【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ランダムマップで生成した後に建物を置き換える事って出来ます?
Tier5工場2種を同Tierのskyscraper系とか病院に差し替えられればと思ってるんですが nitrogen(+compopack)って、同じトレーダー2人以上とかでたりする?
1人目2人目ともにヒゲJOELだった
回避する方法ってないもんです? 生成ゾーンをtraderじゃなくてunique設定にしてみたら?
どこに出てくるか判らなくなるかもしれんけど(少なくとも街中生成は無理だと思う)
自分はMODのトレーダーはtraderじゃなくてalone;industrialの設定にしてるけどこれも複数生成されてる トレーダー街に在り外郭トレーダー多めとかにしておくと合計16か所ぐらい生成されるから被るのは仕方ない Compopackは精神病患者が作ったのかと錯覚するくらい建築センスの皆無な建物が多い wedgeブロックもペイントもなかった頃の建物も使いまわしてるからしょうがない
気に入らない建物はコメントアウトなり自分でプレファブエディタで修正して使うとよいよ MOD入れてプレイしたら便利な半面ゲームがイージーに…
難易度を冒険者から戦士に
アイテム取得率を60%くらいにしたらいい感じになった
BM辛いけど
設定が細かくいじれるゲームでよかった DFの話題ってこっちでいいんかね
DFって時間はトレーダーでしかわからんってことでいい? トレーダー、自販機
時計、ラジオ(サバイバークラス)
α18の時は時計はルートでも出てたけどα19では見てないな DFで拠点建てようにもホードやBMがキツすぎて辛い
他の人はどうやってしのいでるの? DFは修理で品質低下とかちょっと方向性変わってきたな
これって特に制約にはなってなくて、Modの移し替えが面倒なだけなんだよなあ DFα19ルートで時計でたよ。腕アーマーmodだな。BMこれループか巨大堅牢拠点前提でしょきつ過ぎ。魔物系の挙動が違う?ノックバックしないし落下転倒もあるかわからない >>870
殲滅目的じゃないなら>>847の動画の拠点で通用するよ
俺は殲滅したいから野戦して既存の建物を盾にしながらパイプボムポイポイしてる
>>872
ワクベンでニコイチすれば品質下がらんよ >>874
前のバージョンだと、MOD付けたままニコイチすると
MOD消えていなかった?
今は大丈夫なのかな? >>868,871
初期のころは森とかにいるだろ?
虫が鳴きだしたら帰り支度する
それが楽しいんだけどなぁ 深さ2ブロック分の穴掘ってアロースリット上向にして置くとゾンさんそこを穴だと思うみたい
断面こんな感じ
■□■
■ ■
■■■
□がアロースリット >>873
腕アーマーmod に変わったのか!
付けたら常時表示されるの? 雪原の吹雪と濃霧を消すmodないですかね。
雪原の風景が・・・a19は悪すぎ。快晴の日が殆ど無い・・・。 英語出来ないとね、、、フォッグなのにミストで捜しちゃったりするとかどうしようもないし
あと公式ってリンクぶつ切れで日本の過去記事からは辿れなかったりするから……未だにmodランチャー落とせない子も居るんですよ 折角やるなら美女でやりたいんだけど、見た目を変えれるModって無いですかね? >>878
左下に表示される。一個しか手に入れてないからレアなのかも Nitro生成マップで最近custom_settlement_size_8の空港が必ず2個生成されるのが嫌だったんだけど8なのにプレハブが7個しか登録されてないのが原因だったみたい
なんでもいいから1個追加すれば空港1個になる
自分は空港町なのに飲食店が無かったのでお気に入りのTACO BELEを追加しといた ショットガンとブレスドメタル弱体化したからレーザー出るまではデーモンが辛い…
はやくレーザーが欲しい
>>875
今のところは問題ないね 教えてください。
A18の時はKのキーでプレハブメニュー?が出たのに、A19から出せなくなってしまっています。キー設定はKのままで(設定を変えて違うキーで試しても無反応)、キーボードには異常なし。modsフォルダを削除してデータをツールで削除しても改善せず。再インストールでも変わらず。
何かプレハブメニュー?の出し方が変更されたのでしょうか?整地が不便で困っています。 DF始めてスポーンが色々ヤバイと噂の荒れ地だったけど、結構近い位置にトレーダーあったからトレーダーハウスで借り暮らしすればガードも居るしなんとかなるだろうと思ってたら夜になってDFの恐ろしさを味わわされて無事ニューゲームになりましたわ…
あの護衛たちナイトストーカーには無反応なのね……
しかもゾンビ相手でも反応が鈍くて普通に接近許してボカスカの壁殴られてるし… >>729 のmodでは残念ながら雪原の天候は変わらないのよ。
荒地は変わるけどね。 >>891
試してないけど、fog消せばよくね?
<remove xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='snow']/property[@name='Fog']" /> 建築モードで家を作りたいと考えているのですが
・禁止ルールはあるのか
・データにはあるがα19では使われていないオブジェクトを使用した場合どういう扱いを受けるのか
・Nitrogenで生成する時に保存した家を追加するやり方
・詳しいサイトや動画等
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 >>890
DFのトレーダーのガード達反応が鈍くなったね。
私も一日目にナイトストーカーにやられましたw
今は終盤でチタン探してるとこなんだけど荒れ地のトレーダーに赤本売っていて
おじいちゃんの素敵なソース(値段が安くなるやつ)
使うと半額になるからお勧め。
でもスカベンジャーの赤本のみ手に入らない。チートモードで調べてみたら
元々アイテムが存在してないみたいで
10P使う必要があるかもしれない。
あと危険物装備(放射能装備)を装備すると上着が消えるバグあるから
装備するときは外すといいよ。 レイヴンハースト面白いんだけどロードがものすごいかかるのは何とかなりますか? >>895
ソロなら電源入れっぱなしで、一時停止しておけばいいんじゃね? >>867
ヌルゲー化して飽きてるなら下記モッドを入れて
AIゾンビダメージを500%に設定したらいいよ。
https://7daystodiemods.com/custom-zombies-mod-by-robeloto/
それで鯖の対ゾンビ拠点、ほぼ壊滅したから、その設定に耐えれてる拠点を目指すのも良いかも。
SMGタレット20個くらい置いたら、耐えれるかもしれんよ
(フェラルのときの湧き数設定がどうなっていたか忘れたけど)。
あんまり酷いので鯖缶に連絡して、500%を250%にしてもらったけどな。
>>859 複数あるね。
草でスターターチケットを作って、ピストルを含むセットと交換するパターンや、
最初から鯖缶が初期装備を指定できる(編集できる)modとか
私が知っている範囲だけでも3種類のmodがあるよ。探してミソ
>>893 少なくともステンレスは問題なし。
あとは実際に試してみることだね。
問題ないようでも、サーバーのログ見るとエラーを吐いていることもあるけど
それをどう考えるかだね。
>詳しいサイトや動画
日本語には無いよ。つーか、日本でそれをやっている人って皆無に近いから。
英語だと結構youtubeに上がっているよ。
実際、海外鯖では、鯖缶が有償サービスでそれをやってるし。
この辺見てみたら?
https://www.youtube.com/results?search_query=7days+admin >>870
さっき初フェラルやったけど
GS20くらいなのに警官とか緑がいて
木造民家の屋根にいたら速攻崩されて野戦に突入したけど
壊れかけのAKとバットだけじゃHPも多くて全然無理だわな
次は対策打つけどわくわくしてきた
あと思ったけどHP多いのが多くて火炎瓶じゃ無理よね? >>898のmodを入れると、ゾンビがロケットバンバン撃ってくるし
鳥が火炎瓶が上から落としてくるし
ジャイロ乗ったゾンビが、空からミニガン撃ってくるから
まあ1か所に留まって戦うことは、相当に無理。
四方八方から色々なものが飛んできて、強化コンクリもボロボロ崩れる。
野戦しようとしても、完全に透明なゾンビがいて、しかもマグレで数発当たっても死なないので
俺はもうバイクで逃げたよ。
ほぼタレットへの弾補充だけでフェラルも見てるだけでOKだった拠点が
このmod入れるだけで3分でグシャグシャになって俺も死んだよ。 >>890
α19でトレーダーガードは無能になったね
近くのヤツはほとんど撃たないし自分がいるブロック撃ったりしてるし
20ブロックくらい先で高さも合わせてやると撃ってくれる気がする
買い物中に壁バン+トレーダーガード達の安否も気にしないいけないの鬱陶しい トレーダー埋めて施設を更地にすればいいんじゃないの? compopackの建物で殲滅クエストすると、ゾンビが正確にスポーンしてくれなくてクリア不可になることがたまにおきます
この場合は一旦リログして最初からやり直すか諦めてクエスト失敗にするしか無いんでしょうか? DFのトレーダーガードは直下に対応できないから地面に落として鉄格子で囲った方が使えるんじゃないかなー。さらに外敵の侵入ルートを限定してやれば効果的に機能しそうだが、めんどくさいなぁ DFはしゃがんでのツール使用は無効なの?掘る事も壊す事もできない >>879
>>729のclear_skyはジャイロで移動中の視界障害除去なので天候はいじっておりません
半分予想ですがPrecipitationが降水量のようなので
<Precipitation min="0" max="0" prob=".0"/>のprobを1にして
<Precipitation min="50" max="100" prob=".75"/>のprobを0にすれば、降雪しなくなるようなきがする
あとはCloudThicknessが雲の厚さらしいので、そっちも減らせば常に快晴になると思われ
それと、ParticleEffectも一応消した方が見やすくなるかもしれない
fogは効果の程度がヨクワカラナイ >>898
このゾンビを追加するmodはクライアントも必須?それとも鯖のみでもいけるのかな? 特に参加者側はインストール作業を求められなかったよ。
ある日突然地獄が始まった。
ダウンロードのパッケージが2種類あるから
たぶん軽量な方が、鯖のみで動作するバージョンじゃないかな?。
個人的にはパッケージにしてほしくないなあ。
各ゾンビごとにインストールの可否を選べるようにしてほしかった。
一番むかつくのが、全く見えないゾンビで、POIなどにも湧く。
これに殴られ続けると、本当に困る。 the survivalとかsorceryとかやってるおらんの?
プレイの感じ聞きたいわ DFのエッセンスを使って能力を上げる注射がどれも効果ないんでけど
私だけですか? デバフ祭り無くすmodって無いもんですかね…
いくらスキル取っても装備整えてもクソ鳥に突付かれて捻挫とか探索中にイライラする デバフを超回復するアイテムのMODや鳥をでかくして弱くするMODとか
あと鳥を別のゾンビに置き換えるMODとかはある
でもデバフなんて気にしないMODを自分に装着するのが一番だと思う >>912
>>729の中のひとつに鳥の速度が半分になって大型化するMODがあるから入れればだいぶ楽になるよ >>899
火炎瓶気になったから微調査
素の火炎瓶は弱いがデモリッションエキスパート上げたら強い
まあその頃には爆発物作れるだろうから爆発物でいいんだけど
最初に科学者選ぶかどうかの決め手にはなる >>914
ありがとう!
クソ鳥対策には良さそう、入れてみる
でも無音ゾンビにちょっと殴られただけで擦り傷、骨折、疲労とかホントいちいち面倒くさい
デバフ対策で包帯だのビタミンだのインベントリ圧迫するのウンザリ >>729の中にデバフ効果時間大幅短縮やスーパーコーンスープによる万能薬といったのもあるのは内緒 DFでトレーダーガードが消えてしまったので、デバックモードで再設置しました。
でもリログすると消えてしまいます。
トレーダーガードの再設置は出来ないのでしょうか? >>918
エンティティ生成のメニューで「静的スポーンから(From Static Spawner)」にチェックを入れてスポーンさせたやつはリログしても消えない、はず >>919
そこまで知らなかったなぁ。
ありがとうございます。早速やってみます。 >>729
729様の鳥の弱体化と除草剤ModはDFでもすごく役に立ってます。
まじ感謝してます。 >>921
ここにいる奴らが若いわけないだろ
結婚して子供がいてもおかしくない歳の奴らばかりだわ DFで○○クラフトを5にすれば修理しても品質51より下がらないと思ったけど違うようだな…
google翻訳うんち DFでフェラルで死んだらHPもスタミナも65になった
これってウェルネスを上げれば回復する感じ?
で?ウェルネス上げるには農夫のクラス取らなきゃダメな感じ? 効果が高いのは農夫要るけど別に農夫取らなくても
食べ物枠はステーキポテト、シチュー、ブルーベリーパイが+2
飲み物枠はビール、コーヒーが+5、ミネラルウォーターが+2
ビタミンが+3
この辺をトレーダーで見かけたら積極的に買ってコツコツ飲み食いしてればいいよ >>922 実は今年で50歳だよ。子供は成人したw DFの修理で品質低下は恐らくMods\1-DarknessFalls\Harmony内のQualityDegradationOnRepair.csで導入されてる
このファイルを消すか品質低下処理の部分を書き換えてDMTで再ビルドすれば消せるかな? DFの農業がさっぱり分からんのだけど、洗濯(読めないけどこんなような漢字)パイプってどうやって使うんだ?? >>930
灌漑(かんがい)
農業はマイクラみたいに水の近くじゃないと育たない
灌漑パイプはポンプにつないで畑へパイプで水を運ぶ
他にもレインキャッチャーを置いとけば勝手に水が沸いてくる
そのまま置くと水浸しになるので2マス下に掘って埋めて周囲を畑にする感じ >>931
パイプも耕作区画の下通せばいい感じなんかな? 俺もちょうどよくわからんのよな
水って勝手に消えるよね
綺麗に作るには農地の2マス下掘ってレインキャッチャー設置、水路にして左右に耕作区画?
パイプってのは区画の横に設置すれば方向関係なしになんとでもなるんかな 鋼鉄防具を装備してる敵NPCのMODが有れば教えて下さい お願いします >>772
ロケランの対ブロック効果削減ですが、
これはどうやって反映するのでしょうか?
鯖のどれかのファイルを書き換えたら良いのだと思うのですが
具体的にどのファイルでしょうか?
非常に基本的なことで恐縮ですが、教えてください。よろしくお願いいたします。 nitroでカスタムprefablist作っているけど
prefabs.xmlの建物の重複をチェックするのによいエディタとか方法誰か知らないかな
今使っているのはNotepad++とWinMergeとsakuraエディタ
エクセルのスキルは一切ない
あと
xcostum_Gallery(by_TopMinder_and_Pille)
xcostum_OrigamiGallery(by_Pille_TopMinder)
は建物内容がダブっていて
同じ建物がやたら出てくるから片方使用停止した方がいいかも >>937
やたら主張強い建物あると思ってたらそういうことか DFのオイルシェールってどこで手に入るんでしょう?
砂漠に全く見当たらないし、職業限定のオイルポンプしか入手手段無いんですかね? >>772
四苦八苦してロケランの部分はmodパッチが当たるようになりましたが、
2020-09-05T02:25:23 11.554 WRN XML patch for "items.xml" from mod "no_ride" did not apply: <set xpath="/items/item[@name='thrownDynamite']/effect_group[1]/passive_effect[@name='Explosion.BlockDamage']/@value"
2020-09-05T02:25:25 13.284 INF Item IDs with mapping
2020-09-05T02:25:25 13.285 INF ItemIDs from Mapping
・・・と ダイナマイト部分がエラーが出ているようです。
何が問題なのでしょうか? >>939
砂漠のバイオームにあるよ。DFは表面に鉱石がないから見つかりにくいけど
頑張って探してみて。
地上から6マスぐらい掘ってないなら違うとこ探す感じです。 >>772は間違いがある
thrownDynamiteはExplosion.BlockDamageではなくBlockDamageが正しい
検証してた分のコメントアウトを残してるから間違えてコピペするんだよなあ(反省) >>941>>942
ありがとう
砂漠の適当なところ掘り進んでみたら大洞窟のようなところに当たって一生困らないくらいの量がありました
マネキンには死ぬほどビビりましたがw DFのトレーダーガードがサボるようになってしまった。
特に地元客ゾンビ(木こり、燃えてるヤツ)なんかスルーしている気がするなぁ >>945
壁に張り付かれると仕事やらないよね
壁突破して入ってきたゾンさんに殴られて反撃もせずに一人死んだ
石炭ってどこにあるの?
個人ブログによると砂漠と燃森にあるっぽいけど
鉄しか見つからん 個人ブログよりジャーナルっすよ
糞翻訳?HAHAHA
>>945
しかも右クリックで回復もできなくなったっぽい
ただのカカシですな >>948
きてるよ
>>947
ジャーナル全部みたけど
資源の分布については書いてある?
森から始まって砂漠にかかってる巨大洞窟を1時間くらい探索して思ったけど
もしかして森は鉄だけ
砂漠はオイルだけとかだったりすんの? >>949
採掘の項に書いてない?
石炭は焼け森・雪原・砂漠で出る
焼け森がメイン 経験値や入手アイテムの表示を、画面の左下隅 → 中央にする単体modを
以前どこかで見掛けたのですが御存じないでしょうか? DarknessFallsってもしかして諸々がα18のまま?
武器の品質による性能差がマイルドだったり、MODで強化するのが前提だったり
オーガの出現が早かったり
とっつきやすさはRavenHearstよりこっちのがいいね
あっちはα19のバランスではあるけどストレージ縛りが非常に怠くてギブアップした
環境が手ごわくて難易度が高いんじゃなくて両手両足縛ってるから難しいみたいな 車輛とるのがめんどくさいのはあるね
理不尽といえるのはあんまり。ただマップの2を選んでるからそう感じるのかも。マップ1は面倒で投げた a18でトレーダーの更新日を毎日にしてたんだけど、a19でも毎日更新にする方法ってあります? ああごめん
殺せばいいのはDFの話だった
トレーダー更新はMODにあるよ reset_intervalを1にするだけでいいんじゃ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。