【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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>>331
〇〇の武器で倒せ系のクエストって
バニラの時点で、クエスト情報に要装備アイテムが表示されてて
該当アイテムを装備(カーソル合わせて手に持ってる状態)してる時だけ赤字から緑文字に変わっててちゃんと確認できるんだけど
>332さんの言ってる通り指定の装備が微妙に違ってる可能性とか? >>332
もちろん他の武器がでてればそうしたんだけど、
8日目時点だとダブバレ以外とれなくてね
もし知ってればと思って聞いたわけなんだわ >>333
そうだよねぇ
ただダブバレがショットガンじゃないって言われてもなぁ、と思って
そもそも他の要因なのかな、と思って
とりあえずほかのショットガンとれたら試してみるよ
ありがとう RHやDFで特定の武器で倒したらっていうのは見るけど武器種しばりのクエストみたことない 大型MODについて日本語で解説してるサイトとかないですかね
WOTWに興味があるんですけど >>337
海外サイトならあるんだけどね
俺はchromeで海外サイト翻訳してみたよ
wotwは最近はじめたけど結構長く楽しめそうだよ >>334
そうだったんですねー Tier2の堀クエ報酬が美味しすぎて武器「種」には困らなかったですw
脱線するけれど「DFでは」ニワトリをSGで〜のクエでコンバットSGが対象外だったり
斬撃で〜のクエでタザー槍が対象外だったりジャンタレ使うと打撃スキルが上がったり・・・
もう・・・ね、慣れましたわ
でもWoWのダブルバレルって装弾数バグったら最強ですよね・・・何度かやったけれどコレはいかん強さです >>339
ジャンク置いて他の武器にするとジャンクで倒してるのになぜか手に持ってる武器の熟練度が上がるっぽい
一夜で弓が60くらいまで上がって不思議に思った
成功しない場合もあるから検証しないとダメかも >>340
槍投げは槍じゃ無くて投げた後に装備している装備種のバフが乗るみたいなので
ジャンタレも似たような現象が起きているのかもしれない >>338
差し支えなければURL貼ってもらえませんか? >>343
ありがとうございます。
皆さんに一つ質問なんですが大型MODでMAP選択する時って
何を選択すればいいんですかね?
それぞれオリジナルの固定マップとかがあったりするんでしょうか? オリジナルとRH等MOD適用したものを同時というか交互に遊びたい場合書き換え前と書き換え後のローカルファイル内のをコピーして入れ替えれば遊べますか? >>345
ゲームのディレクトリをそのまま丸ごとコピーでいい
modlauncher使えばその辺全部勝手にやってくれる >>344
独自マップ用意されてるならそれでやるけどDFくらいしか知らないな、それ以外はnitroで生成してプレイ
慣れたら自分でカスタマイズ、いらない建物とか抜いたりしてる nitorogenについての質問なのですが、これで生成するマップに、modsフォルダにいれるタイプの建物の追加ってできるんでしょうか? >>346
心置きなく高難易度modを試してみたいと思います
回答頂きありがとうございました >>348
compopackっていうMODフォーラムの建物の詰め合わせがあって
そのフォルダの中にnitrogen用のprefablistも入ってるから
それ導入すると良いよ
詳しい導入法は調べてくれ 大型MODにバックパック拡張とか、スタック上限UP等のMODって導入できるんですか? 干渉し無ければできるけど大型modは大概そのへんも弄ってるから難しいかも >>351
Modってフォルダ名の昇順で読み込んでいくから、(重複箇所は後に読み込んだ方で上書き
フォルダ名を調整して使いたいModを後に読み込むようにすれば大抵は可能
中には一旦バニラの該当位置をごっそりremoveして
appendとかでオリジナル要素名として追記するタイプもあるからそれらが絡んでくると面倒 wotwで質問
スクラップ装備ってどこでクラフトできる?
素材もあってスキルも開放してるのにクラスト可能にならなくて困ってる
(ワクベでもアーマーなんたらベンチでもできなかった) >>352
>>353
ありがとうございます!
試行錯誤してみます。 >>354
レベルがたりてない、作成は普通のワークベンチ
WotWは上位素材で作るにはプレイヤーレベルの制限がある
レベル40でアイアン、レベル60でスチール、みたいな感じ >>356
あら・・・今レベル50だからもう一回みてみるよ
ありがとう もしくは作成スキルと品質スキルを勘違いしてるか…
WotWの開発版は最近ちょいちょいアプデされてるから、ランチャーで自動更新してたらそれが原因の不具合も微レ存 wotwはα17の時に4駆パーク取って条件達成してるのに作れなかったな DFでエレベーター設置して、説明文見るとテンキーの指定でフロア移動出来るって書いてあるんですが動きません…
床とか上のフロアを直接クリックすれば動きはするんですがこれどうなってるんだろうか(´・ω・`) DFで新マップ来たの教えてくれよ…
DFって何だかんだ弾作りゃなんとかなるべな
すり鉢がある分ケミステなんざいらんから穴掘りがハッカドール
森+焼け森か雪山で弾大量生産して本集めがいいな WoWでたまにゾンさんがスポーンと同時に感電しているのって仕様?
BMHの最中だと何だあいつは?で済むけれど探索中にやられるとねえ・・・
勝手に起きて建物内を駆け回るのは止めてくれい WotW無茶苦茶面白いんだけどシステムがよく把握出来ん・・・
把握出来てないのに面白いってのも変か・・・・ WotWは今4週間目だけど農業クラスだけ一つも進んでない笑 WotWプレイしてたらエラログ出るようになってしまいました。
ArgumentOutOfRangeException: Index was out of range. Must be non-negative and less than the size of the collection.
Parameter name:index
これはどこか書き換えれば改善できるものなのでしょうか? >>365
多分建物の出現位置がおかしいから建物の高さを調整する必要がある >>366
あー今日初めて発見したこの建物が悪いんですね
https://imgur.com/a/vP6E1kv
ちょっと調べてみますありがとうございました。 NEPAじゃん、前からcompoに入ってる建物だよ DFの遊園地のミニオンにトレーダーが住んでて笑った 4x4は山でも平気で世紀末バイクは荒れ地や山が苦手とか特性持たせて欲しい
ってか、ちら裏だが
今超えた雪山が意外と高くてさらに谷底に転落して
久々にサバイバルだった
仮設の橋を作ったり楽しかった ダークネスフォールズのイブを間違えて〇害してしまったんだが、このひと再沸きするの? >>371
経験上湧かないとは思う
ただいっぱい居るっぽい >>372,>>373
ありがとう
唯一無二のキャラだと思ってたら8人は草
ちょい焼け森を探検してみるわ 一度、川の中に居て毎回潜ってクエ報告に行ってたんだが、そうか殺せば良かったのか・・・ War of the Walkers MODを初めてやったら埋まってるような車がたくさんあるが
これがデフォなんですか? ダークネスフォールズで大きい地下研究所に来れたんだけど、レーザーマルチツールの作成にレーザーマルチツールが必要なの詰んでない?
最初の一本はドロップで見つけなきゃダメな類です? >>378
研究所内漁れば確定で出る気がする
2回行って2回ともあった
逆に小さい研究所はピストルとレーザーソード以外出ない気がする(2番目の湧き位置のデスクら辺でソードが出るからそこら壊されると出ない気がする)
出なかったら再リスポーンするまで詰みだと思う
荒地トレーダーはフュージョンフォージングとレーザーワークベンチしか見たことない
まあ最悪レーザーピストル手に入れられれば1発撃って他で倒せば問題ない DF2.50.2にアップデートしたら火薬がすり鉢で6/6で1個、ケミステで3/3で1個に変わったくさい
更に手ごねで作れなくなったっぽい
キチィ レーザーマルチツールは穴堀だな
売れないし捨てまくりだ DFの穴掘りクエは上位もティアに見合ったものがドロップしてかなり優秀だよな
装備とか弾薬系の消耗品とか
途中にゴミばっかり出るティアがあるけど 情報ありがとう
研究所全部漁ったけど無かったので、もう一つの研究所を探しつつクエストのティアを上げることにします DFで脱線もしたけどようやく弾の量産体制が1日1時間設定で18日に整った
新マップは真ん中が汚染地域+海で道以外山々だから宝探しとか砂漠探したりするのが辛かった
やっと観光できるぜ >>386
> 量産体制が1日1時間設定で18日に整った
凄いねぇ
俺の18日目なんてまだこん棒がメインの武器だな Modで遊ぶ時点でゲーム進行ペースも好みに弄ればええんやで 逆にDFの18日に棍棒メインってどうやって生き残ってるんだよ…
初日にトレクエやって金もらったら火薬と紙買ってブラバス
2-3日にフォージ作ってジャンタレ作ればほぼ安全だぞ(4日目に無理してデスループx4したけど) >>389
初日なんてどこか身を隠す場所を探しているなぁ
トレーダーが見つかれば安泰
ガラス張りのある消防署
渡り廊下のある研究施設
これらの屋上が好き ペース的には100日前後でご褒美クエにたどり着く感じかなぁ
最初の頃は、ゾンビ倒すなんてことはせずに、気分的に食べられる食糧を集めているなぁ
リンゴ大好き、ミカンだとがっかり…
中盤からは、ミカンの方が良くなるんだけどね
同じゲームやってるとは思えないくらいいろんな生活があるんだろうなぁ >>391
飯とか拾った物か買って終わりだからなぁ
トレーダー暮らしで一日一回穴掘りやる
ブラバスとジャンク手に入れたらカークレート狙いで漁ってノギス、トーチ探しor本探し
職業は労働者&メカニック→科学者(ケミステとガスとAP弾)→セキリュティ(マスター直行)
これでM60にAP弾で無双出来る
マップが良ければ10日くらいで到達できそう
新マップはッラィ DFに限らずだけどTier5宝部屋直航清玄するかどうかで難易度前前変わるからねぇ
DFはサバイバー囲ってハーレム拠点作ったり
トレーダーハウスを要塞化したり建築も楽しかったけど
今プレイしてるWotWはLv制限多すぎて恐竜のいないArkやってる気分 >>393
根本的に遊び方が違うからなぁ
餓死寸前まで拾った缶詰とか料理は食わないからなぁ
最初の主食は焼きリンゴだな DFをmodランチャーからの起動で遊んでるんだけど
弓とか矢の変更とか出来ないのはDL時のバグ?それとも仕様?
弾薬とか矢のリロード自体は出来るんだけど長押ししても反応しない
キーの割り当てを変えてもリロードしかできない状態です
この現象が出て解決できた方いたら教えて貰えないですか? 自分もDF始めたばかりだから違うかもしれんが
一番ショボい弓だと石の矢しか使えないとかいうことなら仕様
長押ししても何もおきない >>397
お察しの通りプリミティブボウでした
武器の説明文を何度も見返して悩んでたけどそもそも出来なかったのか
回答ありがとうございました DFの要はやっぱジャンクタレットだな
これあればホードも困らん
火薬がナーフ受けたから余計に使う機会が増える
オマケにヒート値上がらない(っぽい?)から貞子が出にくい
マガジン2-3個分くらいぶっ放すとすぐ貞子湧いて来るから時間かかる DFステージレベル507でようやくジャイロコプター完成した。嬉しい
能力もカンスト。
新たな建物の水族館や遊園地すごく楽しかったです。トレーダーが四人いるトレーダーハウスも
あるし、また探索すべきかな?
雪原や森林も全然探索できてないしMAP広過ぎでしょう。 4人いるトレーダーハウス改装しようと思ったらここだけ無敵解除されてないんだな
無敵解除ってどこの項目弄れば良いんだっけ? >>401
該当のPrefabのXMLファイルを開いて
<property name="TraderArea" value="True" />
ってなってるところがあるはずだからTrueをFalseに変える 外周に溝掘ってあるトレーダー?無敵だとズルすぎるし無敵解除したらゾンビ迷い込んだだけでめんどくさい事になりそう DFのコイルガン系って強いの?
今はM60AP弾だけど作る意味あるのかなぁ >>405
火薬使わないからね
火薬がナーフ受けて活躍の場が増えたと思う ただレシピ解放がLV50、75、100ってとこがなぁ
2週目に間に合うか間に合わないかくらいじゃないか 1週目はブラバス(火薬はトレーダー頼り)ジャンク
ピンチに銃、20発くらいの投擲
初週の弾作りはノギス運とビーカー運がいる(すり鉢はコスト重すぎる)
更に2.50.2のバグかなんかでレシピ読んでもケミステ作れない(っぽい?)
研究者取れば良いけど、そもそも砂漠が近くないとミッション進めにくい
新マップ左上ら辺は砂漠が遠い
2週目の中盤くらいでLV50になるけど、そもそもパーツがなけりゃ作れない
拾った弾で探索
ホードはジャンク任せ(たまに投擲)+銃
3週目でアサルト系くらいは持ちたいって感じ
火薬が時間かかり過ぎるから諦めてジャンク+拾ったor買った弾でやりくりすれば掘る時間を気にせず探索出来るってプレイに変わった気がする ≫402
ありがとう!
でもここ狭いから改装してもあまり拠点に向かないね…… 1.9で楔型使ったループ出来なくなるの確定したってのマジ?
あれがあるからまだやれてたんだがない >>407
107週目にして作ろうか悩んでいるのですが…
まぁ作ってみれば良いんですけどね 107週までいったらレーザー以外持てなくなると思うんだが
m4ですらmod付けまくっても高火力が220くらいでレーザーは300
デモニックバフ除去
多いマガジン
サイレンサーなしでクロスボウレベルの消音
1/2で弾が帰ってくる
アーマー無視(っぽい)
と、連射が効かない以外は隙はない トリガーフルオートとロッド&スプリングとライフルのアクションスキル上げればそれなりの連射性にはなる
MOD欄2つも使ってまで連射性上げる必要あるかって聞かれたら、ピストルで良いよねって返すけど ただでさえ時間かかるのに入れたRHがエラー吐きまくりで辛い… War of the WalkersのfamasのモデルがSMGなのは仕様? >>416
RHそんなにエラー出る?
自分は電話使うとエラーが出るくらいしか経験してないな エラーの原因はDiscordやったわ
modの内容も古いし最初から普通の6.4.6入れてやればよかったわ 電話のエラーはtrader.xmlにある電話の仕入れ数とかが小さ過ぎる値に設定されてるのが原因なので
上の自販機とかを参考に書き換えると直るっぽい War of the Walkers始めたのですが、これレベル上げると全てのスキルを取れるようになるのかな? 大した問題ではないけど7d2dモッドランチャーでのプレイで
モニターソフトのアフターバーナーが動かない
どんだけ自分のPCをいたぶっているのか知りたいんだが >>422
シリーズ本は集めないと駄目よ?
スキル・・・というかスキルポイント的にはいけますね
Lv250とかでしたっけ… >>422
WotWはスキルポイントもらえるチャレンジもあるから気にせずガンガン上げていけばいいと思う >>424
>>425
教えてくれて、ありがとうございます。
少しプレイしてみたのですがDFと比べて簡単そうですね。
チートモードでアイテム確認したのですが色々アイテム増えていたので
楽しそうですね。全ての家探索するタイプなんでスキル本あると探索も楽しくなるので
長い時間遊べそうです。 RHで一つの建物にトレーダー二人いるところの横に拠点立てたはいいんだけど
再起動したら片方が消えて一人だけになってた・・・
消えたのがバグなんだろうか?それとも最初から二人いるのがバグだったのか ジョエルが二人いる現象は自分も遭遇した
インベントリは別々だけどクエストは共有だったりしたから二人いるのがバグだと思う DFのパワーアーマーってmod付けると放射能バフ消えちゃう?
ヘルメットだけは染色のみつけないとバフ出なくて謎すぎる >>430
ハズマットでもそうだけどバイクのインベントリから装備したりするとバフが付かない場合がある
全裸になってから一個一個装備すると直る時がある >>431
ありがとう一度脱いでからmod付けて装備したら行けました nitrogenの試験版が出てて
新機能でワ−ルドに升目状にハイウェイが生成されるんだが
労力無しで高床が使えちゃう事になってバランス的にまずい気もするな
ハイウェイ生成は街の設定の所にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています