【FPS】Overwatch Part796
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【FPS】Overwatch Part795
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613818296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>659
2分34秒でチーター確定
全体的に立ち回りと判断スピードに対して本人の素の反射速度が全く追いついてないせいでプレイ自体がいびつだわ >>665
すまんこの試合に関しては分からんかった
多分疑われてるのウィドウだろうけどトリガーボットだと断定するには本人のプレイが池沼過ぎて分かんねえ >>668
リプレイ見直してみたけど動きがこんだけやばいのにそんな当たるかって思いました
撃つ瞬間に変な小さいフリックみたいなのを流すように打つんじゃなくてガクガクってなってるから俺はやってると思う
今のチートスゲーよソルとかもすっごい露骨な吸い付く感じじゃなくてapexとかのエイムアシストみたいな寄せ方してるんだよねくだらんわ ちゃんと分かる奴が見てるのは分かったから俺が引退する前よりチーター増えてるってのは信憑性ありそうだ
糖質とか言ってすまんかったな チーター砂いたらタンクの腕の見せ所だけど、限界はあるよなあ
このゲームは割と壊れないほうだと思うが ドゥームで完全に見失ってる状態からパンチ貯めて180度ぱって振り向いて殴ってくる奴もいたすげーよ振り向き速度早すぎて振り向いてる途中見えねーもん
俺がここ最近数日プレイしただけであほみたいにチーターに会ってるのに君ら気づいてないの?気づいいてても殺せるから問題にしてないの?プラチナ程度がwidowのジャンプショットそんなポンポン決めれるわけねーだろが腹立つ まあもうpcゲーに関してはどれもお手上げだから諦めるしかねえよ
blizzardも1年くらい前に「カーネルモードで動作してる高級チートはどうしようもありません」って敗北宣言してるしな
ちゃんと対策出来てるFPSはvaloしか無いしチーターと遊ぶのがバカバカしくなったらvaloに来い ごめんあったまってたわ
ダイヤに戻したしやめるわこのゲーム俺程度じゃあ下手くそなaimbot持ちにしか勝てん、ゲームやってる奴が使ってると手も足も出ないし会う頻度が高すぎるわレベル低いアカウントなんて新規が今更いるとは思えんし全部黒だと思っていい この辺のランクのリプレイ見てるとチートよりみんなもうちょっと遮蔽物使おうぜと思ってしまう ちょっと上だが最近のやつは気付かない何か当ててくるなぐらいで終わるチートきついなら時間の制約あるがNAでやったらいい同じレートでも韓国鯖並みに当ててくるやつほとんどいない リプレイ見た感じこれNAでやってんじゃない?
KRならともかくNAで毎マッチは流石にないと思うけどなぁ このゲームチートに吸われた分の返還されないのにBANしました通知だけ来るから腹立つんだよな
BANしましたじゃねえよ昨日吸われたレート返せやってなる チーターと組んでたやつはお咎めないしそれもムカつく レートはタンク人口偏った時点で公平じゃないからな
本垢とサブ垢のレート収束しないし
なんならapexのように猛者コミュに入れないやつはマスターすら踏めない いやそれは踏めないやつが実力足りてないだけだろこれバトロワのランクじゃないんだぞその手のコミュは必要ない このゲームはapexと違って一応レートシステム機能してるから猛者コミュとやらに入らないといけないなんてことは無いぞ 今のゼニは上手くなればレート爆上がりするほど不和と虹彩バグってるから
xim使ってでも練習しろ 一試合消化20分でタンクの待ち時間2分/DPS10分で
一日6時間OWに費やせるとしたらタンク16.3/DPS12試合
1シーズンは約2か月なのでタンク981/DPS720試合
シーズン終わりには300試合以上の乖離があるっていうね >>686
今はロール別レートなんだから乖離してても良くね
DPSサポでキュー入れてる奴も全員同じ条件でレート出してんだから 現在ゴルシルあたりでアッシュマクリーエコーファラリーパーが並程度に使えるんだけどランク上げようとしたらピックプール増やした方がいいの?
それとも上記のヒーローの練度上げてった方がいい?
OW歴は1ヶ月くらい 日本のプロチームは全部解散したしコンテンダーズも無いからそもそも日本大会なんてものは無い
有志が勝手に集まってお祭りやってるだけなんだからそりゃ内輪ノリしか無いわな DPSだけじゃなくてタンクもやろうぜ!
圧倒的に不足してるから OWの初心者にとっての鬼門はたぶんアサルトマップとハイブリッド第一ポイント
ハナムラとかアヌビス、ヌンバーニのファーストポイントの勝率をいかに上げるかが重要
だからゲンジとジャンクラットおすすめ
マクリーやアッシュ、ソルジャーは初心者だとレートがスタックしやすいとおもう >>689
初心者ならピックプールより使えるキャラの練度優先したほうが良い
それなりのレートまで上がってゲーム理解度高めてから新しいキャラ練習する方が効率が良いから
あとマクリーはゴールド以上の全レート帯でtop3に入るDPSキャラだから最悪マクリーさえ使えれば問題ない ヒーラーやってて4人の敵に突っ込むハルトはどうカバーすればいいのか?? >>693
ありがとう
マクリーは1番得意なキャラだから練度優先で頑張ります ほらなチーターが増えたのも過疎化が原因だろ
222によるクソ調整でDPSユーザーが大幅に減ったからもうこのゲームを保つのも限界に近づいてるわ
早期に141にしてれば大多数のDPSはマッチング待ち時間に呆れて辞めることもなかっただろうな
対人ゲームにおいて1番大切なのは何か分かるか?
人口なんだよ
それをジェフとタンク専は蔑ろにした
結果として自分が苦しむことも考えられずにな DPSやるならトレーサーはおすすめ、強いのはもちろんだけど自分である程度使わないと対策出来ないし
エンゲージのタイミングで仕掛けるとか、スキルチェックやフォーカスが磨かれるからオーバーウォッチが上達すると思う >>691
チケット貯めるためにフレックスやるけどザリアは楽しいし得意
ただそれ以外のタンクが難しいしあんまり楽しくないんだよな
シグマDvaはたまに練習するけどランクマで出せるレベルじゃない >>689
練度だなあとピックプールのマクリーとアッシュならほとんど対応できる後は特にDPSはエイムの比重大きいから待ち時間使って練習しとくとレートも簡単に上がってくし他のキャラ触る必要が出来た時も移行がスムーズになる 敵のスナイパーが上手い時に対応しに行けるようなフランカーDも1つ使えるDPSだと嬉しいなとタンクユーザーの私は思います フランカー枠にエコーファラも含めるとしても
リーパーエコーファラしか使えないと
相手のウィドウハンゾーが上手かった時に
ボコボコにされるから
スナイパー枠としてウィドウかハンゾー
フランカー枠としてトレゲンドゥームあたりが
使えないと結局DPSはつらくなってくる
でもこのゲームの難しいのはそのスナイパーとか
フランカー勢が初心者には難易度高いところなんだよな
逆に言えばスナかフランカーを練習すればソルマクアッシュしか
使えない初心者DPSとは差をつけられるって事なんだけど
あとはメイの分断とかジャンクラも簡単で凶悪な強さだから
初心者レート帯では無双しやすい タンクは難しいしあんまり楽しくない・・・か
やっぱりせめて難易度が低ければタンクプレイヤーも少しは増えるんだろうか タンクだけ一人MMOのタンクやらされてる気になる
このアイスは罪深いフレーバーだよ ちょっと気抜くとすーぐCCデバフ喰らって一瞬で溶けるロールを面白いと思ってもらうのは難しいわな >>680
流石に釣り?普通にソロマスターいけたぞ >>703
ウィドウとトレーサーは練習中で割と使えるようになっては来たけどハンゾーはマジで苦手
ハンゾーは高台取ってフリーで撃てる状況なのに敵サポートになかなか弾当たらないのがもどかしくてね
アッシュマクリーなら2、3発で確実に倒せるからヒットスキャンばっかり使っちゃう
幸い一緒にやってるフレが古参で色々教えてくれるからキャラごとの立ち回りは理解しやすいんだけどそれでも難易度は高いね まあ俺はずーっとタンクが一番面白いと思ってんだけどな
ここでいっつも文句は言ってるけどやるときは常にタンク
キャラごとに全く違う面白さがあってめっちゃ凄いと思う すごい今更だけどゲンジの右クリかなり早くなってるな こいつらの言うタンクには極まったボールとかは含まれてないからな
常に不和つけられて遠距離からボコボコにされる我輩を想像してるんだろ ストリーマーチームの大会見てたけどDTNの人達ニチャニチャしててキツかった
もうやってないのにゲームの文句言うのもなんかなぁ 大会という名のお祭りなんだからニチャニチャもやむなし おらもタンクが一番面白いと思ってるわ キャリーみんなのおかげだがキャリー気分は味わえる ぶっちゃけ141のがowが生きる道だったのは間違いない OWのDPSは一方的に打てるから楽しいわけであって過半数以上DPSとか何も楽しくない タンクはエリア広げたり、ローム処理したり、ダイブでバックライン機能不全にさせて「DPS様が快適に気持ち良くなるお膳立て」するのが仕事だからな
そもそも難しいし、頭良くないと楽しさが実感できない
AIMだけ磨いて相手ボコボコにしてギモヂィイイってしたい人には無理 エイムでギモヂィイイするのがFPSの在り方だからなぁ 脈絡なしの唐突なbuff貰うシコゾーはやっぱりこのゲームの頂点なのだよ
皆が絶頂できる、まさにjeffのオナニーヒーロー そこは棲み分けできてる自分の適正によって選べばいいエイムゲーのDPSやってもいいし他のFPSならエイム無かったら終わるけどサポタンにはそれがなくても貢献できるキャラが複数いる 一理あるけど、AIMで気持ちよくなるなら他に選択肢になるゲームは沢山あるからな
まぁ、日本で競技性高いゲームと言えばFPSばかりで他ジャンルが今一つパッとしないところを見るとタンク少ないのも仕方ない 電光石火シュシュシュでタンク即溶けきもちー
まぐれHSきもちー
とシコゾーは使うなら最高のキャラ 格ゲは、特にsf5は爽快感より我慢のが多いぞ、まじであれ全員タンク
しかもオフどころかハルト
波動昇竜がん待ち、そして有利状況からの択迫るとか
そういう爽快感もクソもない戦略がすんんごい強い
一回やってみるのある意味おすすめ、人口少ない理由が分かると思う >>724
それぞれ違った面白さがあると思うから何選ぶかは自由よロールキューあるからタンクの習得必須じゃない
APQTJA shu上手くて笑っためちゃくちゃな格差マッチ組まされてたがこのレベルならキャリーできるんだな とりあえずゼニヤッタ削除すればタンクは大分良くなる 電光石火のマジキチバフ普通に定着してるの頭ジェフって感じ
マクリーハンゾーとかアッシュハンゾーとかの組み合わせ多すぎてつまんない >>728
そう言ってDPSしかやらん奴が多いからこの有様なんだろう、別にDPS専攻める気はないが
でも選ばれし変人しか楽しめないタンクの調整はどうかと思うぞ 今のタンクバランス死ぬほど悪いしな
ハルザリ1択で味方のヒーラーゴミならレック豚出すかくらい
あとはnoob 本当のタンク専が求めてるのは4人にフォーカスされてやっと落ちるくらいの耐久性とエンゲージディスエンゲージ能力だろ
ダメージを求めてるのは偽物のカジュアルクソタンクだけな
難攻不落の壁になりたいのにダメージ増やして耐久性を落とす意見が多数なのはタンクのふりをしたガイジだろ
そう言う奴らが141にケチを付けた結果が今のOW
222にしたせいで質の良いタンクもいなくなったんだよ
141はかなり考え込まれた構成ってわかるか?
もちろんそれ用の調整はいるけどな
タンクは全員からフォーカスを受けても10秒は持つ耐久性にダメージが出るタンクはその分耐久性を落とせば良い
ロール毎に能力を特化させろって話だろ
タンクなら今の3倍は硬くしてDPSは今のままでいい
サポートは回復と耐久性に振ったら良い
こっちの方が戦略性があるだろ
そりゃ今の222クソ調整のまま141にしたらゴミゲーになるけど141に対応した調整で進めてればDPS専は減らなかったしタンクの質も落ちることがなかった
マッチング時間が対人ゲームに置いて1番大切なことなのにタンクガイジとブリザードは蔑ろにしたんだよ
結果がウンコを濾した上に固形にしたウンコチョコレートみたいな奴らしか残らなかった
これをタンクガイジとブリザードは頑なに認めようとしない すまん、本物のタンク専が求めてる環境は多分CCとデバフが消えることなんだわ
141おじはタンクやったこと無いから分からんかもしれんけど この運営が141でも行けるようなタンクにするわけない
柔らかさが倍になるだけ
はい論破 >>739
他のゲームではタンクをやり続けてきたからタンクの本当の気持ちは分かるんだよ
お前このゲームのタンクしかやったことないの?浅すぎるわ出直せよクソタンク
タンクからしたらCCもデバフも全部受けて味方が動きやすく立ち回るのが楽しみだろ
お前DPSの待ち時間から逃げたクソザコタンクで確定 俺が言ってるタンク専ってのは待ち時間10分だろうとやる奴な
待ち時間が短いから仕方なくタンクしかやってない奴はタンク専じゃなくて負け犬だから
間違えんなよ 141おじマジでOWのタンクやったことなかったのかよ
草 俺もネトゲでタンクばっかやってるマンだけど1-4-1かCCデバフ耐性かどっちがいいかと言われたらCCデバフ耐性だけどなあ >>743
やってないなんて一言も書いてねえだろ
たまにやることもあるがこのゲームのタンクは偽物のタンクだわ
タンクとしての楽しさをほとんど感じられないガイジ調整
タンクなんてハルトだけで十分だろ
あいつが理想のタンクだからな ハルトが理想のタンクってところには同意しちゃうくやしい >>744
比べるものが違うだろ
頭おかしいなお前
難攻不落の壁になる調整って書いてあるの読めないの?その中にCC耐性も入ってるんだが
1人でも前を張れる調整にした上で141にしろってずっと言ってるんだよ
分かるか?偽タンクが 運営がやった132のタンクのゴミ性能知らんだろw
豚一択でキルデスになるだけだわ 1-3-2調整は酷かったな
まあ色々酷かったけど特に酷かったのはサポートの調整一切しなかったところ
マジで何も考えてないのバレた >>748
調整が間違ってんだよ
俺は141にしろと言ってるがチームデスマッチがいいなんて一言も言ってないからな
今の222をやるくらいならチームデスマッチの方がマシだと言ってるだけだろ
タンクのダメージを増やす調整がそもそも間違ってんだよ
戦車の装甲を増やして欲しいのにブリザードは大砲を増やして足元をただのタイヤにする調整してんだよ
そこが間違ってるわけ タンクにダメージ与えたら簡単にぶっ壊れるのは分かる >>736
そこら辺の根本的な改革は2でやるレベルじゃないと現状変えられないそもそもタンクはレート上がれば上がるほどタンクゲーになるぐらい性能高いからな 2ではタンクの名前変わるとか聞いたけどどうなるんだろうな 勝率50%マッチングのせいか知らんけど
一方的な展開が多くて試合とは言えませんわ
もはや狩りですよ狩り もはやフレックス選ぶと8割くらいタンクだな
日に日にタンク率上がってる >>719
俺も継戦時間の長さや連携がOWの醍醐味だと思うな
エイムでイキリトプレイしたいならValolantやCoDがおすすめ OWLにしか興味なかったらもうちょっとプロ目線でマトモな調整してると思うぞ
八方美人で全員にいい顔しようとして誰も得しない中途半端な事してたって言う方が正しい >>754-755
なんとしても50%マッチングさせようとするもんだから
タンク不足の昨今、飛び抜けて強いベテランタンクには
絶対に勝てない敵より格下の味方をあてがってわざと敗北させる形になってて
そらさらにタンク上からいなくなるだろうと。 射線きるように意識してるつもりだけど、キルカメラ見るとやっぱり体晒してるなぁ
以前よりはヒールできるようになったけど、なかなかうまくいかない… はいはい50調整教信者はアンインストールしましょうねー なんでいいからアプデ復活させれ
2開発なんて大したことないだろ トレーサー上手く行かないときにマクリーアッシュに変えて妥協すると
強キャラすぎて萎えるわ 久しぶりにKRで回したけど火力出せないのにゼニ即ピされててクソつまんねーな 低レートでもブリギッテでキャリー自信ニキいたら、実際にゴールド帯でやれてるリプレイを参考に出してほしい
自分から試合動かしにくいし、勝てても役に立ってるかんじがあまりしない
相手のダイブ止めるために出しても、味方のタンクやdpsも止めようとしてくれないと
止められないで終わることが多くてどうすればいいかよくわかんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています