【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
俺も慣れると思ってたけど思ってた以上に誤爆有ったな
なんか意外と受付が長くてスティック離した直後の◯でも移動斬りに化ける感じした スティック触らなければいいだけだろ
2連してるときはスティック触らんでええやん ガイジだのマイオナだの勝手にレッテル張りしてた連中が態度を直すべきとかいってんの面白すぎるだろ 2連するための方向調整でスティック倒すだろ
そっからニュートラルにして2連する必要がある上にすぐニュートラルになってくれるわけじゃないから
行動が遅くなるし快適じゃないから変えてくれって話だろ 明日も少しでも意見すれば全てが敵に見える哀れで臆病で語彙力も貧相で
声が大きく頭のデカイ赤ちゃん猿が多数出演するテレビ見れるかなーっと なんで開放時のギュイイン…カカァン!てse無くしたし 連携中に左手なんてほとんど使わなくていいんですけどねえ
無意識に触ってしまう人は直した方がいいよ 開発が諸々の動画を見たなら今のチャアクの歪さに気付いた筈だが…
さてどうなるやら >>192
でも二連の向き調整のためにスティック触る必要はあるわけで、
そこが△になるならなるで操作性上がるやん? >>194
βテストは鯖負荷テストだから今更そんな要望出したところで変わるわけない
グチグチ文句いってないで操作にさっさと慣れてしまった方がいい もうちょっと待てって
他武器もスキルで素殴りの火力が上がってそれを叩き込む頻度が増えると
追いつく火力差の範疇だから
超出の回転数やモーション速度を上げるスキルがあったらチャアクも同様に上がるだけなんだけどまあないだろ とりあえず来週からの2回目のβで練習して慣れるしかないね
前回は見つけきれんかったスリンガー活用した戦術とかないかな 他武器との火力差ってw
仮に今のチャアクが頭一つ抜けてるなら製品版でも立場は変わらねーよ
まさか肉質無視だからベータで強い、とか頓珍漢なこと考えてないよな 勿論チャアクのほうの火力も上がるに決まってるんだけど
ランスの張り付き性能あげたり、双剣の強走薬がきたりすると
両者とも火力は上がるけど、差はなくなると思ってるんだよね
スキルと限定したのは書き方が悪かった、他の要因
βでの強さはもちろん賛成だよ βを元に他の武器と比較してる人はバカだから無視すればいいよ まぁ俺らが今まで話してたのは他武器との比較じゃなくて、
あくまでチャアク内で、超出が他の解放食ってるのは問題か否かって話だな ガンスが強い言われるのは砲撃の火力が武器倍率に依存しないからだ
同様にタル爆弾も強い
チャアクとは根本の仕様が違う
製品版でスキルでのインフレと砲撃LVの頭打ちが合わされば逆にガンスの砲撃がゴミ火力になる可能性もある 今作も武器倍率に依存しないかは分からんけどな、切れ味落ちると砲撃威力下がってたし 弱体化厨って独占欲の強いキモオタみたいだな
僕だけが良さを知ってる僕だけの武器なんだ!皆は使っちゃダメなんだ!
気持ち悪いよほんと
気に食わないなら無理してチャアク使わなくていいだろ 弱体化厨はチャアクを自分のオナニーに巻き込むんじゃなくて自分の性癖にフィットするバランスの武器探すのが圧倒的に早いだろバランス()さえ良ければ気持ち良くなれるらしいから 開発(なんで、チャアクを4G仕様に戻したのに
チャアク民荒れとるんやろ?)
開発「よっしゃ!慣れ親しんだXX仕様に戻し、たろ!」 荒れてはいない
しかしこのビッグウェーブを乗りこなせないやつは荒波に飲み込まれるであろう 2回目βでなんか仕様かわってるかが注目だな〜
今度はクリスマス休みにモロにぶつけてきたし人おおそうだ ダウンロードし直す必要ないみたいだし変わってないでしょう まぁ内容云々じゃなくて鯖負荷テストだし何も変わらんだろう
剣強化が楽しいから時間もうちょい伸ばしてくれるだけで後は何もいじらんでもいいわ
弱体厨は4んでいいよ 小さい修正があっても追加ダウンロードで対応できちゃうくらいなんだろうな。 クリア特典あるんだし、発売日まで残しておいてもいいと思うけど まーだ超出力弱体化の話してんのか 今回はこういう仕様ってことでいいだろ
それはそうと解放2を高出力よりは火力出るようにしろ(矛盾 解放2は高出力より威力低くていいからスタン取りやすいようにしろ 別に開放2弱いわけではないだろ
一段目は否定てきないけど
なんだよ9って 1段目9は笑ったわ
ビンダメージかと勘違いするレベル 解放2も高出力も中途半端なんだよな
火力出さないならもう少し後隙減らすなりしてほしい
>>222
第二弾あるらしいからまたやれば良いぞ
今度は残しとけよ βの段階じゃ弱体うんぬんは語れないね
一通り遊んで全モンス超出でいけるってなってから話していいんじゃないかな
個人的にはスカったときの瓶無駄使いと、
硬直長くて反撃のリスクあるから
ビビりハンターとしてはGP→斧縦斬り→解放2の方がβでは使ってた >>225
仮にも属性解放て必殺技ポジがあの威力てどういう脳ミソで設定してるのか本気で気になるわ 高圧斬りのモーション地味に長いから、剣強化の持続は延びて欲しいな
あとGP成功直後の連携の火力強化とかあってもバチは当たらないと思う
解放2と高出力超出力は今でも撃ち分けれないことは無いからまぁ充分かなぁ 剣強化って要は片手のスタン刃薬に榴弾ダメと心眼付いてるんだから、これくらいで妥当 解放2はまだしも高出は超出とそこまで硬直変わらなくね
構え直しモーションをコロリンキャンセルとか出来たっけ?
>>231
本番は属性ビンチャアクでの剣強化だろうけどな
剣に強属性乗るとか絶対強いわ 心眼(笑)とかいらないから持続時間あげてくれwww 心眼あれば弾かれないで確実に牽制盾突き高出力できるんだぞ なかなか使えると思うけどな 今作の強属性は高圧で火力出そうだしグラ的に超高出力も絶対格好良い
期待しかない 確かに高出力の方が後隙短いのが理想的ではある
間合い的に超撃っても微妙だなってタイミングで瓶消費抑えたり、頭に入る時高出力撃つことが多かった 剣強化の心眼はオーバーヒートでも弾かれ無効なのが素晴らしいな >>235
えぇ?
心眼てただの下手くそ用の補助輪だからなぁ 剣強化はなるべく維持するようにしたらどんくらい火力あがるのかねー
戦闘中にチャージするときはタイミング的に解放切りや高出力、超高出力の方に行動まわしてばっかだったなぁ 俺へたくそだし硬い部位もぶっ壊しやすくなるのはたすかるわ 硬い部位=属性通りやすいのがいるから強属性からしたらクッソありがたいんだよなぁ…
榴弾しか使わない思考停止には関係ないかな? >>246
大抵弱点部位も属性同じように通るから、心眼が火力に繋がりにくいのは確か
でもそれで良いんだよ
チャアクは斧が火力なんだから、剣は便利を突き詰めるのが正しい グラビとかアグナいたら強引に属性通すのにいいだろな >>231
そう言われると混沌の刃薬並の効果あるんだなあれ
心眼あればアカム武器のような切れ味悪いものでも運用しやすくなるのは良い 剣強化の心眼はオバヒしても剣使えるってところでしょ
瓶5オバヒ維持してれば超出力が最速で2回撃てる たまに話題なるくらいだけどガードからの変形斬りも盾前構えの型になってGPが連続で出せたり抜刀斧にもGP付いたり守りも充実したの嬉しい
早くモンスターとプロレスしたいわ βで確認忘れたんだが属強時はガードで斬れ味落ちない?
攻略サイトなんかには落ちないって記載あるが誰か確認できた人いる? >>247
斧モード使う理由を増やす為にも解放強くして
>>253
切れ味消費無しはクロスの仕様だった希ガス
クロスは盾爆発もあるよ!
なお クロスやった事なかったけど
クロスからガードで斬れ味消費しないのか >>254
クロス仕様は知ってるよ
ワールドはどうなのかって話 >>255
4gの仕様だから切れ味消費もある希ガス
しかし取り戻した物が大きかった
これで解放強くしてくれたらもう満足 >>256
確か落ちたはず
クロスの仕様は殆どオミットされたと思う wikiには落ちるって記載あるね
やっぱ落ちるのかβ2で確認しとくわ 今回はゲージで切れ味見れるからそこら辺の確認しやすいの楽でいいわね
β2やれたら剣強化維持と移動切りメインで立ち回ってみるかなー 次βで初めて触ってみようと思って前スレと今スレざっくり読んだんだが
操作感一番近いのは4G?
多少触っておきたい 移動斬りの存在もあるから4Gとも結構感覚は違うけどね 自分は4gまでプレイしてたけど、β版に移動斬りが追加されてたことに気付かなかったわ 3dsとはまたボタンが違うからなぁ
今からやると3dsの操作引き釣りそうとは思う
個人的にはチャアクの基本ボタン操作確認しといてβやるのがいいような気がする 盾突き高出力の射程とか、高出力の方向転換とか、GPからの連携は4Gでも練習になるぞ >>241
頭硬いこと多いから盾突高出力環境で剣に心眼はめちゃくちゃありがたいぞ
アカム武器みたいな例もあるからな さんくす
んじゃ数回程度にしとくかな
基本操作はこんな感じでよい?
溜め2連→回転or突進
属性強化後はチャージor変形斬り→解放を繋げる 4Gでやるなら属強まではそれでいいけど属強したら基本は袈裟斬り△or二連切り○or突進切り△+○→楯突き△+○→超高出力△+○、もしくは超高出力が出る前に↓+×で高出力かなー
慣れてきたら斧変形GPからの解放切りぶん回しとか色々とあるけど 何だかんだアカムも居たりして
4の時前情報無しでしれっと出てきたし 敵に密着しすぎて肝心の超出カス当たりする奴www
はい、私です
個人的には盾突きより移動斬りから溜めに派生させてほしかったわ
そうすると後方へ移動斬りして超出というスマートなコンボができたのに 超出は結構いろいろなとこから派生できるけど剣強化ってリロード後しか撃てないよね?
あれ高出超出のモーション中にも派生できるとだいぶありがたいんだけどな 真後ろに移動斬りしても超出クリーンヒットにまだ足りない感ある >>273
あってるかどうか分からんけど、高出力(斧モード)→剣強化攻撃(剣モード)みたいな感じで斧モードから剣モードへの変形を剣強化攻撃挟んでやりたいってこと? >>277
あぁごめん読み直してみたら分かりづらかった
盾強化は超出/高出のタイミングで派生できるから、剣強化も高出/超出から派生したいなって >>278
なるほど
確かにそれできるとまた動きの幅広がって楽しそうだね
心眼ついてて剣での瓶溜めには困らないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています