【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジレスしなくていいから…
まとめアフィの邪魔するな >>130
こういう意見何度も出てるけどその度に弱体化派はだんまり決め込んで時間開けてまた弱体化弱体化喚くからなぁ それは他の武器とのバランスをとるためにはそっちのがベターだって話だけで
主張の主旨はあくまで相対的な超出力の弱体化だろ 心配しなくても過去強かった武器は全て弱体食らってんだから逃れられんだろ
今を楽しめよ ベータ=開発中だからな・・・何が起こってもおかしくない 超出弱体化なんて一度も言ってないがな…
使い分け求めてるのに威力下げて超と高の差を潰すとか有り得んわ
威力が高すぎるんじゃなくて、コストが軽すぎると言ってる
4Gみたいに属強消えるだけで脳死ブッパは成立しなくなるんだから、もっとコストがあるべき ナーフの一種には違いないけど、「弱体化」っていうとまずは威力の話に取られがちだし
クロスの透かしッ屁に戻せと勘違いして噛み付いてくるやつが多すぎるからな ゲルググとグフが同じようなコストだとしたら面白いか?というのとは違うか… まぁ実際、今のまま超出だけ打ちづらくされると単にダメージソースなくなって困るんだよな
だから超出のコスト上げるバーターに、その分立ち回りでダメージを稼げる様に属強1.2倍と解放2の威力増が必要だけど
そんな気の利いた調整される訳ないし、だったらもう見つからない様に黙っとけよという主張も分かる
でもあのTA動画上がった時点で、イナゴにも開発にも既に目を付けられてると思うんだよなぁ… まぁ超出力で属強解除無しは試遊動画とかでも特徴の一つとして取り上げられてたし今更何を言っても変更はありえないだろう
それこそ大多数からクレームもんだわ
そんな事よりモーション値のテンプレの斧属強補正だがトレモ動画眺めてたらどうやら1.1倍ではなく1.15倍みたいだから次スレで修正宜しく
まさかこんな所にクロスシリーズの名残があるとは… 「超出弱体とは一言も言ってないコストを増やせと言ってるだけなのに威力を弱体化すると勘違いして噛みついてくるやつ多過ぎ!」
勘違いしてるのはそっちやで β版ってネットの負荷チェックとバグの最終確認みたいなもんだから仕様が今から修正されることはないだろ
次回以降どうなるか知らんけど今回は4Gからさらなる進化を遂げたチャアクを思う存分遊べるぞ まじ?お前ら超出のコスト上げろって主張にすら反対なの?
こんだけ他の解放食ってるW超出完全擁護とか、もうただの強武器厨じゃん チャアクβ版プレイしたプレイヤーならほぼ100%修正希望するのは移動斬りを△にして欲しいという点だと思う
ここだけ修正されればもう何も言う事は無い >>146
ここにいる調整必要ない派には基本的に何いっても無駄
どんなこと言っても弱体化弱体化うるせぇってレス帰ってくるだけ
弱体化と調整の文字がでるだけで全てがチャアクをネガって弱武器にさせようとしているマイオナ荒らしと認識して即排除モード入ってる
>>151
全員がそうとは限らんがそれっぽい奴は結構いるね
そういう奴は本当に何いっても無駄だろうね
今が最高最強のチャージアックスだからそれを変えられようとすると全力で阻止してくる というか属強維持残して4Gチャアクにするのがみなが求めるチャアクじゃないか >>155
こらこら欲張り過ぎは良くないゾ
β2でしれっと移動斬り△になってても良いんだぞカプコン β2色んな意味で楽しみ
果たしてモーション値含め希望多かった所調整してくるのか
ここで調整されてれば要望倍以上上がるようになるだろな βは武器バランス見てる訳じゃ無いからな
調整なんてするわけない >>157
後移動斬りもな
解放4gのモーション値にしてくれよー
このままだとチャージソードになってしまう まぁ前回βと何も変わらないが濃厚だと思うが
チャアクとは関係無いが咆哮にブラー欲しいとか斬った際のSEとか文字小さいとか細かな要望はあるにはあるからな >>164
△になってなかったら皆で要望送ろう
チャアク民皆△要望上げれば動いてくれるかもしれん 移動斬り△にするように要望はツール使って大量にアンケ送ったわ 超出力はありきだし他武器食ってるから弱体してもいいよ
その代わり移動斬り△と剣強化もう少し伸ばしてくれ派 >>156
そういう風に長々と小馬鹿にするからまともに相手されなくなるんだろ
相手されてない原因は論じゃなくて君らにあるってことを理解した方がいい 剣強化攻撃の強化は流石にいらんだろ
十分火力出てたと思うが もうお互い相容れないんだからお互い触らなければ良いだけ >>175
俺の場合だけど
溜め二連する時斬りたい方向にスティック倒しながら○押すから
それが移動斬りの操作に当てられちゃって
出来なくなったのが最大の理由
暴発する人は大抵これが原因
△に変更した場合
△操作の性質上他の攻撃とかぶって暴発することはない 移動切りはコンボ派生から出すやつだけど、△で出せる牽制切りからもう一回△で攻撃することはないから誤爆がない
○で出せる二連切りはコンボに挟みながら出すこと多い上Lスティック倒しながら出すこと多くて意図しない移動切りが出ちゃうのよね
だからL+△に変えてくれーって意見が出てる
うちも変えられるなら変えて欲しいかな >>173
バカっていう人がバカなんだ!って
言ったのって誰だっけ? ニュートラル挟むのなんてすぐ慣れるだろ
SAくれSA >>181
俺も慣れると思ってたけど思ってた以上に誤爆有ったな
なんか意外と受付が長くてスティック離した直後の◯でも移動斬りに化ける感じした スティック触らなければいいだけだろ
2連してるときはスティック触らんでええやん ガイジだのマイオナだの勝手にレッテル張りしてた連中が態度を直すべきとかいってんの面白すぎるだろ 2連するための方向調整でスティック倒すだろ
そっからニュートラルにして2連する必要がある上にすぐニュートラルになってくれるわけじゃないから
行動が遅くなるし快適じゃないから変えてくれって話だろ 明日も少しでも意見すれば全てが敵に見える哀れで臆病で語彙力も貧相で
声が大きく頭のデカイ赤ちゃん猿が多数出演するテレビ見れるかなーっと なんで開放時のギュイイン…カカァン!てse無くしたし 連携中に左手なんてほとんど使わなくていいんですけどねえ
無意識に触ってしまう人は直した方がいいよ 開発が諸々の動画を見たなら今のチャアクの歪さに気付いた筈だが…
さてどうなるやら >>192
でも二連の向き調整のためにスティック触る必要はあるわけで、
そこが△になるならなるで操作性上がるやん? >>194
βテストは鯖負荷テストだから今更そんな要望出したところで変わるわけない
グチグチ文句いってないで操作にさっさと慣れてしまった方がいい もうちょっと待てって
他武器もスキルで素殴りの火力が上がってそれを叩き込む頻度が増えると
追いつく火力差の範疇だから
超出の回転数やモーション速度を上げるスキルがあったらチャアクも同様に上がるだけなんだけどまあないだろ とりあえず来週からの2回目のβで練習して慣れるしかないね
前回は見つけきれんかったスリンガー活用した戦術とかないかな 他武器との火力差ってw
仮に今のチャアクが頭一つ抜けてるなら製品版でも立場は変わらねーよ
まさか肉質無視だからベータで強い、とか頓珍漢なこと考えてないよな 勿論チャアクのほうの火力も上がるに決まってるんだけど
ランスの張り付き性能あげたり、双剣の強走薬がきたりすると
両者とも火力は上がるけど、差はなくなると思ってるんだよね
スキルと限定したのは書き方が悪かった、他の要因
βでの強さはもちろん賛成だよ βを元に他の武器と比較してる人はバカだから無視すればいいよ まぁ俺らが今まで話してたのは他武器との比較じゃなくて、
あくまでチャアク内で、超出が他の解放食ってるのは問題か否かって話だな ガンスが強い言われるのは砲撃の火力が武器倍率に依存しないからだ
同様にタル爆弾も強い
チャアクとは根本の仕様が違う
製品版でスキルでのインフレと砲撃LVの頭打ちが合わされば逆にガンスの砲撃がゴミ火力になる可能性もある 今作も武器倍率に依存しないかは分からんけどな、切れ味落ちると砲撃威力下がってたし 弱体化厨って独占欲の強いキモオタみたいだな
僕だけが良さを知ってる僕だけの武器なんだ!皆は使っちゃダメなんだ!
気持ち悪いよほんと
気に食わないなら無理してチャアク使わなくていいだろ 弱体化厨はチャアクを自分のオナニーに巻き込むんじゃなくて自分の性癖にフィットするバランスの武器探すのが圧倒的に早いだろバランス()さえ良ければ気持ち良くなれるらしいから 開発(なんで、チャアクを4G仕様に戻したのに
チャアク民荒れとるんやろ?)
開発「よっしゃ!慣れ親しんだXX仕様に戻し、たろ!」 荒れてはいない
しかしこのビッグウェーブを乗りこなせないやつは荒波に飲み込まれるであろう 2回目βでなんか仕様かわってるかが注目だな〜
今度はクリスマス休みにモロにぶつけてきたし人おおそうだ ダウンロードし直す必要ないみたいだし変わってないでしょう まぁ内容云々じゃなくて鯖負荷テストだし何も変わらんだろう
剣強化が楽しいから時間もうちょい伸ばしてくれるだけで後は何もいじらんでもいいわ
弱体厨は4んでいいよ 小さい修正があっても追加ダウンロードで対応できちゃうくらいなんだろうな。 クリア特典あるんだし、発売日まで残しておいてもいいと思うけど まーだ超出力弱体化の話してんのか 今回はこういう仕様ってことでいいだろ
それはそうと解放2を高出力よりは火力出るようにしろ(矛盾 解放2は高出力より威力低くていいからスタン取りやすいようにしろ 別に開放2弱いわけではないだろ
一段目は否定てきないけど
なんだよ9って 1段目9は笑ったわ
ビンダメージかと勘違いするレベル 解放2も高出力も中途半端なんだよな
火力出さないならもう少し後隙減らすなりしてほしい
>>222
第二弾あるらしいからまたやれば良いぞ
今度は残しとけよ βの段階じゃ弱体うんぬんは語れないね
一通り遊んで全モンス超出でいけるってなってから話していいんじゃないかな
個人的にはスカったときの瓶無駄使いと、
硬直長くて反撃のリスクあるから
ビビりハンターとしてはGP→斧縦斬り→解放2の方がβでは使ってた >>225
仮にも属性解放て必殺技ポジがあの威力てどういう脳ミソで設定してるのか本気で気になるわ 高圧斬りのモーション地味に長いから、剣強化の持続は延びて欲しいな
あとGP成功直後の連携の火力強化とかあってもバチは当たらないと思う
解放2と高出力超出力は今でも撃ち分けれないことは無いからまぁ充分かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています