【7DTD】7 Days To Die 193日目
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>>941
実際俺はタレット4台置いて固まったら投擲投げて警官とデモ子だけ死ぬまでAK撃つだけだぞ
間にタレット弾補充挟むと割と忙しい 掃除してからクエスト開始ってのに慣れ過ぎていたから初心を思い出しつつ掃除無しで遊んでみたけど、A18だと良い感じに丁度良いバランスになるな タレット系の倒した分の経験値は入るの?
ジャンクタレットのおかげで他のタレット影薄いけどそっちも気になるわ >>954
パークのレベルによって変わるけど入るよ
SGタレットは弾の確保継続が難しく、オートタレットは凄まじい量の弾を消費する
コストと相談
いつかタレット4台+ジャンク2台フル稼働させてやって見たいわ >>950
a18では確認してないけど以前のverだと確認できたバグで
夜になった直後22:00〜06くらいと夜明け直前の3:54〜4:00の僅か数分間だけは何故か光量100で計算されてて
ゾンビからはばっちり丸見えの謎の数分間があったから、もし未だに修正されてないならそのせいとか? 今日買って始めたんだけど
これ自分でワールド作る時って経験値倍率とかブロックの壊れやすさっていじっていいよね?
何かどっちも最大にしとかないとダルいような >>957
好きにしろ。しかし両方ともデメリットは存在する
経験値倍率を上げると装備の整い具合に対し敵が強くなる
ブロック耐久値下げるとゾンビにも壊されやすくなる >>957
最初はアイテムが出る量を増やすのがいいだろうな ブロックダメージ関係は今はプレイヤー・プレイヤー以外・プレイヤー以外(フェラルホード中)と細かく設定出来るよ
プレイヤーの上げたりプレイヤー以外の下げたりすると難易度下げられる(銃の流れ弾とかで壁とかゴリゴリ削れるようになるけど) 武器とかどんなに良いもの手に入れても最終的には鉱夫になるから効率プレイならint>STR型じゃねえかな
後半の大襲撃一回で3万アイアンくらい飛ぶし 弾出すぎだったんで獲得量下げました!って言われても
フェラルホードを銃弾で乗り越えようとしたら元々全く足りてないからな
電気トラップ使うか掘って弾作るかしないと迎撃は無理が出てくる >>956
やっぱりそういう不具合の可能性もあるのかサンクス
中断するときは一時停止のくせ付けないと駄目だな ヌルゲーにするのってつまんなくね?
弄れるようにはしてるけどデフォでクリアしてなんぼって感じの難易度がベスト
そう言う点ではノマドから一個デフォ難易度下がったの納得いかん デフォは設定とかよく分かんない初心者向けにこれでやったらいいよっていう開発の意思表示だから慣れたら好きに変えたら良い オフゲなんだから好きにしろと言っても荒らす人がいるのでこの話題はスルーしたほうが無難 紫ショットガンにおすすめのmod4つ教えてください 最近組だけど、慣れたと思ってノマドで始めたら
序盤の石武器近接で敵倒すの凄く大変だったから
新規向けには一つ下げて正解だと思うわ
下がりつつ攻撃してもスタミナ切れて叩かれて目眩起こしてあわわわってなった >>970
さんざん攻撃的な書きこみして荒らした奴がこんなこと言ってんのほんと草
さっさとスレたてたら声のでかい荒らしは黙っててくれんかな 高さ3マスの梯子にジャンプして掴まるのが苦手なんだけど
ジャンプしてもっかいスペースバーで掴まりでいいんだよね?
たまにジャンプしただけで掴まったりして訳わからん >>974
なんか今回判定なくなる事があるような
1マス空けてウッドフレーム置いて足場作ると乗れやすくなるよ >>974
あれ?スペースいらんかったような
ハシゴのブロック内で飛んだらスペースで掴まれるみたいな感じじゃなかったか ハシゴ判定おかしいときあるよな
それで高床拠点に避難できなくて死んだことある トレーダーで自転車売ってたので買ってしまった
しかし、カウボーイハットをモヒカンヘアが突き抜けるのはなんとかならないものか…
https://i.imgur.com/3ZLQrgf.png >>977
あるある
Wおしっぱにしても掴めないパターン >>978
アングルめっちゃかっこいいんだけどどうやって撮ったのこれ 俺「超長い一マス通路に電気ワイヤーや有刺鉄線を置きまくり後はAPライフルで打てば余裕じゃね?壁は厚さ3マスコンクリなら通路くるやろ」
ホード時
ドン!ドン!(後ろの壁から)
俺「ふええ……」 >>981
長くしたり色々置かなければ100日安定だぞ
デモが来ないうちは棍棒1本でもノーダメなくらいには >>980
自転車に乗ってから普通にマウスで視点変えただけですよ >>979
レンチで電線繋いだあとになりやすい気がする
ジャンプしてハシゴに飛びついたタイミングでもう一度ジャンプ押すと掴んでくれる
慌てて連打すると掴んだのにまたジャンプして落ちてくる >>982
長くしたから通路来なかったんだろうか
長さがダメなのか一マスがダメなのか罠起きすぎて避けられてるのか分からん 電気機器なんかいっこも設置出来てないけどなるよ
視点を梯子に集中して成功しやすい角度を狙ってようやく成功する
初期能力はそれくらいクソ雑魚 >>985
長さも障害物も関係あるけど1マスは関係ないと思う
例えば周りに何もない平地の6ブロック通路に1つだけ壁の1/2耐久のブロック置くと全てがその障害物を殴りに通路に詰まる
そこから貫通用に長くしたいとか抑えのブロックの耐久を増やしたいなら奥側を優先して壁の厚みを増やす感じで拡張してけば好きな所に好きな長さで作れるんじゃないか
デモ保険に長さ10にする程度で後は拠点に通路を組み込みたい時にしかそれ以上を考える必要はないだろうけど >>986
判定が足になってんじゃないかな
昔は1マス空けると登れなかったけど、今登れるんだよね
移動から地下シェルターで登れなかった覚えないかな?
あれ今はハシゴ付けなくても登れたような ああ、なんか日本語変になったな…
詳しくは実験してないけど、ハシゴを一個飛ばしでも登れるんじゃないか
って考えるとプレイヤーの上下2マスに階段を登れる判定あるんじゃないかな ハシゴは挙動変なとき多いな、水が絡むと最悪
>>981
スパイクやワイヤートラップ縦2積みしてるか通路が長すぎるかな? >>981
その通路をデカイ山掘って作れば後ろも横も天然の壁が守ってくれるぞ >>992
土壁ってどうなんだろうね
堀(3マス以上)+土壁で取り敢えず誘導出来てる
高さ4の階段作ってポール横置き3段3枚4列x3でもそっちから来てくれる
同時湧き数減らせば鉄バットだけで勝てるぜ
勝てるという意味ではスレハンパーク解放で最大湧きも勝てる >>973
反省して学んだんなら良いことじゃないか? >>985
ゾンビのルート探索はゾンビから半径40メートルくらいしか行わない
通路長くしたいならまっすぐじゃなくて折り曲げなきゃアカン >>997
ああ、そういや蛇行して作った拠点あったな…
更にジャンプして段差上下させる拠点作ったら辿りつく奴少なくなりそう このスレッドは1000を超えました。
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