【7DTD】7 Days To Die 210日目
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>>750
出すだけ出してバランス調整はまだ先だって
ゴミからもバンバン弾丸が出るし
金庫開けたら弾薬数種類と石斧がセットで入ってたりするし 鳥についばまれてすぐ捻挫
ますます生かしておく理由がなくなったな! 弾丸は以前よりずっと出やすくなってるみたいだね
ステージ進むとぶっぱなしても弾切れしにくくて爽快感UPしそう
・・・当方4日目でラッパ銃5本並べてる負け組です >>753
トレーダー縛りでもしてるの?
激安で銃売ってるよ >>755
LV4の狙撃が5000ぐらいで売ってたが金溜まる前に消えた
あと死んだら終わり縛りしてるから一進一退 マネキン殴ったら素材何が取れるんだろ
プラスチック? 品質1の拳銃が1マガジンでぶっ壊れる低耐久仕様なら序盤は虎の子扱いになると思う >>755
トレーダーで販売されてるかどうかも運次第なのよ
とりあえずブランダーバスはリロード遅すぎて厳しいからピストルですら神器に見える グラ向上とバグ修正とアイテムの湧きとかクラフト素材の量まで細かくいじれるようにしてくれればもう何もしなくていいよな
mod製作者も増えてるし
もう十分完成されてるからこれ以上は悪く出来ても良くするほうが中々難しいだろ 4日目に店頭に並んだ1920円のAK品質2を全財産はたいて購入したら民家の便所から拳銃でてきやがった
武器箱からは相変わらず弾とスクラップアーマーばっかり
ハチミツはどこだ 序盤は大したものが出ないってことは、ガンセーフとかの良いものが出そうなルート箱は
序盤に見つけたとしても漁らずステージLV上がるまで放置するのも手ってこと? >>751
確かに今回は全体的に拾える物資の量が多いな
ゾンビを殴ったときの当たり判定もマトモだし難易度はかなり下がってるように思える
とりあえずもう少し厳しめに調整は入りそう 順当にα18から進化した感じだな
最初のトレーダーで品質1拳銃売ってたから助かったわ。バイクも買えたし順調
しかし6日目10レベルでルートで銃は一つも出てない 最初のトレーダーで初日からAK売ってるけど、品質4で4000以上して買えない
この辺の調整だけでも19.1は早めにきそうだね ゲーム関係ないんだけど日本酒が少し残ったコップを一週間くらい放置してたら黒いフワフワのチョコレートみたいなのできてるんだけどこれなに? >>767
チョコレートっていうのがわからんが、黒い綿毛みたいなのだったらカビだな 音楽ならんなーと思ったら最初はオフに設定されてるのね >>763
後から行くのめんどくさいから放置で良いんじゃない?
ロックピック有れば開ける程度で >>766
俺はレベル5拳銃が5000円とかで手が出ないわ・・・
それにしても、確かに弾丸は良く出るが、それ以上に真鍮がたくさん出る気がする
別に真鍮が出やすくなるスキル本読んでいる訳では無いのに ランダムマップ作って寝てたら、リスポーンする度に至近距離にゾンビがいて殴られてたらしく延々と死んでて草生えた ここを見てるベテランサバイバーにはぬるいかも知れないが今回のα19は全体的に難易度が上がってる
こういった難易度を上げる調整は上級者や熟練プレイヤーには喜ばれがちだが
初心者やライトユーザーが離れる原因にもなりかねないからあまり歓迎できない
せっかくsteamのセールで新規ユーザーを取り込もうとしてるのだからぬるいくらいで調度いい ゾンビに石槍投げつけたら消滅して草
A19は投げた槍にマーカー出るから消滅したことが即分かって無駄に探し回らなくていいから良心的やな >>751
アプデでTier2までは報酬からアーマー系削除した結果銃が無いのに弾薬ばっかり出る事になってるしどうしてそうなったというレベル a7の頃から固定マップでいつも拠点に使ってた教会が無くなってる!
そして跡地にJenが店開いてる!俺の教会返して!! >>778
小さい教会なら焼け森トレーダーの跡地にあったよ 序盤に石器時代やらせるにしても、
銃が出ないより弾が出ないって方向のほうがよかったのでは… ブランダーバスを使って欲しい調整というのは分かった
ピストルが出るゲームステージまでいかに早くブーストするかって模索すればいいのね?
適当にクラブやブランダーバスでルートそっちのけでゾンビ倒し続ければいいのか? >>780
わかる
弾を重要にして序盤は拾うしか手に入れられない位なら温存しながら他の武器使ったりとかできる nitrogenのcompoなしで遊んでみたけど今のところ不具合無し
こりゃ四苦八苦が楽しいわ 4日目でラッパ銃はレベ1から3まで。あとソードオフのレベ1。トレーダーでライフル3を3500円で買えた。
感染と骨折捻挫が多くてまいる感じ あ、ちなみに新規MAPではなくて18の頃に作っていたMAPです >>781
穴掘って、ブロック作ってアップグレードしまくれ
すぐレベル上がるぞ >>779
ああ、土地を買収されて移動したのね悲しいわ >>780
弾は比較的簡単に作れるからなぁ……
それ言うと銃も作れるが銃はパーツ無いと作れないのでこの調整は有りっちゃ有りだが
まぁ、クエスト報酬で150発とかはそのうち修正入りそう nitrogenのcompoなしで遊んでみたけど今のところ不具合無し
こりゃ四苦八苦が楽しいわ 骨折中にジャンプしたら死んだわ
一瞬何が起きたのかわからなんだ...
ダメージ入るのね >>790
ツール類の消費スタミナ量UPになってる クエ報酬の弾は18からこんな数だったろ。ちょっと少なかったか
T1クエ報酬に装備が出ない関係で有用な消耗品集めが捗る。ショットガンの弾が500超えた。ショットガンないけど >>772
1つ分解して100個以上でるよね
あと粘土もケタ違いで溜まる
>>780
A18がそんなだったと思う
雑魚を拳銃で倒してたら弾丸足りなくなるから
出来るだけ近接やステルス弓で処理して弾丸溜め込もう
作れるようになっても真鍮がブレーキになってた
クエ報酬の弾丸減らしたりもしたよね
今回はどういうプランなんだろう 銃弾のルート数値を減らして、銃弾クラフトにはワークデスクに専用mod(ハンドロード)を装着する必要がある
とかにしたら良かったのでは無いかと…
なんか開発の調整って両極端なのよね
α18では序盤から他の武器の影が薄くなる程に銃が出て、α19ではその逆に銃が出ないとか >>786
石ツールの採掘ペースで手に入る資源量なんてたかが知れてない?
それにコンクリは無理だから玉石止まりだろうけどそれでもおいしいのかな せめて単発のハンティングライフルくらいは出て欲しいよな
そのくらいなら、普通の民家にもありそうだし たまたまかもしれんが4日目にラッキーゴーグル付けた程度で
ランク5、6のスクラップ防具が未施錠のお宝ボックス、補給品からぽろぽろ出てきた ナベゾーントレーダーから回収地点遠すぎてめんどいわ ダウンした敵に追撃かけた際に、地面を殴ってしまうことがほとんど無くなった気がする
地味に困っていたから嬉しい 補給箱から石斧4、石斧5、石斧6とか出るのは流石にちょっと悲しい >>792
やっぱりか
すぐ息切れだ(´・ω・`) >>803
近接の当たり判定は改善された感じだね
頭狙いでも空振りすることが殆どなくなった これ起動すればα19に自動でアプデ入るって認識で大丈夫だよね?
全く変わらず18のままや... >>801
品質はともかくスクラップシリーズはT1だから初日から出るぞ >>809
サンクスPCゲーム全く疎いんで助かった ガールズバー(ブービーとラップ)の自販機の前に地雷あったぞ気をつけろ >>811
ナベゾーンで森トレーダーの西のやつなw
あれ見え見えすぎて面白い 誰が仕掛けたんだろうって設定考えちゃうわ 初回のフェラル終わったけど
ピストルと弾250発あるから余裕だろって舐めてたら
初日のくせに数出て
弾撃ち尽くしたわ >>808
品質が上のやつが前こんなに序盤から出てたかなって思って
もう品質5以上の防具4個ぐらいでてるよ 等級の低い装備は早い段階で高品質になる。その頃になると銃や次の段階の装備も出始めるがそっちは品質低い ホップの種が拾えるようになってる
初端からTier5行くとか無茶しなければブラバスと石スレッジで十分だわ >>816
食いだめ出来ないにしても満腹度見せて欲しいな
スタミナ上限100が85に下がる程度で「お腹空いた」とか
それで缶詰1つ食べたら満足とかオマイちょっとは我慢しろよと 今回はスタミナ消費減と料理、採掘採集系スキルばっか振ってるな
いつもバルクーる取ってるのにアジなんか0だわ(でも拾ったのはスキーゴーグル) これインベントリの下に緑と青のゲージあるけど満腹度と水ゲージっぽいな。いや分かりづらいわボケェ、せめてスタミナと体力の隣に数字だしてくれ 周囲が全滅してる時に炉とか作業台とかケミステ作れるスキル振るべきなのかよく分からん
不便なんだけど何とかならなくもないしさっさとベタバタ振ったほうが早い気もする ゾンビ複数体に囲まれてる時に鳴る?BGMが不安感煽りまくってきて血圧上がりそう やっとα19セッティングできた
石器時代にいってきます 長いことa18で遊んでた愛着あるデータなんだけど
これでa19やったらやっぱりバグりますか?
というかそもそも読み込めるのかな >>760
グラ以外は昔から簡単に弄れるだろ
全然難しくないぞ
>>813
何匹湧き設定? 19の穴掘りクエの仕様クソだわ。
一発でいけなくなったわ。 穴掘りはニマス下掘っても出てこないことあるし仕様結構変わったな 毎度捨ててた鎮痛剤が体力回復するな
非常食のサンドイッチで体力減るんだが ロボットスレッジは微妙だな。高品質、パーク、MOD全部盛りすれば解らんが、素で使うと単純に遅い 減ってると言うより本来のキャパになったって感じだね >>836
減ってるね
まぁ初期から木材10で作成できて容量最大級は
どう考えても壊れ性能だったしいいと思う
まだ三日目なのに犬の群れに襲われて死んだでござる
木の棍棒一本で勝てる相手じゃないよひどいよ 犬の群れで死ぬのは仕方ないけど三日目で木の棍棒一本はサボりすぎでは なんか普通に原っぱで野良ゾンビ犬に初日から出くわしたんだけど、運良くラッパ銃ゲットして無かったら死んでたわ >>840
これでも頑張ったほうだと思う…
他に石スレッジ、粗末な弓、石槍(いずれも品質2)も持ってはいたけど
空腹でスタミナないから棍棒で引き打ちぐらいしかできなかったのさ
銃もメシも出ない時は出ないのだから仕方がない
建物の二階を捜索中に鳴き声が聞こえたと思ったらあっという間に二階まで登ってきて
がんばって窓割って逃げようとしたけど間に合わなかった α19にできたんだがゲームパッド認識しなくなってもうた...
困ったなぁ map rendererもa19対応きたな
PREGEN01みてみたがskyscraperも揃ってるし、生成何度かやってみていいのなさそうならこれでいいかもな お散歩ホードが特捜最前線みたいに道をまっすぐ歩いていた 町中にトレーダー生成されるようになったのはかなり大きいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています