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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fe8c-ab2g)
垢版 |
2020/05/10(日) 01:44:24.47ID:oy7l31NM0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
https://7daystodie.com/entrygate.html
■ 開発ブログ
https://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570/7_Days_to_Die/
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 206日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1588528262/
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 8日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580522702/

次スレは>>980が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f3a-m57G)
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2020/06/25(木) 13:59:12.61ID:tadpbw0X0
小学生並みの知能しかないことが判明した俺に教えてくれ
>>24の160 Slots Backpackをダウンロード
steamのランチャーのライブラリーから7dtdのファイルを開いて
Modsというフォルダーを作って
ダウンロードしたファイルをコピペ
ゲーム起動 何も変わらん
何かまだやり忘れてることある?
0435UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f42-FXEV)
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2020/06/25(木) 14:37:16.20ID:BjhpqfPT0
ファイル展開したか
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f3a-m57G)
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2020/06/25(木) 14:42:47.55ID:tadpbw0X0
展開って解凍のことかな?
2kしかないファイルで
7Zファイルになってるけど
その展開の必要ある?
0439UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f3a-m57G)
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2020/06/25(木) 15:01:14.23ID:tadpbw0X0
プロパティで見たら圧縮ファイルじゃないから油断してた
解凍は+Lhacaで出来るの?
ごめんね 小学生並みで
0442UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f54-5fXH)
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2020/06/25(木) 18:58:51.21ID:rav9gWeV0
ファイルのプロパティを見るところまで行ったならググれば幸せになったのに…
爺さんの遺言でもない限りlhacaよりlhaplus使うほうがええと思うで

lhaは時代の流れでなくなっちゃったけどソフト名に残ってるの見ると懐かしいな
0444UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f4e-5fXH)
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2020/06/25(木) 20:12:01.44ID:pNPRtm7j0
滅多にない拡張子だけれども.rar形式でMODファイル構成が間違っていて
解凍→整理して再圧縮が必要なMODがあったりするから
WinRARのライセンスも買っておくと色々捗る
0446UnnamedPlayer (アウアウエー Sabf-VvjA)
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2020/06/26(金) 10:16:35.04ID:AIMPH9tXa
7dtd mod manager使ってるんだけどなぜか専用マップだけ導入されない
ダウンロードしてそのまま設定も弄ってないしなんかバグってる?
0450UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f14-pCvU)
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2020/06/26(金) 10:58:03.35ID:t2zDhOdY0
WotWとかは別の所でModファイル落とせるからそっちでファイルの中身確認してみるとか?
でもWotWに専用マップ無かった気がする…
0452UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f54-t4T3)
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2020/06/27(土) 03:47:45.85ID:NbkdVCaH0
草刈り機みたいなmodって無いかね?
0454UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f54-t4T3)
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2020/06/27(土) 09:11:17.82ID:NbkdVCaH0
>>453
ありがとう
0455UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f7b-pPzt)
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2020/06/27(土) 13:59:02.09ID:XUXDK4/j0
大体αの更新が進むごとにいろんな部分弱体化させてくるから
configフォルダはa19.x毎にバックアップ取っておいた方がいいぞ
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f2b-H7K1)
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2020/06/27(土) 19:53:47.21ID:wOOtAbMD0
DFの野良サバイバーとかガードみたいな賑やかしNPC好きなんだけどあれ単体のMODって無いのかな
ソロバニラとか孤独すぎて寂しい
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f54-6vL7)
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2020/06/27(土) 21:54:29.05ID:/60n4E+M0
rhはコンソール見てる限りソロプレイでも絶対サーバースタートから始まるんか?
起動に時間かかって仕方ないよ
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f54-t4T3)
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2020/06/27(土) 23:23:14.76ID:NbkdVCaH0
ヘッドライトが明るくなるやつとか、明るさをプラスできるやつってあるかな?
0465UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f3a-m57G)
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2020/06/29(月) 18:49:14.42ID:k/eoFeV40
Backpack Buttonsが対応まだなんだな
これとバックパックのスロット増やすのがないとやる気になれん
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f7b-pPzt)
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2020/06/30(火) 18:15:28.40ID:EYdaH5oh0
自分の検証ではオプション項目の幅を広げる「Claymore_More_Options」は18のがそのまま使える
トレーダーの営業時間変更MODはエラーは吐かないけど機能しなかった
0471UnnamedPlayer (ワッチョイ 037b-ERT+)
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2020/07/01(水) 14:46:24.45ID:TNrEclau0
>>467
のModをa19で使いたいのですが
どこのフォルダに入れたらいいのですか?お手数をおかけしますが
教えてもらえませんか?
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b3a-Smji)
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2020/07/01(水) 14:52:12.25ID:GatVsT+M0
50個程度このスレ遡るだけで出てくるぞ
0473UnnamedPlayer (ワッチョイ 037b-ERT+)
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2020/07/01(水) 14:58:22.40ID:TNrEclau0
>>472
すみません。解決しました。ありがとうございます。
0474UnnamedPlayer (ワッチョイ 031e-Wiu6)
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2020/07/01(水) 23:09:11.80ID:p0n4sHP/0
A19.0b154の追加や変更要素を手早く堪能するために
A18の自作粗製modletからプレイング加速・簡略化関連をA19向けに取り急ぎ試作対応したので投下
(動作確認あまりできてないです。xmlベース新旧比較&起動時エラー無し確認のみ。)

自作粗製modlet 詰め合わせzip googledrive 約27KB
https://drive.google.com/file/d/19QMcJKoSV8IXTgxfpLS4irPnem1WPsWR/
使用するものをModsフォルダに置いて使います。置き方は同梱の「使い方.txt」参照

配布物リストと説明 googleスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UcSM3W0TeWs1r6Av7JlEdDJWNWafARYg_ywj5ZHzHBI/

A19は内部アイテム名変更に留まらず、石斧のダメージとリペア値ナーフ&耐久バフとかのバランス面も結構変わってるようなので
カジュアル化modlet集はちょっとずつA19対応&改修していきたい
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 031e-Wiu6)
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2020/07/01(水) 23:17:00.19ID:p0n4sHP/0
>>469
A19からトレーダーIDが全店主共通から店主毎に変更されたもよう
なので、A18版は「joelだけ変更が適用されている状態」になると思われる
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 031e-Wiu6)
垢版 |
2020/07/01(水) 23:33:42.77ID:p0n4sHP/0
nitrogenのA19対応版もう出てるぽい(本スレ210日目より)
https://community.7daystodie.com/topic/12730-a19-nitrogen-a-random-world-generator-for-7dtd/

A19のxmlに書いてあったgoogleスプレッドシート類
武器バランス関連?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F_FwcJKhb7Sx9AW5Z6BpbEdJMr2VLow8DeHqSCQH1QM
ルートステージ目安表?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1QdvwJZQG8RxbQi-G0fQPx5Kr3pEddBcJK2kYy86OpPk

チラ裏でスマン
0478UnnamedPlayer (オッペケ Sr23-3Jm0)
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2020/07/02(木) 12:38:16.30ID:xbmJSdIPr
>>474
おーありがたい!
できればメルチャリboxも!
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 031e-Wiu6)
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2020/07/02(木) 21:11:52.50ID:qqAIZHUd0
>>474 で一部動作不備あったので修正
quick_harvest(workersTowel)の採取高速化が機能してなかったので取り急ぎ修正版単品投下
https://drive.google.com/file/d/10DDfZ-dRJh-ahnQwa862mOwFJ1ytyxSV/
高速化とスタミナ消費低減発動するところまで確認済み。
buffs.xmlのstack_typeでreplaceの挙動が、正常に0秒からリスタートするように修正された(?)ようで
バフアップデートより短い間隔でバフをリスタートさせている→onSelfBuffUpdateのバフ発動が動作しない という状態になっていたもよう

xml調査ばかりでA19エアプだけど、本スレ見ると捻挫とかのバッドステータス関連の不満が多そうかな?
症状・悪化条件緩和、治癒高速化・簡略化とかやりたいけどbuffs.xmlは難解で辛い

>>478
xml調査兼ねてnullkariboxのA19対応版単品投下
https://drive.google.com/file/d/1gv7WW8c_LnZYsmdR8GjCjo2xLltq4GxE/
トレーダーidが被ってたのでそこだけ修正(設置して買取してくれるところまで確認済み)
0485UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7b-ERT+)
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2020/07/03(金) 00:20:36.70ID:U7Ir2l5E0
解除方法がわからないから捨てデータやテストで試してもらいたいのだが
配信でスタッフが使ってた全ステータスカンストにするコマンドは

f1押してbuff buffme
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 031e-Wiu6)
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2020/07/03(金) 00:53:51.05ID:Jl5YM3dl0
捻挫関連をbuffs.xmlで調べてきたので俺得の調査副産物資料を置いておこう
https://i.imgur.com/0mT8oOW.jpg

ヒーリングファクターの差別化も兼ねてるのだろうけど、捻挫の負荷が高すぎる(カジュアルプレイ並感想)
悪化行動は据え置きとして、治癒速度大幅強化、屈む&静止で絶による爆速回復とかの調整をしたい
0489UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a5d-Wiu6)
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2020/07/03(金) 21:18:24.91ID://2ELGpg0
A19b154→b157のxmlざっくり比較オワタ。
>>474 >>482
↑たぶんb157でも動作問題なし(xml目視で影響無しぽい&起動時エラー無しまで確認済み)
修正版のquick_harvest、nullkariboxは正常系動作まで確認済み
0490UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a5d-Wiu6)
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2020/07/04(土) 01:27:17.18ID:+LEDHSnd0
A19b157試作版単発modlet投下

全味飴を作りなさいとの天啓を受信したので試作
https://drive.google.com/file/d/12x2YJIzF8FWekRnzREvkDTenQokvNUXr/
試作品なのでバランス等は考えず草1→飴1のレシピで実装(アイテム名anzendrop)
キメるとこういう感じになる→https://i.imgur.com/alBTPd8.jpg

捻挫骨折治癒速度改善(とりあえず脚のみ)
https://drive.google.com/file/d/1BFPljoaItxut3nQxghRRZUudp3ru9KeQ/
・捻挫骨折カウンター(仮称)の時間をおおよそ半減に削減
・ヒーリングファクター0〜5の治癒効果を強化
・添木、ギプスの追加治癒効果を強化
・屈み&静止で治癒効果を爆速化

治癒時間比較 バニラとmodletの比較→https://i.imgur.com/XZqR32t.jpg
爆速化時の治癒時間→https://i.imgur.com/zFsUynV.jpg
※横軸の数字はヒーリングファクターレベル、飴はヘルスバー使用時

これで安心してA19をスタートできる
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f54-IWTX)
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2020/07/04(土) 16:56:53.16ID:VYXahRbw0
チュートリアルのクエストをカットするmod入れたらLvがリセットされた…うぅ
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ 4638-VQSO)
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2020/07/04(土) 17:46:45.22ID:MAml1iQJ0
日本語部分だけを書き換えるMODっとかどうやって作ってるんだ
テンプレートが欲しい(クレクレ厨すまん)
0495UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e91-up82)
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2020/07/04(土) 18:29:20.06ID:hpeaThs80
(MOD名)>config>Localization.txt作って

Key,japanese
(元のデータ名),(日本語)

で作れる
よく分からなかったらMODの翻訳配ってる所のを参考にすると良いかも
0496UnnamedPlayer (ワッチョイ 0a09-UhrL)
垢版 |
2020/07/04(土) 20:54:40.29ID:MdOcpRXP0
トレーダー全員が個別にID持つようになったんだね
それによって、各トレーダーごとに販売アイテムの傾向も弄られている模様

全部書き換えるのは面倒だったから、試しに以下のようにしたらうまくいった
<!-- トレーダーの開店、閉店時間を変更 -->
<set xpath="//@open_time">0:05</set>
<set xpath="//@close_time">23:55</set>
0500UnnamedPlayer (スップ Sd4a-SNCc)
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2020/07/06(月) 13:58:13.32ID:WAeY0r7Gd
>>496
傾向は前からあるし特に変わってない
xmlのトレーダーidに名前がメモ書きで追記されてパッと見で分かりやすくなったってだけ
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 8f7b-ERT+)
垢版 |
2020/07/06(月) 18:56:20.25ID:l9zRSFi80
貞子がブスだとストレートに言ったら脳腐ってる言われたクソ

nitrogen使ってα19でcompopack43のワールド生成させるための互換性の話だが

xcostum_ShoppingCenter_Galleria(by_Laz_Man)
xcostum_VarietiesDepartmentStore(by_Stallionsden)
xcostum_ModernArtGallery(by_Pille_TopMinder)

この3つがブロックの互換性ないようなのでコメントアウト
トレーダーがcompo仕様だと新クエストに対応できないので
xvanilla_settlement_trader_04 → trader_bob
xvanilla_settlement_trader_02 → trader_joel
xvanilla_settlement_trader_03 → trader_jen
xvanilla_settlement_trader_01 → trader_rekt
xvanilla_settlement_trader_05 → trader_hugh
に書き換える
0505UnnamedPlayer (スッップ Sdaa-8D+3)
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2020/07/07(火) 10:48:35.71ID:mVQhYoCfd
Modを取り付けるスロットの数増やすにはどこを変えればいいの?
0507UnnamedPlayer (スプッッ Sdaa-8D+3)
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2020/07/07(火) 20:14:07.93ID:+d5EI3IGd
>>506
新規獲得アイテムからスロット拡張できたわサンクス
0509UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-mXGD)
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2020/07/08(水) 23:58:01.04ID:CxoSJXRy0
序盤の金庫内石器強制対策として、ルートテーブル追加して序盤でも火器等が抽選されるようにできた(地図発掘箱でテスト中)
しかし、弾薬数が品質テンプレートの影響を受ける(?)ようで、どうしても弾薬当選時の数量が1とか2になってしまう
qualitytemplateにlevel="1,999999" default_quality="6"の<loot quality="6" prob="1"/>とかのテンプレート追加して、弾薬ルートグループで指定してみたが数量増えず
loot.xmlを甘くみてたがbuffs.xmlより辛い
0512UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-Bqa1)
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2020/07/09(木) 05:21:17.53ID:oK6JJ3dC0
バイクのスピードを上げる為にはどこを変えたらいいのですか?
よかったら教えてもらえませんか?
0514UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-Bqa1)
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2020/07/09(木) 07:15:37.88ID:oK6JJ3dC0
>>513
ありがとうございます。私にとって貴方は神ですw
0515UnnamedPlayer (スップ Sd03-O4f/)
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2020/07/09(木) 15:03:45.88ID:7v4QeIv9d
nitrogenでハイウェイ生成したけどぶつ切りなのと出入口が無いのな
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ ab91-ZBJp)
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2020/07/09(木) 22:49:03.65ID:p8wvmnun0
小さめの高架prefabをズラーッと並べただけだからねぇ
欠けてる部分にコンクリ足してインターチェンジ作る公共事業が要るな
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ 235d-mXGD)
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2020/07/09(木) 23:28:40.96ID:dOe3jUy40
>>509 のlootstageに影響されず品質(数量)を設定する件色々と試してみたが俺には叶わぬ夢だったわ
1.level="1,999999"→効果無し(これでGS1-2相当=全ステージに適用だと思っていた)
2.level="0,2"、level="3,999999"→2段階に分けてみたが効果無し
3.default_qualityを6→1、loot qualityを6→1 →6が高すぎるかと思い1にしたが効果なし
4.default_qualityを2、loot qualityを2→ブラバス弾薬テーブルが2だったので真似してみたが効果なし

既存のテーブルに手を加えず、追加テーブルで対応したかったがダメそうなので断念
代案として、使用すると弾薬が出てくる弾薬パック(大中小)的なものを実装して、
そのパック大中小の抽選によりランダム感を出すことにした

方針も決まったし、トレジャー、セーフ、ゴール箱、木箱の抽選テーブルいじりまくってやろう
0518UnnamedPlayer (ワッチョイ 2388-HqZ9)
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2020/07/10(金) 01:26:02.65ID:OzlfrfdO0
ナイフとナックルで長く遊びたくて、aoe電撃が付与するmodifier作ったんだけど、
武器より電撃のほうがダメージ出すのなw
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-Bqa1)
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2020/07/10(金) 01:59:26.44ID:XTJNL9EL0
>>513
私のやり方が間違えているかもしれませんが、
表記は確かに変更されているのですが、バイクのスピードは変わりませんでした。
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ ab91-ZBJp)
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2020/07/10(金) 04:06:28.47ID:8Qv6lIxV0
自転車以外はmotorTorqueMinQとmotorTorqueMaxQを相応の値まで上げないと最大速度まで加速しきれなかったと思う
0521UnnamedPlayer (ワッチョイ 357b-Bqa1)
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2020/07/10(金) 06:08:13.86ID:XTJNL9EL0
>>520
できました。数字を3倍に上げると風のようなスピードがでますw
本当にありがとうございました。みんなすごいな〜。
0525UnnamedPlayer (ワッチョイ 8525-Bqa1)
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2020/07/11(土) 00:25:16.96ID:DCkaMF/S0
質問ばかりで恐縮ですが、動画とかで見る面白追加武器の類はどの辺を探せばいいですかね
あと、オススメ武器とかあれば教えてください
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-mXGD)
垢版 |
2020/07/11(土) 02:25:26.94ID:WOgKWPH20
A19b157のルートテーブル調整試作版できた
https://drive.google.com/file/d/1txvqa-Zeqmfqq7CzxGPqVgBqacBmTLRj/
・addloot_uppertier ガンセーフ、デスクセーフ、ウォールセーフの武器テーブル変更
 ・武器テーブル当選時に確定で追加で武器入手
 ・追加で得る武器はlootstageの入手率を無視=序盤でもT3が出る
 ・抽選内容とテーブル https://i.imgur.com/WUqZvKx.jpg
 ・今後の予定
  武器道具防具関連のルート箱=木箱、紙箱、ゴール箱・袋、宝箱、T2穴掘箱(穴掘武器箱)も調整したい 挫折しそう

その他試作&A18からの移行で動作確認した分
・clear_sky 荒地と焼森の霧らしきものを撤去
 https://drive.google.com/file/d/1crmly571Etymf2mpJTmj6ebLtcT7-lR-/

・many_book 紙の出現率を下げて、2−3冊ずつ出るように
 https://drive.google.com/file/d/1KnbwRxYLrfN9eAuKeEjeggpKO67eZjDt/

・recycle_books ダブリ本をスクラップしてチケット化。チケットをクラフトで本ガチャ箱(出るもの>>47)にする。
 https://drive.google.com/file/d/10nGE_1zpSae_UHSV_enPIpihLCRQbPkU/
 注意:A18では隣接してガチャ箱を置いて連続で開封(1段階破壊)すると
    バグって透明ブロックになるケースあり。箱設置はスペースを開けて、1箱ずつ開封してください。
0527UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-mXGD)
垢版 |
2020/07/11(土) 02:51:44.03ID:WOgKWPH20
>>525
追加武器の類というわけじゃないけど、MOD(modlet)探しならこのあたりじゃないかな
https://www.nexusmods.com/7daystodie/
https://community.7daystodie.com/forum/27-mods/
バージョンアップの度に使えなくなったりするので、まとまった情報は見つかり難くい
自分で色々と入れて試してみるか、配信中の人に質問したりするのが良いかと思われ

動画宣伝乙言われるかもしれないけど
動画URLと「動画の分:秒あたりで出てるXXXX」とかの情報があれば、知ってる人が教えてくれるかもしれない
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ cd7b-Bqa1)
垢版 |
2020/07/11(土) 06:47:44.45ID:ZrTfu3ku0
b163建物一軒しか追加されてないけどnitrogenに加えておきたい人は
resources、prefablist.txtに

house_modern_15,USED,2,-4,31,18,46,houses

て追記
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ f5fe-Bqa1)
垢版 |
2020/07/11(土) 17:29:48.98ID:rtbVYBYi0
>>530
ありがたい。ちなみにワイプしなくても未踏地なら反映される感じ?
0532UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-mXGD)
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2020/07/11(土) 17:48:04.33ID:WOgKWPH20
>>531
詳しい仕様はよくわからんですが、生成設定値の変更なのでワイプ無し&マッピング済みの場所でも適用されると思われます
ただし、夜間に周辺で生成された動物が朝消えたりはしないので、夜明けと同時に夜過ごした場所から移動しないと危険がアブナイ
0533UnnamedPlayer (ワッチョイ cd7b-Bqa1)
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2020/07/11(土) 18:18:05.74ID:ZrTfu3ku0
自分用に作った稼働するタレットをロボスキル3,4,5で一台ずつ増やし
離れて稼働する範囲も拡大する
シンプルな改造なんでパッチ来ても大丈夫と思う
ロボスキル毎の弾薬の増加レートや攻撃力など改造してない部分の記述もそのまま載せてるから自分なりに改造するとよいよ

https://www.dropbox.com/s/93f8bup69hia8a9/Increase%20junk%20turrets.zip?dl=0
0534UnnamedPlayer (ワッチョイ 755d-mXGD)
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2020/07/11(土) 18:35:21.69ID:WOgKWPH20
動物生成について観察してみた感じでは、
エリア(チャンク?)進入時に判定されているような気がする。
なので、「夜のみ敵対動物生成」であれば、夜間移動しなければ周囲に新規生成されてないような気がする
逆に夜間移動すると動物王国になる
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