍撃弾ぐらいじゃなかったっけ 鉄鋼が一番ヤバかった乱射されると敵が臨界ブラキになる >>57
超出吹き飛ばし無く属性強化も解除されないなら4Gまでのデメリットが大幅に減るんだから最高だね
まぁその分モンスのさらなる高速化が進むのかな >>60
どうじゃろ
ディアとかアンジャナフとか見ると素早さよりパワーよりな調整してた感じに思ったな
トビカガチとかは素早そうだけど >>60
マジで楽しいよなぁ
解放にも役割り持たせれば完璧
慣れてないだけかも知らんが高出力は頭狙いやくて超出力は頭狙いにくかったからそこら辺で差別化できそうだが 超出力は体大きいモンスじゃないと真価発揮できないよ。今回こまめに属強注ぎ足さなきゃだし、ビン全消費に見合うダメージ出るかどうかで使い分けるシーンたくさんあるでしょ。 被弾する可能性考えて斧変形斬りはするから、その後隙で解放2当ててコロリンなんてのは変わらんと思う 今までもソロでは超出高出解放2使い分けられてたし多少超出多めになるくらいで立ち回りはそこまで変わらんと思うのよね
それがオンでも使っていけるってのは楽しみ過ぎるなー 改めてやっぱ今回は神調整だわ
もちろん欲張ればいくらでも要望はあるけど充分満足できる
楽しみ過ぎて発売までがつらい! 4Gにしろ煩いしこれ使ってるの強武器厨しかいなさそう 自分の推し武器が強かったら嬉しいだろ
元々チャアクはガードできる、スタンできる、火力出る、演出が派手、とぼくのかんがえたさいきょうのぶき感はあったからな 強武器厨なのにヘビィ使わないってマジ?
生きてる意味あるの? 器用貧乏から万能武器へパワーアップした、4→4Gの流れを汲んで順当に良調整されたな。
属強時間の上限を150秒にしたのは絶妙な調整だと思う。 俺も今回の調整はかなり良いと思ってるけど、どんな調整になろうが文句言う人はいるわけで
だから今回気に入らなかった人は運が悪かったと思って諦めてくれ
いずれ君らが喜んで俺が気に入らない調整されたモンハンも出るだろうからさ そうだこれは夢なんだ
製品版が発売したら解放2のモーション値が80になっていて
チャンスタイムに2回解放ループからの超出力で大ダメージを狙える武器になってるんだ 欲を言うならGP成功後の連携に火力オマケして欲しい 移動切りについて全く話題が上がらんけどあれはどうなんだ?
攻撃手段というよりも、どっちかというと回避とか敵との間合い調整にしか使えんかったけどそれでいいのかな ぶっちゃけ属強切れるのはデメリットとして残しつつそれに見合う威力にして
さらに解放1と2を強化してほしいな モーション値200以上+αの威力より上を望むのかよ 色んな意見があるってことだな
これがいいって統一意見はないから運営の自由にしてくれていいわ
Xみたいじゃなけりゃいい xみたいな今までのコンセプト全破壊みたいな調整じゃなければ俺は満足よ 高出と超高出の威力バランスと剣強化が発動条件とモーションがネックなのに時間短い事以外は不満ないかな
もちろん他武器を圧倒するほど強い訳でもないから低いとこにあわせるんじゃなくアッパー調整でよろしく 噛み付かれそうだから恐る恐る言うけど、X系統もアレはアレで楽しめたよ…
ギルドが4G仕様なら文句無かった 楽しんでた分にはいいけど多数は不満たっぷりだったのは理解してくれ >>82
ストライカーとブレイヴは物足りなかったけどブシはそこそこ面白かったな
盾爆発が思いのほか楽しかったわ クロスの話題は興味ないのでクロススレでやってどうぞ 溜めGPと突進切GPはよかった
あの二つはそのまま持ってきてほしいくらい そういえば今回、属性強化後の通常ガードに時に爆発なかったけど、4Gの時もそうだっけ?
GP時は爆発してたけども。 高出力からのキャンセルルート増やしてほしいわ
とりあえず回避斬りと超高出力に派生してほしい 調整は文句ない
後は半ゴマが飛んできてくれる事を祈るのみ 強武器厨は4の棍やダブルクロスのブレヘビィみたいな誰が使っても強い武器使うだろ
今作どうなるか知らんけどそういう奴はチャアク使っても超出ブッパマンにしかならんよ >>76
移動斬りは4Gでステップ回転斬りから盾突きで方向調整しつつ高出をよく使ってた身としては、全方向に移動して高出に繋げられるようになった感じで非常に快適だった
あれステップから移動斬りすると変態的移動出来るし剣モードの主力立ち回りになりそう >>94
その脳死超出ブッパマンが大正義になりそうだから色々言われてるんだよなぁ
このままだと強武器というより厨武器 チャアクが4G仕様に戻って喜んで来たけどなんでこんな荒れてんの? 超出ブッパでまともに当てられず敵の痛い反撃もらって乙る奴が頻出するんだろうな〜 >>101
ブレヘビィもクリ距離外からペチペチしたりしゃがんだままゴリ押しして乙とかあったしそんな感じになりそう 超出力主体だとビン溜めの機会も増えるから
ビン溜めでノコノコ近づいてぶっ飛ばされる奴は多そう 俺は移動斬りが→△になってれば他はもういいや
のままだと暴発ヤバイ まぁ使うのは牽制切りぐらいだし○よりは誤爆せずにすむか
行動ごとにボタン設定できるならいいけどそういうの少ないしなー まぁ、強武器厨を集めることにはなるだろうな。現実問題
するとそういう武器使っててもあまり気分良くねーんだよなぁ。どうにか注目を逸らせないものか 厨房集まったくらいで使う気起きねーならやめちまえよ にわかを嫌うのは良いけどそこから弱い方が良い!弱体化しろ!って結論に至るマイオナが多すぎるんだよな そういう奴はガンランス使ってろよっていつも思う
ガンランスの悪口言ってる訳じゃ無いですよ 今作のガンランスは色々と調整入って、人が増えそうな強化もらってたけど製品版だとどうなるかねぇ
体験版の時は評価高いこと多いんだけどなぁ βのヘビィもそうだけど固定ダメージが輝いてるだけどからな
突きで手堅く攻めるか叩き付けフルバやら竜杭砲やらで一気に攻めるかで楽しそうではある 4Gの時点で強武器の仲間だったからイマサラタウン
新規で触る人は定着しにくそうだし Gで弱体されて産廃にされたくないんだろうけど
今までの流れからして時既に遅し ベータ乗り遅れたんだけどワールドだと吹き飛ばし攻撃が減ったって聞いたんだが超出は相変わらず?
あとTA動画だとみんな移動斬り全然使ってなかったけど要らない子なの?
機動力高くなってて凄くテンション上がったから
出来れば移動斬りでかわして高出みたいな動きできたら楽しいんだが 超出力が吹っ飛ばさなくなって、属性強化も切れないからダメージなら超出力が良い
スタン取るなら高出力かな 4時代にこれ勝手にガード(GP)してね?って言ったらオートガード扱いされた思い出 >>120
移動切り自体は攻撃力高いわけじゃないからTAで使用頻度高くないのはしゃーない
うちは使いこなせてなかったけど、ステップと移動切り合わせて動き回りながら戦えるの楽しいってコメ見かけたし、そういう動きもできるんじゃないかなーとは思う マイオナはマイオナで普通にきめえけど
昨日の弱体化云々は単純にモーション間のバランスとれって話だろ 単純に弱くしてもそれでバランスが取れるわけじゃないから色々と突っ込まれて、その突っ込みに対して皮肉と嫌味しか返せないから賛同得られないだけだろうに 「バランスが取れてない」というコメントがありました。
いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。 超出ブッパゲーしたいならそれはそれでいいけど
高出力と解放2とも使い分けながら戦いかいから現状頭一つ抜けてる超出力を相対的に弱くしろって話だろ?
カプコンが上手くバランスを取れるかはともかくしてその要望自体は普通だろ 使い分けられる武器が理想という主張は皆わかってるけど弱体化弱体化言ってるのが頭悪いとしか思えないから突っ込まれてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています