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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fe8c-ab2g)
垢版 |
2020/05/10(日) 01:44:24.47ID:oy7l31NM0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
https://7daystodie.com/entrygate.html
■ 開発ブログ
https://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
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【7DTD】7 Days To Die 206日目
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■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 8日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580522702/

次スレは>>980が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f1b-nFpr)
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2020/08/21(金) 23:11:23.30ID:EZ7GAtwd0
>>730
うーん…プレビューマップを見ると森林バイオームにちゃんとトレーダーあるんですけどね
まあ、しばらくは普通のランダムマップしてます
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/21(金) 23:34:36.51ID:AqWMnaj90
DF初めてやったんだけど修理すると毎回アイテムが壊れるんだけどこれはバグ?
ちなみにa19の安定版です
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/22(土) 08:08:24.49ID:FQWeMwXV0
>>733
ありがとうございます
これって武器制作スキルと工具?制作スキルが1あれば11以下と6以上のアイテムは壊れたり品質落ちませんってことですか?
逆に6未満の品質って壊れるということですか?
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/22(土) 08:35:15.36ID:FQWeMwXV0
>>736
url先読んでたら自己解決しましたので大丈夫です
0738UnnamedPlayer (スププ Sd9f-7qPS)
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2020/08/22(土) 09:11:44.44ID:ZnMwBEibd
>>732
修理すると品質が5下がる
5以下だと壊れる

まだ、壊れない修理を1回しかしてないけどw

松明は投げないと火が点かないのかなぁ?
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-VM6K)
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2020/08/22(土) 15:14:21.97ID:LZDujsMh0
すみません質問です
NitroGenv0501でCompoPack45を適用したいんですが、過去ログにあったこの方法でいいんでしょうか?

NitroGenv0501にCOMPOPACK_45のPrefab listを追加する方法

COMPOPACK_45フォルダの中、Nitrogen-filesのprefablist_txtを適当な名前にリネーム(例えばprefablist_CompoPack45.txt)
次にNitroGenのresourcesフォルダにリネームしたprefablist_CompoPack45.txtをコピーして、
さらにそこにあるconfigPrefablistsに

prefablist_CompoPack45.txt; Compo Pack 45

って行を追加する
0741UnnamedPlayer (ワッチョイ ff30-UAxq)
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2020/08/22(土) 15:53:44.02ID:Cl73bqSq0
それで問題なく作成できるはずだけど、どういう風に作成できなかったの?
nitrogenで生成中にエラーが発生してマップができなかったのか
マップができたけど中身がプレハブの無いマップだったのか
それとも別の何か?
とりあえず作者が用意してくれているテキストは全部読んでみよう
0742UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/22(土) 15:58:24.28ID:HZ5wa2mM0
付けた名前は違うけどそれで生成されてるから記述ミスやら再チェックしてみたら
nitrogenでCompo Pack 45選んで生成させようとするとエラーメッセージ出るってことだよね?
0744UnnamedPlayer (ラクッペペ MM4f-nFpr)
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2020/08/22(土) 16:26:49.57ID:yUsyf9EkM
>>743
ちなみにチュートリアルのトレーダーの場所は表示されてますか?
あるいは表示は「no trader」になってても森林バイオームにトレーダーありました?
自分は44を同じやり方で入れたら「no trader」表示出ちゃって保留してるんですけど
0746UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/22(土) 16:49:27.56ID:HZ5wa2mM0
no traderってのも自環境では出てないバグだけど
新規ワールドで試したりバニラprefabで生成するなどして比較するとよいよ
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/22(土) 17:07:25.97ID:HZ5wa2mM0
>>745
COMPOPACKのスレにある導入動画だと導入は簡単だけど
デフォルト生成がcompopackになってしまうから
バニラのワールドつくりたいときは別のnitrogenを用意して使うことになるからちょっと不便
configPrefablistは知っておいた方がいい機能だし
0748UnnamedPlayer (ラクッペペ MM4f-nFpr)
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2020/08/22(土) 17:15:51.53ID:yUsyf9EkM
>>746
バニラってnitrogen使わずに普通にランダムマップ生成って意味ですかね?
それだとちゃんとチュートリアルでトレーダーハウスの位置出るんで、今はそこで遊んでます

でも地形がボッコボコで日本のお城の土台の石垣みたいな地形とかで遊びにくいんですよね
それに、まだあんまり移動してないけどcompopackの建物もあるか不明だし
どこかで導入手順間違ってるんですかね…(´・ω・`)
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ ff8c-min7)
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2020/08/22(土) 17:48:10.96ID:LZDujsMh0
>>744
初めてcompopackを使った時にプレハブの実体ファイルをプログラム側のプレハブフォルダにコピーしてなくて、
チュートリアルの最後でcompopack専用の特殊トレーダーを見つけられなくてエラーになった経験がある
それとは違うかな?
0752UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
垢版 |
2020/08/22(土) 20:09:36.50ID:FQWeMwXV0
DFでウェルネスがいつの間にか結構下がってたんだけどこれってどうやったらあげれる…?
翻訳がガバってて全くわからない…
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/22(土) 21:02:18.92ID:FQWeMwXV0
いいものって焼肉じゃだめですか?
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/22(土) 22:02:00.97ID:HtH++QyT0
飲食物の説明欄に現在ウェルネスってあるじゃろ
その数値分あがる
だがウェルネスの上がるものを摂取すると摂取したバフがかかってそのバフの間は連続で食べてもウェルネスは上がらない
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/22(土) 22:45:01.84ID:FQWeMwXV0
>>755
なるほど!ちなみにいいものくってビタミン剤飲む以外でウェルネス回復する手段はありますか?
なんか質問多くてすみません
0758UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f30-UAxq)
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2020/08/22(土) 23:53:59.75ID:rwQpb7aj0
>>748
コンポの建物が生成されてるか不安ならデバッグモードでマップ移動してあちこち見て周るといい
F1でコンソール開いてdmでデバッグモードに入りマップ開いてCtrl+右クリックするとその場所へ移動できる
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/23(日) 00:17:07.95ID:xlGNpHMn0
>>757
日本語訳だと陸上競技アクションスキルのとこにある健康ナットっていうパーク上げればウェルネスの上限・下限とおまけに現在値も上がるよ
α19ではまだ確認してないけどα18の時はシャムチャウダーとチリドッグ、ミネラルウォーターとユッカスムージーが健康値の上昇が大きかった
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/23(日) 08:01:27.27ID:upktpMLE0
>>759
ご丁寧にありがとうございます!
健康ナットは次やるとき調べてみます
0762UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/23(日) 08:10:53.74ID:pfhE2EVs0
うーん、相変わらずcompoはクエストマーカーおよび回収物資つけ忘れの建物多いな
クエストのある建物まで行ってありえねえ距離や場所を指したらそのたぐいの建物だからクエスト解除
および英語できる人は報告して
0764UnnamedPlayer (ラクッペペ MM4f-nFpr)
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2020/08/23(日) 10:29:21.52ID:8uvRCSkZM
皆さん、ありがとうございました
>>721ですがやり直したらトレーダー発見出来ました
ただ、スポーンがトレーダーハウスの目の前なのにチュートリアルは1km以上離れたcompoのトレーダーでした…orz
なんでやねん

おそらくエラーの原因はリネームのやり方を間違ったのとプレハブをコピペしたつもりが出来てなかったのかなと思います
詳しいアドバイス下さった方達のおかげです
本当にありがとうございました!
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
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2020/08/23(日) 10:58:25.10ID:1hUeXIU/0
>>729

有用なmodありがとうございます。複数導入させてもらっています。

厚かましいお願いなのですが、
爆発物系武器のブロックダメージ削減modというのは可能でしょうか?。
中華系のレイダーにPVE鯖が荒らされる事案が増えているようなので
そういうものがあれば予防的に導入したいと思って探しています。
武器で地面にダメージが入らないmodは見つかったのですが・・・。

あと禿鷹が、ウサギや鹿に代わるmodとかあると嬉しいです。
(以前ウサギになるmodがあったのですが、現在は公開していないようです)。
0769UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/23(日) 12:03:46.81ID:upktpMLE0
haul modなどをmodランチャーで入れた場合って他のお役たちmodって導入すること可能ですか?
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
垢版 |
2020/08/23(日) 13:15:23.69ID:1hUeXIU/0
>>768 鯖だけで大丈夫だと思いますよ。
半分くらい試しましたが、今のところ問題なし。
0771UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f5d-Dag0)
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2020/08/23(日) 14:28:19.86ID:EEdHUv5O0
>>765
爆発物の爆発ブロックダメージを0とか1にすればできそう
ただそうするとダイナマイトが対E武器として強くなりすぎる気もする
あと荒らし爆破対策なら、車体やドラム缶とかの爆破も調整が必要そう

>>768
鯖だけでクライアントにも適用だったと思う
UI変更やモデル追加以外なら、鯖からxml(modlet含む)をDLしてクラ反映だったきがする
0772UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f5d-Dag0)
垢版 |
2020/08/23(日) 15:03:38.61ID:EEdHUv5O0
ブロックダメージの大きいロケランとダナイマイのみ試してきた

ロケラン(榴弾)のブロックダメージ削減
<set xpath="/items/item[@name='ammoRocketHE']/property[@class='Action1']/property[@name='Explosion.RadiusBlocks']/@value">0</set>
<set xpath="/items/item[@name='ammoRocketHE']/property[@class='Action1']/property[@name='Explosion.BlockDamage']/@value">0</set>
ダイナマイッのブロックダメージ削減
<set xpath="/items/item[@name='thrownDynamite']/property[@name='Explosion.RadiusBlocks']/@value">0</set>
<set xpath="/items/item[@name='thrownDynamite']/effect_group[1]/passive_effect[@name='Explosion.BlockDamage']/@value">0</set>

動作確認で砂利道とアスファルトにぶちこんできたが1桁程度のブロックダメージが入る
ただRadiusBlocksを0にしたおかげか爆心地しか削れてなかった
時限爆弾は試すのを忘れてた、マイッカ
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
垢版 |
2020/08/23(日) 16:08:55.74ID:upktpMLE0
DFの労働者クラスの敷石ブロックを収集するってどうやったら進みますか?
敷石をショベルで削っても削り切っても1も進まず困ってます…。
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fad-7qPS)
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2020/08/23(日) 16:17:18.27ID:7yEmMS8J0
>>775
それって青い建材掘ってます?
ってか、その前のクエストで
石と粘土が各400ありますよね
それを材料にして敷石ブロックのコブルストーン400出きるから
それをブロックにすると100できる
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/23(日) 16:43:29.64ID:upktpMLE0
いえ蒼青い建材ではなく敷石ブロック掘ってました。
もしかして収集って制作って意味でしょうか?
ワークベンチで作ってしまったからカウントされてないのかなぁ
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/23(日) 16:46:32.34ID:upktpMLE0
ワークベンチから収集したらクエスト達成できました!
お騒がせしました。
0781UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f7b-RTUg)
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2020/08/23(日) 16:56:26.52ID:ufXyFLSe0
DF修理すると壊れる訳はそうだったのですね。
自分は空き缶で水を汲めないしバグの一部だと思っていました。
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/23(日) 18:26:25.53ID:xlGNpHMn0
・火炎瓶のレシピ変化
・クエストティア昇格までの回数増えてティア2穴掘りできない
・銃があっという間に壊れる
・腹減り早すぎ

やっぱ初週ホードキツかった…
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/23(日) 21:58:28.67ID:upktpMLE0
DFで農業やりたいと思い種子を耕作区画に埋めたにも関わらず 生育中 にならないのですが
なにか特別にやることあるんでしょうか?
上にブロックはなく開放的です
0784UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
垢版 |
2020/08/23(日) 23:53:49.17ID:xlGNpHMn0
作物の近くに水が必要
2マス掘ってレインキャッチャー埋めとけば勝手に水が湧いてくるよ
日本語ガバガバだけどまずはジャーナル全部読んでみて

後はこの辺とか
https://seesaawiki.jp/darkness_falls/
DFの違いをまとめてたブログあったんだけど消えてるな…
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8c-Dag0)
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2020/08/24(月) 03:09:17.72ID:8OYgzUp50
貞子の湧きを調整出来るmodってないのかな。
作業中に湧く頻度が多すぎてちょっとうざい。もうちょっと作業させておくれよ。
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f88-3Lde)
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2020/08/24(月) 09:39:25.06ID:LCC5XudL0
>>787
設置したのを忘れて帰り道にサバイ婆が勝手に掛かっているってじっちゃが言ってた
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ fffe-RTUg)
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2020/08/24(月) 11:17:03.93ID:tUp2Ej3J0
ハンドル(タイヤ)って車破壊か道中のタイヤ破壊でゲットできることありますか?
ちなみにDark fallsです
0790UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
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2020/08/24(月) 11:41:45.76ID:xzwvCshg0
>>786

smgタレット置いときなさい。
0791UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
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2020/08/24(月) 12:19:20.46ID:xzwvCshg0
ある鯖で、一時期adminバッテリーとか adminバッテリーステーションというのが
販売されていて、充電不要の恒久電源として使用できました。
配布は自動販売機のみで、レシピはナシ。人気商品で良く売れていたけど
自販機への補充が面倒になったのか、販売中止になってしまいました。

似たような効果のギミックではNuclear Power Modというのがあるのですが
これをインストールすると、やたら関連レシピ本が宝箱から出現するようになってしまいます。
(レシピ本は売却可能)。
導入されておられる方はいらっしゃるでしょうか?。

用途として、迎撃拠点のブレードトラップを回しっぱなしにしたいからなんですが・・・。
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
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2020/08/24(月) 12:26:36.66ID:xzwvCshg0
鯖だけの追加だけで、mod乗り物が追加できるmodでお勧めがあれば紹介してもらえませんか?。

Bdubyah’s Vehicles All in One などが有名ですが、
この手の新部品を沢山追加するmodはクライアント側にもインストール必要ですよね?
0793UnnamedPlayer (アウアウクー MM73-ciPk)
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2020/08/24(月) 14:35:05.46ID:EkUX7QSLM
雰囲気を壊すのでフラッシュライト、ヘッドライト類を出現させたくないのですが、やり方あれば教えてください
0794UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-n+O8)
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2020/08/24(月) 22:00:48.57ID:TWq8S73c0
ライトに電池不要だから一度入手すると永久照明なんだよな
buffで何とか再現しようと考えてるけどオレにはムリポ

>>793
loot.xmlで検索して1つずつ消すか prob=0.0にすれば出現率0になるよ
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f5d-Dag0)
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2020/08/25(火) 00:30:50.33ID:hnbOohSQ0
>>785
7dtd mod 花火ショー
でググるとそれっぽいのが出てくるが使ったこと無いので詳細はわからない
>>786
ご所望のmodletがあるかは知らないけどヒート値の上昇を個別に下げれば作ることができそう
設備の稼働や燃焼はblocks、ブロック破壊音やオーガ駆動音、爆発音、崩落音等はsoundsのxmlに設定がある
ヒートマップ強度を全て0にするなら楽に作成できそうだけど、それだと貞子ちゃん来なくて物足りないから困る
>>791
blocks.xmlでbladeTrapのRequiredPowerを0にしてみてはいかがかな(動くはわからない)
無限バッテリはAttributesかeffect_groupに↓追加で出来そうな気はするけど電気系は消耗の仕方が違うかもしれない
<passive_effect name="DegradationPerUse" operation="base_set" value="0">
>>792
基本的にモデル(グラフィック)が増えるものはクライアント側にも必要だった気がする
既存見た目の使いまわしであれば、鯖側のmodlet追加だけで出来ると思われる
>>793
トレーダー商品にも入ってるので徹底するならloot.xmlだけじゃなくてtraders.xmlも編集しよう
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff7-GGft)
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2020/08/25(火) 07:12:57.66ID:B88e4erT0
DF固定マップにてぽっかり空いた洞窟に何か全身真っ白で見た事がないモンスターがいる・・・→ただのマネキンだった
おまけにダイアウルフの住処だったらしくボコボコに

内部は鉱石が露出してる鍾乳洞になってたけどバニラにこんな場所あったっけ?DF固有なのかな
何だかマイクラで鉱石探しながら洞窟を進んでた感覚を思い出した
0800UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f91-RTUg)
垢版 |
2020/08/25(火) 09:31:00.46ID:EAVnmJBo0
>>796
コメントありがとうございます。
追加(蛇足)です。adminバッテリーは、adminバッテリーステーションでしか使用できず、
一般バッテリーおよび一般バッテリーステーションとの互換性はありませんでした。
ブレードトラップだけ0wにしてもダメなので、リレーやスイッチも全部0wに
しなきゃならないですね。でも動くんかな(笑)
0801UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-bfqe)
垢版 |
2020/08/25(火) 10:10:12.96ID:wsTe4xv+0
>>682
これ使ってみてるんだけどトレーダーいる?
初期クエクリアしてもnotraderって出てるしトレーダーハウス見つけてもゾンビに占拠されとる
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/25(火) 10:40:05.21ID:LpctbBUC0
UK_flat_8k_biomesとUK_hills_16k_biomesだけチェックしたけどトレーダー名がα19用になってないからかなぁ
でもトレーダーあるにはあるから探索してればそのうち見つかる
リアルサバイバル
0805UnnamedPlayer (ラクッペペ MM4f-nFpr)
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2020/08/25(火) 15:20:36.47ID:yjjVBWBeM
modsフォルダに入れたmodって英語表記で何のmodか分からなくなるんだけど
フォルダ名を日本語に分かりやすくリネームしても問題ないんでしたっけ?
0808UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-bfqe)
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2020/08/25(火) 19:55:40.66ID:wsTe4xv+0
>>802
自転車で探し回っても一向に見つからんからUK_hills_16k_biomesフォルダ内のpreview画像と照らし合わせながら確認したんだが
合計10箇所程巡ってみた結果、占拠されてるか建物自体が無くて更地になってるw
これもうトレーダーいないかもしれんね
0809UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/25(火) 20:14:05.23ID:LpctbBUC0
>>808
xvanilla_settlement_trader_0〜はダメでもxcostum_Multi_Trader_02は生きてそうなんだけどなぁ
公式フォーラムのトップに*21th August 2020 - Still worked on A19 updated no changed & no issued on my UK mapsって書いてあるのになぁ
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/25(火) 20:46:28.92ID:hX0Ahfu50
ワールドフォルダの中のprerfabs.xml開いて
下記の対応表に沿って建物名を書き換えてニューゲームしてみ

xvanilla_settlement_trader_04 → trader_bob
xvanilla_settlement_trader_05 → trader_hugh
xvanilla_settlement_trader_03 → trader_jen
xvanilla_settlement_trader_02 → trader_joel
xvanilla_settlement_trader_01 → trader_rekt
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
垢版 |
2020/08/25(火) 20:58:12.49ID:hX0Ahfu50
あと、xvanillaが廃止になったのって最新版のcompoからだけど
ちゃんとcompopackのprefabは自データに入ってる?
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-bfqe)
垢版 |
2020/08/25(火) 21:14:48.46ID:wsTe4xv+0
ちなみに書き換える方は
trader_04 → trader_bobでおk?
それともxvanilla_settlement_trader_04 → trader_bob
みたいに全文変更?
0814UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7b-RTUg)
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2020/08/25(火) 23:06:38.35ID:hX0Ahfu50

<decoration type="model" name="xvanilla_settlement_trader_03" position="3357,39,-6072" rotation="1" />
こういう記述を
<decoration type="model" name="trader_jen" position="3357,39,-6072" rotation="1" />
に書き換える
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f73-YpYZ)
垢版 |
2020/08/25(火) 23:36:46.29ID:YvfpnmaU0
NitroGen v0.501 A19 (experimental)でA19用のバニラマップ作ったんだけど最初のチュートリアルでトレーダーの場所が指定されない
トレーダーハウス自体はちゃんと生成されてんだけどNO TRADERって表示される。これってどうにかできないんかね
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-n+O8)
垢版 |
2020/08/25(火) 23:40:24.41ID:mS0gRRfA0
銃関連のスキルからダメージが増加する修正を削除した方がリアルっぽいよな
後クロスボウもスキルをライフルと同じdeadeyeに変更する
これでスキル上がってもダメージは増えない
普通の弓はスキルで増えるダメージをやや増加して初期命中率を悪化させるとそれっぽくなる
0820UnnamedPlayer (ワッチョイ 8262-C+EQ)
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2020/08/26(水) 12:43:38.16ID:bPJkkUmK0
experimental recipes a19版出てる、と思ったらtrue survival a18版出ててa19も対応してるのか
どっちも復活してたんだな
0821UnnamedPlayer (ワッチョイ 2291-yRqa)
垢版 |
2020/08/26(水) 16:36:31.13ID:RDxznTeJ0
なにかのmodの影響だと思うのですが、弾薬が英語表記と日本語表記で分離して
全部2種類表示されるようになってしまいました。

日本語表記の弾薬は通常の表示で
英語表記の弾薬は、やや緑色で表示されます。

弾薬の威力は同じなのですが、制作コストが異なるようです。
マルチ鯖でこのようなことになったのですが、
これってなんとかなるでしょうか?

私としてはそんな機能(弾薬制作コスト削減)のmodは入れた記憶がないのですが
おそらく英語圏のmod作者が、気を効かせて弾薬の制作コストを下げる機能を
どれかのmodにこっそり付与しているのだと思うのです。

公開鯖での運用なので、modの出し入れをしてテストする訳にもいかず
まあ同じmodを入れた別鯖で、modを除去して元に戻るかテストする・・・くらいかな
と思っているのですが、他に方法は無いですよねえ・・・。
0823UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e9d-CCLI)
垢版 |
2020/08/26(水) 20:29:58.80ID:V1zJO2XO0
ゾンビトラッカーv2.4

https://drive.google.com/file/d/1Fi0D1DBPhSnZztrjDQSbbvnlLBlupLEB/

変更点
・探知距離の調整(50,70,110mに変更)
・Localization.txtの修正
・ランク3の色を変更

>>729
特殊部隊ごっこ…すっごく…イイです!

30mって役に立たないのでは?と思ったので変えました。
色の変更は汚染だし緑っぽくすればいいかって感じです。
0824UnnamedPlayer (ワッチョイ 295d-JI6e)
垢版 |
2020/08/26(水) 21:10:56.73ID:ZGilS5B/0
>>821
鯖に接続したら導入した覚えのないレシピがあったというのであれば
鯖側の設定がクライアント側に反映されたってことだと思うけど、
鯖運用してて導入した覚えのないレシピがあるってことだよね?

であれば↓の流れで調べてみたらいかがだろうか
1.Modsフォルダの中身を鯖からシングルプレイ環境にコピー
2.ゲーム起動してセーブ作ったらゲーム終了させる
3.セーブフォルダ内のConfigsDumpを開く
 パス→%appdata%\7DaysToDie\Saves\マップ名\セーブ名\ConfigsDump\
4.ConfigsDump配下のrecipes.xmlで導入した覚えのないレシピを検索
5.↓のような感じでどのmodletで変更されたが書いてあるので特定する
<!--Element appended by: "modlet名"-->

もしConfigsDumpで記載が無いのであればベースのxmlの方に変更があるか、
またはそれ以外の謎経路で変更されているのか、コレガワカラナイ
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e03-V0j2)
垢版 |
2020/08/27(木) 00:30:09.16ID:Ve4m11rN0
単純に普段そこらへん歩いてるゾンビとか建物のゾンビの数だけ増やせるmodって無いかな?
歩きオンリーのゾンビが大挙して押し寄せてくるシチュエーションか好きなんだ
ボードみたいなのとは別でね
0827UnnamedPlayer (ワッチョイ 2291-yRqa)
垢版 |
2020/08/27(木) 09:21:33.71ID:MJnHaiD/0
>>824 ありがとうございます。
いつも適切な指示をいただいてたすかります。

ソウムリヲナサルナ カラダニサワルゾ(性的な意味で)
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