【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 14日目
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あと自動回収してくれないからまとまった量を採ろうとするなら自分で掘ったほうが100倍くらい早い Wowって最新版はまだ19.5だっけ?
7d2dランチャーから入れたらバグ出ちゃったわ…
ランチャーからバニラの19.5って入れられるのかな? 単体ならAutominer Mod for A19というのがある
自動採掘と言うより鉱石作成ツールだがこれでオイルシェールが無限資源化できる a16のstarvation modの採掘機は時代を先取りし過ぎたな wotwはexpがいま19.6
RHのストリーミングがJaxさんのPC不調で延期になったぽい
まあでも、もうそろそろアップデートきそうかもしれない wotwって現行バージョンの日本語化modってまだないの? ないよ。まあストーリーがないからほぼ要らん
日本語化MODよりもクッソ見にくいSMXのUIを何とかするのが先決だと思う
あれアイコンもわかりづらいし、暗色は見えなくなるしで今まで見たUIの中でいちばん糞だと思ってる >>957
Wowのexpって19.6なのか…
てことはバニラとランチャーのバージョンは合ってるよね
じゃあ日本語化modが19.5なのかな
もうマニュアルで入れた方が良いかなぁ ULって夜に狼とか熊とか増える?
居すぎてくっそ鬱陶しいんだが xcustom_homestead(byMana)とかいうのをT3クエでやってきたがひどいのなんの
地上は普通の建物だが、地下が人間の作った拠点みたいな白コンクリ3層の部屋
そこ行くまでに錬鉄ドアLv3や金庫ドアが樽でカモフラされてて絶対T3じゃ無理
おまけに掃討&バッグクエだったからその部屋に入らないとダメというオチ
素人の作ったPOIはこれだから困る UIはULが一番好き。全部このUIで統一してほしいくらい >>962
どうもcompoのフォーラム見た感じ、クエ対象になっているPOIは基本バニラより難しく
ドアも施錠というコンセプトになっているらしい
Tier5のリバーサイド・アパートとかいうPOIも地下入り口が非常に分かりづらい上に
地上部分全部掃討してもレーダーにオレンジマーカーが出ないという…
compo物件は結構オレンジマーカー非表示多くて不親切よね なんかのmodで追加されたT5の高層ビルも鉄筋コンクリートで固められた壁の中に2ブロックだけ木材の壁がなんの目印もなしに仕込まれててそれを破壊して隠し通路見つけないと掃討できないどころかご褒美部屋にすら行けないクソ仕様だったな クエストでやるもんじゃないんだろうなとは思う
そうすると隠し見逃すんだけど >>949
木材ブロックとか、初期の仮拠建設のときか
垂直飛びで、屋上の宝箱を狙うときくらいしか使わないやろ
まさか、木材玉石コンクリって順で強化して拠点作ってるの? また一からやるかな
ヘリの入手が楽すぎるのがどうかなと思うわ、屋上物資回収して回るだけでぬるぬるだしな
やらなきゃいいと言われたらそれまでだけどw 居住拠点だとなんだかんだ使うけどなぁ
コンクリ塗ればええやんと言われるかもしれんがやっぱり風情が違うよ ここだとUL評判いいけど、俺の記憶だと
・敵がバニラのままで弱い
・建物もバニラのままで変化なし
・探索が膨大なダンボールを漁って本探して分解する作業になる
・重量制限は採掘以外では空気
・といって採掘でも箱リレーが面倒なだけ
とあんまり良い思い出ないんだけど、最近のアプデで変わった? >>972
仕様は特に大きく変わらんと思うけど、最初に遊ぶならULが一番と思う
いきなりフェラルゾンビに囲まれるような粗さが無いから最初に受け入れやすくて、
DFとかRHを遊んだ後だと難易度に物足りなさを感じるはず >>972
・enZombies +Snufkin Zombies Plus Addon
入れて遊べば運次第では鬼畜ホードに。
今やってるワールドでは7日目ホードにJuggernautとArchon引いた。
研究は、作業台と坩堝、ガソリン位で他は必要が無くなってきてるから、
探索は建築素材と装備集めに。 俺的にはULの良いところはUIだけだな
評判良いというかわざわざここでツマランアピールしないだけでは DFのレーザー必須の敵がでてくる辺りなんとかしてくれんかな、一気につまらんくなる レーザー縛ればいい
コイルガンの方がやってて楽しい ぶっちゃけレーザー武器が俺は嫌いだ
銀の弾丸が欲しい
特殊な武器じゃないと倒せないってのはいいんだけどレーザー武器はもうこれあればいいなってくらい飛びぬけて強いのがいかん
>>972
幾つか建物はUL用に見た目が変わってる
病院と消防署、銀行あたり DFのレーザーを手に入れるために、レーザーでしか倒せない悪魔がいる施設の奥まで入らないといけないのが大変ね、ただそうやって手に入れたレーザーで悪魔を倒しつつ施設最奥のゲートを破壊するのは脳汁が出る 悪魔ゾンビ系ならレーザー無くてもなんとかなる。
連射系の銃なら普通に倒せるし、頭部狙ってお祈りクリティカルという手も。
まぁレーザー装備用のワークベンチ、普通にトレーダーで買えちゃうんだけどw レーザーはブレードだけでいいかもね。ハイリスクな接近戦でのみ能力封じるとか悪魔払いっぽくていい パワードスーツまで完成させれば、気分はドゥームスレイヤー スタック数も多いからね
悪魔注射すれば探索だとブレードだけでいける様になる
むしろゲートまで行ったらやることなくなるしいいんじゃないかな
知らない施設探索すると時間がすごい勢いで消える
おそらく全部行ききれてないわ The Wastelandの銃持ちレイダーヤバいなこれ
ノーモーションで遠距離攻撃してくる上に命中精度も高いんでHPがガンガン削られる
特定POIには大量に配置されてるのもキッツイ DFで初めて耕作スローライフしようと畑作ってるんだが、種置くときにオブジェクトの周りのラインが白くなる場合と緑になる場合って何が違うんかわかる人おる?
あと普通の土をクワで耕したら耕作区画になるけど耕作区画をクラフトする必要ってなんかあるんか?謎やわ 色は土地主張範囲内かどうかじゃない
耕作区画は断面をきれいにしたいとかこだわる変態さん用じゃない >>987
ランドクレーム置いたの完全に忘れてたw
収穫量増えるとかそういうのではないよな、ありがとう! >>985
井戸の下の秘密基地みたいな所狭い中にアホみたいに居たな >>990
おぉ気づかなかった、地雷踏んじまったか。 >>986
本体の農耕が変更されたのを両方入れちゃってるだけで深い意味は無いんじゃないかなぁ DFの耕作区画は完全密室での地下農園するのに必要
耕作区画、灌漑パイプ、成長ライトの三種の神器で可能になる
岩盤まで縦穴ほって格子で埋めて、そこの下にレインキャッチャー置けばどうとでもなるんだけど 生産拠点の真下に畑が欲しいなら必要だとは思うが、正直イラン >>985
ノーモーションって言っても引き金引くだけだからねえ・・・
それに銃持ちは割とアホだから楽だと思う。範囲のおかしい近接の方が厄介
夜中に木こりしてた時に暗闇から水色のミッ〇ーでてくるとほらーげえむみたいで驚くよ >>996
銃持ちがアホってちゃんと最新版でプレイしてる?
更新で銃持ちAIが賢くなって的確にサバイバーに射撃叩きこむようになったから近接とは比にならんくらいヤバいぞマジで
長射程でほぼ回避不可能で高い火力の銃撃バカスカ撃ってくるから複数に囲まれると普通に死が見える 無音は怖いよな
スタベ時代追加ゾンビ入れてたかなんかでジェイソンマスク被って斧持ったおっさんが夜近付いて斧振って来るのはビビった 本家α17くらいのゾンビが無音忍者ゾンビでクソしんどかった思い出がある このスレッドは1000を超えました。
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