【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-57番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499784692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 完全調合を絶対回避にしたら、根性も付けなくても良いんじゃね?? 貫通2射法3スロ3という半端なお守りあるけどこれなら頭剣士でいけそうだな ウキウキでシミュ回したけどミラ来てもクソだらけだった 頑シミュは未開放装備も解析データで入ってて、チェック入れるだけだしな GXルーツは弾強化すら切って弾導痛恨デマイズを思い付いたくらい 最近ヘビィ始めてめっちゃ楽しいけど覚える事と分かんない事多い
ブレイヴでいなした後武器出してる状態になってる時あるけどなんかやり方ある? >>157
サンクス
しかし、GXミラルーツの恩恵が少なくて、凹むわ
・ガオウ、貫通弾道、見切り3超会心舞闘家 ⇒ 倍率484.8 (期待してた一式装備)
・ダオラ、貫通弾道、連撃見切り1超会心 ⇒ 倍率488.56 (既に使っている装備の方が強かった…)
・ダオラ、貫通弾道、見切り3超会心舞闘家 ⇒ 倍率496.8 (つくれねー) これじゃな
・ユプカム、通常連撃見切り3超会心舞闘家 (つくれねー) ガオウテンプレで比較すれば
連撃out
回避距離in
フルチャin
見切2→見切3
スキルが豪華になったように見えるだろう! 通常弾運用の方が向いてるんじゃね?これ
このスロット数で弾導入れるとどうしても一見便利そうに見えるだけの劣化版になっちゃうだろ貫通運用だとさ
通常なら見切り3通常超会心舞踏家攻撃UP中とかそこそこのお守りで組めちゃうからな
これならユプカムあたりで使えば高火力と言えば高火力ではありそうだしな 通常だとやっぱ痛撃欲しいんだよなあ
相手によると言えばそれまでだけど痛撃入らない相手にはあんまり通常担がないしなあ フルチャはウザい小型やイナシでの赤ゲージで無いものと考えると
一式で見切り3超会心回避距離
そこに貫通と弾導でそこそこ火力出しつつ立ち回りしやすい構成だね
胴を活用して武器スロ2と達人10スロ3のお守りで貫通弾導見切り3超会心最大数生産
こっちのが個人的には好きだな >>167
わかるわー
見切り3付いてるからユプカムなら痛撃無理でも連撃つけば会心100%になるから痛撃じゃなくてもと思って連撃系のお守りで色々組んでみたんだけど連撃も痛撃も手持ちのお守りだと無理だったわ
きついのー >>163
なるほどサンキュー
ところでテンプレのwiki開けなくね? パワーランもイナシの削りダメもあるから舞踏家そこまで優先度高くないし腕か腰か足だけ混ぜる方がよくない?
不運も発動しないし 色々検索してみたけどGXミラは回避距離が欲しい人にとっては強いが、距離不要な人は別の装備使う方が良い
キメラで距離混ぜた構成を組む場合、普通は貫通弾導見切り2超会心回避距離が限界だと思われる……並のお守りじゃここから見切り3にするのさえできんのよね
GXミラの場合はここに見切り1レベとフルチャージ、600越えの防御力というオマケが付く
ただまあ、火力だけ見るなら上は存在するし、災難ってテンション下がるスキルが付くから好む人は少ないかもしれん 今回のイベルーツみたいな普通の報酬はどうでもいいクエストにはいいんだけどね・・・
超特殊が終わってなきゃ剣士の方を使ってたかもしれない ガンナー防具雷耐性で生死変わるのラギアくらいで
アレと戦う時は蒼天鱗デネーな時なので 舞闘家じゃなくて連撃だったらもっと持て囃されたんだろうな 最強過ぎるだろ
通常運用もだけど見切り連撃超会心って混ぜるともっとヤバい 舞踏家部分が弾強化もしくは連撃だったら、他の全ての防具をゴミにする一式になりますわ
他の着てる奴は全部趣味人あるいは地雷ってなりそうだから流石に勘弁だ
最強の火力装備ではないが高火力高機動高防御力の良バランス装備、それで十分だと思うな じゃあ達人のスキルポイント20をそのまんま連撃20とか?
連撃つけようとするとGXクシャル胴とお守り次第になるからこれはこれで有り難くなるんだよな ゼクスXRとか出たら一部位で連撃5Pとかあっただろうな… 装備リスト見てたらGXミラ、フィリアとは噛み合うのね
武器スロ1、GXミラ剣士頭、グリードXR胴、GXミラ腕、アークX腰、GXミラ足、痛撃6s3
見切り2、通常、超会心、弱特、舞闘家
元会心30%のデリュージュならマイナススキル消しつつ100%超会心装備になるようだ
通常弾構成ならお守り次第で良いの組めるかもしれない >>184
知ってる人いてよかったよ
ググっても出てこないのにビビった >>181
流石に壊れてませんかねそれは……
まあガムートXRは欲しいが ディノXRもあればゴウジンでロマン運用が捗ってたかもな
そして誰にも使われないミツネxrまで見えた キャメロンが映画化権持ってんだっけ?
攻殻の爆死で実写映画化はますます遠のきそう 攻殻より更にSFでファンタジー寄りだし実写にする意味もよく分からん スイッチの体験版やったけど、しゃがみの簡易照準が使いにくい
撃ちながらの照準微調整がやりにくいというか、どうやりゃ良いの?
プロコン買えってこと? >>194
オプションから照準速度速いにすると調整しやすいよ GXミラル完成後試し撃ちいったら、回避距離あるの久々すぎて間合いの取り方ガバガバという罠 作るだけ作って置いてあったカムリムナを初めて使ってみたけどめっちゃ楽しくてハマりそうだわ
俺の腕だと器用貧乏の域を出ないけど、この武器にはすごいポテンシャルを感じる カムリが最適化されるのはエリアル
格闘戦主体故に左右ブレというデメリットを軽減しつつ、
散弾毒弾しゃがみをメリット化出来る
でも銃を展開収納時にねっとりとした卑猥なSEが発生する諸刃の剣
素人にはオヌヌヌ出来ない >>198
>ねっとりとした卑猥な…
そこのところ、もう少し詳しく聞かせてもらえないだろうか ただ単に銃を抜納する時に
ニチャァ…って音がするだけだぞ >>202
ありがとうございます!今すぐ作ります! >>197
スキル構成で高会心率にできればユプカムより攻撃力も高くてスロ3だしな
このスロ3を活かしてgxルーツの一式もしくはキメラで舞踏家付きの通常弾運用でスキル組みたいけどどのパターン狙っても要求されるお守りがはんぱねえ GXルーツをシミュにかけると結構変わってくるもんだな
ミラアンセスで通常見切り3連撃弱特超会心が組めたぞ! 反動2、状態異常2、装填数、乗り名人のエリアル神ヶ島
ここまでやれるほど野良の火力は高くないので、
貫通、弾道、連撃、超会心、装填数UPのブシドーガロアでサポートしてきた
2麻痺後は、普通に戦うのが1番効率が良い気がするわ
ヘビィでサポートはどうやってる? 麻痺いないときにレイン使って1麻痺取るくらいかなぁ
だれか拘束いたらぶっぱなしてたほうが効率いいしあんまり考えたことない 強いて言うなら一番サポ向きなのは反動3太虚だと思う
麻痺や睡眠をスムーズにかけられるし、納刀遅い問題は絶対回避でちょっとはマシになる
他に拘束役がいた場合は貫通2しゃがみしてれば良い
とは言ってもヘビィでサポやるには結局抜刀納刀の遅さがめっちゃネックになるんよね
納刀抜刀早くて、スタンも連爆で、リロ極速な神ヶ島見るとほんとサポ面で見劣りする せっかくヘビィとかいうめちゃつよ武器を担いでいるのに、なぜサポなんてものがやりたくなるのだろうか
怯ませまくってさっさと討伐するのが1番のサポート ちょっと上で話題になってるけどシャワー浴びてカムリムナとか良さそう
麻痺睡眠に加え減気しゃがみでスタンが取れるのはこいつだけ! GXル-ツってみんな頭ヘルムにしてる?災難なんて気にならないよな!もはや欲しい素材もないし ヘルムじゃないけど剣士頭はキメラに組み込んでる
不運はテンション下がるから一式じゃ使いたくねえな 太虚だと反動3、貫通、弾道……
そこに、フルチャ or 見切り1 or 弱特 or 攻撃力up小くらいしか積めるスキルがないな
俺のお守りが並みなので、ちょっと微妙だわ
連撃か挑戦者2があればなー >>215
減気弾ってスタン取れるには取れるけど、
疲労でマップ移動誘発するから地雷扱いじゃね? >>219
そこから連撃や挑戦者2は無理じゃないか?
挑戦者1ならいけそうだけど
後は神おまで見切り1を見切り2に出来るくらいじゃないか
貫通弾導反動3に弾薬節約なら組めた
レベル2麻痺の調合回数が減るのは助かるわ、あと状態異常弾だとボルショの恩恵ないから
常時しゃがみ放題のブシドーがいいね >>220
シャワー溜まってからサポ入るから麻痺睡眠スタン罠で倒しきれそうな気がする
あとほら…超特殊なら基本有用だから… 災難なんて大したことないだろうと思ってたら結構笑えないレベルで報酬が減る
激運で増加する枠の幅より災難で減る幅の方が大きいとかひどい
まあ今までよりすこーし討伐タイム早くなったけどさ
ランシエルダ久しぶりに使った スイッチ版、簡易照準の向き変更が十字キーじゃできないのか?かなり操作感が変わってけっこうつらい 氷特化のザンブルダオラで青電主をいじめてたけど、
速射の隙 [小]の一瞬をついてビームを叩きまれたのがトラウマになり、ライト引退
ピラヤースヴァリアで反動1氷2変則貫通弾道というツラヌキを消費しない装備でリベンジしてる >>224
操作タイプだったかな?その辺の設定変えろ >>229
腹:弾肉質15、氷20
脚:弾肉質15、氷15
ここだけは属性が有効
腹を狙う場合、けっこう近付かないと翼に吸われる
そうすると、連続叩きつけもブシドーだと厄介になる
節約ダオラでボルショしてる方がヘイトが段違いに上がるので、ライトはやめとく方がいいわ
ベリオ砲で貫通氷結をボルショするならアリだが、その後の失速が半端ない >>208
ソロでなければ130くらいあってもいいだろ
弱点だけ狙うなんてソロじゃないと無理だしな
弱点なら確実にクリティカルで他の部位だと70%くらいが一番モチベーション上がるわ
ユプカムで連撃込みで100超えるから弱特が必要無くなってしまった時の寂しさな
弱点を狙う価値はあってもスキルが無意味になってしまって悲しかった
その結果弱特狙うモチベーションが下がっちまった >>223
報酬が増える確率は激運は31/32で災難は8/32だっけ
素材集め中は激運が火力スキルと言われる所以だな 弱点狙いづらい状況が多いなら、そもそも弱特抜いて連撃にするなあ
弱特込みの会心130%とか無駄でしか無い 俺も110%ならまだ使うが流石に130%ならどちらか抜くわ
お守りの都合なら仕方ない >>231
ダメ効率が全く理解出来ていない三下ドシロ晒し恥ずかし初言ご苦労さんかなあっと^〜^b アホ晒しもうやめてねw 連撃見切りか弱特超会心でスキル組むから100%超なんてやらんな
他に使いたいスキル沢山あるし 連撃超会心で根性飯を食うよりも、根性+火力スキルで乱れ撃ち飯の方が大概少しだけ火力高いぞ
貫通、弾道、根性までを超特殊のテンプレスキルにすべき 弱特は二つ名だと天眼くらいしか使える相手がいなくね? >>239
えっ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
^〜^b これはワロタw >>23
弱特が乗る部位を持つ二つ名ならそれなりにいる
まあ弱特は乗るけど安定して殴れない紅兜の頭とか切断武器は無縁になりかねない宝纏の部位破壊後(切断55)とかあるけど 紅兜とか本当に糞
何故あんなゴミみたいな肉質にしたのか >>244
鏖魔は頭部と首の切断肉質が通常時に45、暴走状態で52、狂暴走状態が57になる
参考は鈍器本 >>244
調べたら狂暴走になると尻尾硬くなるのね
今まで普通に弱特つけてずっと尻尾狙ってたわ
指摘サンクス ディノも動きまくって狙いにくく、並みのエイム力では手数が減るので、連撃の方が良い
話は変わるが、ディノは炎系攻撃の巻き添え事故が多く、属性やられ無効がないと根性の意味なくなり、精神的に2倍疲れる
属性特化装備だと炎耐性25以上はまだ実現しやすいが、物理特化で耐性25は至難の業 |ヽ∧_
ゝ __\ お前の事好…
||´・ω・`| > あっ、そうなんだ…へぇー…
/  ̄ ̄ 、ヽ 少しだけ…もう少しだけ女だと思っててもいいか?
└二⊃■︻┻┳〓一
ヽ⊃ー/ノ
 ̄`´ ̄ ヽ
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