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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f8d-zbO4)
垢版 |
2017/12/14(木) 23:04:09.61ID:/9YtZZ2+0
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【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512531196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0282名も無きハンターHR774 (ペラペラ SD32-jeAh)
垢版 |
2017/12/16(土) 22:16:15.02ID:7eVUUOFnD
Xで離れてスラアク太刀に行ったくせにWでいけしゃあしゃあと戻ってくんな
と感じる勢は少なからずいるだろうけど
そういう人にとっては今の状況は面白くないだろうな
初モンハンでチャアクの機構に興味示す人が多く来てるみたいだし
俺?皆でブンブンしたいけど属強とGPの説明に難儀してます
0283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de93-MJdk)
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2017/12/16(土) 22:19:38.03ID:v+s8SDbl0
俺も今作チャアクデビューだわガンナーから乗り換え
GPとかそのへんは動画色々出てたから理解出来たけどゲーム内説明はちょっとはしょりすぎよねw
0286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72d6-WIBL)
垢版 |
2017/12/16(土) 22:32:16.56ID:qZFXLgLr0
かと言って言葉で簡潔に説明できる仕様や操作性でもないしな
言葉で長々説明して敬遠されるよりは、触って自力で発見してもらう方が良いという考えだろう
0292名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef18-4pIx)
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2017/12/16(土) 23:18:09.43ID:Od4y4gIZ0
そもそもチャアクしか触らない奴なんておらんやろ
ダブルクロスはチャアクも太刀もスラアクも片手も棍もヘビィもライトも全部楽しかった
その他の武器触る前に飽きたけど
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c214-mLIQ)
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2017/12/16(土) 23:24:34.10ID:PNNAYhMK0
クロスのチャアクは斧モの頻度が高いのと、ブレイブで壁殴り中の解放23232チェインソーサー123超出力は楽しかった
硬直諸々の問題でソロだと苦行だったけど
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 524b-4pIx)
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2017/12/17(日) 00:23:55.26ID:dHDqyf6u0
>>296
装備替えるためにキャンプ戻る手間が許せるならテントのボックスからまた高火力弾持ってけばよくない?
今作斬裂強いから尻尾切るためにわざわざ近接に持ち替える必要もないし
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b70a-0sdw)
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2017/12/17(日) 01:59:27.20ID:5qGwoDUM0
初めてモンハンやってチャージアックス難しすぎ!ハンターノートに載ってない動き多くね?属性強化どうするんだこれ!
ってなったけどwikiで調べて動いてみたら超高出力の爽快感に嵌まってしまった

次のβテストではガードポイントの練習して大蟻塚のモンスター3体狩りたいな
0314名も無きハンターHR774 (スフッ Sd32-i36M)
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2017/12/17(日) 04:09:02.14ID:QzGIT7s0d
4、4G、X、XXとチャックス使ってたけど全部面白かったよ
GP連繋なかったのは寂しかったけど他要素で楽しむ余地はあった

バグは擁護できないけど
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f78-oC+P)
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2017/12/17(日) 08:48:09.07ID:Ye3CgE0i0
4と4Gで愛用してたがXはクソ過ぎてすぐ飽きたからXXはやってないな
4は発掘がなかったことと同じ新武器の虫が強かったから脇役だったが、実は生産武器比較だとなかなかの強さだったってのはここの住民は知ってるよな
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9255-w+5f)
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2017/12/17(日) 09:47:59.38ID:g87UsuBV0
クロスはエリアルチャージアックスがクッソ楽しくて強かったから、叩くのはやめていただきたい。
どうせおまいら、最初にエリアルが弱いとまとめサイトで紹介されたから、それが本当だと信じ込んでずっと雑魚あつかいしてた連中だろ。

ジャンプ高出力連打最高だったし、風化運用とかこれまでにない使い方もできた面白い武器だったんだぞ。
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b70a-ixKj)
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2017/12/17(日) 13:00:48.21ID:5qGwoDUM0
>>340
上書きというかプラスされて伸びるらしいよ
0359名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-OEwq)
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2017/12/17(日) 16:10:44.81ID:GMoaj4qf0
そもそもクロスシリーズはスタイルでまた動きが変わってくるから難しかったんだろうね
スタイル毎の動き一つずつ採用でも凄いことになりそうだし

まぁ抜刀状態は回避はステップ変えるぐらいは武器問わずできたかもしれんけど
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c618-E7Ol)
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2017/12/17(日) 16:15:25.10ID:BH9TU/XA0
クロス仕様や狩技スタイルとの組み合わせが必ずしも全て悪いとは思わんけど
4G風の仕様で嬉しい層はそれなりにいそうだね
俺も好きだし正解だと思う
開放2は4Gばりにもうちょい使える威力でもいいと思うけど
0363名も無きハンターHR774 (スププ Sd32-ixKj)
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2017/12/17(日) 16:25:35.76ID:NkEvxxg/d
>>362
超高出力じゃなくて属性強化の維持時間の話だ
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e4a-94GR)
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2017/12/17(日) 20:50:23.24ID:N2DImu2i0
超高出力ってビン1でも威力変わらんって動画見たけどマジ?

でも斧でビン消費攻撃、減ったら超高出力より
基本強化状態剣モードで殴って盾突き超高出力の方がdpsいいんかね
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e4a-94GR)
垢版 |
2017/12/17(日) 20:53:50.64ID:N2DImu2i0
超高出力はビンの数で属性が強化されてる?から属性じゃないとダメが変わらんってだけか
ビンの消費数でダメは変わってないけど榴擊ビンはスタン値が多くなってるかも?って説明されてたわ
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb83-A0Ho)
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2017/12/17(日) 21:04:32.65ID:MDhsK8Jk0
>>367
何の動画見たか分からないが榴弾ビンを榴撃ビンとか言ってるやつかな?
過去作まともにやった事ないど素人動画だからあてにしないように
過去作準拠ならビン1つ以上あればモーション値は変わらずビン爆発が本数分発生
0379名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-OL/x)
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2017/12/18(月) 09:48:57.35ID:Lb5urNuza
高出何回も撃てるような大きな隙ならそれこそ最後は超高で〆る
超高バンバン撃てるようになってホント楽しいわ
もう方向タイプ弄ったり面倒なことする必要なくなった
0380名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
垢版 |
2017/12/18(月) 11:52:04.95ID:zMHlcYfAa
何がそんなに問題なのかと思って解放2のダメージ見たらワロタ
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