【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 怒りにまかせて隙を見せるとボルショで撃たれるシティの掟 747 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 09f6-yrGp) sage 2017/08/30(水) 12:36:33.85 ID:yQ6eSdKT0
横からすみません
龍おまもりで反動5射法3スロット3が出たのですが使えますか?
シミュレータ使えないので…
757 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 09f6-yrGp) sage 2017/08/30(水) 18:31:33.74 ID:yQ6eSdKT0
>>747
ジガンラキエータとかレギオン系に使うのも良いかと思います
一瞬自分で自分にアドバイスしてんのかと思った レギオンは反動にスキルポイント持ってかれすぎて火力出ないからキライ
でも使いやすいからオンなら弾切れ気にせず担げる せっかく斬裂積んでるのに無反動で撃てないから通常運用すら難しいのがね 通常3は第2弱点に3HITくらいできないと使う気にならない
オススメはミラの首とアゴの付け根とかオストガロアの触腕のアーチ イビルジョーの1歩踏み出した側の脚の付け根前方部だ レギオンはあれで反動普通だったら神だったんだがなぁ・・・
ヘビィはシールドつけたら反動2段階減らしてくれ むしろシールドなんて使わないから削除しちゃって
ヘビィにもサイレンサー下さい 流石に同じじゃつまらんのでスタビライザーでどうだろうか?
反動減ブレ減 但しヘイト値の低減は無しで
武器出し動作とリロードの速度低下とか ランスガンスがガ性つけても削られてる作品でシールドとか・・・って感じだよな 確かに早いがやり方は随分前に既出よ
野良でやったら採掘したかった部屋主にお断りされた事があるから注意だ 第3形態入ったときの咆哮でズバズバ撃ち抜いてるのは引く ムービー中に動けるのは知ってたけどしゃがむのは流石に笑う 変身ポーズ中に撃つとか巨大ロボ合体中に壊すとか
特撮モノのタブーをこれでもかというほど あそこはポケモンのやまおとこみたいにイエーイしてる ソロ専なんだか、流れ分からないんだけど、ソロでもブレイブって流れなん? 立ち回りの安定でブシドーを使う以外にブレイヴを使わない理由がない そうなんや
何か獰猛化?のイビルジョーのソロ動画がブシドーだったんで、割とブシドーもいるのかと思ってた
前半ブシドーで来たからブレイブに馴れるのが大変だわorz >>789
イナシやスライディングで、今までのヘビィの欠点がほとんどカバー出来るし、
連続回避が出来ないブシドーよりも生存率が高い&火力も高い 立ち回り良くなるだけで十分なのに馬鹿みたいな火力与えたからな
強いけどXXで一番の調整不足だと思うわ 誰がどう考えても明らかに強すぎなのに調整なしでそのまま出しちゃったのは使用者少ないからテコ入れの意味だったのかねー
武器も露骨に強いし そりゃあ全然しゃがめないなら相対的にブシドーだろうしボルショで火力落ちるならブシドーだろうけど前者は腕でなんとかなるし でも威力低下あったら使わなくならん?
弾足りないて場面増えそうで勘弁 ブレイヴをまともにするならパワーラン削除が一番手っ取り早い
ハメならしらんがこれだけでブシドーに流れるやつはごまんといるはず >>786
しゃがむメリットが大きいのはブレイブ
しゃがむメリットが少ないのはブシドー
で運用してる 攻撃は最大の防御と言いつつボルショをしながら轢かれるのが私です パワラン無い状態で実装でも普通に壊れ評価受けてた気はせんでもない ストライカーで遊ぼうかと射突型裂孔弾を初めて試してみたんだがゴミすぎるな
開発は何を考えてこのクソでかい隙を晒す技を実装してしまったのか… 裂肛はボルショどころか立ち撃ちにすら負けてるという体たらく
せめてエフェクトがもうちょっとカッコよければなあ 尻尾なんて切らなくても出るし、マルチなら剣士に頼んで斬裂弾でブレイヴ溜めつつ手伝えば切れるんだよなあ。
ソロだとそもそもあんな隙だらけの狩技構えて尻尾狙うなんて不可能だし、そこまでして尻尾欲しいなら切断属性のヘビィ担ぐわ。 今作そんなに尻尾困らないでしょ
それに部位破壊狙うなら討伐早いヘビィはイマイチむかないきがするし 尻尾系素材とかは剥ぎ取り装備と溜めれるヘビィに着替えてソロですわ 天眼の尻尾はやたら足りなくなるな
ちはやちゃん作った皆ならわかるはずだ 最初の尻尾うんぬんはネタだろうにマジレスって…
実用的な話ならさっさとエクスリボルバー(ライト)に変えてパパッと切断! 裂孔ヒットした場所から血が吹き出て肉質が暫く倍になるとかだったら使った ノヴァもクソのように隙がデカくて挙句に裂肛より威力が低いけど、
エフェクトで得してるよね ノヴァは超特に結構持ってく
やってて楽しい、バカだなとは思うけど いいぞ、もっとやれ。
重甲エキス出なさすぎて発狂した思い出。これ他の武器なら地獄だな… 反動軽減入りのユプカムってスキル構成どっちがいいだろうか?
反動1通常弾強化見切り3連撃超会心
反動1通常弾強化見切り3弾道強化超会心 >>819
どちらにも頑張って貫通弾強化をつけよう! >>819
超極大火力通常3維持弾説無しの時点でどちらもゴミ^〜^v う〜んw、残念w
通常3と弾説は切り離せないので超極おまオーナーポンマスさんヨロ氏ですなあv^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ すまん今更でしかもかまってしまって申し訳ないんだがポンマスさんも徳を積む派なんだな 完ソロALLクリ唯一者ダメエキスパポンマスさんヨロ氏なので、業物無しのエアプクンとか即察しで判断できてしまうプロハンでつw d^〜^v よしなにね♪ 超会心必須くらいの気持ちでスキル組んでたけど一回火力落として弾節入れたら快適すぎてびびった
結構節約するなーあれ ユプカムで弾薬節約使う状況ってあるのか
調合分撃ち切って倒せないってありえないっしょ >>828
マルチでゲスト参加ならたまにあるだろう
貫通なら同じスキルつけて弾薬節約か最大数生産かのどちらかだと結構迷うな >>828
うわあ〜w、ダメエキスパポンマスさんへの賛同レス悔しいんでつか?エアプ三下クンw v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪
後wwwwwww、ユプ必須反動1弾説は超極大通常3火力維持をしつつ調合タイムロスを軽減させるので快適必須でつよ、三下クンwww v^〜^b 通3に反動1は草
そもそもypkmなら弾枯れることほぼ無いし弾節分火力積んだ方が早く終わって快適
弾切れが怖いなら完全調合で相手の出し得行動時にでも調合すればいい
流石エアプ三下クンwww v^〜^v 言うことが違いまつね♪ 確かにスイッチ版だと調合するのに時間かかる…わけあるかいつも通りだわ 言うて反動1つけて貫通だけ打つならランシエルダでいいし
見切り3連撃超会心なら常時1.4倍だし弾強化なくてもサブウェポンとしては十分な威力出るでしょ わざわざ貫通使うために中途半端に反動だけ入れるくらいなら通常特化した方が良いのは確定的に明らか >>842
エリア移動しようとした時に頭に撃って叩き落としてスタン取るとfoo↑きもちー >>835
ブレイブ化最速に反動を付けてる意味を理解出来てないアホ登場〜v^〜^v 見てる領域が恥ずかしいw ポンマスって散々偉そうな事吠える割にはTAしないよな ブレイブ化最速は斬裂弾で事足りる事を理解出来てないアホ登場〜v^〜^v 見てる領域が恥ずかしいw そこそこのお守りが出たからモラクで貫通弾道反動痛恨最大数が組めたけど
微妙すぎる… モラクは貫通通常弾道反動痛恨でFAだわ
たま足りなそうなクエに担ぐくらい ユプカムでブレイヴなら斬裂を8発クリ距離なら7発で最低でも3リロード必要
しかし通常3を4HIT以上させることで1リロ&6発以内にブレイヴ状態に移行できることはあまり知られていない(民明書房)
どちらにせよ貫通弾も散弾も出番はないね 最近アクセルシャワー使って反動軽減切ったイヴァンにハマってる
弱いとかそういう話は知らない イヴァンは見切り3運用でモラクは裏会心運用が1番期待値高いんじゃなかったっけ 野良のうんち達のために火力マシマシで店売り以外使うなんて君達は聖人だな >>858
そうだけどモラクは裏会心つけると並のお守りだと追加スキルが幸運か通常弾強化くらいになるから
期待値は少し落ちるけど見切り3にして弾薬節約つける選択肢出てきた 昨日、野良の超部屋をいろいろ回って思ったが、
貫通、弾道、連撃、見切り2、超会心のナルガライト使いは本当に地雷率が高いな
【挨拶なし→閃光玉連発→クリ距離の遥か彼方→乙っても謝罪なし】
以前は、モラクが流行ってたが、火力が高いのでまだ良かった ソロでできた超特はだいたいモラクでやったけど貫通弾導反動裏会心最大数生産で足りたな
節約と最大数生産どっちが弾増えるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています