【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モラクの悪評と初期の過大評価の反動で少々過小評価されすぎ裏会心さん 調合面倒だからモラクもってってるけどブレイヴになるまで手間かかってもどかしい 虫棒がいる時は
貫通 通常 見切り+2 弾道 反動1のイヴァンで行くので問題ない マルチだったら弾余裕だしだいたいガオウかユプカムで行くわ
属性が有効なのだったらあしひきとか持っていくけど >>584
マイナス会心が全て裏会心二倍になるという怪情報をまだ信じているんだろ
四人パーティーで完全調合のダオラやコルム担いでアカムやってレベル1貫通が弾切れしても顔の牙すら破壊出来てないと
回線やエリアホストって大事だなと思うわ 弾切れ時点で牙破壊できてないっていったい何事なんだよ
マイナススキル10個くらい発動させてんのか こっちが聞きたいわw
四人がかりでダウンどころか怯みすら殆んどしねーんだもんw 俺のフレも回線悪いから、クロス時代から同じ経験あるわ
ペア狩りしてると、フレしか狙われず、モンスは俺の攻撃に対して一切リアクションしない
そして、フレが回線落ちすると、俺の攻撃に対してモンスがちゃんとリアクションする
電話で話しながら狩りをして確認すると、フレの方が時系列は先行してるようだった
(モンスのエリアチェンジのタイミングから判断) 寝床逃走後、4人がかりで殴っても起きないテオに一度出会ったな
そして回線怪しいホストが落ちた瞬間に残り3人巻き込んで爆発というお約束 おお、結構同じ症状の経験者いるんだね
自分もババコンガで一回だけ同じのなった事ある
ユプカムで通常2を調合まで撃ち切ってピンピンしてるって何事って感じだった 得積めばダメージ2倍だぞ()
330に40%だから超会心だけで裏会心モラクに勝てるし反動要らないから更に差がつくしまず役割も違うし 同じような経験してる人っているんだな
自分で部屋たててクエを貼るって大事だな
ババコンガがユプカムで調合分まで撃って元気いっぱいだったらビビるなw なんかしゃがんでる時の照準移動
速くなってない? 気のせい? Switch版やっぱ下画面調合無くなったのキツイな…戦えないレベルじゃないけども
右スティックで照準つけてるけどCスティックより動き早いな ちょっとした隙に調合するのが当たり前なヘビィからするとパネル無しはかなりきついね
下手なマイナス補正かけられるよりも辛い 調合はもう諦めるしかないだろ
キーコン無しだしショートカットに割り当てるにしてもキー余ってなくね? >>619
スティック押し込みはまだ余ってるからそこに登録させてほしいわ 一度手にいれた便利さは忘れられないのだ
パネルが無いならオート調合が欲しいところ 種が消えて薬が増え、古秘薬調合しようとして素材がない……も見えた 最初の頃はパネル使うのは雑魚とかいろいろ言われてたけどな スティック押し込みは誤爆しやすくてな
タゲカメでさえたまに外れる >>625
いつの話だよ……
それこそ4辺りなんて撃ちながら調合できてたじゃねぇか 便利になったものが元に戻ったら不満が出てもおかしくねえだろ
元に戻っただけとかいうやつにはそいつだけ無印の一つずつ調合まで戻ってもらいたいわ 別に新作がそれなら文句も止まるけどただハード変わった同じゲームならそら文句出るでしょうよ むしろswitchならではの追加要素(ハード面のみ)を入れてもバチは当たらんと思うけどな
新しく出る方の機能がオミットされるとか困るでしょ 主力チームが4/4G→MHWを開発
脇役チームがX/XX→Switch版XXを開発
諦めろ アプデで簡易照準にも照準移動速度が反映されるようになったのな
スコープで大雑把に動かして簡易で調整するの好きだったんが・・・ 超ナルガに開幕煙玉でバリスタを拾って撃てとバルファルク一式カンスト大冠様が仰ったので、ダメージ計算した
全体防御率0.7でも貫通1が3ヒットしたら50ダメージくらいのダメージじゃん
バリスタ10発撃つと800ダメージ
つまり、貫通1を16発撃つためにそんな手間をしろと?? その超白疾風ってバリスタ当てても気付かずに居てくれる超優良個体なのかよ 煙玉焚いたらバリスタ撃っても気づかれないんじゃなかったアフィ?
4人でやれば3200ダメ
超白ナルガの体力が15600らしいから2割ちょっと削れる計算になるからそこをどう考えるかの問題じゃないアフィ? ダメージ効率は知らんがバリスタは特殊ダウンとれるから暇なら拾って射ってもいいんじゃない? いやたまには超特殊にバリスタ打ってもいいんでない?
変化入れんと飽きるわ >>645
もう1匹の咆哮に引っ掛かってすぐに激おこ発覚するだけで
煙玉自体は効いてるような 超紅兜とかソロ剣士で脚切っててダウン2回以上した記憶がないわ 剣士向きじゃないモンスターが多数いる中でちょっと弾肉質悪いからってすぐクソクソ言うのは甘え XからSwitchのXX再開組だが
ヘビィで防御500以上って何これ? 何これもなにも最終強化までやればそのくらいは行くぞ 500前半なら耐性如何で普通にワンパンライン入ってる奴結構いるし >>650
煙玉炊いてしゃがんでても割とバレるよ
勿論白疾風一匹の状態で >>658
なにこれの意味がわからん。お前は村★1から防御300装備のチーターマンだったのか? 前作での剣士相当の防御力に驚いているということだろう
引継ぎならその時もってた防具が下方修正入ってるからなおさらインパクトある 4で愛用してた発掘ヘビィ最高水準は4Gでは使われずに眠っていたが、捨てる決心が付かなかったな
間違って売ってしまったが… 最終強化まで行けばそのくらい行くって話なのに俺の最高は300代とか言い出して最高に意味不明 今作のけむり玉は完全に晴れたときじゃなくて晴れ始めたあたりが効果切れの合図だから分かりづらい 会心100%+超会心+弾道強化でダオラかついで防御500超え全耐性-4以内も可能だね ダオラとガオウの差別化って火力とスロの拡張性以外はなんなの?
ブレは誤差だけど拡張性もあってガオウ担ぐ事が多いんだがこういう場合はダオラって時ってあるの? 片ブレありと無しって誤差で済ませられるほど小さな違いじゃないように自分は思う
あくまでも好みの範疇だけど テオ砲を反動軽減2見切り2通常弾強化連撃で運用してるんだけどこれ地雷認定される?
そもそもオンにテオ砲を担ぐ俺が地雷? 地雷かどうかは結局腕次第なので知らないけど変わった人とは思いますね >>673
う〜んw、マルス運用法はダメエキスパスペック判定にて相手が二つ名アシラガムート
ウルクさんになりまつから弾説無しの時点で地雷確定でつね0〜0b 弾説晒してたら一目置いてあげたのですが三下クンには無理かなあっとw >>670
ダオラは水と氷もしゃがめるから
氷か水が効く相手はそこそこいるんで
まぁ火力の差程度ならそんな大きく変わるもんでもないから
どっちでもいいと思う
個人的には
デカい、長期戦ならモラク、バスター
中くらい、短期決戦ならダオラ、ガオウ
ちっこい、貫通抜けるならデリュージュ
しゃがむの疲れてきたらラオ砲 >>675
よくわからないけど問題があるってことだなありがとう >>673
反動軽減2がいらない
反動2だと徹甲撃ちたいのかな……でもオンで徹甲は味方吹っ飛ばすからダメだ(オンを話題に出しているのでそう判断する) 超初心者な質問なんだけど、なんでモラクが玉持ちが良いって言われてるのかわかりません
持ち込める弾の数はどの武器でも一緒ですよね? >>680
反動軽減っていう無駄なスキル盛らなくても色々な弾が運用できて
会心率が半端じゃないっていうところかな? おうふ間違った。
しゃがめる弾が多いってところだ<モラク >>679
確かに徹甲を撃たないなら反動軽減はいらないよな
解りやすく指摘してくれてありがとう!反動軽減を切ったら見切り3にできそうだから超会心をつけてみるよ >>680
貫通1,2通常2の三種類がしゃがめるから
DPSが高い時間帯を長く維持できることが
弾持ちがいいと言われるところ
とくに貫通1,2は調合素材も被らないので
調合分も含めると相当長い間しゃがんでいられる >>677
マルス運用法の正解さらしておきまつね^−^v
装填速度2+反動軽減2+弾導強化+弾薬節約
ポンマスさん所持オーナー超極おまにてd^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ >>683
徹甲弾はマルス運用法の最重要ダメs−スでつよお馬鹿さんw ^〜^v 成長できる子と思ってたのですがw >>680
しゃがみ対応の物理弾が貫通1,2,通常2と多く、かつ調合材料の被りが少ないので(貫1と通2でカラ実が被るが貫1から調合した残りを使えて無駄がない)たくさんしゃがめる
あと銃によって撃てる弾の種類やレベルが違うところへ反動まで考慮したら実質的には「持ち込める弾の数はどの武器でも一緒」とはならない たくさん書き込んですみません
マルス運用法ってなんですか?wikiを見ても載ってないようなんですが… フルルーツGXガオウが中毒過ぎてヤバイわ。距離のブレヘビィの別ゲーやってる感本当楽しい
小型出るやつとなると急に要らない子になっちゃうけどね… >>689
さっきから変な顔文字使ってるやつはポンマスっていうモンハン板の荒らし
自身が強いと思った運用法しか認められない自己愛性人格障害者だから触れなくていい
これからもより良いしゃがみライフを楽しんでくれ >>689
余計な言葉かもしれんが
計算すれば攻撃大よりも超会心の方が期待値は高いと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています