【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 9日目
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>>98
検索して一番上に出てきたとこにハウツー動画あったからそれ見たけど
普通にModsフォルダ作ってフォルダ丸ごと入れてただけだったよ?
フォルダ名間違ってたり、解凍してないとかの初歩的なミスとか? >>99
onProjectileImpactは「trigger for projectiles like arrows, molotovs, rockets」なので、
銃弾はトリガーをonSelfAttackedOtherに変える必要があると思われる。
<triggered_effect trigger="onProjectileImpact" action="AddBuff" target="other" buff="buffBurningFlamingArrow"/>
↓
<triggered_effect trigger="onSelfAttackedOther" action="AddBuff" target="other" buff="buffBurningFlamingArrow"/>
銃弾効果つけたしはprogression.xmlのperkSniperCripplingShotとかが参考になるかもしれない
効果の書き方については、items.xml、progression.xml、buffs.xmlで似たような機能のパークやアイテムからたどれば捗る >>100
俺の体感でアサルトと比べるとないなぁ
コスト無視ならアサルトで数撃ちゃ強い
流石に貞子に鳴かれたりお散歩ダッシュ来たらアサルトないと辛い場面多い
サイレンサー付けた9mmならバレない場面もあるからいいかも
スカベンジャーなら品質1-2上がるになるからそこじゃないか
SG代わりに使うなら良いよ
別の話だけど、スカベンジャーっ最初のクエスト終えるとチャリンコ貰えるんだね…
各役職って結構バランス良いよなぁ >>93
レーザーマルチツール普通に殴ってますからね・・・鉄の棒かい
GS進むとBMHにもデーモン出るんですか?面倒くさいw
以前はポータル周辺に凄まじい数が湧いていたからカックカクでしたね
貞子がデモを呼ぶなんて聞いていませんでしたよ・・・バニラでもGS進んだら出ていたのかな >>93だけど自分はフレと2人でやってたから6回目のBMくらいでインキュバスも何体も来た
ゲームステージ忘れちゃったけど経験値2倍やってて2人とも160レベルくらいだったかな
デフォルトでソロならもっとずっと後だと思う
デーモン混じると火の玉もガンガン撃ってくるし
サキュバスもくるから屋根無いとしんどいんだけど下からゲロと火の玉で速攻穴開けられるw
すり鉢もベヒーモス系がゴリゴリ破壊した挙句三重の壁と床ぶち抜いて地面をめちゃくちゃに掘り始める
崩れる前提で色んな拠点用意してどれが有効か探しながらやってたよ
BM凌ぐだけならどうとでもなりそうだけどね
全力で戦う前提だと有効な拠点は見つけられなかったわ >>102
ありがとうございます!燃やすことができました!
これで少しは使い道がでるかなー WPに出血付与するブラバス弾あったけどクッソ強かった
素材も石が鉄になっただけで大量生産出来たし、これなかったら詰んでたわ DFでMAPの1/3〜5は埋めたけど、テントあったの1箇所、荒地のトレーダーが2箇所、Eveさんとバンカー0
エンドコンテンツってこういう事ね…
ゲートは6個くらい潰してるけどいまだパワーアーマー揃わずハズマットしか着てない
もうすぐ自作出来ちまう DFでキノコ壁に植え付けて育ててるんですけど全く成長しない…
こいつも水とかあげなきゃいけないんですかね >>108
MAPの1割程度でテント無し、ケイトさん2箇所、井戸1箇所、Eveさん1
パワーアーマーは自作できるようになったのですぐに作りました
ハズマット装備の時にベヒ女にワンパンされたのがショックで・・・
私のMAPではケイトさんがもれなく2人ずつ居るんだけれどバグ、ですよねえ?
狭いカウンターに2人居るからホラーゲームみたいだ・・・いや、色々都合はいいのだけれど >>111
うちマップには横並びと縦並びしてるトレーダーいるわ
横はいいけど縦はシュールで笑った War of the Walkersっていう新しい大型MODが出たみたいね
α16の頃からあったMODだけど、どう変わってるやら >>113
気になったけどまだ良くわからんな
どんなMODか概要知りたいね その動画よりバージョン上がってるのかな
一月前にプレイした時は全体的に控えめな内容と各クラスのクエストがめんど過ぎてやめちゃったわ >>111
あー、ベンチも売ってるのかー
まあどちらにせよ荒地に通う以外道はないよね
入手ルートが2種あるってことだな >>110
さんくす
なんだよキノコに水あげないでオレンジに水あげてたのがバカみたいじゃん 右下に表示されるアナウンスを全て無効にするMODはあったけど
ゾンビキルした時の獲得exp表示だけを無効にしてくれるMODてないかな? >>120
RHにexp表示無効のmodあるよ、獲得アイテム非表示は無理 >>112
もしかして・・・仕様かっ?!
よし、そうしよう
こちらでも片方のハウスではケイトさんが縦並びに
縦といっても正面から見たら一人、少しずらすと・・・
後ろにも居るっ!!ケイトさんだからキモいんだけどねー >>122
そのMODてxml弄るタイプのじゃないみたいですけど単体導入出来ます?
RHそのもの入れてないと機能しないとか? DFの研究メモの奴どっちがいいだろう
移動速度上がる方かな…
しかしHPアップと骨折出血治癒も魅力…
ぐぬぬ DFのCCTVカメラとCCTVモニターの使い方がイマイチよくわからないんだけどわかる人いるかな?
電源に両方つないだり、どちらか片方からつないでもnot connectedもなってなにもできないンゴ・・・ >>126
使った事ないけど例の人ブログに使い方書いてあったよ
それよかポータル復活しないんだが
漁っちゃうとダメなんかな
後やる事がジャイロ目指すだけだけど、砂の中から何とやらだよ… 採掘・クラフトの経験値を調整するMODはないだろうか
戦闘(+クエスト)以外の経験値は不要くらいのプレイをしてみたいんだけど DFで頑張ってMODモリモリのマッスルカー作ったけど、挙動怪しいしハンドリング悪いし走破性悪いし…
挙げ句にインしなおしたらMAXまで入れた燃料が必ず11%になるバグは見つかるしでなんでこんなの実装したんだ… >>127
漁るとポータルは復活しないはず
ですが、漁らなくても復活するか怪しい
つーか、ポータルもろ過ぎでしょ、ゾンさんに殴られて破壊されるとか
そういえばトレーダーガードって味方にもFFするんですね・・・
隣り合ったガードが射殺するシーンを目撃してしまった
そしてガード達が固定されていて退避も出来ないとか
私も後ジャイロ探すだけ・・・でもWoWに行こうかな・・・ >>127
ごめん、例の人のブログってどれ?
ジャイロはまじ見つからないよなぁ・・・
マップが広いし移動しづらいからあれほしいんだが全然みつからん 質問でした
RHでオートワークベンチで作れる乗り物のシャーシに必要な
シートやボンネット 他
が見当たりません・・
車の解体などでも出てこないようなのですが
どうやったら出てくるのでしょうか? >>133
レンチの上位互換がバール
バールで車を解体するとシャーシに必要なパーツが出てくる バールだとレンチで取れない物も取れるね
めちゃくちゃ取れる種類多いからカバンスッカスカで行ったほうがいい >>132
してるけど通信混雑する時間帯だとゾンビ多過ぎてフェラルホードが飛び飛びになるね UIって何がいいですかね?
現行バージョンで紹介しているサイトが見当たらなくて・・・・ 最新版日本語訳してくれてたけどWar of the Walkersってどうなん?
DFとRHの話題しか見ないけど 試しにインストしたけど専用マップとかはなくて、dfのクラスクエストが最初から全部ある感じ。高難易度とかじゃなくてサバイバーのできることを増やした感じ。ステージ進めばどうなるかはまだ分からん DFのフェラルホードでベヒーモスとかサキュバスでまくってやばい
Wikiに書いてた蟻地獄拠点で即崩壊したんだけどどうすれば耐えれるかな? >>141
Eveの井戸バンカーでスチールフェンスかけて女ベヒーモス狩ってたんだけど、1パン2500くらいあった気がする
完全に殴られない構造にするしかないんじゃないか
すり鉢は何だかんだ殴られる
今のところ絶対に殴られない拠点ってないんじゃないかな >>141
自分はループ拠点作ってそのループする周りにオートタレット40機置いて迎撃してるよ >>141
めちゃめちゃ壊される前提の拠点を造って、ぶっ壊されながらぶっ殺してた
途中何箇所か殴れないピョンピョン拠点とループ箇所で休憩しながら後ろに後退していく感じ >>140
うーん、そこまでベースゲームトの差はなさそうだな
サンクス やっぱループ拠点で暴れるのが無難そうだね
ありがとうございます! DFで70日目のホード超えたけどボスのかけらも見ねぇなぁ
暇つぶしに貞子呼んで夜戦する日々が続く
ジャイロって黄色バックのみなんかな
探索する旨味がないから田舎の大将状態だわ ドアを柱にした拠点も殴られないな
高床式だから何かのはずみでドア壊されると崩壊するけど DFがアプデして新MAP追加されたがサイズは6144x6144か… いきなり荒れ地のレクトんところに案内されて死ぬかと思った死んだ >>148
荒地に行けばほどほどに会えますよ?デモはいないけれど
トレーダーゾンビはBMH専用かもしれません
探索は追加POIが多いからそれで楽しめるかどうかですね
トレクエは・・・不味いですよねえ・・・せめてタザーシリーズの70品質とかくれい DFのタザーシリーズってなんの意味があるの?
強くないし箱あけたときにおっさんが唸るだけだと思ってるんだけど >>154
弓はコンパウンドボウよか気持ち強かったな
トレクエティア3だと箱から嫌って程出てくる >>154
ガバガバxml読み取りだと攻撃当てた時に30%の確率でダメージ2倍になるバフが3秒付く DFの汚染地帯ってハイスペックなPCだとサクサク動くのかな?
おれのPCは汚染地帯行くとカクカクでまともに操作出来ない
研究所探しとかやりたかったがカクカクがひど過ぎて断念しちった >>157
汚染地帯が重いっていうよりデモニックゾンビが異常に重い
あれエフェクト切れないんかな >>157
汚染地域でとある建物付近に行くと廃スペPCでもエラー吐いて止まるってよ
全体的にも重いよね フェラルでデモニック沸くとGTX1060のRyzen1700で1FPSくらいしかでらんからな
ゲームにならんわ笑 7dtdの負荷ってだいたいゾンビのせいだよな
荒れ地は野良ゾンビのスポーン数が多いから瞬間的にFPSガクっと落ちるイメージ
野良ゾンビ湧かないようにすりゃ軽くなるんじゃないの 設定落としてもあかんのかね
ミドルスペックの俺だけどバイク降りたらそれなりに戦えるレベル
まあ汚染行かなくてもそんな困らないんじゃないか
欲しいのって対デモニック用のレーザー系だけじゃない
GS390くらいで70日目のホード超えてもデモニック系がホードで来なかった
ジャンク3台とアサルト600発くらいで完封勝利出来る DF、というか拡張Mod入れると全然別ゲーになるから
話についていけないわ… DFは難易度上がるけど面倒なクラフトとか少なくてバランスもいい感じでおすすめ
ほかは知らんけどどうなんだろ >>163
DFの重さは以前に比べれば大分マシですね
怖いので設定はかなり低めにしていますが
汚染地帯はラスダン(大研究所)だけ、ですね
レーザー系は自作できますからアーマーのドロップ狙い?
対デモニック用はレーザーソードでもいけましたwあ、リジェネ止まるわってw
GS450超えてもデモニック系はBMHに出ませんね・・・
ただ、荒れ地には普通に湧いているのでケイトさんがががが
トレーダーガード残り2人になってた・・・ごめんよ守ってあげられなかった・・・ >>163
デモニックだらけになるのはGS600くらいじゃなかったかな 600っていうと150日くらいかかりそうだな…
LV上げたいなら穴掘りだけど、175超えて欲しいスキルもそんなないしなぁ
金もスキマティック本くらいしか使い道ないから大体捨ててるわ
持って帰るのはメカニカルと糊とプラッチックと真鍮くらいかな、 War of the Walkersが途中でエラーになって落ちてこない
Githubが悪いのか? かばん拡張のMODを入れたいんですが
基本的には一緒に遊ぶ人全員同じMOD入れないと駄目ですか? 入る側もMODいれてないとそもそもサーバーに接続できなくてエラー吐く dfでやっとチタン作れるようになったんだけど何処に鉱石あるの? >>175
地表に出てるのもあるけど、2マス掘って下段1マス横に掘ってしゃがんで進むと鉱脈が見える
丸岩が重なった感じのがそう
ただあのテクスチャに当たり判定ないのもあるから騙されるな
あの鉱脈は2段になってて上段がチタンで一番下まで掘ったな、って思うと岩になる
そこを1マス掘り下げるとウランが出てくる
まあ丸岩自体はそこまで上手くない気がするけど(周りに鉱脈がくっついてる事多い)
鉱石のテクスチャは鉄が鉄orウラン(鉄も出る)、鉛がチタン、硝石がプルトニウム
個人的にウランが見当たりにくい
適当にちょい深めとか岩盤掘って探しても良いかも知れん
プルトニウムとウランはほぼ同量使うので覚えとくと良い
2000-3000あればしばらく安泰なレベルだと思う
チタンも同じ量あれば大丈夫(建築に使うならもっといる) war of the walkers はストーンアックスで修理する場合
どうすればいいのですか?
右クリックだと殴ってしまいます >>178
こればかりは収集癖だな…未だにビーカーやアシッドも捨てられない(アシッドは作れるの知ってるけど)
半分くらいはレーザーだから節約癖も抜けないわ
多分もう使いきれない >>180
わかる
必要ないのに捨てられない
全部拾ってかえってしまう >>173
今更かもだけれどEveさんの教えてくれる研究所もいいですよ
Eveさんの居場所にもよるけれど何度でもクエ受けて復旧できますし
内装を破壊してロッカーからチタン、机椅子からスチールと戴けます
量が少ないので一番最初にツールを作る時のとっかかりくらいに
>>180
チェストの肥やしにとか思っていたらチェスト自体が肥やし状態に・・・
別件だけれどDFのサイレンサーって機能していない?
スニークするならやっぱりSGだよね、って何か納得いかないのですよ
あの形状のギプスが腕に使えるのと同じくらいに納得できん >>182
連発するとバレやすい
ゆっくり撃てばハンティングでも15ブロック先ぐらいならバレないときある
どうあがいてもバレる場合もあるけどね
夜中スナイプでデモニック相手ならバレる距離もバレなくなる事があるからありっちゃあり(レーザーはほぼクロスボウ並みの音どけど)
正直スニークボウガンでいいと思う バニラもそうだけどサイレンサーは銃によって静音化の効果量が違う
ピストルや単発のライフルは比較的効果高いがAKとかは付けてもほとんど意味が無い 弓の引き絞る速度(攻撃する時の緑ゲージの溜まる速度)ってどこで変更するか分からない?
Max_strain_timeとDelay弄ってみたけど何も変わらないし
もしかしてxmlじゃ無理なところかな?
引き絞るの遅いけど威力高い弓にしたいのに >>184
>>183
情報ありがとう
AR15ってSMGの上位だよね→じゃ、サイレンサー付けよ
この発想がダメでしたか・・・
しゃがんで左下のゾンさん目ーター見てもSGの方が静かだしなんだろねと思っていました
ボウガンは・・・あ、使った事無かったわ・・・チタンで作ってきます >>186
RoundsPerMinuteをいじる 鉱石やら木やらの採取量を増やしたいなと思ってblocksを自分なりにいじって色々検証してたら
<drop event=〜ってあたりをいじれば採取量を増やせるのはわかったのですが
このままだと採取したときの経験値は採取した量で決まってしまう(?)みたいで
設定を多くしすぎると開始早々にゾンビが光り始めたりしてカオスなのですが経験値は増やさずに
採取量だけ増やすいい方法ありませんか? DFのチタンボウガンにレーザーMod付ければ楽になるかと思いきや
付けられない・・・何てこったいバグかい
行商人って足場が小さいとバグるんでしょうか
確保しようと2マス足場に立たせて周りを掘っていたら
腐りかけアロハ如きに2-3発殴られて無抵抗のまま死んじゃった・・・
ちなみに行商人のドロップは弾薬詰合せでした >>190
特定のブロックだけ採取量増やしたいならともかくまとめて増加させたいなら
progressionのperkMotherLodeを弄った方が楽なのでは
経験値量も調整できるよ >>191
むしろ記述が正しくないような気がする
レーザーピストル・ライフルならリジェネ止まるよ
威力もそれなりにあるからデモニック狩るならこれがいい DFで本系作るのにインクなるものが必要っぽいんですがどうやって手に入れるかわからない… >>193
エナジーセルが勿体ないじゃないですか
はい、作ってきます
>>194
作るならinkで素材が出ます
拾うなら書類キャビネットからたま〜に出ますよ DFというか7dtdやる上でゲーム内でレシピを検索する癖つけた方がいいよ
それと説明に作る施設も書いてあるから合わせて見た方がいい
インクは黒の染料と何かだっけ?黒の染料も作れるはず
今RHやってるからうろ覚えでごめんよ >>193
ありがとうございます!さっそくやってみます。 >>195
出来ました!ありがとう!ただこれ黒の染料ないといけないから大量生産できないですね… >>196
すいません染料も作れました
けど材料がかなりキツイなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています