【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンタークロスのチャージアックス専用スレです
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ttp://wikiwiki.jp/mhxchargeax/
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498570716/
_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブシとブレでスキルを変える必要があるのかわからない
ストライカーとエリアルは明確に必要スキルというか、やりたいことに合致するスキルがあるんだが ギルドチャアクのモーションバグいつまで放置するんですかねぇ… ランサーはむしろ多段突き無くなって歓喜してるぞ。ところでギルドチャアクのバグってなんぞ? ブシチャアクの状況に応じて対応してる感
ほんとすこ 天眼をフルボッコにするには、どう立ち回ればいいん?
G5で犬は良いんだけど、ミツネに一乙、天眼に三乙されるんだわ。
30分やってから、ぬっ殺されるとか面倒くさくなってしまう。
こっちの攻撃を見計らってるかのように、攻撃入れたらセントーンの頻度高いし、体力減ってたら絶対殺すマン化して回復の隙が無い。
その癖、タイミングずらしが露骨なのと次の攻撃に展開するのが早くて、JG
,GPが合わせられない時がそれなりに。 >>960>>951
質問なら質問スレでどうぞ
むしろそんな答えにくい質問ならむしろアンケ行け
その前に逃げずに次スレ立ててけよ
まず立ち回りを見直した方がいい
絶対に不必要に手を出してるからダメージをもらう
削り以外はノーダメくらいになるまでよく見た方がいい
何をガードしてるのかすらわかってないよそれ 突進してきたティガをガードのビン爆発でスタンさせられたときは脳汁出た。
なお、突然のことに慌ててろくに攻撃できなかった模様 あれ?自分がスレ立てか。初めてだから出来るかね?
とりまやってみるわ。 >>963
俺も初めてだったけどこのスレを立てたのは俺だから大丈夫だ
その証拠に58回目じゃなくて57回目@3ch.netとミスしてる
次スレは59回目だから注意ね やってみたけど、このホストではしばらく立てられません。とな。
だれじゃー!ビッグローブで制限喰らってるのは!
という事で、>>970にバトンタッチ。 あぁすまん、UCOMからビッグローブにしたら立てられたわ。
【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503668223/ >>963
乙
とりあえずうまく説明できるか判らないけど、個人的な天眼攻略は
GPポイント→尻尾回転、尻尾捲りあげ(1回)、噛み付き
高出力ポイント→爪舐め、ボディプレス、G2以前個体の水ブレス後の威嚇
こんな感じかな >>966
乙
ブシでディノ行ったらむちゃ楽しい
今獰猛ジョーで発狂寸前
解放撃つ隙なさすぎるんだけどダウン時しかほぼ撃つ時ない感じ? 飢餓とか上位に比べて足踏み多用するから高出力は入れ放題みたいなレベルでしょ
ブレスとか尻尾回転とかにも入るし マジかよ一回動画見るわ
モーションクソカッコいいし使えるようになりたいけどやっぱ難しく ラギアはガ性付けると個人的にはチャンス増えてからやりやすいよ ジョーは耐震あると高出力のチャンス増えて楽かも とぎぎぬとしろたへどっちを作るかめっちゃ迷う・・・。性能似すぎだるぉ ときぎぬは背負った時の見た目も好きだけど斧モードの時天眼の目のオーラみたいなのが出てかっこいいから好き >>975
多少火力落としても対策したほうが早く終わるよね
ジョーに耐震はほんと便利
あと回避性能もあると捗った Xで黒炎王一式に業物か砲術つけられるんだけどどっちがいいかな?武器はティガチャアクです 業物かな
獰猛化相手で高出力当てまくれる人なら砲術でも長時間白維持出来るけど俺には無理 >>966
立て乙
徐々に慣れてきたけどブシドーの立ち止まって正解を選び続けるの難しいなステップで逃げたい 立ち止まる時間は体感1秒あれば改善の余地あり
牽制斬りステッポJGが間に合うから差し込めるよ
たかが牽制斬り(14)でも4回で溜め2連(50)届くし損は無い
ステッポJGが慣れれば立ち止まってる感も無くなるしカッコイイ 普段エリアルのガードステップで敵の攻撃にカウンター入れるんだけどブシドーの溜め斬りGPのほうが大体強いなと 普通のガードと違って押し込まれないし ただ横や後ろにガードステップで回り込むほうが精神的には楽なんだ 悩むなら業物と砲術両立できるウカム一式のがいい気はする 明らかに武器後ろにあるのにここにGPあるのは違和感あるなあ
便利そうだし仮にGPついてるならうれしいんだけど https://youtu.be/ve82IUMAY5U?t=12m24s
12:30くらいのところで回転切りGP使ってるように見える
ノックバック中からの変形切りしてるから4G仕様っぽい? ジオブロに匠1業物見切り3連撃砲術師これでいい?
物理盛りは不要かな?? >>992を見る限り989のほうはGPではないのでは
ビン空チャージ→解除に、アンジャの口から火の粉が漏れる予備動作が被ってるだけっぽい あと改めて見直して気付いたけど、新モーションの剣強化居合い斬りは回避に繋がるのかなり早いな
溜め途中にキャンセル通常切り返しもできて融通効くっぽいし、
大剣の溜め斬りみたいに振り向きやモーションに待ち構えて叩き込む動きができそうだな
ていうかこれが、一部叫んでた奴らの求めてた「後隙少ない高出」なんじゃね? >>955そそ、今までブシにガ性積んでたけどJGのみに慣れてきたから外そうかと 切り方補正は榴弾爆発のダメージに影響しますか?しないなら、空中高出力がダメージソースになるエリアルで、アカム武器を心眼、切れ味+なしで使ったりできるんでしょうか? 榴弾メインにしようとスキルを組んでもしてもダメージの割合は物理のほうが遥かに大きい
その物理ダメージを当たり方で7割カットされたりする黄色以下を使うのは間違ってる ありがとうございます。鈍器使うにしてもやっぱ緑以上なんですね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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