【7DTD】7 Days To Die 239日目
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パッドでステルスも悪くないけど、再序盤はサプライズ犬ホード対策でスクラップだって着ちゃう
でも犬ホードから走って逃げられる可能性があるのはやっぱりパッド
くそっ なんて時代だ ステルスしないけど移動速度を減らすだけだから終始パッド保守 芋植えたら芋よりシャム缶の方が余ってきて悲しみの保守 シャム缶なんて飾りです レシピ見た事のない人にはそれが分からんのですよ保守 バッター本全部読んでから鉄鋼防具着て走りながら棍棒ブンブンしまくるのめっちゃ楽しいよ保守 落ちている石とか可能な限り拾ったり地面にダメージを与えないようにしておかないとセーブデータが爆裂に増えてしまうんじゃないかと思ってるんだけど、そんな事ない?
というかマップのダメージのデータって全部記録されてるんだよね? >>23
それなりにプレイしてても重くなったとか感じた事ないや
このゲームすごい ワールドのデータはチャンク単位で保存されてる
チャンクが読まれるのはそのチャンク内や付近にいるときだけ
マップ右上でごちゃごちゃしたところでマップ左下にいるときは右上のデータは読まないから何の影響もない 間違って地面殴ってしまったらチャンク単位で岩盤まで更地にすれば解決よ
実際には影響ないけどCドライブのセーブデータが増えて気持ち悪いってのはあるなあ、SSDなので頻繁に書き換えはやめてって思う
特に今はSSDも値上がりしたし なるほどチャンク単位かあ
バージョンが上がったらマイクラまでとはいかなくてもマップがもっと広大になればいいなあ マップはNitrogenとかの外部ツール使えば広大に出来るよ
ただマップの探索済み範囲が増えると古いとこから消去されるみたいなこと過去スレかwikiに書いてあったけど現バージョンではどうなんだろうな? >>27
値上がりしたの!?
どこのメーカーも出品してるしもう安くなるか現状維持のままだと思ってたわ
そんなに売れてんのか 中華のマイニングブームでグラボやHDSDDが高騰してる >>29
それってランダムマップが逐次生成だった16までの仕様だったはずだから予め全体を生成しておく17以降だとないはず 建造物が少な目なバニラならともかく
Nitoroでx8000とかで作っても半分も回らないうちにワイプが来るからなあ
ある程度地勢に特徴出そうとすると(西に森、北に大砂漠とか)x4000くらいの方が良いのかもって思う事はある 前スレに工場の手すりのレスあったけど
木製のキャットウォークはちゃんと落ちないのに
鉄製のキャットウォークは手すり登る→落ちるになってしまうんだよな
原因は鉄製だと×の模様みたいなのがある床のせいで
床が高くなってるのが原因みたいだけどこれ直してほしいわ あのキャットウォーク、給水塔とかの高い建物を取り巻く足場によく使われてるよね。
おかげでしょっちゅう落ちそうになって怖い。 a20では6000x6000が作れるようになるんだっけ、あとマップ生成早くなるとか >>34
それなら安心だね、サンクス
メモリは先月16GB買ったけどDDR3で古いせいか先月から相場変わってないな シャムだかメシアだかの塔の中を渡るときに
足場崩れて順路消えるバグは治ったのかね シャムかな?
あれトラップだと思ってたけどバグなの? 地面の草や石を綺麗に除去しなきゃ気持ち悪くてチマチマ除去してるとき
自分は発達障害なんだなって思えて辛い
けど止められない
気付くと数時間やってる あれはドア空中拠点の対策のアオリで水平架台がなくなってしまったので乗った瞬間足場が崩れるようになってしまったのです
対策はマップ自体いじってもらうしか無いと思うのよね(下に支えがあれば落ちなさそう) バグだけど結果トラップぽくなったから放置してる感
あそこってブロックで通路作るのが最速?隣のゾンビ3体いるドアからブロックで登った方が早い? >>43
初見だと落ちた瞬間の絶望感が何とも言えない >>47
普通にウッドフレーム置いて渡るのがいいんじゃないかな
というか何かと便利だから基本的にいつもベルトにウッドフレーム入れてるわ シャムのお宝塔の手前の大量沸きのとこは罠ですねぇ
放送で初見チャレンジの人がやってるとワクワクしちゃう
前にコメントでその先落ちるから気を付けてとか言った奴は許さんからな!! >>51
hardened crateのある、建物の屋上真ん中のことじゃない?
ボス部屋のビビる様を見るの楽しいよね
あとはBEAR-DEN クエストの建物再生成でジャイロコプターと四輪トラック入ったチェストが消えちまった… しかも唯一のオタクメガネも一緒に消えてグリースモンキー退化して作り直せないとか
ミッションも殲滅だけして回収忘れて失敗するし
本気で萎えた >>52
あーあの換気口みたいなあれかw
勘違いしてましたわ グリースモンキーって油まみれの猿って意味?
メカニックのことだよね ホード前日になんとなく初シャム工場、骨折を繰り返しながらどうにか終点近くまで到達、
そこで3回くらい死んでるうちに時間切れで素っ裸のままホード始まったので、
予め掘っておいた拠点の地下通路を走り回ってどうにか生き延びた。
その後なんとか工場の群れを駆逐して装備回収しようとしたら最初に落とした最強装備が消えてた(泣) >>57
車キチガイの意味
アメさんはdiyの国なので車狂いは自分で整備カスタマイズなんでもするからなあ 旧車を大金かけてレストアして、中身新品にするのとか好きだからなぁ…
その手の番組も沢山ある ガスモンキーから来てんのかと思ったらそのまんまの意味の言葉があったのね >>47
ブロック置いとけばいい
落ちる前に下から補強してもいいw 玉石城の城壁を分厚くしながらAKとショットガンだけで耐えてきたけどステージ100近くでキツくなってきた
やっぱトラップなり素材なり形なり工夫しないと落城が近い気がする グリースモンキーは整備士とかの蔑称にも使うっぽいな >>65
多方面を見ながら戦うとしんどいからキルゾーンを作るようにすると楽かな 城壁でブロックするという発想を転換して
むしろ通路を作ってしまえば良い
既存の建物の交差点とかを利用すると手間も減る グリースモンキー「大統領でもぶん殴ってみせらあ、でもジャイロだけは勘弁な」
サバイバーもバラカス軍曹くらいのメカニック力あると思う この際腐肉も名前を変えよう
二脚羊の熟成肉なら抵抗がなくなる >>67-68
アドバイスありがとう
今は本丸の城壁を攻められてる時は二の丸から射撃するような感じで
ホード中は常に走り回ってる戦い方なのでそこを改善していきたい
そしてたった今クエストで初めて雪エリアに出かけたら黄色いお腹の警官に殺されたヽ(;▽;)ノ >>71
あいつは殺しきらないといかんからなwどんまい
昔はもっと堅くて絶望的だったw >>71
そういう試行錯誤してる時間が楽しいんだぜ
やり続けるとイレギュラーが無い限り安全なとこから効率良く経験値稼ぐだけの作業になる
そして最初の立ち回りをどうするかでリセットし、不自由と新要素を求めMODに手を出し、大規模建築に凝りだすと終わりが見えなくなってくる そしてカンストして制限値すらいらなくなると地獄が始まる ゲームステージ1000に達することが出来ない制限は早く撤廃して欲しい もうすぐ4回目のホードでステージ70超えたんだけど、オーガってこんな出ないもん?
チェーンソーやっとこさ見つけたレベルなんすけど 60超えたあたりで石器時代が終わるからもうそろそろじゃね? >>60
アメリカはdiyの国かあ。言い得て妙な良い言い回しだね >>78
探し方による
最速はベターバーター上げてトレーダーを複数見つけ、丸眼鏡でintを上げ下げしてシークレットスタッシュを2段階見れるようにすることだ
チェーソーでも分解すればパーツが手に入る
4週でジャイロ乗れないなら遅い方(変態レベルで見て) 需要ありそうなのでA19初期にまとめた資料発掘してきた
るつぼもオーガも探したいときに限ってホームセンターや工事現場が近場に無いんだよなあ
540UnnamedPlayer (ワッチョイ 691e-fOmF)2020/07/28(火) 01:51:40.75ID:3he18Ktk0
るつぼ抽選開始GS表改訂版できたよ
https://i.imgur.com/GUxCoC7.jpg
543UnnamedPlayer (ワッチョイ 691e-fOmF)2020/07/28(火) 02:07:51.59ID:3he18Ktk0
オーガ抽選開始GS表もできたでござるよ
https://i.imgur.com/XgcTL3I.jpg 整地用に4×4くらいの木の板みたいなの作れるようにするmodletでも作るか
探せばありそうだけど そう言えば汚染ゾンビがちらほら出てくるようになったのに警官もワイトも見てないな POI改造住居が思ったより大きくて土地主張の範囲に入り切らないせいで隣の迎撃拠点でホード待ってると毎回ゾンビが住居の庭から塀叩き割って来やがる
土地主張ブロックの位置変えたら屋上にゾンビ湧くし何とか上手く湧き潰し出来ないものか 土地主張ブロックを複数同時に置けばいい→一個前の土地主張ブロックが壊れる(´・ω・`)
マルチ鯖だと前に置いた土地主張ブロックが壊れず範囲を広大にできるんだけど
あれってどうやってんだろうか不思議だわ 庭近辺の地面をブロックで埋めて、湧き潰しするのが一番簡単だと思う
景観を損ねるという場合は別な方法で 庭をウッドスパイクで敷き詰めてバラ園と言い張ってみる コンクリバイオームにして緑にペイントすればOKさHAHAHA 畑の畝と畝の間にウッドスパイクを敷き詰めて栄養補給 α15くらいにあった肥料システム好きだったんだけどなぁ
クワがあれば無限に食料自給出来ちゃうのがダメだったのかな
トレクエやる前に先にゴール部屋のお宝回収してからクエ始めてリセットって結構普通の小技的なやつだと思ってたんだけど、もしかして結構みんなやってないのかな
友人にズルやんって言われて驚いてる 最初はやるけどだんだん面倒になってやらなくなるやつ オープンワールドは結局遊び方次第だから良いも悪いも無いけどね 場所知ってて外からアクセスしやすいとこはやるかな
地雷もウッドスパイクと同じで一段掘り下げたとこに置いとけばゾンビも普通に踏むんじゃね? ランダムマップ作ったらシャムとメシアしか存在しないmapだと知った時の絶望感
a20はランダム建物配置の偏りを修正だそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています