【FPS】overwatch2 part1005
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
【FPS】overwatch2 part1004
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702369842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>403
ここ全員グラマスなのになんで今のメタル帯について語っとるんやろな 5vs3とかだったらそら速攻盾割りしてタンクフォーカスして溶かしたりするでしょ
最高のポジでフリーなアッシュがガード中のラマとかペチペチ撃ってる光景をみたら乁(ツ)ㄏってなるわな 活躍してるとキャラクター燃えるんだからそれ評価に加えるのはダメなんか >>402
さっきえげつないサポ居たぞ
1R目マウガ使ってて全然ヒール来なくてまともにウェーブ戦えず負け
2R目豚出したら2ウェーブでそいつらのヒール量上回ったわ 一言◯◯diff打つか黙ってるDPS
VCでキレるサポ
明らかに恨み辛みこもってるチャット打つタンク
こんな感じ 自分の見てた世界の話しかしないからな
その上、自分こそが正しいと思ってる >>352
マジ?試合中自分しかラジチャしてない気がしたけどそういうことだったのか そうだっけ?テキチャ非表示にしててもこんにちはとか見えるが >>396
もしかして390見てウキウキで煽りに来たのかな かわいいね
本当にマクリーがファラマに刺さってたらあんな書き込みしないぞ テキストチャット表示される時とされない時あるかな
文字は何も出てないけど、笑顔orごめんねアイコン吹き出しが出てたりとかたまにある 本気で言ってるのかネタで言ってるのかどっちなんだ… 正直メタル帯の事は中々忘れられないわ
あそこが一番実力の上下デカくてマッチング事故が発生する場所だと思ってる
プラダイにもちろん認定まじるけどそれ以上 胸に張り付けてる謎デバイスは開発段階でバリアを貼れてた頃の名残 雪合戦5v5で始めたら途中抜けするやつのせいでマッチ終わらないの糞すぎる アッシュ使ってたら毎回一発でトレの頭ぶち抜いてしまった…
朔メのアッシュの使い方動画は正しかったんや このイベントは歴代でもトップクラスでつまらなかった記憶が マジレスになるけど実物含めてダイヤは金属じゃないぞ >>373
大絶賛ショップで武器だけスキンのヤツがバグってて販売停止してるって話しようか マスター以上になるには鋼のメンタルが必要だからだろ実質メタル キャスディ、活かすとしたらタンクの真横だと思うぞ
単独で動いたらまぁ死ぬしフランカー見れるし一応シグマ以外の全タンクに圧出せるからな 誰が言い始めたのかも分からない基準があやふやな用語を使ってたのかよ このゲーム友達とかに紹介するんだけどみんな「何をしたらいいのか分からない」っていって辞めていくんだけどどうやって説明してあげたらいいのかな?
拠点取るだけって俺は思うんだけど、ロールとか分かれてて初心者目線難しいのかな >>437
チュートリアルが驚きのしょぼさだから無理もないぞ
結局試合の流れを掴めるまで、サポで味方についてって回復がそれなりに安牌だし 戦術はあっても定石がないのが解説の難しさを助長してるよな…
人に勧める以前にクソゲーだろというのは無しで😅 今回イベント自体は経験値が貰えるだけで
普通に遊んでいればチケット上限いくのか >>339
マーシー使ってたら積極的にポケットしに行くレベルやな リアルタイムなマルチタスク能力とフィジカルが求められるのがOWだとすると
航空管制官とか集中治療室の医療スタッフチームとかに求められる能力でしょ
結構変わったことを求められるゲームかもね ハンゾーのメイン攻撃切り替えにしたらめっちゃ楽やん 押しっぱなし指疲れるよな クイックやってたら味方のハルトが急に下がったからどうした?と思ったら、後ろに飛んできたファラ追っかけてってまじでワロタ
お前は蝶々追いかける3歳児かよ 自分と初心者4人でフルパやるときは基本タンク奴隷になって指示出ししてるわ
クソ疲れるけど楽しい >>420
胸のちくびの上下にあるちくびに被せてある
>>421
ブラジャーでしょ
>>443
はんぞーちくびから手を離すな 今は縁の切れた友人にow勧められて始めたけど、アンチモイラ全盛期にモイラメインでやってた時に突然LINEでタイヨーのモイラが嫌われる理由の切り抜き動画送られて来たときだけはキレそうになったわ
初心者なら回数重ねればなんだかんだ叩かれながら雰囲気理解してくだろうから、使用キャラにいちいち文句言うようなウザイ真似しなきゃいいでしょ リプレイ見ようとするとゲーム自体が落ちるんだが俺だけ?
パライソだかリアルトだったか 初心者を長く続けてもらうならチーム構成をラッシュに寄せてモイラの生存能力とキルの取りやすさで気持ち良くなって貰うのが一番ええ
速攻でなにも出来ずに死んで交戦時間より待機時間の方が長い経験するのが一番つまらんし
モイラのキルダメでイキリ始めたらモイラの弱気について教えながら他のサポ学んでもらえば良い ダメージ好きなのやらせとけばいいよ初心者は
死んで覚えろ最初からデスから逃げるな ウィドウ世界一って言われてる韓国人見たけど全然フリックしないんだな
俺ギュンギュンやりすぎてたわ >>450
アナキリコ全盛期だったからアナ練習からのキリコ解禁したらキリコやらされてたわ
「アナキリコ使えたら強い」じゃなくてタイヨー論法の「モイラ弱いから使うな」を押し付けられてしんどかったわ
クイックプレイしてたら観戦で入ってきてからdiscode繋げてあそこ酷かった~とか頼んでもないアドバイスされながら使いたくもないキャラで遊ぶのきつかった記憶しかない
まじで煽られるの覚悟させながら好き勝手させるのが一番よ
煽られる覚悟ないなら言うこと聞いた方がいいくらいのニュアンスで ソルとか他シューターから入った人が同じ感覚で使える入門用ヒーローだったはずなのに今はエリア取れとかよく分からんこと言われてつまらんまま辞めていくんだろうな
プレイヤーが成熟しすぎ >>454
プレイヤーが成熟するのはどのゲームでもあり得ることで、問題は初心者が楽しめるモードが無いのが致命的だわ
ランクシステムは機能してないクイックも最近はギスギス寄りAI戦はロール偏りでゲームにならないかロールバランス良く編成したらしたでヌルゲーすぎて練習にならない
スマーフを通報でBANできるゲームなのにここまで初心者が根付かないゲーム見たことないわ ANSのことじゃね本人もエイムする時はトラッキングって言ってたし スマーフだらけなんだけど本当にBANされてるのか? あれが世界一なの?
もっと上手い奴いるでしょ流石に >>441
流石にポケットするに値しないとか言われたらしょんぼりしちゃう…
ポケットしっかりしてくれたから2dしかせずに済んでるの本当マーシー様々だと思わされたわ
まぁその分相方dps悲惨なことになってたんですけどね() >>454
エリア取れって指示が抽象的なのが悪いよな
高台取れ、クロス組め、裏取れって言えば他FPSプレイヤーも理解してくれるのに
タンクのエリア取れとダメージのエリア取れではやる事違うのに同じように誤認してしまって離れちまう 他シューターから入ったなら横から一方的に撃って危なそうならスプリントで逃げられるのが強いとかすぐ分かると思うけど
それすら分かんないならもうただのゲーム初心者なんだからソルジャーが初心者向けとか以前の問題でしょ 相手マウガいるときって阻害不和とかなかったらダメージの場合サポ狩りするしかない? 中古で3070安く買えたから
画質エピックでやってみたらクッソ見にくくて草
速攻低に戻した ちょうど今日上がったルセラの動画でスタッフ相手にOWやってるけどあれ見たら初心者が定着しない理由が一瞬で分かると思うよ 100ダメージを突進中のマウガが全部アーマーで受けたら何ダメージくらう? マーシーのスキンはショップ売りって書いてなかったっけ
今トレーサーの売ってるやろ あれの週替わり的な感じ >>470
アプデで最大ダメージ軽減って50%になってるから50では? apexのタップストレイフとかいうなんだから物凄いキャラコンよりソルジャーグネグネダッシュほうが被弾率圧倒的に低いからは なんかイベント来てから人数かけで一生ゲームする試合多くない?
タンクやっててサポート1枚欠けとか二人いない時あってマジでゲームクソなんだけど 韓国人の暴言マンは連携はちゃんととったりエイムゴリラだったりするけど中国人の暴言マンはマジでうんこやな ガードしてるときにマウガに燃やされてるアホドゥーム タンク対面からするとマウガって俺を叩き潰しに来る強化版ザリアみたいな圧ないか? >>473
じゃあオリーサラマットラもアーマーなくなってからフォーティファイパメルブロックしたほうが効率はいいってことかい? ・結局マウガは強いのか?
・基本的な立ち回り方は?
・ザリアのアンチになってるか?
・ラッシュキャラ?ポークキャラ?
教えて有識者 マウガはザリアキツい派もいればザリアメタれる派もいるよな ザリアとか今のところカモって位余裕で倒せてるけどな
アーマー増えてEもパッシブもあるし射程も勝ってるんだし真正面から叩き潰せる エイムキャラはやっぱどうしても差が出るからな
対ザリアってヒットボックスがタンクで一番小さいからエイムでまったく変わりそう >>480
マウガはチームで動けるなら強いよ
基本的に燃やして下がらせてピック取るチャンス待つよ。チャンス来たら突っ込んで滅ぼすよ
ザリアのアンチかどうかは状況次第だけどよーいドンならまず負けないよ
ゴリゴリのラッシュキャラだよ。ポークはメインの威力10点くらいになってから出直してね
マジで人数欠けってか4v5か4v4マッチ多すぎて困るんだが、イベントが何か悪さしてない? >>480
それだけでいいのか?もっと知りたくないか? トレーサーに絡まれてんのに回復連呼とかまじやってられねぇわこのクソゲー 1年くらいやってるけど結局何したら良いかあんまり分かってない、フィーリングでやってる マウガあんまり見なかったけどラッシュムーブするドゥームって感じだわ
まともにアンチしてみんなで見ればすぐ溶けるが野良らしい馬鹿みたいな撃ち合いしてると止まらなくて不快 対マウガは味方の知能が試される
クイックのオープンみたいな味方の知能が
異常に低い環境だと刺さるかも知れんが
ランクだと厳しいんじゃなかろうか オープンキューのクイック試しに行ってみたら色々滅茶苦茶でニヤニヤしながら3戦くらいしてたら推薦Lv5のやつ居て爆笑しちゃった
緑色だぜ緑色 知ってた? てか今気づいたけどバスティオンのタンクモードのクロスヘア周りのクソ邪魔な枠いつの間にか無くなったのか 相手のマウガは無双するのにこっちはK=Dになるイノシシしか来ないんだけど
マジでいままともにプレイするの無理 マウガはちゃんとラッシュできるチームならめっちゃ強い気がする
JQと同じ 懲罰マッチやら勝率調整やら信じてたけどZBRAがサブ垢ドゥームクイックで48-4とかやってるの見て自信無くした マウガってシグマに有利付くか?nicoの配信見てるとシグマに有利ついてそうに見えるわ >>498
グラスプに気を付ければ基本有利じゃね
ダメージレース絶対に勝てるし アナいなきゃアナピックするけどそれ以外で最初からブリ出すか悩むんだよなできればキリコでワンチャン作れるようにしたいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています