【7DTD】7 Days To Die 265日目
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やってて面白い迎撃拠点作りたいけど塩梅が難しいわ
ループ使うと作業でつまらん
かといって雑なの作ると弱いところ一点突破してく特性上すぐ崩壊するし わかる
塩梅って思ったような味にならないよな
塩辛すぎると美味しくない 塩梅(あんばい) 塩加減、味加減の事
だから間違ってはいないのでは 644「これ言ったら面白いやろなあ…w(ニチャア」 誤解は誰でもあると思うけど>>648の性格の悪さに草 ゲロや自爆が怖いのでループ拠点は配信者に影響されてた初心者時代しか使ったこと無いや 配信者は最終的に壊れる拠点を作るので
ループ狙いの拠点=弱い というイメージがなんとなくついていた初心者時代 今って結構高く櫓組まないと足元ぶんなぐられるのがなんとも理不尽 キャットウォークを横向きに設置すれば殴られなくなるって聞いたことがある つえー拠点に立て籠もってるだけの動画とかつまんないしな ああこれわざともろく作ってるな、っていうのが分かるとガチ勢の動画のほうが面白いけど
そこまでやるやつは結局そんなに多くないっていう話 >>656
でもトラブル起こすためにわざと失敗ムーブしてる動画もイライラする 強い拠点も二種類あって、絶対に負けない拠点ととにかく攻撃に回る拠点だと後者が好き
負けないだけならループ組んで手出ししないのが正解だから 配信者の強い拠点真似して余裕こいてたら想像し得ない角度からゲロで電気系統壊されてめちゃくちゃ焦ったことあったな
何もやることないよりハプニングで慌てふためいてる時の方が楽しいわ それはわかる。ただ面白いトラブルって狙って起こせないからなぁ
最近ガチ勢はみんなBMH一瞬だけでカットしてる気がする 今までバイクの操作でマウスの左右で傾けて曲がっていましたが突然キーボードのAとDボタンでしか曲がれなくなってしまいました、何が影響しているのでしょうか? >>665
あ、本当ですね
ありがとうございます。 「あ、こいつわざともろく拠点作ってるな」はさすがに糖質… わざと脆く作ってると確信まではしないけど
プレイ歴の長さや普段のプレイ中に喋ってる知識量や配信コメントで視聴者から貰ってるはずの情報から判断して
お前これはわかるんじゃねーのと呆れることはある 糖質が作った動画を糖質が見てるから、コメント欄が意味不明になるんじゃないか?
インターネットは地獄だぜ ホードがあまりに順調でホードシーンを 「いつもどおり」 と丸々カットしてた動画は見た事がある いいのか? YouTuberは毎回新しい発想とかテーマの拠点編み出してエンタメしないといけないから大変だな。
視聴者としては拠点崩壊して慌てふためいてるときが一番盛り上がる。 馬鹿笑いしながらゾンビ殴ってる動画はキチガイじみてて引く このゲームセールで700円で買えるって
すげーお得やね
今もセールで売り上げ上位にも入ってるし 安いのは嬉しいけどそのくらいの価格だとこのゲームの魅力や中毒性を感じる前に投げる人多そうだよね
バイオとかの感覚でやると最初の方とかクソゲーでしかないし 新規が払う金しか入ってないのによく開発続けられるなと思う
サバイバーの見た目だけ変えるスキンとかサントラとかゲームバランスに影響しないものをDLCで出してくれたら買うのに これトレーダー24時間営業にするのってどうやるんだっけ?
何処いじればいいんだっけ trader.xmlのopen_timeとclose_timeでしょやったことないけど 料理や武器って普通だったら後半のはDLC各500円くらいで売りそうだなって思う
永遠のアーリーとはいえ買い切りで延々とアプデし続けるの心配になるわ キャットウォークの横置き空中拠点だっけ?判定はないけど爆発ダメージは入るっぽくて崩れる可能性があるやつ。
ホードで試してみようと思ったけど、判定ないってことは修理できないってことだし累積ダメージでいつ壊れるか分からないのは怖すぎだな。 アプデすれば配信者が動画出すから無料アプデでも売り上げ上がるよ
新規でタイトル作るよりもリスクなく収益出せる
ベセスダで言うとfallout76とかもだけど開発費高騰で最近はこういう開発が多くなってる トレーダーのカウンター横に募金箱を置いてSteamウォレットでお布施できるようにしないと… >>686
ありがとうとりあえずopen6時閉まるの5:55にしたら24時間営業っぽくなった どうしてショッピングモールの犬はバリケードの向こうに逃げ出すんだろう(現場猫) 当然のことながらDLCを歓迎する人と嫌う人がいる
コストを掛けてDLC出しても出来次第では回収できないどころかバッシングでマイナスのリスクがある
さらにDLCを出した場合新規に手を出す人は減ると思う
当分DLCはセール対象にならないだろうしね
まぁやるなら継続してDLC出してくスタイルじゃないと割りに合わないんじゃね NFTで雑魚ゾンビのモデルになれますってんなら需要ありそう
他ゲーで叩かれた例もあるのが残念だけど don't starveのスキンシステムはよくできてるから、色んなゲームでパクってほしい スキンだけ売るのはアリと思う
ゲームの仕掛けが変わるわけじゃないからリスクも低い
あとカーマゲドンみたいに血が緑のバージョンを別製品として売る手もある気がする 貞子ちゃんの大きなお口に自慢のマグナムを突っ込んでヘッドショットかましたいわ 梯子を使って下から女性ゾンビのパンツを・・・むほほw まだ7dtd初めたばかりなんですが7日目になったのにホードが来ません
一個前のセーブデータでは7日目の朝になると日にちの数字が赤くなって正常に来ました
今のセーブデータはフレンドと2人でマルチでずっとパーティ組んでやってたのですが
7日目になっても日にちの文字が赤くならずホードも起きませんでした
7日目の朝に一度ゲーム終了したのが原因でしょうか?
頑張って拠点作ったので今後も来ないなら落ち込む
設定も確認したらちゃんと7日起きに来るになってました
こういうバグはあるのでしょうか? >>697
パラド社「DLCを揃えてからが本番、な?」 娼婦ゾンビは普通にえっちだから困る
おっぱいゆさゆささすな すでにプレイしてるワールドでブラッドムーンの間隔を変更するとどういう挙動する?
例えばゲーム内8日目に7日→5日に変更した場合
10日にホードが来るのか、13日なのか、或いは他の日か >>706
DMコマンドで時間進めれば検証出来ないかね >>706
前回のホードから指定した日数後になると起きる、過ぎていた場合は即起きるはず
テストでホードやりたくて間隔1日にするとその日に必ず起きるが、
その後7日に戻すとテストした日から7日後に起きたので ホード無しから有りに変更した時も、ゲーム内時刻の7日毎には来なくて
空が真っ赤なのにゾンさんが来なかったな
変えた日からカウントが始まるのか やばいやばい
住居拠点作りに夢中になってたらBMH始まってたw
となりに塔を作ろうって塔の仮組みしてそのてっぺん付近で考え事してて
なんかクッソ重くなったなーって思ったらだよ・・・。
慌てて迎撃拠点に移動したけど建築装備だったから現地調達でのりきった。
ここでBMH気がつかない書き込み見てそんなのあるー?って思ってたけど
あるわw >>701
すまんがそのコリブリをしまってくだされ…不憫で… 住居の損害、壁だけで済んで良かった。
もう100日超えだし物資なくなっても平気は平気だけども・・・
https://i.imgur.com/vgjNytB.jpg >>712
お洒落だなぁ
風景ともマッチしてて良いな 1から拠点作るだけで偉いし凄い
今やってるマップ飽きてきてるんだけど新しくマップ作ったらまたスキル本とか設計図集め直しって思うと新規ワールドに行くのが億劫
というか今ですら未だにSMGの設計図見つからなくて泣きながら本屋とか漁り続けてる…… ルートステージって必要あるのかなこの機能
最初の方こそ初めて見るアイテムや敵が出続けたりで長い期間楽しめたけど、複数回やってたら漁りのワクワクが薄くて探索の作業感が強くなってきた
どうせこのステージじゃ骨ナイフにクロスボウの矢に鉛玉、良くてパイプ武器だろ って具合に
星2の中に星5を引き当てるからガチャは楽しいんじゃないか 建物内のゾンビは一掃したのに、補給品が見つからなくて泣ける たまにやりたくなるけど
銃作って弾大量に作って乗り物も作れたところで満足してやめてしまう ゾンビ再沸きはなんかロールプレイングにそぐわないと思ってオフにしたらBMHもゾンビ来なくなった 補給品の距離表示
高低差の判定ガバいから近いはずなのに無いなら別の階 家の中探し回って見つかんねーって思ったら屋根の上の煙突の中とかね
おい工作員、おい 一応、生存者の複数の勢力が喧嘩し合ってるという設定じゃなかったっけ?
敵対組織に見つからないよう隠してるもんだと思ってた その点サバイバーってすげえよな
道路に拠点作って野宿するもん ゾンビにこんな溢れてる世の中で人間同士で争ってどうすんの ゲームじゃ資源は無限だけど
設定上はそんなわけないからなぁ 補給品ってそもそもアイコンに上下も表示されてるんだから
探すのにそんなに困ることなくない? 1階に居たら上を差して2階に上がったら下を差すのがたまにあってそれが見つけにくい 生きてるマツコが棍棒振り上げて襲い掛かってくる未来 >>720
メインのストーリーとかないしね
まぁその辺は正式版になる時に追加なりMODなりで対応できそう スレチですいませんが
Steamのアカウント作成で
有効なメールアドレスが入力できずに先に進めません
○○○○○○○@gmail.comの
○の部分に赤線があり有効にならないのは何が原因なんでしょうか? 新規ランダムで始めたら東の端から始まってティア4やるのに五キロ、ティア5やるのに七キロ先に行かないといけない限界集落で早速上京する必要性に迫られた。
でもティア1や2でコインランドリーや墓場とかあって新鮮だわ。 拠点選び難しい
もし選んだ拠点が、クエスト指定されてたらチェストボックス無くなっちゃうし
クエスト指定の建物は分るようにしてほしい。。 クエスト指定されても!触らずにキャンセルすれば大丈夫じゃないの?
あとは一軒家は避けて葬儀屋とかを改装するとか 寝袋かLCB置けばいい話なのでは
2つじゃ足りなければ置けるLCB増やすmodletもある このゲームも電気自動車とか実装してくれないかなぁ。ティア3クエまで解放したけどガソリンは全然貯まってないからそんな気軽にバイクにも乗れないしオーガやチェーンソーや発電機も使うの躊躇する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています