【7DTD】7 Days To Die 265日目
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トレーダー前の空き地適当に整地してLCB置いて高床豆腐建ててる
トレーダーへのアクセスを何より重視してるのと地図覚えるの苦手だからデカい目印になるのが良い 放射能ゾンビから発光物質ゲットしたい
夜道の目印にペンキに混ぜて使うんだ >>737
「アカウントを作成」ではなくログイン画面でメールアドレスを入力してる
1:「STEAM」のサイトにアクセス
2:画面右上「ログイン」をクリック
3:サインイン画面 右側下の「Steamに登録」をクリック
4:アカウントの作成画面が出る
アカウントを作成 https://store.steampowered.com/join/ >>743
ツール系は消費激しいからともかく、バイクぐらいなら現地調達でも十分賄えるだろ
省燃料パーツがないならミニバイクで我慢すればいい あったとしても発電機にガソリン入れて充電したり高品質な鉛電池探す手間で結局変わらなさそう
ドラム缶を見つけ次第漁って、部品集めついでに給油機や車を解体してたらオートバイまでなら困らないな
遠征先でガス欠起こしても最悪レンチさえ常備してれば車解体で帰れる >>745
今のバージョンは美容室?とか前のバージョンの研究医みたいなオバサンが進化してめちゃくちゃ捗る エンジンや他の素材欲しさに車を片っ端から解体してるからか、ガソリン困ったことはないなぁ。
ホードで電動罠使っても、そんなにガソリン減らないし。 車解体しまくると景観的にポストアポカリプス感が減るというか本当にひとりぼっちみたいになって悲しくなる >>737
アンダーバーを入力したつもりが、二重下線になっちゃいないけ? え?
ティア5にあがってもPrevious tierみたいなのあるだろ >>747、738、754
ありがとうございます。登録できました >>740
ちょっと手間だけど、
既存の家を拠点にしてるなら
敷地内でF11おすと名前が出てくるから(項目→POI)メモって
あとはクエスト受ける時に注意すれば一応は・・・。
将来、建物の写真と地図も同時に表示されるようになったらいいね 居抜き拠点ってさ
引越しした後ふらっと立ち寄った時に次の住人が湧いてたりして
あっ..ここもう俺んちじゃないんだ..って切ない気持ちにならない? トレーダーへの看板ほしい
せっかく大きな街みつけても肉眼で旗探さないといけなくて絶望 外周にしか作成されないからそのうち目星付けれるようになるよ 足場のハシゴってやつで壁とか天井作るとそれ越しにトラップを修理できるんだね。知らんかった。 >>767
屋根つくれるの羨ましいわ 屋根つくろうとしてコピーとかして置こうとするけど思った所に置けなくて挫折してる ウェッジを互い違いに貼り合わせて屋根葺き板に見せるのも工程分けしなきゃならんしな
裏打ちなんかしなくても別にいいんだけど これ原型は初日に作ったので(固定マップのジェンさん家の隣)、ホントにテキトーだったりする。
凝る人は凝るんだろうけど。
本拠点は別に作ってます。 初めて太陽光バンドルを貰ってウキウキで拠点に設置し行った結果なんやかんやあって充電バンクが消滅しました
屋根の上で暗い中作業したのが敗因の1つだと思いますがそもそもインベントリからベルトに移す際に落とす馬鹿が1番悪いと思いました 家の建築ネタ探すときはTVの「夢のツリーハウス」とか「百年名家」とか参考にする ドーリア式イオニア式コリント式のペンキが待ち望まれますな スーパコーン農園が見つからない…
MAPでみるとどんな感じか上げてもらえる人いたらなぁ…嬉しいなぁ… Graceちゃんちか。こんな感じ。
まあまあ特徴的だから見ればわかるはず。
https://i.imgur.com/iVgr7co.jpeg 落とし穴拠点を目指してコの字型の壁、入り口から奥にいるサバイバー間に深い穴作って縦型プレートでルート作ったけど、穴に落ちる連中の他に壁叩く連中が出てきてうまくいかん。何かいい方法ないかな? 落とし穴に効率よく落とすにはそこしかルートがない
というか、そこが通れると錯覚させるループ拠点と似たような仕組みが要るんだわさ
俺はジャンプで乗れる距離に細ポールで足場を作ったりしてる
前貼ったこれもほんのりそれが入ってて、たまに飛び乗り成功するやつがいる
乗ってもなにもできないし、足場無くても真下に集まってくるから結局落ちるとは思うけどね
https://streamable.com/3cxoo9 粘着剤もダクトテープも最終的に買った方が早いのではと思うことが ツールの種類による資源獲得量とか斜め読みしてるんだろうなあ
そして種が尽きた、詰んだと言い始める 農業始めたんだけどブロックにカーソル合わせたとき緑色と赤色になる違いって何なの?
赤色発光したところに植えられないわけじゃないしよく分からん 正直スーパーコーンで量産するほどダクトタープも使わん >>790
屋内で作ってない?
屋内だと太陽光が当たらないとこは植えれるけど育たない >>792
葬儀屋の屋根のところ取っ払ったり増築して農耕ブロック置いてんだけど光が当たってない判定になってんのかな
ある一定区域全体がって訳じゃなくて飛び地みたいに出てくるからわけわかんねぇんだよなぁ 植えれれば後から天井塞がないかぎり育つから気にしなくていいよ。
作業台とかも安定した場所でも赤表示になることあるから、誤表示みたいなもん。 あー誤表記の可能性もあるのか
とりあえず綿花とか貴重じゃない種で確かめながらやってみるわありがとう 赤とピンクは別?屋外で植えるときにピンクのとこがあるのが気になってる
植えられるから問題はないんだけどなんだろう
屋外で屋根もないし ピンクは下が空洞になってる場合だった様な
作物が成長すると崩落する可能性がある 屋根に植えるとピンクになるから近所の地面に第2農園作ったけど一応成長するんだな なんかこのゲームTier5のクエ受注できる様になって
最上級品の品質6とかが揃ってきた辺りで異常に飽きてこないか? >>796
空洞かあ
下になにかあるのかな?少し掘ってみるか 後鉱石掘ってるとすぐ湧いてくる貞子ウザすぎないか? >>800
そりゃ現状それ以上のコンテンツが存在しないんだから飽きるよ 迎撃拠点に凝り始めたり、終いには高速道路を作り始める輩も… 100日こえたあたりから
まったりだけどBMHキル数の記録更新を進めつつ
ずっと建築やってる。
たまに気分転換に街に出掛けて探索したりかな。
クエスト関係ないと、じっくり街ブラできて楽しい。 町と町の間に山あると真っ平らにしたいなぁって思うけど面倒くさいから今日もバイクC連打 鉱石掘るときの貞子どう対処するんがいいのかな?
ガン無視してたら大惨事になった 小規模な採掘場なら放置しない
大規模な採掘場なら地上部分を迎撃拠点のような作りにしとく 回りを囲ってドアつけてその近くにタレット置くだけで十分な気がする なんか居るけどどうせお散歩程度だろーって無視してたらライフル弾使い切るくらいの敵が押し寄せてきて大パニックになる
あると思います 掘り方が重要ですなー
まっすぐ縦穴掘って上からゾンビ降ってくるとか、すり鉢状に露天掘りして全方位から集ってくるみたいのはつらたん
ちょっと離れたところから掘り込んで横穴一本で鉱床へ繋ぐと防衛が楽だよ
あとはゲームステージ次第だけど、入って来るのを1ブロック幅の1本道に限定できたらなんとでもなるやね それはそれでゾンビアポカリプスものみたいで楽しいからその状況を楽しむわ i9-9900k 2080なのに普段60fpsでt5建物とかかなりおちるんだけど改善策ない?
このゲームだけ異様に低い 9900Kはシングル低いからなあ
影とオブジェクトの描画設定落としたら ヒガシビルに初めて行ったわ
最上階あんなパリピ仕様だったのか 露天掘りでオーガーぶっぱ → 貞子の声聞こえる → 作業中断して待つ
→ 足音聞こえてくるのでガン待ちして見えた瞬間ぶちころ
これで呼ばれる事もなく処理出来てる 貞子が地下に湧くってのは聞いてたけど、ホードの時も地下拠点で迎撃してると土の中にゾンビが湧くのな。DMモードで見てみたら地面に侵入経路がなかったし沸いてたところは地面下のの空間になってたわ。 警官の自爆とかで土中に穴が開いて其処に沸いてるのでは
相変わらず爆発貫通は健在でめんどうくさいです 本気で採掘する時は壁で囲って何カ所かタレット設置
昔はこれが面倒だと思わなかったくらいのめり込んでた
最近は採掘中は湧き無しにしてるw ゾンビが足元の地面を掘れなくなる設定でもあれば安心なんだけどな それだと地下拠点で無敵になるからな
実際足元掘りがなかった頃は脳死岩盤拠点でBMHでも問題なかった 今のゾンビAIだとプレイヤーとゾンビの間に木が一本生えてるだけで
木を殴り始めるのをどうにかして欲しいな
ブロック種類増えてから経路探索のアルゴリズムがおかしい 20.4来たか
ついに乗り物バグが修正されたようだ >2輪の車両で垂直の壁を上ることが出来た問題
いやいやこれ仕様だろ修正する必要ないだろ( ゚д゚) 同じ宝の地図なら同じ場所に宝でるのも修正されたらしい残念 垂直の壁だけならバイクで登山は余程険しくない限りはまだできる感じかな? なんか斜面を使うと自転車でゆっくり垂直の壁登れたのあったきがする B20.4でEOS関連の設定が更新されてるなあ
DLL消してplatform.cfgも書き直さなきゃならん 13900Kは5.8GHzにもなるという噂
これは60fps安定に期待が持てるか? そこまでやって60FPS出ないとか明らかにマシンスペックの問題じゃないだろもうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています