【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>74
ガオウすら持ってない俄が最近ヘビィ担いでぺろぺろアカムの部位が剥がれて行くのが余程楽しかったんだろう察してやれ >>72
咆哮の予備動作みてからしゃがみ解除からのいなしがギリギリ間に合う >>77
蟹に対しては電撃と麻痺使えるから有効だと思うぞ なるほど電撃と麻痺か
脳筋だから
蟹は
貫通だけで
やったわ g2の多くと3の一部くらいならテンプレで貫通1調合なしでソロ無双できるぞ 個人的な貫通1がしゃがめるヘビィでの使い分けとしては
火力盛るだけ盛って短期決戦→ダオラ
生存スキル付けたり麻痺でサポートもしたい→ガオウ
榴弾によるスタン狙いと火が弱点の相手→アグナ
野良カマキリとか長期戦になりそう→モラク >>77
野良だと雷通る相手だと電撃しゃがみが馬鹿にならんぞ 2スロあるからダオラよりスキル盛れること多いし貫1なら基本ガオウ
地味に電撃2も馬鹿にならないし斬烈2も良い
シャワーで麻痺をしゃがむ用法もある ンダオラァは片ブレありなのがうれしい
気兼ねなく暴れ飯食える ブシドーあしひき1丁でHR解放まで行ったから
ブレイブヘビィは俄って言われても仕方ないかな >>86
ヘビィの場合、ブシドーとブレイヴは全く別の武器だと思った方がいいよ。 貫通1だけだとクエ終わんねーからガオウコルム担がなくなっちまった
オンでの短期決戦では使ってるが 浣腸で足りないとかほとんどないけど必要なのも地味にあるからなぁ う〜んw、今作最強貫通ヘビイ高回転火薬装填ブシ白ナルヘビイさん大人気すなあ〜 ^〜^v 物理弾3種しゃがめるデマイズにとって弾切れなど縁遠い話よ >>87
そうね
未だにイナシがうまく使いこなせない
ついうっかりJKしようとして被弾するし
パワーランしても逃げ切れなかったり >>92
ラーホル「言葉を慎みたまえ。君は虚城の女王の前にいるのだ」 >>75
ガオウって炭鉱以外どこでつかうんだ?
ダオラの劣化版だけど斬裂がレベル2だから炭鉱では優秀だけど普通のクエストだとダオラがあればガオウの出番はないはずなんだけどな 新情報無くなったスレが話題ループし始めるのは自然の摂理 >>93
JKのタイミングでY長押しするだけの簡単なお仕事だよ。慣れるまで練習あるのみだと思う。
JKと違うのは背面からはイナシが効かないからそこだけ注意。
あとパワーランで逃げる時は直線で距離を稼ぐんじゃなく回り込んで攻撃を空振りさせると被弾が減る気がする。
回避性能1並の無敵時間があるスライディングでフレーム回避も入れればハメや事故以外ではそうそう死ななくなるよ。頑張って。 スライディングが回避性能1なの?
コロリンだと思ってやってきてたわ >>104
ありがとうございます
頑張って精進します 無敵時間が長いと思い込んで強気で行くと性能1相当くらいの立ち回りできるよな… 性能1以上2以下じゃなかったっけ
ただいつもよりロリがちょっと遅くなる気がする 検証はされて無かったような
コロリンなら溶岩で無敵時間測れるけど
スライディングだとどう計算するんやろな 正直性能2くらいある気もする、じゃないと俺ごときがあんなにひょいひょい避けれるわけがない え?ロリ(の成長)が遅い?
最高だな俺のイヴァンもブレイヴモードだ ロリに対して貫通弾をしゃがむとか卑猥なスレだぜまったく どうしてこうなった
俺のあしひきが貫通水冷撃ちだすぞ もしかしてイヴァンさんって射法いらないんじゃね?
貫通2、3ならなんとかクリ距離内で打ち込めそう
全弾ヒットするとは言ってない >>118
たしかにそうかもな
でも弾導のかわりに火力盛るんなら弾導の方がトータル火力出るからな
結局弾導になるだろ
攻撃UP大あたりつけるより弾導の方が火力出るわ 貫通2と3は立ち撃ちなら、慣れてる人は維持できるよ
ただし、あくまでもこまめな距離調節ができる立ち撃ちの話で、動きが止まってしまうしゃがみはやっぱ難しい
例外としてハメレベルで止めるというなら弾導は切って他のスキルを盛るべきって言える
当たり前だがこの話は貫通2と3に限る、貫通1はハメレベルで止める時でも弾導推奨(とても大事な前提 拘束貫通ハメか…あんまりハードなのは好きじゃないかな… 非クリ距離の威力上がってない?
もしくはクリ距離威力下がってない?
エロい人検証して
切れ味紫下がったし調整入ってる気がするんだが
君達の夏休の課題ね 超ディア、1乙10分15秒…
5針が遠いよー、潜るなよー、いなそうとしてんのにケツから突き上げんなよー ディノバルド超特殊は野良だと動きまくってイライラするわ
クリ距離外に行きまくるので、あしひき水冷特化にしてるけど、それでも安定してしゃがめない
こういうヤツほど、潔癖ブシドー立ち撃ちで攻略したいものだ ダオラの貫通で喉笛ぶち抜いて強制ダウンさせてもいいのよ?
ガオウや時計で穴ハメからの麻痺でビクンビクンさせてもいいのよ? クリ距離の威力は下がってないよ
公式に1.5倍ってなってる
そんなに弾導外す理由が欲しいのかよ
外したけりゃ外せ
ソロならまだしもマルチでの弾導はほぼ最強の火力スキルだぞ
ソロでも貫通1なら弾導は必須 近接だらけのパーティーにヘビィで行くマラソン製造機 最近火力盛りで超クエ部屋入っても蹴られる事が増えてきた。被弾即死パタン離脱厨が増えたんだろうな。
剣士さんの間では火力盛りへビィは不評みたい >>130
とくにけっこうHR高くて赤い冠ついてるヘビィが酷いの多い謎 今いる高ランク赤冠ヘビィは近接メインのにわかが大半やろ >>127
ディノ超特殊はHP:17850、防御力0.7と比較的脆いな
野良だと開幕麻痺できれば結構有利かも 最近超二つ名部屋に入り浸ってるがベビィの乙率かなり高いぞ ギルクエ時代もガンナーはガンナー部屋、剣士は剣士部屋だったじゃないか 住みわけができてない感
ヌルいクエならまだしもどんどこ死ぬようなのだと剣士ホストの部屋は剣士のみとかのほうが幸せになれそう 野良の高ラン下手糞ヘビィは炭鉱やってた層でしょ
特にガオウとか おい!
ガオウ使いづらくなる発言は控えて貰おうか! スキルとランクと冠しか判断材料ないしな
結果肩身が狭くなる 野良でまともなヘビィ使いが集まると逆にビビる 慣れてくるとみんな普段使わないハプル砲とか使い出してたのC まーたこっちにも
剣士いるならガンナー空気嫁
が来たのか
だからそういう部屋たてろよ GXミラルーツ、流石にどんな神おまでも反動と貫通と射法は無理か テンプレGXルーツ作ったけど防御高くていいな
なお未使用 体験版でしゃがみ通常弾Lv3が30発装填になってると聞いたが、本当?? ゴマちゃんヘビィでGXルーツ着るために今度は通常6スロ3が欲しくなったぞ >>144
本当だけど、製品版では15発になるだろうね GXルーツ作ったけど使わなさそうな気がする
剣士頭で高防御&雷耐性ありなのはいいんだけど攻撃スキルにもう一声欲しかったなぁ >>147
達人10スロ3相当のお守りがあれば胴を使って貫通弾導見切り3超会心最大数生産が組めるぞ >>148
これマジか完調きれるならこっちにしたい GXルーツ一式、弾強化6s3じゃなくて射法5s3でも武器s2で同じのが組めるのな 完全調合を絶対回避にしたら、根性も付けなくても良いんじゃね?? 貫通2射法3スロ3という半端なお守りあるけどこれなら頭剣士でいけそうだな ウキウキでシミュ回したけどミラ来てもクソだらけだった 頑シミュは未開放装備も解析データで入ってて、チェック入れるだけだしな GXルーツは弾強化すら切って弾導痛恨デマイズを思い付いたくらい 最近ヘビィ始めてめっちゃ楽しいけど覚える事と分かんない事多い
ブレイヴでいなした後武器出してる状態になってる時あるけどなんかやり方ある? >>157
サンクス
しかし、GXミラルーツの恩恵が少なくて、凹むわ
・ガオウ、貫通弾道、見切り3超会心舞闘家 ⇒ 倍率484.8 (期待してた一式装備)
・ダオラ、貫通弾道、連撃見切り1超会心 ⇒ 倍率488.56 (既に使っている装備の方が強かった…)
・ダオラ、貫通弾道、見切り3超会心舞闘家 ⇒ 倍率496.8 (つくれねー) これじゃな
・ユプカム、通常連撃見切り3超会心舞闘家 (つくれねー) ガオウテンプレで比較すれば
連撃out
回避距離in
フルチャin
見切2→見切3
スキルが豪華になったように見えるだろう! 通常弾運用の方が向いてるんじゃね?これ
このスロット数で弾導入れるとどうしても一見便利そうに見えるだけの劣化版になっちゃうだろ貫通運用だとさ
通常なら見切り3通常超会心舞踏家攻撃UP中とかそこそこのお守りで組めちゃうからな
これならユプカムあたりで使えば高火力と言えば高火力ではありそうだしな 通常だとやっぱ痛撃欲しいんだよなあ
相手によると言えばそれまでだけど痛撃入らない相手にはあんまり通常担がないしなあ フルチャはウザい小型やイナシでの赤ゲージで無いものと考えると
一式で見切り3超会心回避距離
そこに貫通と弾導でそこそこ火力出しつつ立ち回りしやすい構成だね
胴を活用して武器スロ2と達人10スロ3のお守りで貫通弾導見切り3超会心最大数生産
こっちのが個人的には好きだな >>167
わかるわー
見切り3付いてるからユプカムなら痛撃無理でも連撃つけば会心100%になるから痛撃じゃなくてもと思って連撃系のお守りで色々組んでみたんだけど連撃も痛撃も手持ちのお守りだと無理だったわ
きついのー >>163
なるほどサンキュー
ところでテンプレのwiki開けなくね? パワーランもイナシの削りダメもあるから舞踏家そこまで優先度高くないし腕か腰か足だけ混ぜる方がよくない?
不運も発動しないし 色々検索してみたけどGXミラは回避距離が欲しい人にとっては強いが、距離不要な人は別の装備使う方が良い
キメラで距離混ぜた構成を組む場合、普通は貫通弾導見切り2超会心回避距離が限界だと思われる……並のお守りじゃここから見切り3にするのさえできんのよね
GXミラの場合はここに見切り1レベとフルチャージ、600越えの防御力というオマケが付く
ただまあ、火力だけ見るなら上は存在するし、災難ってテンション下がるスキルが付くから好む人は少ないかもしれん 今回のイベルーツみたいな普通の報酬はどうでもいいクエストにはいいんだけどね・・・
超特殊が終わってなきゃ剣士の方を使ってたかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています