【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 14日目
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現実時間(時計)を表示するMODはあったりしますか? gna再トライしてみてるが
ベルトのアイテム選んでるだけでHEAT上がって下がらないのやめーや・・・・・・
ルール把握しようとHEATはじめて見て吃驚したわ gnamodは電気トラップゲーだね、機械に任せればカエルはジャンプしないし、ゲロも飛んでこない
でもハゲワシだけは勘弁な ヒート値なんて無いものと思って気にしない気にしない gnamod +37mの石灰岩層で稀に見つかる玄武岩地帯を掘り進めると耐久5000の鉱石見つかることが多いね >>510
迎撃拠点作ってるだけで4回くらい襲撃受けるぞ
>>509
1日2時間でプレイすると実質無限湧きと相まって資材の消耗が激しい
1日60分だと探索が時間に追われてしんどい
ハゲワシは高いフェンス建てておけば、あとで修理して終わり >>512
トリガープレートで電気フェンス起動して麻痺させてる間に上からダーツトラップで頭部攻撃すると簡単に死んでる感じ、難度によるだろうけど
2時間プレイでBMやったら、朝までダーツ3000発くらいは消費した ああ、ダーツか。ダーツいいな・・・ブレードトラップで刈ってると、朝までに機械部品100個使いきってたわ
ちょこちょこ火炎瓶投げたりはしてたんだが War3 zukやってるけどホードより野良ホードのほうがやばい。
ゲームステージ関係なしにデカデモリッシャーとかがワラワラやってくる。
とくにゾンクマが大杉
普段のFPS80前後なのに一桁に落ちるから再起動してリセットするしかないという war3zukは野良で出てくるゾンビが凶悪過ぎよな
ロクな準備も出来ない最序盤に当然のようにアーマー持ちのHP3000ゾンビとかが来るからまともに探索出来ん
武器がそろうまでは地下掘りして金策するしかない しかしゾンビ熊はお散歩ホードでもあんま見たことないな
war3zukはスクリーマーが貞子の代わりにゾンビ熊になってるからそっちかも? War3Zukは敵もインフレしてるけどこっちもインフレするから、中間層がないんだよな
なので育成の楽しみがあんまりない。急いで強化しないと凶悪なゾンビに太刀打ちできないし
ゲームステージって大事なんだなと思ったMOD DFで労働者クエストの最後、バットを作るってのが有るけど、
既に別で入手していたバットがあったからか(インベントリ内に持っていた)、
データがおかしくなったのか、何度作ってもクリアになってくれない
同じような状況になった人居ない? その程度でおかしくなることは無いと思うけどなぁ
実は要求されてるのがバットじゃなかったとか? >>520
modがついてると別物扱いなのか、反応しないことはあったけど、全く反応しないってのはなかったなぁ。 >>520
もしかして作業台で作ってない?バットだけは手元で作らないとクエスト達成にならないぞ。 ごめん、バットか。パッドと見間違えた。521がいうように、手元でつくらんとダメ。クエスト内容が作成となってるやつは手元で作る、入手となってるやつは拾えばok。
ちなみにハンターのクエストで動物狩る奴あるが、ヘビはゾンビ扱いだったわ。 まさに作業台で作っていたわ・・・
作業台のレシピが早めに入手できたので、必要素材数も減るだろうしラッキー程度の感覚で迷わず作業台で作っていた
で、改めて純手作りでバットこしらえたら無事クエストクリアになった
アドバイスありがとう! 作業台で作った場合は完成の瞬間に覗いてればOKじゃなかったっけ
別MODの話だったかもしれない DFで次のトレーダー8キロとか出たんだけど···どうしろと DFのトレーダー案内クエストは最寄りとか関係なく紹介してくるからな
紹介先への移動中に別のトレーダー見つかるとかザラだし乗り物手に入るまで無視もアリ 直線で向かったら荒れ地入ってアバババまでお約束 こっちのDFトレーダーは皆最寄りのトレーダー紹介してくるわ
ジェンちゃん、そこのトレーダー基地は君を紹介してくれたトレーダーだよ DFの放射能汚染って、
一回異常状態になったらエリア外に出るしかない、耐放射能装備を着ても手遅れ?
荒地の中でパワー装備を入手したんで着替えようとして3秒ほど外したんだが
耐放射能100%に戻ってからも減り続けて
途中からさらに減りが激しくなり回復間に合わず死んだ。 >>532
薬は大丈夫だった
効果切れる→ダメージ入る→慌てて飲む
で治った
装備のmodついてなかったとかじゃ? スレチだったら申し訳ないんだが
トレーダーのジョブの選択肢を増やしたり
ジョブの難易度(ティア)を下げるにはどの部分改造したらいい?orそういうMODある?
ティアVジョブは時間が掛かってしょうがないから
難易度の低いジョブが選択肢に多めに出るようにしたいんだよね >>533
ありがと、
左下の表示は100%に戻ってたから表示が正しければ装備ミスはないはず。
まあ少し慌ててたし、減りが激しくなったら救急包帯&救急キットが忙しくて
装備欄を確認する余裕がなかったからミスってたかも。
装備変更後のバグも何度か見たことがあるし、表示が100%でも実際80%だったのかも。
(本来100%なのに80%とかに低下して、ゲーム再起動すると100%に戻るバグを何度か見た) って書いた後で思い出したんだけど、
以前に腕時計MODを見るために非HAZMAT装備に一瞬着替えて
放射能ダメージくらいつつHAZMATに戻して、数秒で自然治癒した経験あった。
その時に比べると救急キット5個+救急キット10使って死ぬほどダメージ食らってるから変だ。
結局の所わからんけど上で書いたバグやミスで騙されたかもしれん。 >>534
>>392 の中のquest_post バニラにない追加要素には不具合が起きやすいよで納得しなされ
着替えが原因ってほぼ確定しているみたいだから、それでいいじゃん ついでに
時計見るだけならスロットに入れなされ
防具に着ける必要はない gnamodの鉱脈探し簡単そうだね、マップ上で色がついてる鉱脈があるところの+36m以下に確実に豊富な鉱脈があるっぽい(偶にそれより上にもある)
そこまで掘り進めるのは簡単ではないけど バニラの鉱脈が広がってるよね。逆にバニラの鉱脈がないのが探すのきついんだけど
これ上からダイナマイトで直下掘りするのが正解なんじゃないかと思う。範囲的にもちょうどいい 久しぶりにUL遊んでみたら新武器増えたのね
チタン武器があるのはわかったけど、肝心のチタン鉱石ってどうやって集めるの?
自動採掘装置も無くなったみたいだし、エンジン組み立てが無くなったのはちょっと寂しいね War3 zukティア5ライブハウス?の途中イヌ狼ホードが来てエラーが出まくって操作不能でアーマー犬に囲まれてやられた クリーチャーパックだけど自分もそれで死んだ
それ黄色い狼かなんかがキャストエラー出して固まってるっぽいね
スポーンしたまま固まってて殴っても殴っても死なないのが何匹かいる DMでそれっぽい名前の敵呼び出して特定出来たらリストから削除すりゃいいんじゃないの Gnamodでコントローラで弓矢の矢を変えようとするとエラー吐いてしまうんだけど 何が原因なんだろう? 銃だと普通に変えられるんだけど War3 zuk穴掘りクエで補給品取る前にE押しちゃってクエ失敗になったんだけど、荷物として補給品が
拾えちゃって何処にも渡せずアイテム枠1個潰したまんまになったのは諦めるしかないの? RHの翻訳配布終わってたから翻訳だけ自作したんだが、Modフォルダに放り込んでも反映されない
理由分かる人がいたら教えてくれ
配置
Ravenhearst_7_3\Mod\mylocalization\Config\Localization.txt
中身は例えば
1行目
Key,japanese
2行目
goShowFetchItemOnCompass,コンパスに取得物までの距離を表示する
これでも最初の設定画面でも反映されない。
ちなみにMod内の他のLocalizationは競合したら嫌だから削除してる フォルダ名をzzz-○○とかにして最後に読み込ませるようにする modletはフォルダ名順に読み込まれて読み込んだ順に上書きされていくから
他modletのファイルを消去する必要はない そして身もふたもないことを言ってしまうと、自分で翻訳作業すると日本語訳が要らなくなっちまうんだ いや全くその通り
誤字・脱字・誤訳探し目的でしかよまなくなる、なぜなら全便覚えてるからw
ただゲームプレイに達成感があるし意味の通る文字になってストレスはなくなるし、自分で翻訳するのは楽しいよ
RHでも2時間ほど毎日やれば一週間で終わるから ストーリークエストがあるTrue survival は、翻訳すると先が分かってしまうからなかなかやる気にならなかったわ DFの貞子、召還するメンツの人選がガチ過ぎない?
絶叫から5秒でゾン熊・汚染警官・フェラル兵士、その他ご一考が突撃してきたぞ
その内ベヒーモスやデモリッシャーとかも召還しそうで恐ろしい >>392 いつもありがとうございます。
ちょっと提案させてください。もちろん、無視してもらってもいいです。
実現不能なものもあるかもしれません。
●フェラルのときに森林地帯にゾンビが湧かないようにする
(かなり弄らないとダメなので難しいと思うけど)
●マップ周囲の放射線ダメージと緑色の効果を無くす
●貞子のダメージを強化。ワンパンでプレイヤー必ず即死
なお、移動速度も最高速 HPと特性はそのまま
可能なら貞子の姿をver18に戻す
(トレーダーは簡単にver18に戻せるけど、ゾンビも簡単に戻せる?)
●雪原の視界の悪さを除去する(毎日晴天でも可、もちろん降雪もあってもいいですが)
せめて森林地帯並みの視界の良さにする
製作費支払うことも可能です。応相談。 こういう製作費ってのは、どのくらいが適切なんでしょうか。
クラウドワークスで依頼することも考えたのですが、過去いろいろオーダーした経験から
こういうマニアックなオーダーをああいう広い場に投げても応じてくれる人が
居そうもないので・・・ DFソーサリー貞子はヤバかったな
特に序盤のホードで それはソーサリーの貞子がやばいんだと思う
今ちょうど七日目で死んで来た。複数の魔法貞子は序盤だと打つ手がない >>562
お金を受け取ると責任が発生するのでここでは依頼しないほうがいいと思うよ
荒れる原因にもなる >>561
放射能はradiation.pngの赤色を画像編集ソフトで消せばいいよ ソーサリーでバチバチしたと思ったらHPが凄い勢いで減って
回復薬を使う間もなくあっさり死ぬのなんなのさ ソーサリーは敵の魔法の火力がおかしすぎる
スリップ含めて一撃死なんてザラだし
魔法防具一式そろえてようやく現実的なダメージになるけどそれまでがつら過ぎる 敵の貞子がレベルで成長しない、よね?多分最初から最後まで同じ強さだからいかんのじゃないかと思う DF貞子(ソーサリーは知らん)は召喚するメンツのレベルがヤバくなってくるね。
最初はゲーミングや熊程度だけど、後半になると燃え燃えボンなのが団体でやってくる
銃で倒してると次の団体さんが行列作るから下手なホードより危機感ある 油断して対策せずに鉱石掘ってる時に上で叫び声が来た時の恐怖 GNAやってるひとー
最初で釘抜きハンマー手に入らなかったら大人しくやり直すべき?
六日目開始時点でまだもってなくて、何も作れねえ
BMどうすりゃいいのさコレ gnamodで最優先にすべきなのは建物の車庫とかを巡って、壊れてない作業テーブルを見つけることだと思う、作業テーブルを見つけないとマジで何も作れない >>561
求めるものが自作応援ではないと承知の上で自作向け助言しよう
>襲撃日夜の湧き抑止
日中、夜のくくりはあっても襲撃日夜というくくりがないので
DLLレベルでいじらないと無理そうな気がする
>放射能ダメージ
buffs.xmlでできそう。マップ周辺無効化するのが目的なら>>566で良いと思う
>貞子強化
ダメージ、移動速度はentityclasses.xmlでできそう
姿変更は過去データ抜いてくればできそうだけど再配布的に問題ありそう
>雪原視界
晴天時のみなら>>392のclear_skyで概ね見やすくなるはず
ただし、ちょっとでも雪降ると視界悪くなるので、biomes.xmlで晴天オンリーにしたほうがよさそう
金が目的になると「やりたいもの」ではなく「うれるもの」に変わってしまうから困る
趣味の範疇だからこそネタが出しやすく、作成も辛く無い rhでresearch deskってどこにあるん? >>573
同じ状況になって7日目の朝からショットガンメシアを上に上に登ってやりすごしたわ Gnaでもティア4かティア5の建物ならホード一晩余裕なんで
自分は120分設定で14日のホードまではティア4の教会の鐘楼に登ってやり過ごした
さすがに14日のホードでは崩落始まったけど、何とかなった
くぎ抜きハンマーが見つからないとマジできついよなぁ
ハンマーとレンチが見つかったら一気に世界の歯車が回りだす
あとGnaってGS5まで?に結構強めのルートボーナスつくんで
序盤で銃器拾えなかったらやり直しでもいいんじゃないかと思う。たまにピストルすら拾えないときあるし >>574
パンがなければお菓子を食べろ的な
稼働してる台があったらハンマー作るよ!
>>577,578
ありがと、工場ないからマンションかなー
トレーダー近いんでちょっと怖いけど
山くり抜くよりは楽かな
銃はピストルマークスマンショットガンとめっちゃ出た
ハンマーレンチ鍋、何にも出なかったのがキツい >>552
知識のある人は自作出来るのか…凄いわ
ちょうどRHやりたいと思った時には日本語訳消えてた自分涙目 nitrogenだとランダム生成マップで見られるような住宅街が上手く作れないんだけど良い設定無い? >>579
gnamodって作業台を作るのにも作業台が必要だから最初の作業台を見つけないと何もできなくない?
炉を作るにも作業台が必要だし、箱を作るための加工した木材を作るにも作業台が必要、だからプレイするたびに最優先で作業テーブルを探してる もう初期荷物に作業台入れた方が楽しめるレベルなんじゃないですかねぇ いや、くぎ抜きハンマーがあれば作れるから、くぎ抜きハンマーを初期装備に欲しい >>584
釘抜きハンマーを装備してる時だけ作業テーブルのレシピが開放されたのね、気づかなく毎回野良作業テーブル探してたw >>581
Prefablistを調整するしかない
各Prefab(POI)に割り当てられてる生成ゾーンを自分好みの街並みに適した数個だけ割り当てるように調整する
各生成ゾーンを簡単に説明すると
<citycenter>
都市限定の属性。(街の中心部ではない)
ランドマークとして都市の各所に散りばめられて見た目の厚みを増すPOIを置く。
<downtown>
都市限定の属性。(都市の中核をなす繁華街)
立派な屋敷や大きめの店舗を配置すると良さそう。
車庫があると違和感が大なのでcarlotに変更する。
<smalltown>
小規模の街限定の属性。(繁華街も込み)
smalltownにもhouses、carlot、industrialが来るのでその属性のPOIは置かない。
smalltownと共有できるのはdowntown、citycenter、mountainのみ。(あとは被る)
登録物件を厳選しないと、店が出てこないので注意。
<houses>
住宅街の属性。
都市(city)と小規模の街(smalltown)の両方に生成される。
cityではdowntownの外側だが、あまり違いが感じられない。
ある程度都心のダウンタウン付近にも生成されてしまう。
雑多な住宅、飲食店、工場など生成されなくても問題ない賑やかし要員を配置する。
<industrial>
工業地域の属性。
都市(city)と小規模の街(smalltown)の両方に生成される工業施設を置く。
あまり増やすとシャムウェイ工場やショットガンメシア工場が出なくなるので注意。(50以下が適正)
恐らくhousesの外側だが、やや入り混じっている。
<carlot>
都市(city)と小規模の街(smalltown)の両方に生成される車輌の多い施設を置く。
downtownとindustrialの境界付近に生成される。
<alone>
孤立のはずだが、街中(街のすぐ横?)にも発生する。
alone同士でもよく集合するので他のPOIと隣接して構わないPOIを置く。
<mountain>
山の高高度に生成される。
mountain同士で集合するがaloneより密度が低い。
<farm>
農場。(5〜7ユニット程度を生成)
houses、industrial、carlotは来ない。
近所にcityやsmalltownがあると配置が分散されがち。
<oldwest>
西部時代の街。(15ユニット程度までを生成)
近所にcityやsmalltownがあると配置が分散されがち。
<hillbillytrailer>
田舎町の属性。(15ユニット程度までを生成)
houses、industrial、carlotは来ない。
<hillbillyjunk>
田舎町のゴミ捨て場。 DFのタフゾンビバイカーなんか設定おかしくないですかね・・・
HPは4000超えてるし昼間だと現在HPが最大HPの3割スタートだしで超回復がないデモニックみたいなことになってる
BMHだと2週目くらいから体力MAXでこいつが出現するから厄介過ぎる >>582
ベンチ生存の低確率にかけるよりは流石にハンマー探した方がいいと思う
あ、クエスト報酬で無事入手出来ました
レンチはないけどT3だったかのホームセンター漁ったらラチェット出た、Tier依存が強くなってるのかな?
トレーダーが素材売ってくれるようになってるし
落とし穴減ってる気がするし
以前よりだいぶ理不尽さましになってる感 RHでやっとのことでテーブルソウ見つけてクエストクリア。最後のジャーナル作成したんだけど、報酬何ももらえなかったんだけど・・・
既知のバグとかあります?
ジャーナルは、スクラップしてポイントにしてねって書いてあったからスクラップしたけど、これがだめだったのかな・・ >>588
作業テーブルの説明を読んで、釘抜きハンマー装備時に作成出来ることに今更気づいましたorz >>589
4種のクエスト終わらせてジャーナルを作成したらいくつかのレシピとphoneが手に入るはずなんだけど、インベントリが一杯だったとか? >>587
ニ、三ヶ月前にやった時は特におかしいとこ無かったが スレチだったらすまんが
war of the walkersの日本語ってもう不可能なの?
配布してる人のブログいったらリンクなかったし >>586
レス遅れてすまない
詳しくありがとう
とっても難しそうなので諦めます >>593
Modsフォルダ内のLocalization.txtを片っ端から翻訳すれば可能だよ >>591
インベントリも開けておいたんだけどな・・・
コマンド使ってクエストやり直すことってできなかったっけ?
GS120で後戻りしたくないなぁ ULのアプデ(正式版?)来たけど不具合無さそう?
やっと拠点出来たからまた1からだとキツい… >>597
特にないと思う。ていうかココまで細かく作り込んでるんだから
war3zukみたいなキッチンがほしい
キャンプファイヤーってどこの原始人だよ >>596
クエストの受注はgivequest 対象のquestID でいける
questIDはXMLに載ってるだろうからそっから探して >>598
コンロ自体はあるしMODで利用可能にもできるから、ただ面倒とか必要としていないだけなんだろう >>598
不具合無いのね、ありがとう
でもアプデで特に何か激変するわけでもなさそうだし、しばらくはテスト版でも良いかなぁ RH、ソケット見つけたらゲームクリアで次に行こうと思うんだけど、そのソケットが見つからない・・・
追加車両作ってみたいんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています