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【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 4ff6-Q9Hf)
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2017/08/05(土) 06:26:49.10ID:3a2JAzVu0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを建てる際、荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/

◆参考サイト(過去作)
 装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
 よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
 MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
 MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/

次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。

このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。

【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/

※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
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0029名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アークセー Sx35-Aaeq)
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2017/08/06(日) 21:21:20.41ID:LM3gAVNqx
ライゼクスのソロ動画見た?
節約見切り3モラクでひたすら羽を撃ってたな

変態的なフレーム回避は真似しようと思わないが、おかげで次の2つは身に付いてきた

@ビームをフレーム回避
Aブラックホールを出してきたら、立ち上がる
 → ビームが来たらイナして、突進とブラックホールの挟み撃ちなら当たるのが早い方に向いてイナす
0034名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ dffe-fCHV)
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2017/08/07(月) 00:00:53.81ID:PCprIjXk0
ダオラとスキュラじゃ運用も相手も違うから一概には言えないけど、攻撃力21としゃがみ対応弾の貫通1と2の差、
ついでに斬裂弾によるゲージの溜めやすさなんかでダオラの方が色々捗る気がするけどな。
俺の場合はダオラの見た目の良さだけでモチベ上昇大という攻撃スキルが発動するけど。
0036名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ af18-PR/9)
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2017/08/07(月) 00:30:30.42ID:eSjKToZs0
ランシエルダメインにすると貫通1のクリ距離が思いの外近くて違和感を感じる
0043名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アークセー Sx35-Aaeq)
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2017/08/07(月) 06:50:18.00ID:VKydW0tyx
GXルーツのスキルは、見切り3、超会心、フルチャ、回避距離
空きスロは、スロ1×4個+スロ3×1+お守り+武器スロ
これで、貫通+弾道を付けなければならない

・お守りに貫通6スロ3があれば、そこに貫通珠3を入れると貫通弾up完成
・防具に射法1珠×4個+射法2珠(+3)+射法1珠、つまり、、、武器スロ2以上が必要になるな
0058名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スッップ Sdaf-e1JA)
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2017/08/07(月) 17:23:45.79ID:wilhVZZMd
ほんとにヘビィが好きでだいたいの場合はナンニデモヘビィで行きたいんだけど、剣士3人とかの場合ここの人達は武器種自体変える?
勿論行くクエ行くモンスに依ると言われればそれまでなんだけど、他スレみてみると剣士多めの部屋にガンは邪魔みたいなレスもしばしば見かけるからさ
0067名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ dffe-fCHV)
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2017/08/07(月) 22:15:04.24ID:PCprIjXk0
>>58
剣士がいると乗りやダウンでチャンスメイクしてくれたり尻尾切断してくれる可能性もあるから俺はガンガン入って行くよ。
ガンナー邪魔ってのはボルショでマラソン大会になるのを言うんだろうけど、足元潜って味方の方に走れば解決だし、
そもそも味方にケチ付けてる奴ってのは閃光使え粉塵飲めっていう接待プレイ強要する地雷が大半だから気にしない方がいいぞ。

>>65
今作の蟹はガオウで脚ダウンからの頭貫通で簡単クッキング出来るし、
ギザミのブーンとか飛びかかりもイナシで余裕だからハンマーよりむしろヘビィ安定の気がする。
0070名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d36-ARQP)
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2017/08/07(月) 22:53:14.23ID:odC+AM0j0
お馬はやろうと思えばコルムの貫通1と斬烈だけでたりるのにモラクで足りないのは調合分持って行ってないか、エイムが酷すぎる

俺も13分で決して早いとは言えないけどコルムでスキルはガオウテンプレの連撃を弱特に変えたもの、完全調合つかって尻尾に通すように貫通1を撃ちまくってるだけ
0071名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-t9MI)
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2017/08/07(月) 23:38:36.61ID:VEDM5gi3p
>>69
隙あればどこからでもボルショするんじゃなくてクリ距離と通す角度を気にした上で適正なところで撃つことを意識すればモラクで弾が足らないクエストはないよ
てかモラクじゃないと足らないクエストなんて無いと思われる
おれはユプカムデリュージュデマイズあたりで全クエ弾足りたし
0081名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd03-fCHV)
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2017/08/08(火) 12:24:05.04ID:autK+8fEd
個人的な貫通1がしゃがめるヘビィでの使い分けとしては

火力盛るだけ盛って短期決戦→ダオラ
生存スキル付けたり麻痺でサポートもしたい→ガオウ
榴弾によるスタン狙いと火が弱点の相手→アグナ
野良カマキリとか長期戦になりそう→モラク
0094名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sd57-Omeh)
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2017/08/08(火) 21:04:35.04ID:chAIpfbMd
>>92
ラーホル「言葉を慎みたまえ。君は虚城の女王の前にいるのだ」
0098名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-t9MI)
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2017/08/08(火) 21:44:59.55ID:cwacxAOdp
>>75
ガオウって炭鉱以外どこでつかうんだ?
ダオラの劣化版だけど斬裂がレベル2だから炭鉱では優秀だけど普通のクエストだとダオラがあればガオウの出番はないはずなんだけどな
0100名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-t9MI)
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2017/08/08(火) 21:49:21.42ID:cwacxAOdp
>>98
↑の方読んできた納得
0101名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-t9MI)
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2017/08/08(火) 21:49:47.13ID:cwacxAOdp
>>99
すまん
0104名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ dffe-fCHV)
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2017/08/08(火) 21:59:49.19ID:Qmms0NR90
>>93
JKのタイミングでY長押しするだけの簡単なお仕事だよ。慣れるまで練習あるのみだと思う。
JKと違うのは背面からはイナシが効かないからそこだけ注意。

あとパワーランで逃げる時は直線で距離を稼ぐんじゃなく回り込んで攻撃を空振りさせると被弾が減る気がする。
回避性能1並の無敵時間があるスライディングでフレーム回避も入れればハメや事故以外ではそうそう死ななくなるよ。頑張って。
0119名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-t9MI)
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2017/08/09(水) 00:53:50.05ID:t6viyTVVp
>>118
たしかにそうかもな
でも弾導のかわりに火力盛るんなら弾導の方がトータル火力出るからな
結局弾導になるだろ
攻撃UP大あたりつけるより弾導の方が火力出るわ
0120名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5da7-bXRd)
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2017/08/09(水) 08:19:30.81ID:jZhuxeJx0
貫通2と3は立ち撃ちなら、慣れてる人は維持できるよ
ただし、あくまでもこまめな距離調節ができる立ち撃ちの話で、動きが止まってしまうしゃがみはやっぱ難しい
例外としてハメレベルで止めるというなら弾導は切って他のスキルを盛るべきって言える

当たり前だがこの話は貫通2と3に限る、貫通1はハメレベルで止める時でも弾導推奨(とても大事な前提
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