【FPS】Overwatch Part796
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
【FPS】Overwatch Part795
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613818296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured varo大会、muchiknとエロイプrionとtwinklのいる日本チームがjup倒して日本王者になりそう
っぱOW出身が最強よ エイム下手すぎてマクリーアッシュ当たらねー
ハンゾーメイは気持ち良いくらい当たる。緊張して撃つ瞬間エイムズレてんだろうか >>767
わざわざリプレイ提供してくれる親切な人を待つよりは
逆に自分がブリギッテをプレイして負けた試合を
ここに貼る方がアドバイスもらえるんじゃない? 低レートのブリって押してる時はいいけど、基本的にもう片方のヒーラーの負担マッハだからやめて欲しい このスレ以外でvalorantをvaro呼びしてるの見かけないけど
毎回同じ人なん? そりゃそうでしょ
普通は綴り違うのが気持ち悪くて嫌だもん コーチxqなんて何の役にも立たないだろ
あっちの連中もそろそろ気付いたんじゃね >>752
それまでに人残ってりゃいいがな
ダイヤまではバカ多すぎてDPSのAIMだけでどうにかなるってだけだぞ
逆に高レートでDPSが皆一定以上のAIMがあると、タンクの技量差で勝負決まるからタンクゲーって言われてるだけでタンクのパワーは下がり続けてる バロあんま見てないけどJUPのメンバーしょっちゅう他のゲームに仕事で行かされてて大変そうだよな ブリギッテはオフェンスがゴリ、トレ完全無視してるときに相方守るために出すもんじゃ ヒーラー負担という造語
相方サポートがバカでカバー来ないのはストレス貯まるけど
タンク以上にヘイト買うロールだからな ヴァロの韓国人チームのコーチは、日本の競技シーンプレイヤーから
信頼されてる感じだけど
日本の競技シーンの黎明期にインテリジェンスみたいなものを持ち込んだ人って認識でいいの? twinklがコーチしたチームは日本も韓国も殆どのチームが結果残してるし河童の100倍信頼できるよ
流石にリーグコーチで結果は残らなかったけど ツインクルもだけどもう一人のコーチのmunはCAGにいたShikumunらしいね マンチキン、日本語喋れないのにvalorantではIGLやって優勝だからな
こんなのが通用しないOWLってまじで魔境なんだな OWLも、結局は個よりコーチ力だし
munchkinも韓国内のプレイヤーはでPSはあった方だけど怪物のFletaが相方じゃ見劣りする上に
初期ソウルのコーチはお笑い集団だもの >>775
ブリコンの日このスレですら異様に勢い上がったから2のタイミングは問題ない
AIMでどうにかなるは基本そうだぞAIMと周りをみて動く余裕は直結してるから段階的にAIMが良くなって極まった高レートにAIMが足枷になってるやつがいなくなる
パワーは一時の異様なインフレから1年かけて全員落ちてるからタンクだけに限った話じゃない 何言ってんだよ
その日にここにいた奴らは墓参り気分で来た奴がほとんどだろ
法事だったんだよあれは
だから思い出話と惜しむ声ばっかりだったんだよ 外国人にエゲツない剣幕で怒られて凹んだわ
同じゴールド同士じゃないっすか… >>784
ブリコンの日でさえこのスレは閑古鳥が鳴いてたけど? BlizzConlineのジェフによる玉音放送はまさしく絶望そのものだった
また似たような1年を繰り返す事が確約しているという絶望 別ゲー行けば絶望もクソも無いんだが
希望が無いと理解してるのに勝手にしがみついて勝手に文句言ってるだけやんけ ブリザードがvalorantもapexも作れなかった理由って何なの? valo並みに競技性があってapex並みにカジュアル層にウケるゲーム作ろうとしたから
なお結果は御覧の通り ここだけでやたら話に出てくるけどヴァロラントってちゃんと人いるの?
apexはうざいくらい話が出るからいるんだろうけど ブリギッテでゴリラ撃退できないって人は、ビビって逃げ腰になっているからだと思う。
逃げないで、相手の周りを円を書くように飛び跳ねながらとにかく強気で殴り続けて、自分のHPが100以下になったらバッシュウイップで距離を置く、って感じが良い。
ゴリラ側からすると、後退して逃げてる相手にはビリビリ当て続けやすいんだけど、向かって来て左右に回り込まれてジャンプしてる相手に常に当て続けるのは意外と難しい。
チョットでも電撃が外れるとブリは常に回復しているので殺しきれず、逆に返り討ちになる可能性が高い。 いや逃げ腰どうこう以前にちゃんとジャンプパックで飛び込んでくるところにウィップ合わせないとダメ
近付くのはフォーカス合わせてバッシュで瞬殺出来るとき ブリコンのときにOWのスレとHSのスレ両方いたけど勢いが違いすぎて悲しくなったね >>795
久しぶりにTwitch見たわ
このゲームと似たようなもんで日本だけウケてないタイプのやつか 日本でも今のOWに比べたら10倍以上人口いるけどな
バトロワに分散したからさすがに2016〜2017の全盛期OWよりは少ないだろうけど ゴリラのバリアは設置された時点で自分の立ち位置が正しいのか判断出来てないとそれだけでロス
リプレイして自分がどんな状態に追い込まれてるか確認しとけ 味方が敵ハンゾーチーター扱いし始めて草生えるんだが トップ500のブリメインが使い方や個々の敵ヒーロー対策をかなり詳しく解説してくれてるから
このスレでゴチャゴチャ言うよりこの動画見てクイック数戦回してくりゃいいよ
https://youtu.be/7sfHqDSTfLo
この人も言ってるし色んな人が言ってるけどブリの基本的で最大の特徴は防御よりのヒーローで相手のエンゲージやらスキルを拒否(deny)する事でキャリーしていく
ディフェンスよりのヒーローだということを常に意識して立ち回っときゃいいよ ていうかゴールドをブリギッテで上がっていこうってのがしんどい生かした所で何もしない場面も珍しくないからバティストかアナ辺りでレート上げてマスターかグラマスぐらいになったらブリギッテ率高くなるからそこで使えばいい 1番マスターくらいまで上げるの簡単なのはルシオだけどな
テキトーに裏からボボボボしてキル取れば簡単にいけるよ もしかしてウィドウってクソキャラか?
それなりに機能するウィドウ一体で敵の足並みガッタガタじゃん マクリーでぺちぺちすんのたまにアホらしくなるわ ウィドウキャリーに対面チームの手詰まり感
裏取りモイラがウィドウ殺しにくるのも珍しくない >>659
ブリザードのランチャーでプレイの上にある歯車でサーバー選べるよ
アジアは日本、韓国 南北アメリカはシンガポールあたり ヨーロッパは中東あたり。人口多いアメリカはvpn使わなきゃいけない
CSと違ってオプションから遅延の表示だせるから便利 ていうか結局AIM良いやつが一番強いから特に最近のランクは複数のレートごっちゃ混ぜで連携できない場面が多々あるから個人技が最重要エイム良くなったら立ち回りにも大きく影響するし今後絶対に腐らないからそこ磨いて脱出がいい 低レートでもブリギッテでキャリー余裕って言ってた人が1か月前にいたから練習してたんだけど
結局相手のダイブ相手にもルシオかバティ出したほうがうまくいくし、俺には無理だわーと思って
リプレイお願いしてみたんだ
相手がゴリラボールだけならまだなんとかなるんだけども リプレイ以前はよくここで張ってたんだけど、今回はその人のキャリーする動きってのが
どんな感じなのか知りたかったから OWLから一瞬で消えたマンチカンさんに国内シーンを席巻されるvalorant
プロオーナーは今すぐ韓国人DPS買い集めたほうがいい >>811
むかーしのブリならわかるけど、いまのブリでキャリーとか
特に低レじゃ塊になって一気に踏み込むとかできねぇからきついんじゃねぇかな。
超低レでブリがブンブンしてると逃げ惑って一方的に死んでくれるとこならともかく。
なんか何年前だ?って異様に古い知識で語る引退マン居るからね… やっぱり今のブリでそこまで性能引き出すのはなかなか難しいよね…
相方サポの負担にもなりやすいし、チョークポイントがあって味方が固まりやすいところなら
まだなんとかなるのかなとは思うけれど >>811
たぶんそれ後方でサポ守るブリじゃなくて前線一歩手前ぐらいでフォーカス受けつつ生存して行ける時は高台のケアもするブリなんじゃない問題は難易度とそれできるなら困ってないことぐらいか 222導入直前にブリギッテでどこまでいけるかサブ垢でやったら3800くらいまで行けた
本垢より高くなった
今のブリだと自己ヒール低いから難しいだろうな ゴールド帯のアカウントあるし帰ったらブリやってみるか マスターの人ならゴールド相手なら何使ってもそこそこキャリーできるだろうけどゴールド適正の人がゴールド相手に活躍できるかはまた別の話で ランクマってVC使わなくてもランク上げられる?
VPN使ってるから外国人に話しかけられてもわからない 今1人だけ全盛期のブリギッテが使えるチートが使えたらやっぱりレート爆上げなんだろうか >>821
VPN使うならさすがに簡単な英語と韓国語の単語くらいは覚えようぜ
よそ様の鯖にお邪魔させていただいてる立場なんだから 元リーガーが無双したとはいえOWじゃ三下のエロイプrionが国内王者とかほんと層うっすいな日本のfps界隈 ちゃんと活躍してたしOWより爆破ゲーの方が向いてたってだけじゃね
元々AVAの経験の方が長いらしいし 9H5KPN 赤ブリ
311C2S 青ブリ
極力ブリだけやるようにしたけどやっぱOTPは厳しいと思う ゴールドあたりハルザリが多いからハルザリ対面だとヒール量的に厳しい印象 逆にゴリラとかボールとかならブリ出しとけば死なないし出し得かなぁ エロイプはAVA時代のチームメイトが足引っ張ってたけどOWでも上位プレイヤーだったでしょ
XQみたいな自称コーチの人よりは活躍してる >>820
実力が上なら無双できるけど基本的に同じレートなら無双はできないよな。
ゴールドならまだaim以外に足りない物が大量にあるから伸び代あるが。 >>824
ローとかワンとかバンカーとかハイグラウンドとかドラゴンサージとかは解る
テキチャでDPSキャラ変えろとかも解るんだけどこんなもんで大丈夫かな?
無駄EMPとマーシーにやられた時はからかわれたのもわかった blizzardバトルネットのリージョン変更でNAに行った気になってたけど、ちゃんとVPN使わないと意味ないの? 単純なNA選択だと基本的にシンガポールサーバー
結構な割合でインド系のキツイ訛り喋る人がいる >>833
NAにして遅延は高くなったが、アジア鯖と違いが分からなくてこんなもんかと思ってたが…なるほどサンクス cs版でやってたけど一度マウスでOWやってみたくてpc版導入したがお前らマウスキーボードでよく出来るなと本当感心するわ
トレーニングでさえ酔ってしまって結局コントローラーでランクマ回してる
チャットあったり皆マウスだからcsでのサブ垢マウサーが居ないってのは凄く良いな
後は酔う事さえ攻略出来たら最高なんだが 酔うなら感度落としたり高フレームレートのモニター使え
俺は60hzモニターから144hzに変えたら全く酔わなくなった 助言助かります!感度はかなり低いと思うんだ。グイッとマウス引っ張っても後ろ向けない位だから。ただイチモツ見てみるわ!ありがとう!
多分なんだが俺の酔いはコントローラーに慣れすぎてキーボードとマウスでやると頭が混乱しての酔いかもしれん...普通に真っ直ぐ歩くだけで酔ってきてしまう 俺は逆にパッドでエイムできるヤツのほうがすごいと思うが。
オレはモンハンやダクソもマウスとキーボードのほうがやりやすい。 お前ら呼ばわりした後に急に礼儀正しくなるの笑う
頑張れ 慣れるまでが大変だけど
慣れちまえば快適だよ
パットはソファーに寄りかかってできるし https://overwatch.hatenadiary.jp/entry/2021/03/16/013943
公式がリツイートしてた記事だけどさ、ルシオモイラがヒーラーで快適だった試しがないんだけど
これマジで流行ってるの?
個人的にはルシオモイラだけは本当にやめて欲しいんだが
オーバーバフの勝率もどのランク帯でもクソみたいに低いじゃん クソみたいに勝率低いってのはモイラね
モイラはどのランク帯でも死ぬほど弱いと思うんだけど、この記事は信用に足るものなのか ラッシュってリーパー、ドゥームを起用した短期決戦が主軸だから、早く当たれるルシオのスピブとモイラの範囲回復は相性いい
ヒットスキャンが弱かった時代にプロチームとかが昔使っていた戦術、ただし、野良では連携きついから流行ったことはない この前ソウルがそれで上海に勝ってたから、ラッシュの相性としてはいいんじゃないかな
ただ昔よりだいぶモイラの性能落ちたからプロ以外はむずいのかもしれん ルシオのスピブでハルトが突撃するのはめちゃくちゃ面白いよハルトやってて リジェネ粉撒いてオーブ投げてビーム打てば
瞬間的なヒール量は今一番だろうな
ブリはパックのアーマー付かなくなったし 一瞬韓国鯖でモイラ入れてそれに近いやつ流行ったことがあったただ主に使われてるNAだと何くるかわからん部分はあるからバティスト入りの方が多くの状況に対応できる ラッシュ構成なんて野良じゃ超高レートでしか機能しないでしょ 昔のルシモイのカッチカチやぞ!カッチカチやぞ!が好きだった 脳筋ハルトのチャージにナノつけて群がってきてた敵に阻害ぶち込むの楽しすぎ 野良ではまず機能しない戦法を公式はリツイートしないでほしいわ>>847
ほんとモイラだけは勘弁
ルシオはいいけどルシオモイラになるとまずローミングしてるdpsがガンガン死ぬ だらだらオーバーウォッチが復活したのは嬉しいけど情報が古すぎる
3年前のセオリーだろ >>827
ペイロ周辺でごちゃった時に前で過ぎなんじゃない?
前出るとしてもペイロから首輪付けられてるみたいに動かないと駄目よ >>827の人がアドバイスを求めてるんじゃなくて
ブリできる人のリプレイ見たいって上の方のレスに対して
リプレイコード提供してあげてるんだと思う ブリ難しいんだよなあ、インスパイアに味方が入るように位置取りしつつ
インスパイアをなるべく常に発動させないといかんし リプレイにどうしても絡みたいならコレよ
〇〇にしては死にすぎだと思った。見てないけど クイックでパリ・ルナコロ出てきた時は適当にトロールして負けてる パリルナコロ攻めなんて敵が「うわ!」って混乱するような“トロール”すりゃ勝てるんで
むしろトロールにもなんないどーでもいいキャラでピシュピシュしていつも負けてるだけだろ、それ。 エクスペリメンタルだけど話し合ったことほんとに実装しようとしてるんだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています