【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>417
レンキンでも火力が下がらない唯一神だぞ パワリロある時点で火力が下がらないというのは厳しいんじゃ
いなしパワランやスライディングもあるし
狩技使うならストライカーもあるし、レンキンはレンキンの持ち味を活かすしかないだろ >>406
別にイライラしないしさっと出したきゃ臨戦あるし、ブレイヴやブシドーが強いのはヘビィだけじゃない。
他人を脳筋呼ばわりする前に閃光頼りで回復がぶ飲み、おまけに火力不足でPTに貢献も出来ない自分の姿を鏡で見た方がいいぞ。
あとここヘビィスレなのでライトはスレチ。 臨戦ってヘビィ使うのか?はともかくとして406がスレチなのは確かだな 超ディノバルドはヘビィでは生存スキルを乗せてしまって火力がでない
双剣で行くことにした >>422
回避距離だけつければあとは火力でいけるよ
距離つけるとディノすげえ楽だった ライトも利点はたくさんあるけどなー
一番の利点はブシドーとかでやればどのクエでも死ぬ心配はない ギルクロイツは内蔵されてる滅龍檀の数が数十倍だったら割と面白い性能だったんじゃないかと思ってる >>423
すげー
グミ対策の答えが距離だったわけか
けど、ダオラで貫通、弾道、距離、根性を付けたら、あとは炎熱適応しか付けれんわ >>430
すまん
おれはユプカムで通常弾運用だったから簡単に距離つけられたんだ 今二つ名ソロでやりながら思ったんだけどさ
貫通2だと弾導いらんかな
弾導はずしてもクリ距離そこそこ維持できればいいスキル組めるんだけどなー >>431
お前、天才だな
距離のおかげで噛み付きもフレーム回避不要になった
ズカズカと近寄ってきたら、先に懐に潜り込むだけで良い なるべく長い間しゃがんでナンボだし弾導はいると思うな
必須かどうかは置いといてしゃがむ時間を稼ぎやすくなる 貫通メインなら弾導外してまでつけるものはない
外すとしたら通常ユプカムだのに反動つけてチャンス時に撃つくらいか >>436
エアプクンかなと^〜^b
ユプ貫通2はブレ溜めに使う用途でしかなく、ダメージソースは通常3になるのでちゃんと頭に
入れておいてね三下クン^〜^v 痛撃6反動3S3超極おま所持者失礼ん♪ 連撃ガオウで超ギザミ行くと途中で弾切れになるのなんとかしてほしい ルーツに貫通強化と不屈付けたくて止むを得ず射法切ったけど距離あるなら切るのもありかもしれないと思いました 好きにしろとしか言いようがない
いちいち同意を求めるような書き込みしやがって面倒くせぇ スキルおすすめする意味ないからなー
みんな俺の装備が最強って思って使ってるから
勿論俺も。 しっかり位置取りで避けるならなしじゃない
イナシ中心にギリギリまでボルショするなら全くナシ >>446
モンスターと完全なタイマンならあり
小型モンスターがいるクエなら死にスキル 超特殊ソロでちょくちょくブシドー使うけどブシドーなら強いよ 今作最強貫通白ナルヘビイさん大人気すなあ〜 ^〜^ ポンマスも大概だけどポンマスにやたら構うキッズうるさい スイッチ版の調合ってどんな感じなの?
ワンタッチでできる3DSと比べてしまったらガンナーできなくならない? 太刀がタッチパネル使うの?太刀パネルって言いたいのか?と思って覗いてみたら笑った 二つ名ボウガンで強いものはないな
前作の立ち射ち最強の白疾風ヘビィもスロ2のミツネ砲にほぼ期待値追いつかれたし、青電主ライトも天眼ライトや黒煙王ライトも他に強いのがある ライトに関して言えばスキル構成が一緒なら白疾風の上というのはないと聞いたがな 青電天眼黒炎白疾風のライトは強い
鏖魔荒鉤爪も癖は強いけど使える
あとは知らない 水は大型にも小型にも、あしひき
雷は大型にも小型にも、電竜大砲
火は大型には銀輝のアストリオス、小型には知らない
火で行きたい小型など存在しないから
ナズチは双剣でいってる 紫電一閃砲キリンが悲しいほど名前あがらないよな
ラギアブリッツと電竜大砲あるからってのは分かってるけど MHXの頃は反動が重すぎて必須スキルを組みずらいので、ラギア砲 > ゼクス砲だった
ボルショがなかったからし、ライトの全弾装填が全盛期だった
属性貫通弾3ヒットしないと、単発属性弾より弱いのも情宣すべき 属性弾じゃ大抵弾足りないから通常3しゃがめるユプ…ラギア砲でいいわ 水が通る相手にあしひき担いだ時の弾切れだけはないという安心感 あしひきに通常23貫通123しゃがみ追加されたのを全属性でください >>473
そこまでしゃがめるなら属性弾など全くいらないだろうに
通常23貫通123しゃがめる反動軽減不要ヘビィとかほんとにあったら1人残らずそれ使うだろな もしシャンバラのしゃがみが通常23貫通123で反動やや小だったら使う? バスターランシエルダにネセト素材強化で
貫通1,2,3しゃがみ機能がついて
ブレゲー貯め用に斬裂弾ついてくれれば
カマキリ玉10個支払ってもいい
通常しゃがみはスキルもきつくなるからいらない >>476
大宝玉とカマキリ玉99個要求されても作るわw ボルショなくして、強力な物理内蔵弾を増やしてくれる方が武器の選択肢が増えて面白いぞ
あと、属性の内蔵弾はライトに花を持たせてやってほしい
今は属性特化でもヘビィの方が強いからなー 発売前は錆クシャが来ると噂になってたからデルフ=エルダオル期待してたのに残念やなあ そういう話でいうと、MHWもあのクオリティで出せるモンスの数はそれほど多くはないだろうな
それにしても、 MHXXの商品寿命が短すぎる 超ティガのときは耐震つけてる?
突進をイナシた後の叩き付けはどっちにダイブするんが正解よ?
横方向にダイブしたら、たまに湯気も横方向に吹いてやられる |ヽ∧_
ゝ __\ ドーモ、ボルテージショットです。
||´・ω・`| > ヘビィしゃがむべし。
/  ̄ ̄ 、ヽ イヤーッ!
└二⊃■︻┻┳〓一
ヽ⊃ー/ノ
 ̄`´ ̄ 蜂巣リボルヴァルカン担いでアカムにでも踏んで貰えばいい 飽きがこないように
バスターランシエルダ
コルム=ダオラ
モラクディアーカ
老山砲・真
無明弩[正業]
使い分けながらシャガルマガラ行ってたけど
一向に天鱗出ねぇ… >>486
解析信じるならG4シャガルのクエ基本報酬1%でイベシャガルのクエ基本報酬が5%
G4行ってるならイベントのに切り替える方が良いだろう(ただしイベシャガルは防御率込みでG4の倍ほどタフい) モラクで貫通反動1弾導見切り3弾薬節約いいな
マイナス会心でないからダメージは安定するし持ち込みで一回分多くしゃがめるのは結構いいわ なんでヘビィだけこんなキチガイ火力なん?
他武器涙目やんずるい(;ω;) 大剣太刀片手双剣ハンマー笛ランスガンススラアクチャアクライト弓スレに帰れ >>489
痛恨だと弾節つかんからね
見切り3と痛恨の差もほぼないし たしかにシミュまわしたら無理だったわ
痛恨にするのはなかなかのおまもりがほしいんやな 安定の等倍よりも浪漫の2倍が欲しいんや
バスターやコルムよりモラクを後から作った身なれば
モラクならではの浪漫が必要
…ガオウも作っちまうか モラクで貫通反動1弾導見切り3弾薬節約は持ってるおまで作れるのは分かったけど
防御力が最大で453なのがちょっと怖い モラクのその装備のブレイブスタイルで超特殊ほとんどクリアできたけど、荒鉤爪だけはにっちもさっちもいかなくて詰んでる
距離と耐震欲しくなって仕方なく対策装備作るかとシミュ回しても、そこに反動貫通弾道をつけれるおまがなくて頭抱えてる
ランシエルダかアグナ砲を引っ張り出すしかないか…、ブシドーなら楽なんだろうが意地でもブレイブでクリアしてやる >>496
余程の神おまないと頭は凖刃固定になって防御はどう頑張っても480くらいにしかならないから
何にも恐ろしいことなんてないよ 剣士は業物会心付きのギザミで羽飾りから脱することができたというのに 実際上手いことやったもんだ
ネセトなんか防御優先でガンナー防具を頭剣士にしたら
護石倍加しない装備になるからな…
こないだ野良でいたんだよね
スキルP+2以外なんにも発動してない
フルネセトアホガンナーが…
おまけに未強化で即効お亡くなり ガンススレでみたんだけどヘビィってswitch版で修正入ったってマジ? >>501
ガンススレ見たが
ヘビィに修正が入ったらしいという何の確証もない与太話の類いじゃねーかよ スイッチ版で修正入るなら3DS版でも修正入れなきゃいけないんだよなぁ 万が一にも武器調整があってヘビィに修正がくるとしても、弱体はあれど強化はあり得ないから安心しろ 通常しゃがみ30発になったとかいう話もあった気がする >>508
ノヴァはクロスだと3でも大タル爆弾一個くらいの固定ダメージだったのがダブルクロスで武器倍率依存の固定ダメージになっただけだよ 修正後スーパーノヴァ3・・・某古竜の140並の威力
まぁこれで勘弁しといてやろう >>512
武器倍率依存って具体的にどれくらいのダメージなんだ そもそも30発もしゃがみ続ける隙が中々できないよな 30発でボルショしたら最後の方どんだけ速くなるんですかね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています