【FPS】overwatch2 part1005
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
【FPS】overwatch2 part1004
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702369842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 復帰に出すならドゥームの方がええやろ
1の時はボールかなり使ってたけど2になってからシーズン重ねる毎にどんどん使わなくなってる ボールは極めたらどうしようもない荒らし屋になるけどそのレベルになるまでどれくらいトロールすることになるか分からんレベル ドゥームも苦手だけどどっちかは使えるようになれたらよさそうか
ドゥームはジャンカークィーンみたいな雰囲気で使えばええんかな?
突っ込んで荒らして帰るのが仕事? 正直、シグマとラマ使えたら大体なんとかなる
エイムが悪ければゴリラdvaで頑張るしかない >>254
とにかくパンチとスラムどっちかでダメージ出してメインちょっと当てて残してたパンチとスラムどっちかで帰るを繰り返すだけで良い
合間合間に相手のスリープなんか見てからガード切ったりダメージ出るアビリティに合わせてガードをするのを意識すればもっとダメージ出しやすくなる >>256
まじでありがとう
クイックで練習してくる 質問連投しまくってすまん
あんまこういうところ来ないから色々聞いてしまった 場合によるけどタンクだからと無茶なゴリ押しはせずにこれ以上突っ込んだら死ぬなって感覚さえあれば
取り敢えずシグマと高台タンクと自分が使いやすいタンクを中心に満遍なくキャラ使ってりゃ何だかんだどれも大体いけるようになるよ シグマってそんなに有能なんだな
ジャンカークィーンばっかり使ってクイック弁慶するのはそろそろやめないとだ JQやハルト辺りのラッシュキャラはノリノリな時とそうじゃない時の落差大きいからね
シグマおじいちゃんは安定したパフォーマンス出しやすいのが魅力 確かにそこら辺使ってる時は味方の動きにもよるかもなぁ、ガン攻めしたいとかある程度保守的だとかで サーキットロイヤルのタンク、特に攻め側なんてシグマじゃないと話にならないからな >>254
ドゥームは今の所ゴリラと似たような感覚で使ってるな
慣性ジャンプの小技ネタ知ってるかどうかで使用感かなり変わるから調べて練習しておくのをお勧めする シグマミラーになったとき、向こうのグラスプやウルトを岩で返し、向こうの岩はきっちりバリアで止めてとかやってて、向こうがシグマ諦めて他のキャラに変えたときが一番生を実感する
まあ実際はDPSサポの火力とヒールがどれだけ差あるかにもよるから、全部俺のおかげという訳ではもちろん無いが ルシオピックしてスピブでラッシュしないとか何のために出してるのかわからんわ
ずっと同じ場所で耐えの動きして毎ウェーブヒール差で負けてるのに変えないし タンクで一番アツいのはハルトミラーだな
ただ最近はすぐバスが出ちゃうからつまらん
特に片方だけバスが出たパターンだとバス側が有利すぎて本当に興醒め 明らかに練習中っぽいトレーサー見てると可愛く感じる
ちょこちょこ出てくるけど全く圧が無い アッシュさんトレーサーを無敵のヘッドショットで何とかしてくださいよぉー! トレーサーは最低限キルできる位の能力ないとただのコバエだからな
たまにベイトガーとか言ってるの居るけどそれは無視できないからこそ意味あるわけで圧の無いトレーサーなんて4vs5やってるのとおなじだもんな
上手い人はちゃんとキル取れるし、油断すると死ぬから無視できないくてちょっとでも隙があると殺しにくるからキルに繋がってなくてもベイトの意味がある
裏でチョロチョロしてるだけの下手な奴はなんの意味もないのよな トレーサー練習してる時はまさにそれだったな
裏荒らそうにも立ち回りもエイムも下手なせいで寧ろ自分が引くばかりで一向に圧がかけられず本隊は4vs5の人数不利でいつの間にか死んでる トレは結局1vs1で勝てるかだよ
勝てるならそのままキル取れるかポジション捨てるなり相手が人数割くなりするからキルに結びつかなくても意味がある、負けてたら逃げ帰っても死んでも味方に負担かけるだけのカス なんか連勝すると露骨な連敗沼になって萎える
敵ゲンジ暴れてるのにゼニ出して即死したり対抗してゲンジ出して1キル5デスで終わる味方抱えるの無理あるだろ まぁそれも相手や切らせたスキルによるけどな
アナにスリープと阻害切らせて生き残ればスキル上がる前にもっかいいけるし、阻害とスリープなければタンクバトルかなり有利だろ ダイヤ3くらいのマッチで味方に2人同時に認定初戦のやつ来てクソワロタ
しかもそいつらがパーティー組んでるとかじゃなくてマジでたまたま
勝てるわけねえだろゴミゲー死ねや そんな時はクイックで気分転換
罰則与えることでメチャクチャなマッチを無理矢理成立させた凄いところだ プラチナくらいまでは認定中とか認定明けたばっかの初心者混ざって試合崩壊もよく聞くけどダイヤもあるんだなぁ… いや、マスターもそう
買い垢なのかクイックで無双したのかは知らんけど認定マスターが試合を崩壊させる なんならマスターにも普通にぶち込まれる
どんなマッチングさせてんだよと言いたい ゴール地点オーバータイムの乱戦無しのペイロ2Rで低ダメージ10キル18デスdpsとかどうやったらそこまで死ねるんだよこの相方抱えてキャリーしてくださいってか
下手なだけならカバーしたり連携や協力でどうにかなるけど退却集合無視して突っ込んで死んでるのは救えねえ アンランクの50勝査定がめちゃくちゃ高めに設定されてるんだろうな
本来の実力より平気で2ティアくらい上にされてそう クイックにいるマスター共を倒してきてるなら認定マスターでもいいけどクイックの50戦自体ブロンズみたいなやつとしか当たらないのが一番気に食わない これAIとか使わないと勝敗でプレイヤースキル測るの不可能でしょ
そうしないとランクもレートもマッチングも改善しないと思う クイックとはいえtop500からガチの初心者までマッチングさせる運営がそんなもん改善しようとか思ってるわけがない
そんなやる気があるならtop500とプラチナをランクで平然とマッチさせたりそれを放置したりしないでしょ ソルジャー意地でも変えないやつ結構いるけどBF4やれや 圧勝確実だなと思ったら回線落ちなのかタンクが抜けて戻らずもう一人も数分後抜けてもちろん負けたがやっぱつれぇわ
途中抜け人数差で敗北した場合はSR低下無効にしてくれうんこ鰤鰤 ホリデーシーズン早いからなあっちは
しばらくチャイナチーターが野放しになるから覚悟しろ ランクDPSやってるけど死ぬほど待たされた挙句クソ試合しかないわ
どうしようもないクソ試合でランク決まるとかなんなんだこのクソゲー ソンブラで死なないようにしながら火力出せない時間は極力少なくなるようにしてヘルス減ってても戦い続けてるのにサポがリスポンして戻ってきてさらに死ぬまでに一回もヒール飛ばしてこないの笑った
ヒールが少ないとかじゃなくここま全くdps見ないのは流石に珍しい チータースマーフだらけだしランクマ参加は電話番号認証とかバトルパス購入だとかで制限してくれや 自分のレートが低いせいもあるんだろうけど、サブサポ使っててマジでDPS着いて来ないどころか見もしないやつ多いよね
ゼニとかラウィ使っててずっとタンクヒールして相方もタンクベッタリとかザラでホンマ困る
でもタンクやるとサポートがどこも見てない奴らばっかり来るって言う地獄よ。たまに手厚いヒールがもらえる試合あると感謝しかない クイック久々にやったらえげつなくて草
ゲームにすらなってないやん は
負け直前で途中参加させられた部屋でデイリー進まなかったんだけど
なんのために負けたんだよ俺は クイックのレート計算狂ってるから初心者がうっかりダイヤとかマスター放り込まれる場合もあるのかぁ… >>287
クイックとはいえ、ってなんだよ
他ゲーではアンランクでも普通にレートに合わせてマッチするぞ
OWは異常なんだが シーズン変わったら画面設定と感度?がおかしくなるんだけど俺環境だけ?
画面真っ白になって何も見えなくなる dpsやったらダブルサブサポがタンクべったりで、自分がタンクやる時は全然ヒール来ないってのあるあるだわ >>295
サポ二人張り付いてるのはまだいいんだが、だったらその分仕事するかと言うと大体はその場でもじもじしてるタンクの後ろにいるだけなのがな
さっきも自分がサイド取りに行ってもサポ二人ともタンクの後ろに張り付いて全くこっちには来ない
しかもこっちには敵のサポとdps二人居るから正面有利なのに3vs4で全く正面押さないようなの引いた
アナとLWなんだからタンクはアナに任せてLWはサイドにくりゃいいのに ブリギッテ使えないやつはマジで味方に来てほしくない
Dva plsじゃねえんだよお前のマーシーをまず変えろやハゲが >>301
apexなんかも割とザルだった
ランクもまぁまぁザルだったがそれでもowよりはマシという
アリーナのランクはow並みにヤバかったが
valoはやってないから知らんけどr6sはランクシステムだけはapexやowよりはマシだった DPSでヒール全くこない時はソルメイトレソンやってるわ >>305
5.6分待ってブリギッテはコスパ悪いからキリコかバティストしかしないな
タンクやるときはotp ソルジャーはあくまでもヒール薄いときに繋ぎ位にしかならんのがな
本当に見てないサポだと自己回復じゃ全然足りなくなる
もうそういうときは諦めてサイド取るの止める
それで死んでも自分のせいで負けてるみたいになって煽られるのもアホ臭いしサイド取っても回復無くて仕事できなきゃ意味ないし
それでサイド取らないのが悪いとか言われてももう知らんがな タレ爺はフランカーに仕事をさせない、っていう唯一無二の強みがあったのに
何でこんなに弱キャラにされちまったんだろな… ゼニマーシーでDPS煽りとか性格悪すぎてわろた
ダメージ出せるわけないだろアホが ゼニマーシーはdps介護キャラだし煽られても仕方なくね
ジリ貧になってヒール足りなくなる前にdpsがキャリーするしかないよ
キレていいのはタンクだけ 「負け越してる他のプレイヤーのためにあなたにはこれからしばらく負け役をやってもらいますね^^」っていうのもうシステムとして実装されてるだろってレベル 逆にサブサポでサイド行っても延々タンク裏でぺちぺちしてるdpsも多いよ
こっちのフォローもせず回復要求連打してるとかさ
回復欲しいならサイド着いてこいよと思うわ 味方の回復無いときは普通の立ち回り諦めて、味方を餌にして食いついた奴を殺してくしかない
さっきも敵のサポ12000と15000なのにこっちは二人合わせて15000だったわ。こっち回復量多いのアナとモイラの二人なのに
普通の立ち回り諦めて自分にヘイト向いたらガン逃げして他に向いたら殺してってやって何とか勝てた >>313
どっちもタンクに付いて回復タンクが独占してるけど ゼニマーシーなんてやる時点でまともな脳みそしてないからそいつらに何言っても無駄なのがまた そういうときこそウィドウハンゾー使え
サポ二人独占するなら耐えろ
それで死ぬならタンクはサポに文句言え タンク防衛でゼニマーシーやられた時はもうパーンってなりましたね頭が 他人のピックで一喜一憂するやつは"上"に行けないぞ つまりtop500入ってもまだ上ではないと…深いな ダイヤ上位あたりから理不尽感がやべえ
ぜったいグラマスいるだろカスゲーがよ ダイヤ上位あたりから理不尽感がやべえ
ぜったいグラマスいるだろカスゲーがよ ゼニはタンク減ったから敵だと不破クソ強ストレスなのに味方だと回復力弱いから回復量高くして不破を弱くしないと中々選びにくいな
ゼニ自体の攻撃性能は高い調整のままで良いから
ルシオも野良で選んだ時点で『ルシオかよ』って思われそうだし、自己回復力低いままで味方への回復力高くしてくれたらな
代わりにリソースを追加してスピブに変更するかウォールスライドをするかアンプ使うと回復するって仕様とか ゼニマーシーだとタンクが思うように動けなくて結果DPSも火力落ちると思うぞ
ヒールせず敵撃ってる馬鹿サポもだけど煽る前に自分がトロールしてる自覚持ってくれ マウガバカみたいに強化されてて草
炎上15発から10発だけじゃなかったのかよ
なんか耐久面アホみたいにバフされてるやん >>329
普通に燃焼までのヒット数を戻して生存能力を強化するって書いてたやろ マウガ前のままでも強くなかった?
クイックで愛用してたけど 威力削られて与ダメ分回復もナーフされたようなもんだからこれでピック取りにくいけど倒されもされにくい肉壁タンクとしてのポジションって鰤の目指すマウガが分かってきた感 マウガはハルトorシグマ+リーパーのコンビで簡単に止まるな イベントのチケットについて全然わかんねーんだけど、1戦1枚勝ったらもう一枚で1日10枚
プレミアムだと10戦終わったら追加で30枚もらえるって感じなの? あんま味方にマーシーって好きじゃなかったけど、ガッツリポケットされてバチクソキャリー気持ちよすぎじゃ~
サイド取りに行くときにもしっかりと着いてきてくれるからマジでポコポコ敵落とせて快適すぎた
10分平均37k(fb28.5)15000dmgならファラマじゃなくてもマーシー独占して許されるやろ? マウガはとりま炎上させて敵引かせるのがタンクとしての役割だと思うし、いいんでね
マウガE入るとリーパー不死身になるらしいがw イベントのフリーズソー・エリミネーションが多分BANピックの試験なんだと思うんだけど
これBANピックじゃなくて勝った側が強制的に負けた側を忖度するカスシステムじゃね...? マウガを知ろうってネタ、ホント好き
個人的にクイックで回した感じかなり感触いいわ
ライバルでも回してみたいけど、イベント全然マッチしないからそっち消化したいしで手が伸びないわね やっと中距離打つ意味が出来た感じ
前の中距離は酷かった 武器スキンってショップ売りなのか?
ライバルダストと思ってたわ
また課金要素かよ なんか急に全然マッチしなくなったんだけど鯖落ちとかしてる? 自分がヒットスキャン使ってて相手のヒットスキャンと1v1して負けたら100お前が悪いんだよ
サポートのせいでもタンクのせいでもねぇから
お前にどんだけヒールしたって勝てねえんだよってDPSがマジで多いな
お前体力無限でも敵倒せねぇだろってレベル パッチノート見てたけどあったけえゲームになったんだな
・プレイヤー同士で感謝を伝え合うことが出来ない不具合を修正 そういえばチャット非表示にしてると
ラジオチャットも非表示になってるんだよな
前は表示されてたから戻して欲しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています