【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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DFの農業がさっぱり分からんのだけど、洗濯(読めないけどこんなような漢字)パイプってどうやって使うんだ?? >>930
灌漑(かんがい)
農業はマイクラみたいに水の近くじゃないと育たない
灌漑パイプはポンプにつないで畑へパイプで水を運ぶ
他にもレインキャッチャーを置いとけば勝手に水が沸いてくる
そのまま置くと水浸しになるので2マス下に掘って埋めて周囲を畑にする感じ >>931
パイプも耕作区画の下通せばいい感じなんかな? 俺もちょうどよくわからんのよな
水って勝手に消えるよね
綺麗に作るには農地の2マス下掘ってレインキャッチャー設置、水路にして左右に耕作区画?
パイプってのは区画の横に設置すれば方向関係なしになんとでもなるんかな 鋼鉄防具を装備してる敵NPCのMODが有れば教えて下さい お願いします >>772
ロケランの対ブロック効果削減ですが、
これはどうやって反映するのでしょうか?
鯖のどれかのファイルを書き換えたら良いのだと思うのですが
具体的にどのファイルでしょうか?
非常に基本的なことで恐縮ですが、教えてください。よろしくお願いいたします。 nitroでカスタムprefablist作っているけど
prefabs.xmlの建物の重複をチェックするのによいエディタとか方法誰か知らないかな
今使っているのはNotepad++とWinMergeとsakuraエディタ
エクセルのスキルは一切ない
あと
xcostum_Gallery(by_TopMinder_and_Pille)
xcostum_OrigamiGallery(by_Pille_TopMinder)
は建物内容がダブっていて
同じ建物がやたら出てくるから片方使用停止した方がいいかも >>937
やたら主張強い建物あると思ってたらそういうことか DFのオイルシェールってどこで手に入るんでしょう?
砂漠に全く見当たらないし、職業限定のオイルポンプしか入手手段無いんですかね? >>772
四苦八苦してロケランの部分はmodパッチが当たるようになりましたが、
2020-09-05T02:25:23 11.554 WRN XML patch for "items.xml" from mod "no_ride" did not apply: <set xpath="/items/item[@name='thrownDynamite']/effect_group[1]/passive_effect[@name='Explosion.BlockDamage']/@value"
2020-09-05T02:25:25 13.284 INF Item IDs with mapping
2020-09-05T02:25:25 13.285 INF ItemIDs from Mapping
・・・と ダイナマイト部分がエラーが出ているようです。
何が問題なのでしょうか? >>939
砂漠のバイオームにあるよ。DFは表面に鉱石がないから見つかりにくいけど
頑張って探してみて。
地上から6マスぐらい掘ってないなら違うとこ探す感じです。 >>772は間違いがある
thrownDynamiteはExplosion.BlockDamageではなくBlockDamageが正しい
検証してた分のコメントアウトを残してるから間違えてコピペするんだよなあ(反省) >>941>>942
ありがとう
砂漠の適当なところ掘り進んでみたら大洞窟のようなところに当たって一生困らないくらいの量がありました
マネキンには死ぬほどビビりましたがw DFのトレーダーガードがサボるようになってしまった。
特に地元客ゾンビ(木こり、燃えてるヤツ)なんかスルーしている気がするなぁ >>945
壁に張り付かれると仕事やらないよね
壁突破して入ってきたゾンさんに殴られて反撃もせずに一人死んだ
石炭ってどこにあるの?
個人ブログによると砂漠と燃森にあるっぽいけど
鉄しか見つからん 個人ブログよりジャーナルっすよ
糞翻訳?HAHAHA
>>945
しかも右クリックで回復もできなくなったっぽい
ただのカカシですな >>948
きてるよ
>>947
ジャーナル全部みたけど
資源の分布については書いてある?
森から始まって砂漠にかかってる巨大洞窟を1時間くらい探索して思ったけど
もしかして森は鉄だけ
砂漠はオイルだけとかだったりすんの? >>949
採掘の項に書いてない?
石炭は焼け森・雪原・砂漠で出る
焼け森がメイン 経験値や入手アイテムの表示を、画面の左下隅 → 中央にする単体modを
以前どこかで見掛けたのですが御存じないでしょうか? DarknessFallsってもしかして諸々がα18のまま?
武器の品質による性能差がマイルドだったり、MODで強化するのが前提だったり
オーガの出現が早かったり
とっつきやすさはRavenHearstよりこっちのがいいね
あっちはα19のバランスではあるけどストレージ縛りが非常に怠くてギブアップした
環境が手ごわくて難易度が高いんじゃなくて両手両足縛ってるから難しいみたいな 車輛とるのがめんどくさいのはあるね
理不尽といえるのはあんまり。ただマップの2を選んでるからそう感じるのかも。マップ1は面倒で投げた a18でトレーダーの更新日を毎日にしてたんだけど、a19でも毎日更新にする方法ってあります? ああごめん
殺せばいいのはDFの話だった
トレーダー更新はMODにあるよ reset_intervalを1にするだけでいいんじゃ? >>952
わかるrhかどうかは忘れたけどできないことを多くして難易度上げてるようなmodあったわ
そういう点でDFに戻ってくる >>956
f1キー押して、DM って入力してリターンキー押す。
f1キー押して画面閉じる。
トレーダーに話かけて、管理メニューにアクセスすれば
何度でも品物の更新ができるよ。
つーか、ディベロッパーモードなら、自分の拠点に5人全員トレーダー設置すればいい。
常に5人が追視してくるからキモイけどね(別室を推奨します)。 細かいけどdmコマンドはデバッグモードだと思ってた・・・ そもそもメカニックとらないとこれどこにも行けなくなるのな 車両のmod作れるのはでかいよな。速度2倍は快適だよ。たぶんルートでも出ないだろうし ゾンビの数が少なすぎて全然らしくないよな
AI無し突進ゾンビが200体くらいバーっと押し寄せてその隙間にAI有りゾンビをしのばせれば
結構「らしくなる」と思うけどな
経路とかの思考ルーチンがCPUリソース食ってるんだよな確か >>956
もしa18のmodletが使えなくなったという話であれば、
traderのidが共通からトレーダーごとに変わって使えなくなった。
なので、>>598 >>622 の内容を参考に修正すればa19でも利用できると思われる >>966
大量に襲ってくるけど知能も無くシャッターひとつ壊せず外であーうー呻くだけのゾンビ達、
そのうち立てこもってる人間の一部がヘマやらかして屋内になだれ込んでくるってのがお約束だよね バイオームの修正に慣れ始めた
最初にpreview開いてその上に描画レイヤーを置き
白地図から作ったバイオーム素材のレイヤーを適所に配置していって
納得いったらbiomes.pngにそのレイヤー群を統合させるだけ
https://imgur.com/BhikKv9 >>968
で、最後はゾンビより人間が怖い
で終わりたい experimental recipes 最大難易度でやっているんだけどマゾ過ぎて面白いな。
1週間経っても一つも家探索できないww デフォルト難易度でやっても結構キツイのに最大とはすごいな
俺はちょっと触ってみただけだけど
・スキルの種類と段階が多くて驚いたけどレベルが上がり易いからどんどん振れる
・街中に結構ゾンビがうろついてて特殊ゾンビも多い
・放射線スポットあり
・重量ペナルティが大きい
・ジャンクアイテムが多い
・アイテム説明にクラフトエリアが記載されていない
DFやRHはa18で結構遊んだからこれで遊んでみようかな さくっと説明見てきたけど、臭いシステムいいなぁ
銃が貴重品なのも良い
だが、さらにゾンビが強いんだよな?
これで生き残れるのか?
ゾンビ強くてもいいけど、このシステムで
走らない・建物壊さない
だったら、ちょっと理想に近づくかも DFのショッピングカートに騙された・・・ミニバイクのがいいじゃんよ・・・ DFで使うSDXってどこから落とすの?
α17対応版が最新みたいだけどフォーラムのリンクは切れてるし
あと最近よく聞くWOTWはα18.4対応版が最新? >>976
7d2d mod launcher使えばそこらへん全部やってくれる
WotWもAlpha19版が出てる launcherはDL出来ないんで諦める
サンクス DFで初めてユーザーの作ったプレハブを探索してるんだけど、やっぱ公式と比べると幾分見劣りするね
まあ公式も地下に入ったら二階の敵が反応する糞マップとかあるんだけど
屋上のハゲが即座に活動始めるプレハブ作ったやつはぜった許さんからな(両手両足骨折) >>978
今自分ダウンロードしたところだけど、windowsからの警告は無視できる
まあ自己責任ではあるんだけど 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599570906/
たてたから保守を頼みたい
自分は多分保守すると焼かれる nitroで実在の地形を使ってみたい少数派の人に
http://terrain.party/
ってサイトで地図上からnitroで使用できるterrain map.pngがダウンロードできる
で、おとしたMAPをペイントツールで8192*8192にリサイズし
nitroの仕様上元の図が反転されてしまうので予めmapを上下左右反転させる
変更したmap.pngを「import_HM.png」にリネームし、resourcesフォルダに保存
nitrogenを起動し、UI右側Advancedの
heightmapをuse import_HM.pngにし
import fromをresourcesにして
ほかの設定はお好みで生成
日本の地形はいまいち平坦なんでペイントツールでの明るさの上げ下げや手書きでうまく調整してみて
なお8kのHM.pngだけど4kサイズ選ぶと自動で縮尺されるよ
一例
https://imgur.com/cZi7OOE DFの銃弱体化しすぎじゃないですかね…
特に耐久値がキツイAP弾撃つとあっという間に壊れる
しかも品質71はニコイチできない超新設設計ときたもんだ
銃本体を数用意するのはなんとかなるが同数のMOD用意するのが大変
これは爆発物ポイポイが安全で楽だなぁ 元画像.pngの上下左右反転はおれの勘違いのようだ
すまんす DFはどんどん違う方へ向かっていってしまってるのに気づきそっとアンインストールした
medievalはまだか 作者が別のMOD作成に力を入れてるから
medievalは当面ないんじゃないかね トレーダーのジェンを人造人間(ドロイド)として連れまわせて
ヒーリングもしてくれるというmodを入れてみたが、
https://7daystodiemods.com/jendroid/
確かに外を歩くが、後を付いてきてくれない。
おまけに歩くのが遅い。
すまんが、そのまま外に置き去りにした。
今も鯖の中を徘徊しているのかもしれんw。 これ良いなあ
発想がすごくいい
ソロは気楽だけどたまに寂しい時がある
かといってマルチは他人に合わせるのが面倒くさかったり殺されるのもストレス
家畜や売り子MODもいいけど、探索に付いてきてくれたらもっといいかも
ぜひ足を速くした設定のが欲しい 野良サバイバーを懐柔して自宅の防衛に回ってもらうMODとかは欲しいなぁ ログアウトしても、そのまま鯖内に残るみたいね。
町を放浪しているのを発見したわ。
しかし、これをログインした全員が作ったりしたら鯖が重くなるような気がするな。
大丈夫かな。
今のうちにmodを消しておくべきか。
modを取り除いたら、このジェンはどうなるんだろう・・・。
探索は無理だろうな。途中で引っかかるだろうし・・・。 次スレ保守とっくに終わってるしさっさと埋めてしまうべ 質問いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいですか? このスレッドは1000を超えました。
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