【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
α19DFとバニラα19ってゾンビのAI違うの?
初週でバニラα19で通用する楔形ブロック使った無敵迎撃拠点作ったら真っ先に根元殴られて崩落したわ DFのクラスクエストが消滅してまった。。。
しかもクエストペーパー出してけど読めない。
解決策ありますか??
>>820
真鯖、楽しみだけどまだテスト版っぽいね。用意されたサーバーでしかできない。 true survivalやってる人いる?どんな感じか聞きたい DFの序盤の迎撃拠点どんなのがいいんだろ
パイプボムポイポイが正解までは分かったけど強化玉石なんてクッキーみたいにサクサク壊れるぜ 粗末な弓で暗殺してたら
敵が近くにいないのに謎の連続ダメージを受けて死んだ
MODは>>729氏のMODくらい
ピストルで暗殺してる時は問題ないから弓のなにかなのかな factorioとかスターバウンドとか好きなんだけど
工業系のmodある? >>835
野良放射能汚染じゃないですかね
Mod関係なしに死ぬやつ >>837
そんな恐ろしいものが
ただ特に状態異常アイコン出てなかったんですよね
弓を構えてると急にダメージエフェクトが何度も出て
そのまま60くらいダメージが入りました
ゲーム内時間で5日目に急に発生して、5日目だけで3回
それで死んでしまったので粗末な弓の使用をやめたら再発しなくなりました
まあもうちょっと様子を見てみます >>839
崩落ダメージくらった時みたいに血飛沫がシュパパパパって出るやつでしょ
あれの発生条件が全くもってわからない
ミニバイク乗ってたら急に出て処置もできず死んだ >>840
それですそれです
こんな世界だし、サバイバーも何らかのウイルスに感染していて
不意にそれが発症する
くらいに思っておくといいのかもしれません >>835
enjoy_bow入れてますか?
だとしたらそのmodletの矢の激強追加ダメージだと思われます。
極稀に、本来敵に対する追加効果がなぜか自分に発生することがあるようです。
攻撃ヒット時のbuffをmodletで盛りすぎると確定で発生するようになるのですが
そうならないように効果減らしたにも関わらず、極稀に発生し、再現条件が不明。
再テストはやってみますが解決は難しいかもしれません。 ちなみにenjoy-bow MODを入れた状態で
青品質の粗末な弓にポリマーストリングをつけて
矢は拾った鉄矢
ステルスでスケボーゾンビの足に当てる、こちらに気づいたカウボーイの頭に当てる
こちらに気づいた熊の頭に当てる
で発生しました
確かに普通にステルスヘッドショットしたり気づいたゾンビの頭に当てたりしても
普段は発生してませんね >>729のenjoy_bowですがレンジャーパーク本vol3の「足撃ったら遅くなる」と競合しているようです
どこかのVerでいつのまにか再現しなくなったと記憶してますが、現在は競合していて、
足を撃つと確定で敵に対する効果が自分に発生するようです(ポリマーストリングなどのMOD有無に関わらず発生)
足以外に当てた場合も自分に追加効果が発生してしまうケースもあるようですが
そちらはまだ条件不明です
レンジャー本との競合解決は、どうすっかな… A19.0b180用 enjoy_bow 修正版(上書きor置き換えで利用)
https://drive.google.com/file/d/1fkANTTZOL4w0dhs2D9JWIkgwZY6JFOZ9/
・更新内容
レンジャー本vol3既読の時、足への射撃時に敵への追加効果が自分に発生する問題の暫定対処
上記本既読の場合は足へ射撃した際の追加効果を削除(レンジャー本の減速のみ発生する)
既読後も足以外(頭胴腕)へ射撃した際は追加効果が敵へ発生します
上記条件以外を原因とする「自分へ追加効果が発生してしまう問題」については原因不明です
ただし、併用modletの中に「矢に対してonProjectileImpactで敵への追加効果を実装している場合」は発生すると思われます >>847
今試したけど普通に階段や土台殴られて速攻崩壊したぞ… >>847
動画見て作り直した
かなり堅牢だけどげゲロ、自爆、パイプボムにウッドバー部分が耐えられなくて崩壊するわ 物資に付いてる様な、フラッシュするやつ作れるのは無いだろうか? a19は初期のルートや空挺のショボさが半端ないよなw
缶詰5個や石斧3つとか殺意が湧くからランダムで鉄以上か弾に改変するわこんなん >>853
自分はウッドバーを一段階強化して
バーの先にコンクリートブロックで一周してます。
スパイダーに飛び越えられないように
高さも調整してます。
拠点の写真貼りたいけど。写真の貼り方がわからん(汗
あとダイナマイトなどは使わず銃で一匹ずつ殲滅してます。
警官と光る犬など自爆するゾンビは優先的に倒せばいいので自分的には一番楽ですね。
もっと効率的な拠点があると思いますが。
バニラなら火炎瓶だけで終わるのでお勧めです。 DFの初ホードで共闘感だそうとしてトレーダーの真ん前にジャンスレ叩き落としの簡単な拠点作ったんだ。そしたら物凄い銃撃戦になって朝まで終わらなかったんだけど数多すぎない?それともNPCが倒した分は無効なのかな >>856
ごめん説明が足らなかった
朝までに可能な限り殲滅したいんだ
初週や2週目に用意出来る銃弾の数じゃ無理だからパイプボムを出来るだけ高効率で投げ続けるしかないかな、と
>>857
俺のガバガバ調べではGS15以上だと100+100+100+100+500で900体出るよ スタート時に、最低品質で良いのでピストルか狩猟ライフル持っているmodって無いでしょうか? ランダムマップで生成した後に建物を置き換える事って出来ます?
Tier5工場2種を同Tierのskyscraper系とか病院に差し替えられればと思ってるんですが nitrogen(+compopack)って、同じトレーダー2人以上とかでたりする?
1人目2人目ともにヒゲJOELだった
回避する方法ってないもんです? 生成ゾーンをtraderじゃなくてunique設定にしてみたら?
どこに出てくるか判らなくなるかもしれんけど(少なくとも街中生成は無理だと思う)
自分はMODのトレーダーはtraderじゃなくてalone;industrialの設定にしてるけどこれも複数生成されてる トレーダー街に在り外郭トレーダー多めとかにしておくと合計16か所ぐらい生成されるから被るのは仕方ない Compopackは精神病患者が作ったのかと錯覚するくらい建築センスの皆無な建物が多い wedgeブロックもペイントもなかった頃の建物も使いまわしてるからしょうがない
気に入らない建物はコメントアウトなり自分でプレファブエディタで修正して使うとよいよ MOD入れてプレイしたら便利な半面ゲームがイージーに…
難易度を冒険者から戦士に
アイテム取得率を60%くらいにしたらいい感じになった
BM辛いけど
設定が細かくいじれるゲームでよかった DFの話題ってこっちでいいんかね
DFって時間はトレーダーでしかわからんってことでいい? トレーダー、自販機
時計、ラジオ(サバイバークラス)
α18の時は時計はルートでも出てたけどα19では見てないな DFで拠点建てようにもホードやBMがキツすぎて辛い
他の人はどうやってしのいでるの? DFは修理で品質低下とかちょっと方向性変わってきたな
これって特に制約にはなってなくて、Modの移し替えが面倒なだけなんだよなあ DFα19ルートで時計でたよ。腕アーマーmodだな。BMこれループか巨大堅牢拠点前提でしょきつ過ぎ。魔物系の挙動が違う?ノックバックしないし落下転倒もあるかわからない >>870
殲滅目的じゃないなら>>847の動画の拠点で通用するよ
俺は殲滅したいから野戦して既存の建物を盾にしながらパイプボムポイポイしてる
>>872
ワクベンでニコイチすれば品質下がらんよ >>874
前のバージョンだと、MOD付けたままニコイチすると
MOD消えていなかった?
今は大丈夫なのかな? >>868,871
初期のころは森とかにいるだろ?
虫が鳴きだしたら帰り支度する
それが楽しいんだけどなぁ 深さ2ブロック分の穴掘ってアロースリット上向にして置くとゾンさんそこを穴だと思うみたい
断面こんな感じ
■□■
■ ■
■■■
□がアロースリット >>873
腕アーマーmod に変わったのか!
付けたら常時表示されるの? 雪原の吹雪と濃霧を消すmodないですかね。
雪原の風景が・・・a19は悪すぎ。快晴の日が殆ど無い・・・。 英語出来ないとね、、、フォッグなのにミストで捜しちゃったりするとかどうしようもないし
あと公式ってリンクぶつ切れで日本の過去記事からは辿れなかったりするから……未だにmodランチャー落とせない子も居るんですよ 折角やるなら美女でやりたいんだけど、見た目を変えれるModって無いですかね? >>878
左下に表示される。一個しか手に入れてないからレアなのかも Nitro生成マップで最近custom_settlement_size_8の空港が必ず2個生成されるのが嫌だったんだけど8なのにプレハブが7個しか登録されてないのが原因だったみたい
なんでもいいから1個追加すれば空港1個になる
自分は空港町なのに飲食店が無かったのでお気に入りのTACO BELEを追加しといた ショットガンとブレスドメタル弱体化したからレーザー出るまではデーモンが辛い…
はやくレーザーが欲しい
>>875
今のところは問題ないね 教えてください。
A18の時はKのキーでプレハブメニュー?が出たのに、A19から出せなくなってしまっています。キー設定はKのままで(設定を変えて違うキーで試しても無反応)、キーボードには異常なし。modsフォルダを削除してデータをツールで削除しても改善せず。再インストールでも変わらず。
何かプレハブメニュー?の出し方が変更されたのでしょうか?整地が不便で困っています。 DF始めてスポーンが色々ヤバイと噂の荒れ地だったけど、結構近い位置にトレーダーあったからトレーダーハウスで借り暮らしすればガードも居るしなんとかなるだろうと思ってたら夜になってDFの恐ろしさを味わわされて無事ニューゲームになりましたわ…
あの護衛たちナイトストーカーには無反応なのね……
しかもゾンビ相手でも反応が鈍くて普通に接近許してボカスカの壁殴られてるし… >>729 のmodでは残念ながら雪原の天候は変わらないのよ。
荒地は変わるけどね。 >>891
試してないけど、fog消せばよくね?
<remove xpath="/worldgeneration/biomes/biome[@name='snow']/property[@name='Fog']" /> 建築モードで家を作りたいと考えているのですが
・禁止ルールはあるのか
・データにはあるがα19では使われていないオブジェクトを使用した場合どういう扱いを受けるのか
・Nitrogenで生成する時に保存した家を追加するやり方
・詳しいサイトや動画等
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 >>890
DFのトレーダーのガード達反応が鈍くなったね。
私も一日目にナイトストーカーにやられましたw
今は終盤でチタン探してるとこなんだけど荒れ地のトレーダーに赤本売っていて
おじいちゃんの素敵なソース(値段が安くなるやつ)
使うと半額になるからお勧め。
でもスカベンジャーの赤本のみ手に入らない。チートモードで調べてみたら
元々アイテムが存在してないみたいで
10P使う必要があるかもしれない。
あと危険物装備(放射能装備)を装備すると上着が消えるバグあるから
装備するときは外すといいよ。 レイヴンハースト面白いんだけどロードがものすごいかかるのは何とかなりますか? >>895
ソロなら電源入れっぱなしで、一時停止しておけばいいんじゃね? >>867
ヌルゲー化して飽きてるなら下記モッドを入れて
AIゾンビダメージを500%に設定したらいいよ。
https://7daystodiemods.com/custom-zombies-mod-by-robeloto/
それで鯖の対ゾンビ拠点、ほぼ壊滅したから、その設定に耐えれてる拠点を目指すのも良いかも。
SMGタレット20個くらい置いたら、耐えれるかもしれんよ
(フェラルのときの湧き数設定がどうなっていたか忘れたけど)。
あんまり酷いので鯖缶に連絡して、500%を250%にしてもらったけどな。
>>859 複数あるね。
草でスターターチケットを作って、ピストルを含むセットと交換するパターンや、
最初から鯖缶が初期装備を指定できる(編集できる)modとか
私が知っている範囲だけでも3種類のmodがあるよ。探してミソ
>>893 少なくともステンレスは問題なし。
あとは実際に試してみることだね。
問題ないようでも、サーバーのログ見るとエラーを吐いていることもあるけど
それをどう考えるかだね。
>詳しいサイトや動画
日本語には無いよ。つーか、日本でそれをやっている人って皆無に近いから。
英語だと結構youtubeに上がっているよ。
実際、海外鯖では、鯖缶が有償サービスでそれをやってるし。
この辺見てみたら?
https://www.youtube.com/results?search_query=7days+admin >>870
さっき初フェラルやったけど
GS20くらいなのに警官とか緑がいて
木造民家の屋根にいたら速攻崩されて野戦に突入したけど
壊れかけのAKとバットだけじゃHPも多くて全然無理だわな
次は対策打つけどわくわくしてきた
あと思ったけどHP多いのが多くて火炎瓶じゃ無理よね? >>898のmodを入れると、ゾンビがロケットバンバン撃ってくるし
鳥が火炎瓶が上から落としてくるし
ジャイロ乗ったゾンビが、空からミニガン撃ってくるから
まあ1か所に留まって戦うことは、相当に無理。
四方八方から色々なものが飛んできて、強化コンクリもボロボロ崩れる。
野戦しようとしても、完全に透明なゾンビがいて、しかもマグレで数発当たっても死なないので
俺はもうバイクで逃げたよ。
ほぼタレットへの弾補充だけでフェラルも見てるだけでOKだった拠点が
このmod入れるだけで3分でグシャグシャになって俺も死んだよ。 >>890
α19でトレーダーガードは無能になったね
近くのヤツはほとんど撃たないし自分がいるブロック撃ったりしてるし
20ブロックくらい先で高さも合わせてやると撃ってくれる気がする
買い物中に壁バン+トレーダーガード達の安否も気にしないいけないの鬱陶しい トレーダー埋めて施設を更地にすればいいんじゃないの? compopackの建物で殲滅クエストすると、ゾンビが正確にスポーンしてくれなくてクリア不可になることがたまにおきます
この場合は一旦リログして最初からやり直すか諦めてクエスト失敗にするしか無いんでしょうか? DFのトレーダーガードは直下に対応できないから地面に落として鉄格子で囲った方が使えるんじゃないかなー。さらに外敵の侵入ルートを限定してやれば効果的に機能しそうだが、めんどくさいなぁ DFはしゃがんでのツール使用は無効なの?掘る事も壊す事もできない >>879
>>729のclear_skyはジャイロで移動中の視界障害除去なので天候はいじっておりません
半分予想ですがPrecipitationが降水量のようなので
<Precipitation min="0" max="0" prob=".0"/>のprobを1にして
<Precipitation min="50" max="100" prob=".75"/>のprobを0にすれば、降雪しなくなるようなきがする
あとはCloudThicknessが雲の厚さらしいので、そっちも減らせば常に快晴になると思われ
それと、ParticleEffectも一応消した方が見やすくなるかもしれない
fogは効果の程度がヨクワカラナイ >>898
このゾンビを追加するmodはクライアントも必須?それとも鯖のみでもいけるのかな? 特に参加者側はインストール作業を求められなかったよ。
ある日突然地獄が始まった。
ダウンロードのパッケージが2種類あるから
たぶん軽量な方が、鯖のみで動作するバージョンじゃないかな?。
個人的にはパッケージにしてほしくないなあ。
各ゾンビごとにインストールの可否を選べるようにしてほしかった。
一番むかつくのが、全く見えないゾンビで、POIなどにも湧く。
これに殴られ続けると、本当に困る。 the survivalとかsorceryとかやってるおらんの?
プレイの感じ聞きたいわ DFのエッセンスを使って能力を上げる注射がどれも効果ないんでけど
私だけですか? デバフ祭り無くすmodって無いもんですかね…
いくらスキル取っても装備整えてもクソ鳥に突付かれて捻挫とか探索中にイライラする デバフを超回復するアイテムのMODや鳥をでかくして弱くするMODとか
あと鳥を別のゾンビに置き換えるMODとかはある
でもデバフなんて気にしないMODを自分に装着するのが一番だと思う >>912
>>729の中のひとつに鳥の速度が半分になって大型化するMODがあるから入れればだいぶ楽になるよ >>899
火炎瓶気になったから微調査
素の火炎瓶は弱いがデモリッションエキスパート上げたら強い
まあその頃には爆発物作れるだろうから爆発物でいいんだけど
最初に科学者選ぶかどうかの決め手にはなる >>914
ありがとう!
クソ鳥対策には良さそう、入れてみる
でも無音ゾンビにちょっと殴られただけで擦り傷、骨折、疲労とかホントいちいち面倒くさい
デバフ対策で包帯だのビタミンだのインベントリ圧迫するのウンザリ >>729の中にデバフ効果時間大幅短縮やスーパーコーンスープによる万能薬といったのもあるのは内緒 DFでトレーダーガードが消えてしまったので、デバックモードで再設置しました。
でもリログすると消えてしまいます。
トレーダーガードの再設置は出来ないのでしょうか? >>918
エンティティ生成のメニューで「静的スポーンから(From Static Spawner)」にチェックを入れてスポーンさせたやつはリログしても消えない、はず >>919
そこまで知らなかったなぁ。
ありがとうございます。早速やってみます。 >>729
729様の鳥の弱体化と除草剤ModはDFでもすごく役に立ってます。
まじ感謝してます。 >>921
ここにいる奴らが若いわけないだろ
結婚して子供がいてもおかしくない歳の奴らばかりだわ DFで○○クラフトを5にすれば修理しても品質51より下がらないと思ったけど違うようだな…
google翻訳うんち DFでフェラルで死んだらHPもスタミナも65になった
これってウェルネスを上げれば回復する感じ?
で?ウェルネス上げるには農夫のクラス取らなきゃダメな感じ? 効果が高いのは農夫要るけど別に農夫取らなくても
食べ物枠はステーキポテト、シチュー、ブルーベリーパイが+2
飲み物枠はビール、コーヒーが+5、ミネラルウォーターが+2
ビタミンが+3
この辺をトレーダーで見かけたら積極的に買ってコツコツ飲み食いしてればいいよ >>922 実は今年で50歳だよ。子供は成人したw DFの修理で品質低下は恐らくMods\1-DarknessFalls\Harmony内のQualityDegradationOnRepair.csで導入されてる
このファイルを消すか品質低下処理の部分を書き換えてDMTで再ビルドすれば消せるかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。