【7DTD】7 Days To Die 298日目
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久々に始めたけど、雪山でラッキールーターつけても箱ドロはめっちゃ渋くなってる?
トレーダーゲーが加速したのと探索の楽しみが減ってる気がする a21は上振れない限りはクラフトしてる方が安定して強い銃器が手に入るからクラフトゲーだぞ
好きな銃器握れるのも強み M60トレーダーからゲット
これで遠距離武器の上位は全部揃った
あとはドローンくれば理論上どこでもクリア出来るはずだけどティア5の建物でも広くてつらいのにティア6はさらに広いらしいのがなあ
広さで難易度上げるのやめてくりー 自作のパイプライフル使ってて
看護婦のお姉さんがAK47売ってたから
拠点戻ってお金持ってきたらもう売ってなくて泣いた
ヤケクソで近くのデカいホームセンターに突撃したらAK47出て嬉しかったです >>243-244
CPUはそれほど重要ではないかも
よく省電力モード(0.4Ghz)で遊んでるけどそんなに違いは感じん
さすがにBMのときは多少ガクガクになるけど
かといってグラボで劇的に変わるゲームでもないんだよな
もしかしたらメモリ帯域あたりのほうが重要かもUnityだけに 遠距離上位が全部そろってドローンを入手すると理論上どこでもクリアできるって何のゲームの話をしてるんだろう? もちろんバニラだけどデザートイーグルとM60とオートショットガンと複合クロスボウ+荷物持ちで基本全部攻略出来るんじゃないの?
それでも全然お話になんねえよ!ってとこあるならむしろやる気出るよ! 箱は本当に渋くなったよね
T6のショットガンメシアの箱開けても部品と弾少しくらいしか出ない
その代わりが貯蔵箱なんだろうけど 7daysの報酬がリスクリターン全く見合ってないのは事実だな
苦労してT5T6攻略しても序盤じゃゴミしか出ないのにLS上がったらその辺の車からオーガだの鉄鋼斧だのポンポン出るし
正直トレーダー縛ったら上位物件なんてまともに攻略する意味無い >>255
それでもクリア出来ない下手くそなんだろw >>255
いや 7DTDバニラの話だとしたら逆に聞きたいんだけど、それが全部揃わないと攻略できない所っていったいどこ? 遠距離上位が全部そろってドローンを入手すると理論上どこでもクリアできると思います
揃わないと攻略出来ないとこどこだよ?
一連の流れでこういう返しするやつはただのレスバ希望者なんで自分はもう関知しないんであとは勝手にやってね? ようするに それが揃って始めて攻略可能になる根拠みたいな物は何にもないのね
だったら「理論上」とか言わずに遠距離最上位全部揃ったぜ やったーとかいっとかいいのにw 無限ロケランゲットしたぜ!これでどんなボスも倒せるぜ!
は?は?無限ロケラン無くてもボス全部倒せるんだが?無限ロケラン無いと理論上どんなボスも倒せる訳ではないって言う根拠を見せろ根拠をねハイ論破ネチネチニッチャア(咀嚼音) 理論上とかいいだすしおかしなマウント取ってくるし 多少はやりこんでるのかと思えば
ワッチョイ辿ってみたら新規じゃないかw
まだ覚えることが沢山ありそうだけどいいゲームだからがんばってねw 特殊野良ホードでタイラントみたいなのに一定時間追跡されるようなサプライズが欲しい 報酬箱がマズいってのは若干ずれてるところあるかもしれない
高速でクエスト回しすぎて、開発が想定してる初心者や中級者の攻略速度に合わせたLSからおそらく逸脱してる
このスレに居るようなベテランは大体3週目の頭にはTier6突っ込むと思うけど、そのくらいで雪原とか行ってもLS150あるかないかぐらい
Tier3銃器とかはLS200超えないとでてこないから良いものはあんま出ない >>251
T6って要はT5poiの大量発生だから広さは変わらんよ
配置されるゾンビの数が多いだけ LS制自体がクソだからやめろ
石器道具しか置いてないホームセンターに鉄の矢尻やパイプライフルくらいしか入ってない物々しい軍用の保管ボックスにうち捨てられた車から出てくるM60とか 初日にフレーム積んでT5の屋上行ってAKゲットォとかドヤってる配信者見たくないのでこれで構わん Tier6の大量発生箱からはT2〜3の品質6武器ツールが確定で1個出てくるからLS低い森林でもそれ目当てに攻略する価値は一応ある
報酬箱の方もまあバンドル類は資源的に美味しいし
ところで病院の大量発生箱が何故かTier4のものになってたのは修正されたんかな >>265
なにイキってるのか知らんけど
~で理論上可能になる っていうのは言い方を変えると~がなければ理論上無理だと言っているのだから
それは明らかに誤った情報だから確認しただけの話
結局新規さんの装備揃ったぜ ヒャッホーだったw このゲームってリログでアイテム復活して取り放題みたいな仕様だったりする? ある意味合ってる
まあクリエイティブモードで好きなだけアイテム手に入るし
THE LONG DARK「クリエイティブ?MOD?そんなものは甘え」 >>273
クエストを途中まで進めてからリログするとクエストやり直しになって
POI初期化&クエスト開始マーク復活
クエスト失敗になってなければ何度でも繰り返せます >>250
クラフトゲーかは分からないけど、探索は本集めと割り切った方が良さげだねぇ
物忘れ安くなってるから、色々振り直して試してみるわ なるほど・・・なんか調べた感じトレーダーとやらも使わない方が楽しそうだし最初から縛りプレイするつもりでやったほうがいいか >>267
高速でって言っても本当に初見プレイとかでもない限り普通にクエスト進めてるだけでそうなるんだよな
初見ですら同じトレーダーで仕事すること覚えたらあっという間に追い抜かしそうな気もするけど
本気でバランス保ちたいなら7回クリアよりもレベルで解放にした方がいいと思うわ
そんな風に開発の考えるさいきょーのゲーム進行を押し付けられてもつまらんけど >>277
よっぽど時間に余裕があるとか、今からクエストやっても本日中にクリア報告出来ないとかじゃない限り、
複数回漁るよりささっとクエストクリアしてランク上げた方が恩恵デカい
なお、本屋は除く トレーダー縛りはダレるよ
武器・ツール更新が遅くて刺激が無いし近場漁りきったら遠征の為の移動時間が増えるし
現状に不釣り合いな難易度の建物に入っちゃったら散々苦戦した挙句コンクリより硬い宝箱を石斧で開けるなんて羽目になる >>278
15日目くらいでTier6は、夜もクエストずっと回してて採掘や拠点建築も必要最低限のレベルに毛が生えたくらいじゃない?
少なくとも知識詰め込み終わってないと無理だと思うわ 慣れてくるとトレーダー縛りはやり甲斐あっておもろいよ
ぬるいなって感じ始めたら武器関連のMOD入れたり食料デバフ関係をキツめに調整するのも良し
クエストがOPだからあるとサバイバル感はないんよな まぁマルチ&サバクラ歴は長いからダレルことはないと思う。数時間ぶっ続けで岩掘り続けるのも苦じゃないサバクラ馬鹿やし このゲーム、採掘量で経験値貰える仕様なので採掘関連スキル上げて良いツルハシ使うようになるとレベル上昇がかなり早くなる
しかしレベル上がるとゾンビも強くなるので石と鉄だけ大量にあっても戦いが有利にならない。探索と採掘を上手くバランス取ったり、採掘したものを金に換える方法が必要になる
採掘とトレーダーオンリーで生活できるんかな? 俺は初心者の頃トレーダーのパシリプレイに嫌気が差して以降ずっとトレ縛り安定だわ
勝手なイメージだけどサバクラゲー好きなやつほどトレーダー使わないほうが楽しめると思う 2x2のスカスカ本棚の当たり判定意味分からんのはいつ直るんやろか 近接武器の自作タイミング、少なくとも同Tier帯の銃器と同等か少し早くして欲しいなぁ
銃器の方が近接より強力なものをより早く作れるの何だかなぁって感じ
10日目くらいにオートショットガン作れるのに鉄鋼製棍棒は品質3とか ↑のLSの話で出てたから気になったんだけど、 車両のルートで高品質ツールとかまだ出るの?
低賃金ボックスの中身が間違って設定されてたのは修正されたって聞いたけど、まだ出るんだったら荒れ地に漁りに行くのありかもって思った 一般車から出る武器ツール類はT1までが上限になったのでいくら荒れ地高LSでもそこら辺のセダンからM60ってのは無くなったはず
まあパトカーと軍事トラックからは普通に出るけども >>290
ありがとう
序盤に鉄つるはしの品質5とか出るなら行く価値はなくはなさそう
荒れ地が前より危険だから後は確率次第・・・ アップデート後にドローンが頭の周りをブンブン回るようになったんだが >>230
7950x3d
3090
64
マルチで拠点多いところでは40位に落ちるけど。とにかく、シングル強いcpuを選んだ方がいい。 チャリに乗ったままポストと鳥の巣くらい漁れるようにならんかな
鳥の巣はキツいかも知れんけどポストは普通に開けられるでしょう α22の自転車ゴツいよな
沢山荷物を積めそうな外観してる ドローンやジャンタレは動力要素としてバッテリー外付けでも良いよなフレーバー的に
今あんまりバッテリーのアタッチメント性が活かせる場所ないし ジャイロ乗ってる時にマップ観ても止まらないようになって欲しいかな
まあ、マップ表示MODが有りそうだけと マップ開くときは少し下に向いたらいい、そしたら滑空して並行向いてる時より落ちるのが遅い >>297
19→20(544日) 20→21(555日)と来てるから
22は566日後の2025年1月だな(適当) クエストの抽選対象になる建物について詳しいやついない?
1つのトレーダーでクエストを受けていると、
これまで何度も抽選対象になっていたのに急に一切抽選対象にならなくなる建物が出たり、
大量発生のみ抽選対象にならなくなる建物が出たりする仕組みがイマイチよくわからない
前者も後者も別のトレーダーでその建物のクエスト消化したら元のトレーダーで抽選対象になるけど、そもそも回避できるなら事前に回避したい クエストにはクールタイムがあるので
あまりに高速でクエを回していると
とんでもなく遠隔地しか出て来ないという事はある
トレーダーの立地やマップの分布にも寄ると思う
バグレベルで出ないんだとしたら
海外フォーラムを翻訳してみたら良いんじゃないかな >>305
クールタイムは関係なさそうなんだよなぁ
クールタイム過ぎたけどロックだけがかかったままとかは考えられそうだけど
Tier6昇格したら速攻で行きたいから近所のTier5物件のクエスト一切受けてなかったのに、
いざ昇格したらそこの建物で大量発生がずっと発生しないとかもある
(Tier5クエとしては普通に出る)
フォーラムの海に飛び込んできてみるか・・・
ありがとう >>293
グラボよりcpuとメモリに金かけたほうがいい感じはするね
7950X3Dor7800X3Dとメモリ64GBの方向で検討してみるわ T6は荒地と雪山なら受けるトレーダーからPOIまでの距離が近くても抽選されるけど
森と砂漠のT6は距離が近いと選ばれないみたいな感じのはある
なので森のトレーダーでT6受けると近くの物件は選ばれず遠くの荒れ地で4km先とかばかり出る
T5物件のない雪山のトレーダーでT6受けるとかで十分距離があれば森のT6も出るけど
移動が面倒なのでT6回すなら雪山や荒れ地の都市に拠点構えるってのが定番かな 今日散歩してたら薪を積んである家を見かけて
ナチュラルに斧で壊してる自分を想像して危ないと思った
7tdtが面白すぎるのがいけない 今日から始めたんだけど夜外出しない場合朝まで放置するしか無いの?
寝袋で寝るのかと思ったのに 葬式会場で受付した時カウンターの引き出し開けたり棚の扉開けたり
待合室の〜の間に入って直後に下がって部屋内部確認したり部屋内のクローゼットと押し入れ見たり
かなりクセがついてて困ったわw
逆に警備業経験のクセでクエ物件着いたらまず外周点検する思考が浮かんできて苦笑しちまったりする >>310
建築したり木を切ったり作物植えたり
昼に雑に全部宝箱にぶち込んでおいた戦利品を仕分けして種類別にボックスに詰め直すだけでも夜は更けていくぞ 夜出られない時期は日中の行動の改善点とかスキルの取得順とか次の日の予定とか考えて迷いなく動けるようにしておくんだ >>308
関係はありそうだけど原因の1つでしかなさそう
Tier2、Tier3の本屋とかもクエスト受けると突然二度と同じトレーダーで出なくなったりする
毎週通いたいんだけどなぁ・・・
チェックしてるのが本屋なだけだから、本屋以外でも発生する可能性はありそう 始めたばかりならスキル、ヒント、レシピを読む。アイテム整頓、装備の修理、作成、拠点拡張の計画や必要な資材の計算
単に休憩時間としてお茶淹れたりトイレ行ったりしてもいい 夜は慣れると拠点近隣の木を切ったり土を掘る時間になる
油断するとスタミナ無くなって死ぬけど やっぱ寝ずに何かするゲームなのか
自分なりに考えてやるしか無いか >>318
大前提は資源採集・拠点建築・夜間クエスト出てきたらそれをやると思うんだけど
ただぶっちゃけだるければ22時にログアウトして24時間サイクルを10分に変更して夜をとばして4時になったら24時間サイクルを戻すって手もあったりする ゾンボイド式で近くにゾンビいなけりゃ寝て飛ばせても良かったかなとは思う >>319
そんな面倒なことするくらいならコマンド打てって話 家の中で地下を掘ってると、ゾンビも地下を掘ってきたりしない? 慣れてきたら問答無用で探索続けたり木を切ったり石を掘ったり
でも絶対にゾンビに見つからない高足豆腐で安全BGMと共にゆっくり物資を整理・クラフトしたり出来たての焼肉とコーヒーを楽しみつつ朝日を眺めるのもオツなものよ 自分も始めたばっかだけど夜は暇なら木こりか自転車で徘徊してる
7日目の襲撃は何十体もいっきになだれ込んでくるかとビビってスパイク大量設置したけど結構暇だったしそこまで時間気にしてプレイはしなくていい感じか 壁天井での視線切りって中で音立ててたり問答無用で知覚状態のフォード中だったりしたら結局意味ないんかな
銃撃透過する建材から視線切りのためにわざわざ頑張って壁張り替えたのに、結局敵は普通に攻撃してくるわ、むしろこちらから攻撃処理出来なくなったせいで壁殴られ放題だわで大きくロスした感が ゲーム内の夜をきっちり過ごしてるサバイバー多いのね
ワイなんか22時が近くなってきたらsettime day 6 0ですわ
日数がどんどん増えていくせいかクエスト行くとおっかないゾンビばかり出る 序盤は拠点周り掘り返してルート固定がてら粘土集めしてるな 久々に戻ってきたけど序盤の立ち上げはいつも苦戦する
とくに近接しかないのに複数体寄って来られた時 初日の夜はパルクール2まで取ってブロック2段の柱をジャンプで飛び移れる距離に何本も建てれば大体安定するよ
その柱も後々拠点の一部にすれば無駄もない 夜はサバイバーも寝てるって事にして戸締りしっかりして物理的に離席して他の事してるな 夜が暇なのは最初だけじゃない?
荷物整理して畑見回ってクラフトキュー入れて採掘してると終わるし、発電機クエ受けてるとさらにできることが減る 序盤の夜はひたすら草刈りとか周囲の木の伐採
めっちゃ初期の頃明るさの調整できない上に真っ暗だったからマジで震えてじっとしてたな
ほんとに怖すぎた 最初の頃は夜は地下拠点掘ってるな
そのうち夜は資源掘るようになって
発電クエを含め 夜のクエスト進行に抵抗がなくなってくるとホード以外は時間を気にしないでよくなってくるかな このゲーム始めたときは昼間に土台と簡単な壁だけ作っておいて
夜間は内装とか2階を作ったりしてたな
たまにくるゾンビは2階から弓で撃てるようにしたり工夫して楽しんでたな
他のゲームでも基本的に建築勢なので7dtdに慣れた今でも夜間はわりと建築してるけど 最初の街に本屋あると、ワンチャン初回ホードにオートショットガンとか間に合うかも?みたいな感じでテンション上がりつつも、本当にこんなバランスでいいのか?とも思う 1日90分120分にしてる奴が夜なげーとか夜ヒマとか言ってんでしょ 序盤、飲み食いにも困っていた時期に「黄色いお茶あるから赤痢も怖くないやろ」と
川の水をがぶがぶ飲んでたら、健康度が下がりまくって気付けば瀕死
思い込みって怖い ゾンビがSIRENの屍人仕様だったら生き残れるのかな 夜はカンストしてる245日鯖ならM60と乗り物で自由行動ヒャッハー
7日目までの序盤は建物で音立てずビビりまくって過ごしてる 最初のトレーダーがレクトでティア6までこれたが
ジエンのそばで暮らそうかなあ
じいさんと話してもつまらないよ そして英語だからよく分からないがレクト毎回去り際に悪口言ってないか? なにか買い物すると、道中気をつけて帰れよ的に優しくなるツンデレ爺さんだぞ こんな世界であんまりにも優しいと逆に不信感持つからガラ悪いぐらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています