【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣メインていうか属性解放禁止で炭鉱ブラキやってみた14分 属性解放アリでやって9分だったちなみにエリアル
チャアクの剣モード好きなんですよ 納刀10砲術8s2出たんでブレイヴ匠業物納刀砲術見切り2+8sスキルが組めるようになった嬉しい
でもエリアル楽しいから跳躍5砲術7s3で匠業物見切り2砲術+飛燕乗り名人にもしたい 今ブレイブでブラキのチャアク使っていて、スキルが斬れ味1、納刀術、砲術師、破壊王、盾使い、狩技が絶対回避(臨戦)でやっているのですがもっと火力スキルを積むべきでしょうか?
あと、狩技はスタンさせた時や怯んだ時にブレイブ状態での解放切りを的確に当てに行くために絶対回避を採用してるのですが他にオススメの狩技はありますか?
お守りは納刀10砲術8スロ0です >>620
特定のWIKIに書いてあったりするのは、俺も見たよ。
昔のMHの話も記載してあったりする所
へー、そんな戦い方する人居るんだ。
ブシドーかね?流石に納刀は無駄やろw
とか考えたのを覚えてる。 >>649
破壊王と盾持ちは何を想定して入れてるのかな?
ブレイヴならイナシあるから元々薄いガ強のメリットがさらに薄いし入れるにしてもグリードZの業物捨ててるのはもったいないと思うな
狩技はドナデやなんか以外は臨戦で安定だからそのままでOK そもそもチャアクを始めたのが最近なんですけど
破壊王は爆破属性武器ということと、チャアクはよく相手を怯ませるという印象があったので入れてました。
実際使ってみて飛び上がったモンスターに小爆発がヒットすると結構落ちてきてくれるので楽しいです。
盾持ちはカード性能とスタミナ急速回復だと思っていて入れていて、ブレイブ状態でのステップを多用していたので入れてました。急速回復はかなり役に立ったなと感じる場面もいくつもありますがカード強化はなくて良いと思ってます。 爆破だから破壊王の意味がわからん
破壊王スキルの効果知ってんのか?火力スキルじゃねーぞそれ
斧で立ち回る≒ビン当てるなんだからビン消費時の切れ味消費とGPの切れ味消費でガンランス並みかそれ以上に切れ味食うから匠より業物優先 破壊王は部位破壊してない部位に対するダメージが上がると思っていたので破壊属性と相性がいいと思っていましたが認識違いでしたか、すいません。調べてきます。
確かに斬れ味すごい落ちやすいですね...業物入れたスキル構成に考え直します。 いつの間にかチャアクスレって初心者スレになってたんだな まあ複雑な武器だからな
聞けるところもあんまないし
最初はわけわからんこと多いとは思う いつの間にか初心者お断りスレになってたことの方がびっくりだわ こういう事言うと>>657辺りが反応してきそうだけど
チャアクって他の武器よりスキル選択肢自由だからある程自分で考えたり試行錯誤しないと続かないよね 質問スレも検索しないスレチの相手をするほどチャアクスレは落ちぶれたんだな 元々仕様の勘違いしてるレスも多かったし変わらんだろ 破壊王は部位破壊を早めるんじゃなくて怯み値の蓄積が多くなる
結果的に部位破壊が起こりやすくなる
だから無駄とは言えない
と記憶だけで言ってみる チャアクスレって落ちぶれるとか言われる程レベル高かったんだ〜へえ〜 そこの違いは大きい
例えばテオクシャの頭は一定体力までは破壊できないからその間ずっと「怯みやすい」という効果を得られる
上手く使えばソロでも頭狙い怯みループが成立する 破壊したら効果なくなるし、糞肉質でも高出力をブチ当ててれば大抵破壊できる
破壊したら弱体する敵か、部位破壊限定の角とか天麟とかが欲しくて高速サブタゲ回ししたいときにつけるくらいだな
よく考えたら物欲スキルだこれ! >>665君に言わせれば火力スキルや生存スキルも物欲に纏められそうだな お願い高出力って言い始めたの俺だけどここまでイッパンテキニなるとは思わなかった お願い○○って言い回し自体格ゲでよく見るものだから起源主張するのもどうなのって思うぞ 武器スレなら初心者も歓迎してやれよ
古参が新規を迫害する老害戦法やってもつまんねーだろ それぞれの用途に合った場所がある
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502607145/ 新規はいつでも歓迎してるぞ
下調べを全くしないで手取り足取り全部教えて貰おうとするお客様や大して知りもしない癖に謎の拘りを見せて意見を聞き入れない奴や初心者を装ったアフィが歓迎されてないだけ
今回の人はちょっと調べ方が足らなかったけどちゃんと自分なりに考えて叩き台作って来てるし俺は歓迎するぞ じゃあそろそろ話題変えるか
ジオブロスの話題なんてどうだ? たまには強属性の可能性を模索したい
雷と龍しか息してない 炎なら個人的にはレイア原種の武器で装備を作ったぞ 一度も使ったことはないが 氷なんて物理肉質渋めのやつがいないせいで殆ど存在価値がないから困る
いや肉質渋いのがいてもらってもそれはそれで困るけどさ 炎はナズチんオンラインで活躍の場が与えられているだけまだマシ まぁ発掘武器は属性つくならついたほうが絶対いいって仕様だったしなぁ
今作も別に銀嶺武器は今作の氷枠事情によくマッチした性能ではある
グギで匠2業物つけやすい&臨戦で白20でも維持しやすいわけだし
チャアクのはまぁうん… 最近は火力盛りにも飽きがきてて
各スタイルの強みを最大限生かす
スキル組みを模索してダラダラ遊んでるわ まず今作でナズチを狩りに行くことがほぼほぼないっていう ルーツのおかげでレジェンドで業物見切り3超会心砲術師ガ性2が組めた
期待値は知らん よくこんな操作が複雑な武器を使えるなあ
まったくの未経験なんだけど
どのスタイルで練習するのがいいのかな
ジオブロスは作ってみた 操作複雑ってよく言われるけど大剣程じゃないけど案外簡単だよ
確かに鈍器本とかのコンボルートが配電盤とか言われるけど実際に使うのはあれの中の一部だし 操作が難しいって思ったことはあんまりないんだが
要するにチャージして強化して隙みて解放ってだけだし
狩猟笛の後方攻撃とか操虫棍の虫の操作とかに比べればだいぶとっつきやすい
ガードポイントってのもあるけど高難易度になればなるほどやっちゃおれん上にカウンターほどアドバンテージが大差ないから
狙わなくてもいいんじゃね ガードポイントは高難度だとほぼ耳栓分のスキル圧縮みたいな感じで咆哮にカウンターするくらいだよな まてまてGPを起点にして組み立てるやつも多かろう?
多かろう!? GP使おうと思ってもタイミングがズレて悲惨なことになる むしろガードよりGPを出して後悔する場面が多々ある 普通にガードしたほうがいいところでも斧変形を合わせてしまう 操作複雑でエリアルに逃げたけど今度はスキル複雑で頭痛いわ お手軽ブレイブしか使ってない
スト触ったけど訳わからん 紫毒姫がガ性なくてもノックバック大がなくて天眼がガ性つけてもノックバック大の攻撃があって両方ガ性いらないと思った 個人的にブシとブレが扱いやすいなぁ
ブシの溜め切りGP便利だし 空中高出力で頭狙うとひるむか反撃もらうかだから使い勝手よくない
地上で高出力するならエリアルである必要ない 解放1って変形切りの後A、さらにA追加入力でぐるんぐるんってやるのが解放2で合ってる?
あとGP使うのムズすぎない 出来る事は多いけど、やるべき事は少ないのがチャージアックス ビンを溜めて殴るだけの簡単なブキ
これが無理ならもうエリアル大剣しか選択肢がない エリアルはエリアル回避で攻撃捌いて即高出力に繋げられるから普通の高出よりモンスによっては回数稼げるよ
gpは以外と受付時間長いから割りとすぐ慣れるはず GP使わないって…チャージアックスの楽しさのキモだとさえ思ってるのに バラエティに富んでいてもやることが少ないってのはあんまり褒められたものではない >>707
ちょっとどれの事を指してるのかいまいちよくわかりませんが
まず解放ナンバーズが1〜3まであるのはご存知かと思います
解放1が横切り、解放2が横のぐるんぐるん、解放3が縦方向のぐるんぐるんです
解放3に至ってはブレイヴ状態でのみ出せる特殊なものなので、解放3の話が出たらブレイヴスタイルの話だと思って下さい >>714
ブレイヴはまだ触ってないけど合ってそうだね
ありがとう 突進とか滑空をGPで受けると受ける場所によっては攻撃がヒットしてごく稀に怯んだりするから結構楽しい 100%超会心レジェンドアームズ使いだしたけど会心エフェクト楽しいし普通に強いなこれ
50%超会心ジオブロスの闇から開放されたわ 強属性ビン担いで遊んでたら
肉質硬くて属性通るところに斧変形からの開放入れるのに
心剣一体が有用かもしれんと思えてきた
切れ味補正も物理ほどじゃないし
まあブレイヴで盾突きしまくれば
弾かれとか関係ないんですけど…
もっというと榴弾… 新PVが相変わらずお祈り高出力で笑う
榴弾スタンはしてるみたいだけど >>720
それな
お願い高出力するしかないのよ
盾突き高出力とGP高出力が無い以上
ほんまくそ あのPVのやつディア=ルテミス系に見えるんだけど発生した爆発は榴弾のものっぽいしどうなってるんだろう
まあ体験版での巨獣盾斧みたいなものだと思うけど >>720
斧モードの新モーションが今のところ出てないのがつらいな
新しい要素とかあれば希望も見えてくるんだが 高出の後のクルッと回りながら剣変形すんの格好いいだけに惜しい
あれを超出後のモーションにして高出は回避可能にするかGP付きモーションにして欲しい ぶっちゃけ斧成分少な目にして剣成分増し増しにしてくれれば大満足 斧成分超強くなればスラッシュアックスになるからヘーキヘーキ(適当) 練習に獰猛レイア行ったら30分針…
でもマジでモーションかっこいい新キャラ作ろうかな 斧成分は少ないけどアホみたいに強くしとけばええんちゃう?
剣成分は多いけど結局斧主体みたいな? 中堅上位くらいの位置を維持してくれるのが一番ええわ >>646を自分で検証してきた
結論はGPに連撃初段は乗らない
非属強時のGPとガード、JGも含めて次段に会心エフェクトは出なかった
但し属強時のガード爆発GP爆発には乗る
属強済み剣モから斧変形にはGPで捌いた斧に会心エフェクト出た
構えガードに攻撃頂いてからのステッポ回転斬り、JG後の属強回転斬りにも会心エフェクト出た
色々ダメ0の接触に連撃初段カウントあるみたいだけどチャージアックスのガードについてはノーカンでした
GP好きの自分には朗報でした(つよいとは言ってない 会心エフェクト見なくても武器の会心率確認すればええんやで ありがとう今確認した
5秒以内にメニューを確認したら緑でちゃんと25%って表示されてた
便利だなぁ(泣 爆発どころかペイントボールですら連撃乗るんだよなぁ 高出打った後に盾部分を地面に着けて構えた感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています