SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
次スレは>>950
前スレ
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558148071/ 過去編で穴なんとかっていつ商人殺しちゃってた
火事場泥棒なんてどうせ碌なやつじゃねえと思ってつい 不必要にNPCを殺すガイジってちょいちょいいるよな
それが良しきにせよ悪しきにせよ、イベントという形で関わってくるかも知んねえのに
勝手わかってればロートレク先に殺しとくとかはわかるが NPCはこっちから敵対するまで仕掛けてこないからね、最初から仕掛けてくるやつは殺していいが >>874
良し悪しをよしきあしきとか言うよくわからん日本語使ってる時点で察するべきかと >>871
自覚は多少あるけど真相を知ってしまったと
思い込むと周囲の意見が全く耳に入らなくなるぞ
今でも「もっと早く斬っておくべきだったのか」を許してないし >>878
「斬っておくべきだった」が許せないのは何ゆえか エマのあの台詞はたしか「貴方の目に修羅の影が見えたときに」って続きの没ボイスがあるんだよな >>879
「もっと早く〜」と言われたら最初からいずれ斬るつもりだったのかと不信が募るわけなんですよ
>>880なら「修羅になりそうならもっと早く〜」と納得できる…
いや出来ないな!エマは黒幕!チワワが火牛で死にまくってる時に天守から見て嗤ってたに違いない!! >>881
エマは猩々が修羅になりかけたのを見てて、狼が同じ道を辿るかも知れない事を知っていたでしょ
最初から殺す(見捨てる)事も当然考えたはず 良きにつけ悪しきにつけってのは普通に使う
良しきとは言わないがな たまにいるんだけど、考察笑を見るのは自由だが、それをさも真実かのように人前で語るのは何かしらの問題抱えてそうだなって思う 相手から距離を取りたい時は前ジャンプ踏みつけ後ろジャンプすると玄人っぽくて好き 下段以外にも割と使える 個人的な好みで言うとアクションの幅は仁王の方が好きだな
でも仁王はアクションRPGだし基本はレベルを上げて物理で殴るのでジャンルが違う 和風でウキウキしてDLC込みで買ったらそんなんでもなかった
2は良作なのか PC版の仁王はあそこ移植クソ下手だからやめたほうがいいと思う
自分もやたらアプリが落ちるなーと思ったけど人の配信を見てても落ちまくってたし
仁王やったあとにセキロウやったけどアプリの安定しっぷりに感動したからな
仁王をどうしても買うならCS版の方を買ったほうがいいと思う ゲームやってて落ちることなんてそうそうないけど
どうせゴミドライバ使ってるとかだろ 仁王PCは12共にパーティクルがクッソ重かったな
2だと初期版でエフェクト高にしてると落ちた話をちらほら見た
1は初っ端から燃えてる村で炎がみんな重いから余計印象が強いんだと思う 鬼形部の実績解除率が60%。弦ちゃんは47.6%か。天狗に会ってない場合も加味すれば多く見積もって5割程度の狼はタイトルの由来を知らないのだ あぁセキロって言うんだーって思っても、プレイ前にセキローのほうが植え付けられちゃってるわ 実績といえば葦名の縦横が37.7
破戒僧が37.5で0.2%しか変わらんのが信じられんよわしゃ 実績、残り2つ(実質あと1つ)だ。
連戦クリアすれば良いのかな。
ハマった人はみんなコンプしてるんやろな 連戦クリアしてなくても実績コンプになってる
GOTY版はどうか知らない このゲームは一つのボスに特化すると
他ボスの動きに全くついていけなくなったりして一生遊べるな
特化してもそれほど上達しないし 2周目の大忍び梟がダメージ跳ね上がってて勝てん
「あれ〜?」って思って鬼仏での再戦やってみたらまぁ被ダメのデカさが2倍ぐらいちがうんじゃないのか カンストまでやってもそれほど違いは感じなかったけど
カンスト鐘苦難はさすがにキツかったが 鬼仏での再戦は仮に攻め力Maxまであげてても反映されないから地味にキツい 梟、義父の手裏剣後追い斬りは位置によっては多段ヒットするからそのせいだと思う 初見プレイで1周目修羅ルートで終えた
これから2周目やろうかと思ったけどこれ2周目を修羅ルートにすべきだったんだな
短いルート選択したからスキル稼ぎとかも効率いい場所いけないし
数珠珠も数少ない、難易度上がった状態での初見ボスが数増えるでいいことなしだな 数珠玉攻め力云々なんかでどうにかしようとしてるんなら大変だろうな 流石にステータス初期値だとアレみたいだけど
まあ1周目修羅で2周目開始時に低い程度はね 初期の攻め力強化の伸び率は高いのでそれでごり押しはアリ 宮の破戒僧が攻め力・体力カンストしてる状態でも
再戦するとキツい
後、怨嗟の鬼の2段階目片足あげて炎攻撃してくるやつジャンプするタイミングが
よくわからない 宮は動き素直かつアグレッシブで気持ちいいボスだけど、2形態目のクソ遅延シャドウ攻撃やめろ 宮の破戒僧第2形態はいつも落下忍殺でスキップしてるわ、初見時それ知らずに真っ向勝負してて疲れたし
怨嗟の鬼の叩きつけ炎走りは左腕を見てればいい、横に走り続けて地面叩きつけた瞬間に飛んで鉤縄
無理そうなら朱雀傘で防ぐ、距離開いてれば横ダッシュで避けれるらしいけど出来たことが無い >>920
傘インチキ過ぎるので使うの止めたけど
確かにあの地走り炎真横に走って避けるの無理だわ steam、ハロウィンでセールしないのか
11月か年末でセール来ないかな 怨嗟の鬼のアドバイスありがとう
朱雀傘はセットしてるのにそれで防げるのは知らなかった
横ダッシュは数回避けれたことがある 怨嗟の鬼のあれが防げたので天守一心の炎上に対してドヤ顔で傘開いたら思いっきり燃えたの許さないでござる 修羅一心の炎攻撃は
床とか下段攻撃だから実質傘じゃ防げない 弦一郎で詰まって一年近く放置してたけど、一念発起して倒した。40回くらい死んだけど、これでコツつかんだかなと思った。そしたら今度はシラフジでドはまり。ほんとよくできてるなあ。 平田屋敷の壺人間が面白くて攻撃してたら口聞いてくれなくなった
詰んだ? >>927
場所移動したらすぐ忘れて声かけてくるから問題なし よほど壺を切り刻まないと無言にはならんはずなのに
本当に困ってたとは… 初心者です
チュートリアルで死にまくり
助けて下さい 押しっぱなしでガードしろ。敵の攻撃動作に慣れたら受ける前に一瞬だけガードを解け >>931
常に1vs1を心掛ける
多数に見つかったら索敵範囲外に1回逃げる 最初は攻撃なんて気にしなくていいかな
ガードか避けるかしてると勝手に相手の攻撃パターン覚える
自分から攻撃するタイミングを考えるのは後からでも大丈夫 >>933
ディスプレイの遅延とかで変わってくる可能性はあるけど
個人的な目安は、敵が振りかぶってる刀の切っ先がこっちに向かって動き出す瞬間 強気の価格設定崩さないよね
未だに半額セールも来ないし あきらめて買っちゃったって人も結構いるんじゃね? まぁ、GPや鍵屋で買えば安く入手は出来るんだけど肝心のアクチが相当厄介な現在 2はいらんなぁ
システムそのまんまでまた別の物語が見たい この端末では立てられません
回線変えたら他所でやってください
すまん>>960あたりで頼む 続編が出たら和ゲーにありがちなオシャレ和服()になりそう 心中の静
間違いなく本体の印象を覆すべく滅茶苦茶強くなってる 纏切りからの流派技がカッコイイわ
煉獄さんごっこができる 久しぶりに心中一心やってるけどなんで勝てたんだろってぐらい強いわ 源ちゃんは同じ感覚で行けるけど一心はディレイかかってて弾きミスでもりもり削れるのよ
そもそも開幕不死斬りすら避け方忘れてて笑ったわ なんか定期的に起動しちゃう、ほんとリズムゲーとして気持ちいいわ
つーかなんでボスを全部用意してねえんだよ、ロバパパとかともいつでも戦いてえよ 大ボスはみんな戦闘始まったらそこから出られないけど
中ボスは仕切り直せたりスルーできるのがほとんどだからじゃないですかね 単純に多過ぎるのが一番の理由だと思う。全ての再戦ボスは多分個々に再戦用にパラメータ調整されてるからね 鐘苦難初プレイつらい とりあえず破戒僧と源ちゃんでお勉強してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。