【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 14日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
回線の問題じゃない?
集合住宅とか、もともと細いところに家族が大容量通信してるとか リアル時間の朝昼はフリーズしないですね。ソロだと問題ないみたいで。
一軒家なんですけど、回線混みのせいなんですかね 回線が原因か、マルチしてることが原因か
マルチしてあちこちを参加者がうろついてゾンビが多く出てエラーとかはあり得る 安い回線は大抵、夜のユーザー多い時間は極端に回線絞ったりする
それでフリーズするかと言われるとしない気はするが夜だけと言われるとそれ位しか思い浮かばん 大勢で大量のゾンビを交えて戦闘とかしていないかな
グラボが熱でフリーズしたとか? TS、穀物が足りなくて炭水化物が不足してしまい栄養バランスを維持できない
小麦だけが穀物判定でジャガイモもトウモロコシも野菜になるってどういうことだよ・・・ True、cdcって何ヶ所かあるのかな。 拠点の近所にあったけど そこで何々を見つけろってのが見つからないよ… そういえばバニラだと野菜らしい野菜が缶詰ぐらいしかないよな… >>861
あれは学校給食の利権を守るための卸業者組合の詭弁
アメリカ人はデブおおいけど、生鮮食品が高くて手に入らない貧困層はシリアルとかの炭水化物や甘いジュースばかり食べて肥満になっていて栄養状態が劣悪で、デブなのに栄養失調
オバマ夫人が、子供だけにでも税金で野菜食わせようと給食メニューに手を加えようとしたら潰された 学校内で経営してるファストフードチェーンが「ピザは野菜!」ってロビー活動でごり押してそのまま経営継続したとか聞いたことあるなぁ >>859
申し訳ない
自分のプレイだとCDCが生成されなかったからそこまでしかやってないんだ
床置きの本のオブジェクトを殴ってメモを入手すればいいらしいんだけど
フォーラム見てみると、その後のクエストについて質問してる人がいたから多分進めるとは思う >>858
穀物は結構入手に困るんだよね
ポテトチップス、パスタ缶、オートミール等を分解するか、とうもろこしはトウモロコシパンにして食べるとか
あとは小麦粉を集中的に作るとか パスタ缶分解は思いつかなかったな。
他はうん、まぁがんばるしかないか・・・
幸い小麦の種レシピを入手できたんで小麦増産中だわ >>857
アプデ早いのはありがたいけど、7月24日のアップデート入れたら起動中にエラー吐くようになった
で、ゲーム開始次にテクスチャがバグる。テクスチャはPOIコマンドで元に戻るけど、持ってる装備装備全ての品質が一番下になった
4月のアプデで新規プレイ推奨だったからやり直したけど、今回のアプデも新規でやり直さないとダメのかな? >>864
いやいや、ありがとう むかーしに行ったとこだから見落としてた どのバージョンからあげたが分からんぞ
同じ番号のstableだからやり直しは多分いらないよ
あとWotWの19.8.3.0EXPきたよー DFの仕様今回で変わった?
ロボスレ3台稼働になってる
あとダメージ食らうとものすごい勢いで食料消費して回復しようとするからすぐ餓死しそうになる
ジャンプ主人公かよ ロボットは前から
餓死はヒーリングファクター取ってるとそうなる TS、安定してきたかなと思ったら夜の森でクマに襲われて2死
いつか肉にしてやる・・・!
海に行ったらエイだのカメだのが泳いでてビビったんだけど、アレ食料源として結構いいね。
副産物が無いのが難だけど肉を集めたい時には便利かもしれない。 >>870
α19はもう3台だったな
背中から撃てるループ拠点なら
メイン:ジャンタレ3台
サブ:投擲
デモ:アサルト系
これでシンプルに強かった
デフォルト強さで100日くらいは余裕で時間以内に全滅出来る
ただ3000x3発くらいの鉄がいる
オール投擲よかコスパは…いいと言えるかなぁ?くらいだと思ってる
オール投擲だとパイプ200発くらいだったような
火薬重くなったし、これが一番コスパ良くて経験値稼げるんじゃないかとおもう 前からあった?全然気付かなかった
じゃあ十字路作って自分もロボスレ持って夢の4方向死ぬまでピンポンが可能になるのか
ヒーリングファクターってどれかわからない
取ってる影響ありそうなスキルといえば性的なティラノサウルスぐらいだけど >>872
海がなかったからエイとか海亀の存在を知らなかった…
海のあるワールド作ってプレイしたくなってきた 治癒因子
振ってなくてもデフォで食料値消費して微量自然回復する TSの料理はウェルネスの関係上
3種以上混合のフライパン盛り付け料理以外は必要ないねこれ
DF、RH、UL、GNAとやったけどTSが一番難しいしやってて面白いかも(GNAは難しさが面白さにつながってない)
オリジナルのアイテムのテクスチャや武器の種類がRH並みになれば文句なしでNo.1
そこは残念 True、最後のクエスト(? 、めちゃ時間かかるなコレ… >>874
結果的にケチるならマスター本探しになるからなぁ
序盤採掘ベターバイクジャンク生産系クラフトは鉄板で
中盤後半は弾関係痛み耐性武器パークって感じ
マスターパークが強すぎるから優先度高いわ
料理系も取らんし、ポケットとか一個も空けないでいい
防具は殆ど拾ったのとどーせハズマットを長らく着ることになるし優先度低い
ジャンクスレッジループ拠点は動画探せばあるでよ >>877
満腹を抑えつつ栄養素を効率良く摂ろうとするとどうしてもそうなるんだよね
武器とか増やしてくれればさらに充実しそうだけど、作者さんめったに現れないから次の更新は一体いつになるか
>>878
まさかそういう作業が必要になるとはって展開だね アメリカなら土地広大なんだから小学校の授業で野菜作ればいいじゃん
学校に畑があればポストアポカリプスも安心だぞ ニコニコ動画のがっこうぐらしプレイの動画面白かったなー >>880
最初、何を言われてるのか理解出来なかったよ まさかハーフブロックとくさびブロックのループ修正入った? RHで薬莢と弾頭って何から出る?ゴミ?
作ろうにも型取るために現物いるし、ゴミ漁りまくっても出てこないから困った
フェラルでみるみる弾無くなるから… >>883
本スレと勘違いして適当なこと呟いてしまいました >>885
薬きょうは死体の入ったバスタブなんかで入手したような
弾頭はトレーダーから買って済ませたなぁ・・・ 弾は分解できる、利用したことないからどの施設がいるかは覚えてないが DFで最初に入った建物にタザの槍あったんだけど強いなスタミナコストが低いから使いやすい まあ直ぐお役御免だけど >>887
そういやバスタブ漁ったことないな、漁ってみる!
>>888
まじか、調べるよ! ウボァーまたバイクが消えちまった
TS不便すぎるよぉ・・・バイクしまわずゲーム終えたら100%消えるしちょっとつらすぎる 諦めてクリエイティブモードを…とは言っても仕方ない理由があるとはいえゴッドモードとかを一度ONにすると何かの糸が切れる感じがして嫌よな 毎晩ゾンビがバイクを盗んでいく世界なんだと考えるしかない ログアウトでなくなるならボックスに入れればいいと思う俺は訓練され過ぎたのだろうか
バグすらも愛せるのが真のサバイバー(異論は認める)
めげそうになったのは地下研究所を自力で探した時だわ
本当にポップしてるかどうか、汚染地域でのデスループ、不穏な音楽…精神がイカれそうになった
話はちょっと変わるが某動画の万個単位で設置とか俺には無理、考えただけで脱糞すりゅ 手間って気にならないなら楽しいもんだけど、理不尽だと感じてしまうと苦痛なんだよね・・・
ウッドフレーム作るのに釘がいるのは納得できるけどゲーム終えるたびにバイクの中身整理してしまわなくちゃいけないのは難しいわ TSはソロで設計されてない気がするね。乗り物消えるのもこれーサーバーで管理するためじゃないかと思う バイクはちゃんとポケットにしまってから寝なさいって小さい頃お母さんに言われたでしょ 建築、採掘とかの採取での経験値入手を減らす、無くすMOD
って無いですかね
ホード対策に拠点作っててレベル上がってGS上がるのが
なんかなぁと思って。 ULでトイレやバスタブなど一部の家具が回収できないんですが
どうしたら出来るようになるでしょうか? ゾンビじゃなくてトレーダーが盗んでいってるのかもしれないですよ?
ほら時々売ってますし あ、DF3.6来てたんすね。
あんまり変更は無いのかな? ブロックのアプグレ経験値だけでもなくせたらなぁ
コンクリまで迎撃拠点強化してたらそれだけで一気にレベル上がっちまう >>904
エディタで建物作っておいてから登場させたらいいのでは xmlで触れそうだけど、経験値の類なら…どうなんだろ そら自分の拠点が着々と強化されてるんだからレベルも上がってGSも上げなきゃ釣り合わないっぺ wotwがKingGen用のファイル作ってくれてるのね >>910
wotwのDiscodeのkinggenってチャンネルにあるよ ある統合mod(SERVER SIDE)をテスト中なんだけど、野良ゾンビが多すぎて
ゲーム難度を0に下げても、まだ多くて困っているのだけど
野良ゾンビの数を減らすには、どのような項目の数値を減らしたら良いですかね。
フィールドを歩いていても、常にゾンビが視界にいる状態なんです。 >>899
採掘ならitemsの各ツールのPlayerExpGainの値を減らす
アプグレは知らん>>909みたいに5分間経験値1/10とかなら簡単だが
>>912
entitygroupsの各ゾンビのprobを減らす
もしくはspawningでmaxcountやrespawndelayを変える RHで既存の民家改造して拠点にしてたんだけどさ
一回の壁全部ドア含め壊して全面コンクリにして
夜間襲撃してくるゾンビが以前裏口のドアがあった部分を叩いて壊してくるんだよな。今はコンクリの壁なのに…
何でやろ、特別ルート認識されるような作りでもなければプレイヤーへの最短ルートでもないんだけど
以前ドアがあったフラグでも内部的にあるのか? そういう改装した建物って遠くから見ると改装前の古い見栄えで
近づくと更新されるから何らかの情報は残ってるんだろうね >>913 >>914
modのspawning.xmlを開いたら下記のような構文だけでしたが、どう触ればよいでしょうか?
<configs>
<set xpath="/spawning/entityspawner[@name='Scouts']/day/property[@name='TotalPerWave']/@value">0</set>
</configs> 採掘とかの行動によってのアップグレード倍率は、それぞれで変更できるよ。
ちゃんとエレメントも用意されてる。 >>918
どのMODかを言えばだれか見てくれるかもしれん
その一文はスカウトホードだから関係なさそう DFのサブザックってなんか意味ある?
謎アイテムだわ、昔は意味あったのかな RHのLimestone(コンクリ材料)ってひたすら普通の石を掘るしかない?
バックパック満杯になるまで石を掘っても1スタックちょっとしか得られなくて拠点作りが辛い。
どこかに鉱脈があって大量入手とか別の入手方法ある? 上位の金属製つるはしで掘ると採取量あがる
鉱脈はない >>921 そうですね。
A complete mod overhaul for a 7 days to die public server (A19.6 Update)
という統合MODです。
このままだと、不都合なところがあるので、
色々修正を試みているところなんです。
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/1505 wotwのクラスクエストの解放条件がくわからん
発電バンク作ったのになんでチェックはいんねーんだ
ガソリンつくれねーよ >>924
ありがと、なかなか辛いな。
こじんまりとした迎撃拠点を作るために掘った地下採掘場所の方が巨大空間になってるw kinggenいじってるけど結構難しいな
Number of POIs in the wildってnoneにしても繋がってないPOIが絶対生成されないわけじゃないのね TrueでステージLvを上げるアイテムがあった様な気がするんだけど何だっけ? WotWまで炉で溶かす機能が無くなってる
A20でバニラでもなくならないかなぁ
>>927
entitygroupsのprobの合計が1以上になってるからそれなのかな? >>929 コメありがとうございます。
とりあえず<append xpath="/entitygroups/entitygroup[@name='ZombiesAll']">
の項目の数値を全部1/10にしてみました。 >>922
最初から持っているバックパックの事?
使用するとインベントリの重量制限が緩和されるよ
さらに上位の物も有るけど、サバイバリストしかクラフト出来ないはず >>926
ちゃんと作成完了を作業台覗いて見てた?
全てのクエストに言えることだけど見てる状態で作成終わらせないとクエストに反映されない >>933
完了を見ないといけないのか…
作成だけして放置してたわ
気を付けるよありがと TSの変異体組織サンプルがどうやって手にはいるのかよく分からない
錬鉄のレシピも30日目目前にして読めていないから電気トラップもつくれず拠点づくりもままならなくてつらい
それでもノーデスできてるから理不尽ではないんだけど行き詰まり感がでてきた 今更なんだけどKINGGENの使い方がわからん
作ったマップをどうやったら適用できるんだこれ? >>936
KingGen will create a folder containing the world. You have to copy it into 7 Days to Die’s worlds folder, usually: “%appdata%\Roaming\7 Days to Die\GeneratedWorlds” >>935
ブラッドムーンの時間内に、抽出機付きの槍で敵を攻撃すると手に入るはずなんだけどダメだった? >>938
フェラルホードで刺すのは二回目のやつだけかと思ってた
クエストの説明文的に散歩ホードを探すのかと思って延々とさまよってたわ、ありがとう >>939
分かりにくくて申し訳ない
二つのクエストはどちらも同じ行動を行うんだけど
その内片方にはブラッドムーンと書いていて、もう一方には書いてないから違うものだと思うよね普通 WowとかDFとかやったんですが 今 旬の大型MODってなんですか? >>931
間違えてるぞ
Trueは最初雪国をめっけると水には困らんな TacticalActionでグレネードランチャーの弾ばっか出てきてグレネードランチャー本体が出てこないんだけど弾が出るようになったら本体も出るGSではあるのかな? TSは水に困ることはほぼ無いんじゃないかなぁ
家屋を探索してたらもりもり貯まるし、ポリマー集めてポリ容器作って水を汲んでもいい。
序盤で辛いのは釘集めかなー くぎ抜きハンマーで家解体するんだ
出てきた板で家を強化するんだ
でまた解体して強化してを繰り返して木造建築のスキル上げるのが一番早い TSはよく考えるとちゃんと攻略できるようになってるな
糞なのはヘッドショットオンリーのホードでデブが爆発することくらいで、Gnaよりはまろやか >>947
うまくいくと
デブAが爆発→そばにいたデブBが体力半分に→デブCが走ってくる→デブBが爆発→デブCの体力半分に
の連鎖が繰り返されて拠点が崩壊する 木製オブジェクトのshapeが多様化する青いmod、
あれ必要木材が増えるものもあるから不便だね
たとえば柵はバニラ2で済むのにMODは5も消費する。2.5倍もムダ
結果、植林厨と鯖負荷が増える 植林厨ってなんだよ(哲学)
つーかオフラインでやればいいのては ULの自動採掘機を単体で他のオーバーホールMODに入れたいよね
でかすぎる以外は出来が秀逸すぎる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。