SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ 心中弦一郎やったけど強かった
今はとりあえずおいといて修羅でエマと戦うことにした
剣聖一心は強いと散々聞かされてたのでやってみたら実際強かったけど実は体幹ゲージが貯まりやすいことに気がついた
下手に回復いれようとして追いかけっこして相手の体幹ゲージ回復させるよりいっそ殺るか殺られるかで体幹を削り大技かわしたときに回復いれるくらいでいいことに気がついたらそこまででもなかった 俺やっと最後の連戦までこぎつけた
全然クリア出来んけどw 弦一郎のいきなりの新技と弓撃ちからのダッシュ斬りが強すぎて
ただ新技の対処さえ安定すればなんとかなりそうな感じはする
心中弦一郎がこんなに強いんなら他の心中もやばいんだろうな 体感では心中義父>心中一心>心中弦一郎
剣聖一心の方が心中よりよっぽど強い 難しい難しいって言うから難しいだけのゲームなのかと思ってやらなかったけどほんとに良くできてる楽しいゲームだわ
天誅が進化したみたいな
GOTYもそりゃとるわな 軽いし落ちないし理不尽なだけの難しさじゃないしな
この前に仁王やっていたから出来の違いに驚いた 慣れたら心中もいけるけど慣れるまでの難しさで言うと
義父>一心>弦一郎
かな 義父はとにかく消えて攻撃までが連続すると辛すぎる >>767
修羅のエマと一心終わってゲームに慣れてるせいもありエマは11位
一心は7位か8位という感じ 修羅一心がそんなに順位低いのか
でもSekiroのラストのボスとしては修羅一心の方が適任だと思うわ
あくまで剣劇に徹してくれて弾きゲーしてくれるから 余命幾ばくかのおじいちゃんがしていい動きじゃねえんだよなあ 声modがうまく導入できないんですが
ご教授願えないでしょうか
modsにsoundフォルダを作って中にmain.fsbファイルを入れてるんですが
タイトル画面から進みません
ModEngineは最新版を入れてます
どこか間違ってますか? 俺も初見は一心で3時間ぐらいかかった
今やバニラは簡単すぎてつまらない程になったが
フロムゲーはほんと上手くなる実感が持てるようになる難易度バランスが絶妙
バランス拡張MODがいいの2つ出てるからクリアー後はそっちオススメ
修羅エマも初見は苦労したが弾き慣れてからは雑魚化するし 一週目で全ての忍具を強化出来る素材って入手可能でしょうか?それとも二者択一にする必要ありますか?人体実験に人を送り込みたく無くて悩んでます 源の瑠璃が初回では揃わないから無理
2周しないと全コンプできない ありがとうございます。安心して二周前提で人体実験依頼を無視します! 初見一周目クリア記念カキコ
個人的最強ボスはお蝶殿でした >>790
お蝶は最初に行くとめちゃめちゃ辛いわな(道中も) >>791
最初に行ってこりゃ無理だってなって鬼形部倒してからなんとかリベンジしたわ
ボルドと踊り子並みの落差を感じた ルート取りはいろいろできるから、人によって難易度と印象はガラッと変わるよなぁ
攻め力はもとより、瓢箪もちゃんと探索してる奴は余裕あったり、数珠でHPも相当余裕出てくるし
スキルも有能パッシブ取るかどうかで削りも弾きも全然違う お蝶はダクソ戦法でも余裕だからあんまり強い印象ないな。やはりなんだかんだ弦ちゃんが壁 お蝶は召喚とかちょうちょの追撃とかがあるからなあ
ダクソ的な戦い方が通じるというより隻狼的な正攻法がやりにくい感じする
剣戟ガンガンやるつもりなら2段階目完封するくらいミスらず間断なく攻めるしかない うわばみも割とトリッキーだよな、一撃が重いし、ディレイと投げの構成バランスもいい
んで負けるとまた雑魚処理からってプレッシャーを与え続ける これからの季節
お蝶と義父と修羅一心みたいなステージがきつくなってくる 土日にだけど、初見一周目クリア記念カキコ
お蝶は、最初に出会って辛かったけども>>792と同じだった
弾きマスターじゃないから、ダクソムーブが抜けてない感じが功を奏した
獅子猿2体とエマ一心が辛かったです
2周目は、怨嗟と梟にブチギレました 教えてほしいのだけど、たまにどデカくダメージを貰う理由がわからない
梟の手裏剣1→速接近切食らっちゃって10割もらったりするんだよね
2周目の身体力19。
カス当たりとダメージ違うとか、背中判定とか、体幹崩された時は、ダメupとかある? 手裏剣高速切りは弾きミスってガード判定になると10割持っていかれて謎だった >>801
体幹崩れてるときはダメージ増えるよ
俺の目測になるけど1.5倍くらい 多分弾けてないしガードにもなってないよ
弾けると刀突き刺して画になる動きだけど体幹ダメがっつり溜まるので
ステップ回避で後ろ取った方が無難
ガード削りダメージってあったっけ?体力低いとそれで持ってかれてるのかも >>803
体幹・・・スリケンで崩れて切られる感じか
ダクソ低レベルで学んだが、ワンパンっていうのは激萎え。
梟、義父って弾けないと体幹すげー貯まるよなぁ
焦って距離取ろうとすると走りで避けられない切りに狩られるし、>>804の言う通りステップ回避いれてくのが良さげか
しかしこのゲームで1.5倍は痛すぎる。 義父は典型的な弾いて切り返しを繰り返すだけで余裕なボスよ
距離取られたらすぐ詰める、斬って弾いての完全交互ターンで型に嵌めて圧勝できる
これは忍者とか弦一郎とか、剣聖一心の一段回目なんかにも通用する、お蝶もちょっとパターン変わるけど一緒
老一心なんかはこっちのを弾かずめっちゃ避けてくるので通用しなかったりする 梟、義父は巨大な太刀を振るう分一撃のダメージが大きい
ただ重い分振る速度が遅くて梟が振ってる途中でも攻撃を当てられる余地があったりする
上の人が言ってるように(動きに慣れれば)常に前に出るようにすれば
瓢箪封じなどもつぶせたりするので長丁場になってミスするのを減らせるようになる
偉そうに書いてるけどガン攻めしてソッコー死んだわ 一週目クリアかきこ。77時間。二週目クリアできるか自信ないや。 高周回はともかく2周目はまさに強くてニューゲームだぞ 4周以降やってないけどそんなに強さ変わるの?
攻撃パターンが増えるわけじゃないんよね? >>809
大丈夫だ。一周した君ならできる。
59歳、還暦直前の俺でも死闘踏破を成し遂げたんだ。
ちゃんと数珠玉や瓢箪の種を拾って、忍具を強化し、攻め力を強化しておけば一週目より楽だ。
敵への対処方法も分かっているし。
俺的には2週目が一番楽だった。
ああ、これで心置きなく赤いちゃんちゃんこを着れるぜ。 去年の今頃クリアしてそのままだけどそろそろ2周めやってみようかね >>813
ありがとう、そしておめでとう!
二周目始めて鬼形部までサクサク来れたので、この調子で頑張ってみます! 強くてニューゲームと感じるのは2周目では無く
数珠、忍具、他を最大まで強化してからじゃ無いと・・ 楔丸と槍とスリケンがあればそれでいい
と思ったがアブラと発火筒は必要だった 神かくしと霧がらすは全然使ってないんだけどどういうシチュで使えるんかね 神隠しはストーリー
からすは雷返しでつかった
雷返しは他で代用できるけど カラスは雷返し用途を桜舞に持っていかれたけどまぁ忍具は切り替えられるから
忍具も流派もとりあえず色々あるってだけで実用性があるのは一部だから他を使うなら趣味じゃないか
浮舟を無理して使う人もいないでしょ 刀一本でクリアできるからこそ、あえて忍具重視とか、大半が使えねえ技の活かしどころを見出すのが妙なのさ 霧ガラスはなんかやべぇって攻撃をたいていスカせるのが便利 死闘とか全部やりきってRTAみたけど忍具スタイリッシュすぎた あまり実用的でない忍具が面白いね
神隠しが坊さん消したりボスあっちほい出来ていい 神隠しは発動遅いから戦闘中に使うのはタイミングが難しいのじゃ
結局小太郎イベントと坊さん狩りにしか使ってない セーブデータ消してしまったんだけど他人のセーブデータって使えるの? 首無し獅子猿エリアの上にいるモブ猿
なんのためにいるのかと思ったがアイツで血刀の術使うとあっという間に一段階目終わるのね
めっちゃ楽に二段階目戦えるようになったわ >>829
母猿の死骸の側にいるだけの子供を使って鬼畜の所業かよ 久々にやったら身体が覚えててさくさく進める
居合斬りの人こんなザコかったっけ…4回くらい集中して弾いてるだけで終わったよ Steamでセールになったから買ったけど噂に違わぬ難しさでぬくぬくアサクリやってた身にはかなり堪える… 相手のテンポに合わせて合間合間に切っていく感じ
基本ガードでガードでガード >>834
俺もアクションゲームクソ下手だけどこのゲームは最後までクリアできたわ 他人の動画見てるとガードでガン待ち勢多いな
ジャストガード以外は大して使えないもんだと思い込んでた >>837
ガードしてるほうが体幹の回復が速いのと
体幹が無くなっても大したペナルティが無いからな
これがぬるく感じるようになったらジャスガじゃないと
HPが減るハードモードが用意されてるのも好き ガードはやばいときの体幹回復用にしか使わなかったなー
むしろ初見プレイとか見ると敵の攻撃弾いてるのに攻勢に出ない、弾かれてないのに攻撃中断する人まあまあ多いのがびっくりだわ
攻撃し続けないから敵の体幹がまあ減らない 基本的なゲーム仕様としてガードしてないほうがスタミナ回復ってイメージあるから、普通にガード解いちゃうんだよな ボス中ボス全撃破初周ノーコンクリアやっと達成できた・・・
後半体力増えて楽になるかと思いきやそうでもないし
二度と達成できなそう >>842
それがこれという鬼門がないというか満遍なく殺されてる感じだったな
死闘連戦できる大ボスはほぼセーフティだけど中ボス連中がきついの多い
正直義父や怨嗟や剣聖より赤目居合やシラハギや狐影衆の方が強いっていうか怖い
まぁ一番の死因は周回のモチベ低下と下手なりの効率化のせいで凡ミスが増えたせいかも 女オバケは分かるけど大怪我してる双子とは……?
多分シラハギとシラフジの事なんだろうけど、宮の首無しコンビだったりしないかな 回生使ったらプロロで逃げてれば「ノーコン」楽そうだな >>846
いや違う違う、死んだら一からやり直しよ
最初赤い死無しの回生有ノーデス挑戦してたら案外いけちゃって
これ回生無しノーコンいけんじゃねって思ったのが地獄の入り口っていうか
ノーデスとノーコンは次元が違ったわ
だから周回する度普段死んでないような敵や場所でまで死に始めてきつかったって話し お蝶まで行くのすら手こずってたからしばらくやらないでいたけど
ここでDFが基本て聞いて常にガード連打で行くようにしたらお蝶も一回で倒せた! >>849
あぁ・・そういうこと
それは相当キツいな死ぬ度手紙が置いてある所からリスタートとか 普段鬼刑部倒した後平田行ってたんだけど
飽きてきたから道中の中ボス倒しながら先に天守閣の弦ちゃん踏みにじったら
攻め力に差があるんだけどこれどういうことだ・・・
鬼刑部+お蝶の攻め力3と弦ちゃんの攻め力3じゃお蝶のが火力高いぞ
お蝶だと銃兵をガードごと一発で忍殺まで持っていけるのに
弦ちゃんだと上げる前と変わらん・・・ 天守弦一郎を倒すと時間帯が進むけどお蝶を倒しても時間帯は進まず敵が強化されないからそのせいでは >>855
はえ〜・・・時間経過であんなきっちり攻め力一個分差し引きゼロに
なるような強化がされるんだな
初耳だったわサンクス 居合斬りの人と何度も再戦したいが初めからやり直すしかない?
腕の上達を実感できてとても気持ちいい >>857
やり直すかバックアップを取るか二殺の前に死ぬか退却するしか無いね 居合みたいなボスならエマさんがいるね
十文字あるし攻撃の出も早いし反射神経のいるタイプだと思った
弾きのみで対応したら結構楽しいんじゃない? 息子を案じる父親と
隠し通路も話さず寺から腑抜け忍者を操って葦名の大将含め将兵を壊滅させ
老いた一心に医者の名目で側に張り付き行動を制限しあるいは毒を盛り
葦名の頼りの綱だった不死の力をも九郎を唆して絶えさせた酒乱もしくは幕府の間者
どちらを斬るかと言われたら間違いなく一方なんだよなぁ >>864
その流れならおおかみくんと切り合う理由がないんだよなぁ… 仏師の過去が全て事実だとして、仏師が内府に肩入れする動機が無い
葦名の滅亡を予見してエマの身を案じたとしてらエマ逃がせば良い
仏師の過去についての情報は本人の言葉以外にも多くの場所で得られるので、狼を欺いていたとは考え難い 一回信じてしまったぐらいなら汚染はまだ軽度だ、手遅れになる前に戻って来い 一応考察系の動画は最初に憶測っていう前置きはしてあるんだけど
その後はここまで考えてる開発ってすげぇ!みたいにあたかも事実かのように
語るからか信じて他所で設定展開する子が後を絶たたないんだよね
正直着眼点が面白かったりもするから嫌いじゃないんだがあのノリはその場限りにしたいもんだよ その実体は開発がここまで考えたのを理解した(つもりの)俺すげぇ!
って自分に酔ってるから手に負えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています