【7DTD】7 Days To Die 210日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ほんとリリースノート見てると
ブラッドムーンホードから逃げてはいけないっていう開発の心の声がでかい。
ホード中は空の旅をするって決めてるのに・・・ 熊デン裏の岩山ループしなくなってるな
あそこ楽で良かったのに 1日2時間設定で丁度良い感じに焦ってるけどスクラップ防具はホード前日に品質6が出てきたな
ハンドガンが品質2が最高だが品質1より5ダメージも低いとか話にならんかった ランダムマップのせいなのかクエストが全部1.5〜2キロ先になってヤバイ
スタミナ消費激しいしホード近接武器で耐えれるのか?
ぴょんぴょん拠点は無敵ではないけど機能していてよかった なんか妙に視点が下がった気がする…気がしない?
なんか地面に近い気がする FOV70くらいにしてみるといい
ついでにDOFもオフにすると綺麗になって軽くなって快適 覚えてないんだけど大昔は序盤に銃使えなかったよな?
苦労してセーフ開けてもクソみたいな灰色部品入ってるかどうかで弾も真鍮のみ火薬は地下掘るまで量産不可
弓で粘ってクロスボウで一時代凌いでようやく銃を手にするっていう一歩一歩進む感じが好きだった
今じゃフレーム積むか掘るかで建物の最深部に侵入すりゃ腐るほど手に入るからありがたみも糞もない ピストンタレット?みたいな武器で
フレと飛ばし合ってたら2キロ先まで吹き飛んで笑ったわw 吾輩が最も得意とする穴掘りクエが出ないのはなぜだ
もうよい、トレーダーのイヌなど願い下げじゃ >>424,405,406,540
もっと掘ってみる、ありがとう >>859
これだわ
トレーダークエなんかなくてミニバイクしか乗れないいつまでも近接武器が手放せないしばらく木の棍棒と弓矢だけみたいな頃と比べれば19でも相当ぬるい
その辺の車とか鍵開けて乗れるようになるとかいうのは無くなったのかな 初週から低品質ながらもm60とオートショットガンあるし弾もめちゃくれるからa18より楽な気がしてきた
どうせ鉄器時代が先だし探索はしょっぱいのが分かってるからケチる理由がなくなった 自転車作ってやめるべって思ってたのに
何でまた作るのにワークベンチ必須に戻ってんだ… >>830
そもそもあの枠があっちゃこっちゃ移動して嘘を教えてるのがムカつく えっ枠あれちゃこれちゃあれこれどれそれちょれどればれそれ教えてくるんか?
動くのはアカンやろ トレーダーで銃買えるし序盤でハゲタカに襲われなきゃ結構楽だな 拳銃一日目で2つでたんだがトイレとかリュックはステージ必要じゃない例外なのか?
お宝部屋は石器時代だが 配信見てるとなんとなく16、17辺りの面倒臭さに似た臭いを感じるんだがどう?楽しく遊べてる? スナイパーライフル、スコープ付けて無くてもハリボテの専用スコープが乗っかってて
アイアンサイトで前が見えないのはどうにかならんのか あの枠の端っこが引っかかってる感じに反対方向へ誘導してるぞ
宝箱ぴこぴこ点滅のほうが東西と南北が交わる点を探せて早いわ トレーダーで銃が販売されなければトイレ探索のために町に出るのにな >>876
豚ちゃんにやられて同じ状況だわ
治癒まで2時間って・・・ エア泥のフレア消えなくなったな
夜中に見つけると周囲明るいから空から探したら楽だろうな トレクエのティア1殲滅やフェッチで行くプレハブは必ずはげ鳥が1匹追加されてるから病気うつされる
この罠にかけるために穴掘りクエが出なくなってるんだろうな
ハチミツ6瓶、青カプセル1個見つけたけど完治せず感染率79%まで進んでしまったわ 飯が楽になったな
マルチだとこれくらいで丁度いい
しっかしmodばっかで遊んでたからインベントリのストレスがヤヴァイ ブサくなった少女ゾンビとHD化した女ゾンビ2人に襲われたけど
これ光浦大久保のオアシスコンビだろ
すこし面影あって気づいてからめちゃ笑える 掃除し終わったら飴玉でアイテムの質向上した方がいいな
7日目だけど銃も手に入るし今までの探索なんだったんだ パッチノートのまとめ見た感じ穴掘りクエストの範囲内では10マス掘る度にどんどん円が小さくなっていくらしい
目標に近づいていますって通知はその時のものじゃないかな? チャリーンて音が心地いいよね
でも振っても
ティア進んだ穴掘り受注できるなら有用と思われるけどなあ >>875
トレーダー縛りもよいぞ
いつもお前を監視している 18の時
弾自作安定まで槍+ピストル
19
序盤からラッパ銃+槍+緊急時のみピストル
節約しなくてもいいから19の方が快適だわ
ラッパのリロードがうざいの除けばね デバフはベットに横になってたら回復速度が上がるとかあればいい感じかも
夜中に安静にして寝てれば治る的な 今のバージョンでトレーダー禁止はただのマゾでしょ
穴堀りは一定数掘るとサークルの範囲狭まるけどまさかそれも理解せずにシステムが嘘ついたとか言ってたのかしらん? アメとかバフ食品が増えたせいで、自販機でご飯買いにくくなってる件
空腹度周りがほんとめんどくさい
空腹度100がマンタンとして、50くらいまではスタミナ減無しでいいじゃんよ 宝と逆方向にほってても宝に近づいた!って出るから仕方ない 穴掘りのカウントってダイナマイトでもできるんだろうか >>735
AMD Radeon GPUを使用している人へ
現在、ランダムマップでプレイに支障のあるマップが生成される不具合があります
PREGENやNavezganeなどの同梱固定マップを利用するか、オンボードで生成してからプレイするようにしてください
VRAM 6GB以下のGPUを使用している人へ
(NVIDIA GTX 980無印以前など)
テスト版ではVRAMがこれに満たない場合、描写に著しいカクツキが現れる場合があります。
Video Optionからテクスチャサイズを下げるなどの対策を行ってください ラッパまじ強いな胴撃ちワンパンだから最初からハンティングライフル持ってるみたいなもんだわ お前らクエスト好きなんだな
α18だけで500時間くらい遊んだけど
α19でお試して2回と
α18で5〜6回くらいしかクエストやったことないわ
美味しくないのによくやるよね >>899
なんてやってないのに美味しくないってわかるの?
ティア5の殲滅とか、殲滅+回収とかは品質6の装備結構でるよ >>897
RTX2070Sでも地下にトレーダー埋まったで
後夜になるとプレイできなくなるほどカクつくから中に下げてプレイしてる >>902
それって何ていうクエ受ければいいのかわからない >>904
隠された補給品以外のクエスト全部
α19はどうだかしらないがランダムマップでTia4クエストで建物の周囲を掘って鉱物を根こそぎ採掘してから
クエスト開始すると岩盤まで再構築されるから鉱石も(゚д゚)ウマーだった トレーダークエはゾンビ殲滅だけ受けてる。回収系でもいいんだけどクリア後に装備欄を1個圧迫するから。
黄紙チャレンジも受けれるの全部受けて、気づいたらクリアしてる程度 T1クエの9mm200発や火炎瓶20個が美味しくないなら何が美味しいんだ クエスト開始前に探索するか
→カバン一杯だなチェスト置いて入れとこ
→クエスト開始
→あっ 火炎ビン20はやばいよね
7日目までに既に2回貰えたから
ホード迎撃してもいいかなって気になる >>867
ほんそれ。
前のアイコンが赤くなるやつなら徒歩測量して中心点掘るだけでよかったのにな。 ダイナミック何とかって言うBGM鳴らすやつをONにしたけど夜のBGMいいね
昼のBGMはちょっとアレなんだけど・・・w >>883
ストレージ拡張ModもストレージボタンModももう対応してる 5日目だけど品質5AKとオートショットガン普通に買えたわ 先祖伝来の考古学的価値がある石斧なんだよきっとw
何回か最初からゲームしてるけど、4日目までラッパ銃が平均的
むしろ他の銃を入手できない事の方が多く4日目のトレーダーに2万持って駆け込んでも何もない事も。
運が良いと拳銃が黄袋や店に出たりして、そうすると弾数は余裕あるから一気に加速する 上でも書いてる人いるけど、宝の地図のチェストがロックされてるのもうざいな。
穴掘り仕様の改悪で無駄に時間使った後に7000だか7500だかの箱を壊すor解錠チャレンジだからなあ。
1日目に地図拾ってワクテカしつつ掘り起こしたらこれですよ。
箱相手に石斧で長時間頑張った結果が中身微妙ですわ。 a19は優れた物々交換人と勇敢な冒険者にガンガンスキル振れば快適だな ゾンビの顔だけ胴体との動きに違和感ある…
なんかお面でも被ってるような動きに見えちゃう 現場作業員とかの身体グネグネしてる奴、顔だけ全く動かずこっち見てるからこえーよなw そういや荷物いっぱいでクエ報酬の火炎瓶選ぶとその場で全部燃えるの直ったんかな α18でもそうだったか忘れたけど、始めのチュートリアルでトレーダーまで行けと言われて
トレーダーに行ったらクエスト出てきて、何のゲームか分からなくなってきた。
弾丸の懸念はあるが完全にトレーダー縛りしようかと考えたがソーラーパネルで無理だ。
あとシード無しの8Kランダムマップだとトレーダーが50m下の土の中とか。
それでも頑張って掘ったら岩盤の下とかw >>931
直ったも何も溢れてたらその場に落ちて、落ちたら火炎瓶割れるんだから仕様じゃないのか >>934
ああごめん言い方が悪かった
直ったっていうかそんな罠みたいな仕様いらなくねーかなって 頑張ってガンケース開けたらレベル3石ショベルが3個・・・
武器防具みたいに性能ランダムなら、まだゲットする楽しみも多少はあるのに
せめて同じ物が並ばないようにできんのか
あと、ゴアブロック代わりの死体とスリーパーの区別が付かない
遠くから何度狙撃してもびくともしないと思ったら、ただの死体だったわ 置き物死体は「ああ、ここで力尽きて死んだんやな…」ってフレーバー要素として面白い >>935
まあレシピあるしクラフト速度速くなるから取っちゃって良いと思うけどね
ラッキールーターも序盤は息してないし作業台2とチャリ迄は取ってもいいと思う >>903
2070s使ってるけどそんなならないなーって余裕こいてたら、水溜りあるとカックカクになって死にかけた
多分水の描画が重い ゾンビがホラゲーみたいにキモくなってるよ
アロハ見て安堵するとは思わなかった ホード設定を30日毎にする
ホード中は時間設定を最短にする
ホードが終わるまでどこか高い建物の屋上に避難してルートを潰しておく
これが楔ブロックをナーフした俺の返事だ >>935
すげー壊れてる。今まで生きてる作業台は0でケミカルステーションが一つだけ生きてた
ただ壊れてる方が良いもん出るっちゃ出る >>945
鶏の極みw
まだホード超えてないけどチャリで逃げれるんじゃないか レンチとラチェットと衝撃ドライバー?って
下位→上位
の関係? 捻挫って何使えばいいんだ?添え木も包帯も使えないし鎮痛剤も効果が無い ランダムで始めると初回クエストのトレーダーが必ず地面に埋まってるんだが…(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。