【7DTD】7 Days To Die 193日目

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0001UnnamedPlayer (スッップ Sd12-Eac9)2019/12/13(金) 08:11:06.12ID:unAI+v5Ad
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 192日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1575464012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

0952UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-NGAb)2019/12/21(土) 00:56:56.05ID:O9y8ohYEp
>>941
実際俺はタレット4台置いて固まったら投擲投げて警官とデモ子だけ死ぬまでAK撃つだけだぞ
間にタレット弾補充挟むと割と忙しい

0953UnnamedPlayer (ワッチョイ bf9b-NWAX)2019/12/21(土) 01:08:53.18ID:RWGS3b050
掃除してからクエスト開始ってのに慣れ過ぎていたから初心を思い出しつつ掃除無しで遊んでみたけど、A18だと良い感じに丁度良いバランスになるな

0954UnnamedPlayer (ワッチョイ d71e-CWnX)2019/12/21(土) 01:16:31.04ID:70RiHj3E0
タレット系の倒した分の経験値は入るの?
ジャンクタレットのおかげで他のタレット影薄いけどそっちも気になるわ

0955UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-NGAb)2019/12/21(土) 02:15:28.96ID:O9y8ohYEp
>>954
パークのレベルによって変わるけど入るよ
SGタレットは弾の確保継続が難しく、オートタレットは凄まじい量の弾を消費する
コストと相談
いつかタレット4台+ジャンク2台フル稼働させてやって見たいわ

0956UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f09-aQfA)2019/12/21(土) 02:50:24.67ID:4tjv6zyT0
>>950
a18では確認してないけど以前のverだと確認できたバグで
夜になった直後22:00〜06くらいと夜明け直前の3:54〜4:00の僅か数分間だけは何故か光量100で計算されてて
ゾンビからはばっちり丸見えの謎の数分間があったから、もし未だに修正されてないならそのせいとか?

0957UnnamedPlayer (ワッチョイ 177c-CWnX)2019/12/21(土) 03:02:06.26ID:XDhuinTc0
今日買って始めたんだけど
これ自分でワールド作る時って経験値倍率とかブロックの壊れやすさっていじっていいよね?
何かどっちも最大にしとかないとダルいような

0958UnnamedPlayer (ワッチョイ b7b7-roye)2019/12/21(土) 03:07:38.92ID:CNDef6eE0
自分でやるだけなら誰かに許可を取る必要はないぞ

0959UnnamedPlayer (ワッチョイ 777b-6BLk)2019/12/21(土) 03:20:48.96ID:THwOMzH40
>>957
好きにしろ。しかし両方ともデメリットは存在する
経験値倍率を上げると装備の整い具合に対し敵が強くなる
ブロック耐久値下げるとゾンビにも壊されやすくなる

0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 5754-6IFI)2019/12/21(土) 04:12:55.80ID:D/oIngsL0
オフゲーなんだし好きにいじっていいんやで

0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2b-+Tiu)2019/12/21(土) 04:23:47.44ID:tgPjtbep0
>>957
最初はアイテムが出る量を増やすのがいいだろうな

0962UnnamedPlayer (ワッチョイ ffac-WHnt)2019/12/21(土) 04:40:17.91ID:7tb8EBP00
ブロックダメージ関係は今はプレイヤー・プレイヤー以外・プレイヤー以外(フェラルホード中)と細かく設定出来るよ
プレイヤーの上げたりプレイヤー以外の下げたりすると難易度下げられる(銃の流れ弾とかで壁とかゴリゴリ削れるようになるけど)

0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2b-+Tiu)2019/12/21(土) 05:12:44.34ID:tgPjtbep0
そのうちxmlを弄りだす

0964UnnamedPlayer (ワッチョイ bfeb-bIUe)2019/12/21(土) 06:37:28.89ID:5Onwb7bj0
武器とかどんなに良いもの手に入れても最終的には鉱夫になるから効率プレイならint>STR型じゃねえかな
後半の大襲撃一回で3万アイアンくらい飛ぶし

0965UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-bIUe)2019/12/21(土) 06:43:25.80ID:W5lyuUZTd
弾出すぎだったんで獲得量下げました!って言われても
フェラルホードを銃弾で乗り越えようとしたら元々全く足りてないからな
電気トラップ使うか掘って弾作るかしないと迎撃は無理が出てくる

0966UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f30-Dhz5)2019/12/21(土) 08:00:20.39ID:eq/HS5cV0
>>956
やっぱりそういう不具合の可能性もあるのかサンクス
中断するときは一時停止のくせ付けないと駄目だな

0967UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f09-pOt2)2019/12/21(土) 09:04:46.17ID:1VAmpgy60
貞子でレベル上げしてたらとんでもない数でてきたわ

0968UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-OHk/)2019/12/21(土) 09:19:06.13ID:ZbtcKxU8p
ヌルゲーにするのってつまんなくね?
弄れるようにはしてるけどデフォでクリアしてなんぼって感じの難易度がベスト

そう言う点ではノマドから一個デフォ難易度下がったの納得いかん

0969UnnamedPlayer (ワッチョイ 9754-CIwA)2019/12/21(土) 09:26:20.26ID:cuuBCFz30
デフォは設定とかよく分かんない初心者向けにこれでやったらいいよっていう開発の意思表示だから慣れたら好きに変えたら良い

0970UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f30-Dhz5)2019/12/21(土) 09:49:07.39ID:eq/HS5cV0
オフゲなんだから好きにしろと言っても荒らす人がいるのでこの話題はスルーしたほうが無難

0971UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2b-2sPR)2019/12/21(土) 09:50:26.26ID:zrZOZ5vsa
紫ショットガンにおすすめのmod4つ教えてください

0972UnnamedPlayer (JP 0H3b-+Tiu)2019/12/21(土) 10:23:11.51ID:7QDqiRcmH
最近組だけど、慣れたと思ってノマドで始めたら
序盤の石武器近接で敵倒すの凄く大変だったから
新規向けには一つ下げて正解だと思うわ

下がりつつ攻撃してもスタミナ切れて叩かれて目眩起こしてあわわわってなった

0973UnnamedPlayer (ラクッペ MM8b-i44p)2019/12/21(土) 10:24:26.23ID:EAqZx4yEM
>>970
さんざん攻撃的な書きこみして荒らした奴がこんなこと言ってんのほんと草
さっさとスレたてたら声のでかい荒らしは黙っててくれんかな

0974UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f62-r9Jq)2019/12/21(土) 11:36:01.07ID:kn3OEjhZ0
高さ3マスの梯子にジャンプして掴まるのが苦手なんだけど
ジャンプしてもっかいスペースバーで掴まりでいいんだよね?
たまにジャンプしただけで掴まったりして訳わからん

0975UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-NGAb)2019/12/21(土) 11:41:31.47ID:O9y8ohYEp
>>974
なんか今回判定なくなる事があるような
1マス空けてウッドフレーム置いて足場作ると乗れやすくなるよ

0976UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-NGAb)2019/12/21(土) 11:44:18.82ID:O9y8ohYEp
>>974
あれ?スペースいらんかったような
ハシゴのブロック内で飛んだらスペースで掴まれるみたいな感じじゃなかったか

0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f9a-8ZJU)2019/12/21(土) 11:52:44.25ID:gKTxhN0q0
ハシゴ判定おかしいときあるよな
それで高床拠点に避難できなくて死んだことある

0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 7788-ODBQ)2019/12/21(土) 11:54:24.39ID:6ewUInK20
トレーダーで自転車売ってたので買ってしまった
しかし、カウボーイハットをモヒカンヘアが突き抜けるのはなんとかならないものか…
https://i.imgur.com/3ZLQrgf.png

0979UnnamedPlayer (ワッチョイ bfbf-8vVB)2019/12/21(土) 11:56:31.23ID:63pkykDw0
>>977
あるある
Wおしっぱにしても掴めないパターン

0980UnnamedPlayer (ワッチョイ 770a-B0Vp)2019/12/21(土) 12:00:29.34ID:qZMYC8H70
>>978
アングルめっちゃかっこいいんだけどどうやって撮ったのこれ

0981UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-OHk/)2019/12/21(土) 12:02:01.30ID:ZbtcKxU8p
俺「超長い一マス通路に電気ワイヤーや有刺鉄線を置きまくり後はAPライフルで打てば余裕じゃね?壁は厚さ3マスコンクリなら通路くるやろ」

ホード時
ドン!ドン!(後ろの壁から)
俺「ふええ……」

0982UnnamedPlayer (ワッチョイ b72b-r9Jq)2019/12/21(土) 12:08:31.43ID:bx+KF76v0
>>981
長くしたり色々置かなければ100日安定だぞ
デモが来ないうちは棍棒1本でもノーダメなくらいには

0983UnnamedPlayer (ワッチョイ 7788-ODBQ)2019/12/21(土) 12:16:37.26ID:6ewUInK20
>>980
自転車に乗ってから普通にマウスで視点変えただけですよ

0984UnnamedPlayer (JP 0H3b-+Tiu)2019/12/21(土) 12:40:14.19ID:7QDqiRcmH
>>979
レンチで電線繋いだあとになりやすい気がする
ジャンプしてハシゴに飛びついたタイミングでもう一度ジャンプ押すと掴んでくれる
慌てて連打すると掴んだのにまたジャンプして落ちてくる

0985UnnamedPlayer (ササクッテロ Spcb-OHk/)2019/12/21(土) 12:41:39.42ID:ZbtcKxU8p
>>982
長くしたから通路来なかったんだろうか
長さがダメなのか一マスがダメなのか罠起きすぎて避けられてるのか分からん

0986UnnamedPlayer (ワッチョイ d77b-r9Jq)2019/12/21(土) 12:57:52.69ID:OVkJP0iM0
電気機器なんかいっこも設置出来てないけどなるよ
視点を梯子に集中して成功しやすい角度を狙ってようやく成功する
初期能力はそれくらいクソ雑魚

0987UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f30-Dhz5)2019/12/21(土) 13:38:08.95ID:YxW6udH90
>>970だがすまん疲れて寝てた申し訳ない
次スレはもう立ってるね
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1576900554/

0988UnnamedPlayer (ワッチョイ b72b-r9Jq)2019/12/21(土) 13:46:18.04ID:bx+KF76v0
>>985
長さも障害物も関係あるけど1マスは関係ないと思う
例えば周りに何もない平地の6ブロック通路に1つだけ壁の1/2耐久のブロック置くと全てがその障害物を殴りに通路に詰まる
そこから貫通用に長くしたいとか抑えのブロックの耐久を増やしたいなら奥側を優先して壁の厚みを増やす感じで拡張してけば好きな所に好きな長さで作れるんじゃないか
デモ保険に長さ10にする程度で後は拠点に通路を組み込みたい時にしかそれ以上を考える必要はないだろうけど

0989UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spcb-s2GH)2019/12/21(土) 13:49:01.63ID:FzU2j7iNp
>>986
判定が足になってんじゃないかな

昔は1マス空けると登れなかったけど、今登れるんだよね
移動から地下シェルターで登れなかった覚えないかな?
あれ今はハシゴ付けなくても登れたような

0990UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spcb-s2GH)2019/12/21(土) 13:58:27.07ID:FzU2j7iNp
ああ、なんか日本語変になったな…

詳しくは実験してないけど、ハシゴを一個飛ばしでも登れるんじゃないか
って考えるとプレイヤーの上下2マスに階段を登れる判定あるんじゃないかな

0991UnnamedPlayer (アウアウクー MMcb-EWU1)2019/12/21(土) 15:09:16.54ID:3pqvtUdiM
ハシゴは挙動変なとき多いな、水が絡むと最悪
>>981
スパイクやワイヤートラップ縦2積みしてるか通路が長すぎるかな?

0992UnnamedPlayer (ワッチョイ d7fe-prDO)2019/12/21(土) 15:27:59.78ID:6ce29gEi0
>>981
その通路をデカイ山掘って作れば後ろも横も天然の壁が守ってくれるぞ

0993UnnamedPlayer (アウアウウー Sa5b-xQi+)2019/12/21(土) 15:44:32.73ID:CWhi7BnWa
マルチのキャラ削除ってできないの?

0994UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spcb-s2GH)2019/12/21(土) 15:55:17.11ID:FzU2j7iNp
>>992
土壁ってどうなんだろうね
堀(3マス以上)+土壁で取り敢えず誘導出来てる
高さ4の階段作ってポール横置き3段3枚4列x3でもそっちから来てくれる
同時湧き数減らせば鉄バットだけで勝てるぜ
勝てるという意味ではスレハンパーク解放で最大湧きも勝てる

0995UnnamedPlayer (オッペケ Srcb-8q1l)2019/12/21(土) 15:58:53.85ID:To1TWp/Lr
>>973
反省して学んだんなら良いことじゃないか?

0996UnnamedPlayer (ワッチョイ d77b-r9Jq)2019/12/21(土) 17:00:35.21ID:OVkJP0iM0
自分例外主義つってだな

0997UnnamedPlayer (ワッチョイ bfeb-+Tiu)2019/12/21(土) 17:49:59.74ID:5Onwb7bj0
>>985
ゾンビのルート探索はゾンビから半径40メートルくらいしか行わない
通路長くしたいならまっすぐじゃなくて折り曲げなきゃアカン

0998UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spcb-s2GH)2019/12/21(土) 17:54:52.93ID:FzU2j7iNp
>>997
ああ、そういや蛇行して作った拠点あったな…

更にジャンプして段差上下させる拠点作ったら辿りつく奴少なくなりそう

0999UnnamedPlayer (ワッチョイ b702-Ym58)2019/12/21(土) 18:31:23.49ID:6vcVUvlX0
質問いいですか?

1000UnnamedPlayer (ワッチョイ 770a-B0Vp)2019/12/21(土) 18:34:13.89ID:qZMYC8H70
どうぞ

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