【7DTD】7 Days To Die 193日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
なお経験値は700
朝になると徒歩になる雑魚ゾンビ扱いという始末
一桁経験値足りんわ 殆ど動かないのにトキみたいに直前でふらりと横にずれたり
障害物ないのにフェラルがまっすぐ来ずに側面回り込んで直角に詰めて来たときはビビった 確かにデモリンってその存在について説明付けできんな
自爆特攻要員が自爆せずにゾンビ化してるの謎だし
一番有り得そうな線としては、強力なゾンビ作成実験でいつでも処分できるように爆弾付けたとか? 人が身に着けて行動できる範囲だとケブラー素材の耐爆スーツなんだろうけど全身フル装備で50kg
それでも頭と胴体をかろうじて守る程度らしい
>>44
設定からマウス感度いじるのじゃ駄目なの? 始めてティア5フェッチ(マンション)に挑戦したんだけど
ここで言われてるように4->5で全然違うね
もう処理がめんどくさいわ、同じような仕込みの連続だわで
因みに屋上の報酬は2〜3の皮装備
トレーダー報酬はビーカーorネイルガンでした(α18.1) エバラではないがシャム缶工場を見た時はなんとなく宮殿のたれ工場を思い出してしまった ティア5のクエストはスキルポイント貰えるようにしたらやるモチベ上がった T5は途中でダレるよね
荷物パンパンで一度に全部持ち帰れないし 確かストーリーって
荒廃した世界になった謎を解けみたいな感じじゃなかったっけ
デモリッシャーは、例えば黒幕の尖兵みたいな位置付けなのかもしれん 回収なら楽だろ
出て5匹くらいだし、狭い分穴開けたとこから撃って回収して終わり
あのマンション以外は広いし、吹き抜けだしお宝箱部屋遠いからメンドイ
殲滅は慣れれば上から順路逆回りすれば一階で一網打尽に出来る(慣れれば)
まあトレクエの報酬はなんか不味くなったかで10回やってオーガーがカスリもしないけど
14日以内にトレクエ5+全作業台+坩堝+ジャイロが揃ったけど、オーガーがない… >>44 エイムに変な感覚あるのわかるわ
マウス操作だけ遅延があって、垂直同期とかフレームレートで感度と遅延が変わる
ガンアクションがメインのちゃんとしたFPSだとしっかりしてるんだけど、そうじゃないSteamに転がってるようなゲームだと割と見かける
それ系の大抵はFPS上げれば遅延は減っていく、けど感度が跳ね上がったり必要も無くGPUフルパワーになったりいろいろずさんで面倒だからタチが悪い 10代の頃から30までずっと色々なFPSやってきてるけど、自分は気にならんなあ 殲滅クエからハゲ鳥対象外にしてくれんかな…
天井の隅に引っ掛かっててムキーッ!となるのもう嫌だ bioshockもエイムこんな感じだったなぁ
すっげぇやりにくい 3桁のフレームレートだと気にならないけど低いと3フレーム遅延が二重掛けされてる様な感触になるよな
大手のは高かろうが低かろうがリニアな変化でしっくりくるけど >>44 >>58 許せる範囲の遅延と負荷とビデオクオリティとの妥協点を探す間に合わせの処置
オプションからVSYNC外して(ついでにビデオ設定も下げて)出せるだけ高いフレームレートでやれば遅延はかなり無くせる
でもフルパワーだとGPUによっては熱、寿命、電気代やらがたいへん不味いので
多少の遅延と引き換えにPC側のグラボなりの設定か別のソフトで高めのフレームレート制限を付ける
なんでこういう症状が出るゲームが多いのか理屈がわからんわ。たぶん説明されても理解できんけど 死んだらワールド放棄するつもりで初見でnomadやってて品質6の武器防具ツール集まりだして4×4トラックも手に入れてさあこれからだって時に病院の地雷踏んで死んだ…
Tier5クエ慣れるために病院だけ受注して既に5回ほどクリアしたから地雷の位置も把握して怖いから毎回壊して進んでたのに、
慣れてきたしもう壊さんでええやろって弾二発ケチって進んだ後に上の階からうっかり穴に落ちてちょうど地雷あって即死…
ゾンビにやられるなら諦めもつくけど地雷でしかも場所分かってたやつってなると悔しいわ
次やり直したら絶対初見の時より効率よくプレイできるだろうけど今まで集めた物資が水の泡と思うとなかなか踏ん切りがつかないな >>64
そのままやると罪悪感というかもやもやがずっと残って結局やり直すから思い切って今すぐやりなおせ
経験済みだ 死んだらワールド消すのはよくわからん
データに記録されるのが我慢ならんのか?
その記録を無かったことにしても死んだ事実は消えないぞ >>64
すぐにワイプしてから
NitroGen+CompoPack 42で新ワールド作って遊ぶといいよ
12kのマップでも4分くらいでできた
今からスタートなので楽しみ 疑似ハードコアみたいな死んだらワールド放棄ってマイルール設けて常に緊張感もってプレイしたいなっていうただの自己満だよエゴだよ
このゲーム長くやってる人は大型アプデの度にワイプしてるの?そしたらせっかくいいところまでいってたのに勿体ないなとかならないのかなー >>68
compopackってMOD的なやつ?
まだ固定マップほとんど探索出来てないし一通りやってから手を出してみたいなありがとね >>69
18リリースから小規模なアプデの度に5回ぐらいワイプしたぞ
どうせいいところまで行ったらやることなくなる 頻繁にワイプするのもエゴ
長くやるのもエゴ
好きに生きればよい 成長しきってないトウモロコシを収穫する
乗り物で木こりに出かけて、乗り物を置いて走って帰ってくる
レンチで車を殴る
ショベルがどこかいく
路上のタイヤが鳥の巣に見える
ロックされてないドアを壊そうとする
未使用スキルポイントが6ぐらい貯まってる
変わった形の車があると思ったら自分の車だった >>69
訓練されてくると「よっしゃまた最初からだ!ヒャッハー!!」みたいな感じになってくる >>70
・NitroGen
非公式のランダムマップ生成ツール(java必要)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?114207-Tool-NITROGEN-a-random-world-generator-for-7DtD
・CompoPack 42
275個のプレハブのコレクションでランダム生成時にPOI追加
(NitroGenを起動して一番右上のprefab listの項目でCompoPack 42を選択)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?28057-Compo-Pack-for-Random-Gen
CompoPack 42を先に入れてからNitroGenを起動します
入れ方はYoutubeで「7dtd NitroGen」を検索したら出てきます >>40
そういうのはmodlet作って入れるといいよ
entityclasses.xml
<configs>
<set xpath="/entity_classes/entity_class[@name='zombieDemolition']/property[@name='ExplodeDelay']/@value">5</set>
<set xpath="/entity_classes/entity_class[@name='zombieDemolition']/property[@name='Explosion.BlockDamage']/@value">3000</set>
<set xpath="/entity_classes/entity_class[@name='zombieDemolition']/property[@name='ExperienceGain']/@value">5000</set>
</configs>
これでブロックダメ3000、起爆まで5秒、経験値5000になる CompoPack 42を試しに入れてみたけど、これ追加マップがルート箇所ありすぎて微妙だな
建物が増えて新鮮だけど、通常の建物に比べて資材が簡単に手に入りすぎる compoはまだa17以降に合わせて更新されてない建物が多いからなぁ
水族館はめっちゃ出来良かったよ compoは確かにルート多すぎかな
あとドアとかを壊さないと進行できない箇所が比較的多かったり
弾薬の配置が少なすぎる印象 >>76
NOD制作本当に楽になったな
昔のは無理やり弄ってたのに 金策って何が一番いいのかな?
金属製品作って売りまくるとか? >>81
いらないmodを高品質武具に着けて売りまくり 拠点って既設利用する?最初から手作り?
俺は初日にトレーダーの前にやぐら作って拡張していく感じ >>85
何につけるかにもよるけど断然高い
パッド防具シリーズとかの絶対使わないやつの紫が出たら試してみ >>85
品質5なら3倍くらい上がったような
ベター3-4で品質5の鉄の棍棒が2,000くらい
銃が大体高い
バネ使わないMOD(スコープ、レーザーポインター、トリガーなど)中心に作ってつけて売る
防具のMODはソーイングセット使うから必ず持って帰る
トレクエ5回収が基本2,000でスキル上げると5,000近いくらい 今のトレーダーはソーイングキット売ってくれないな
アプデ前は見かけた気がするんだけど >>85
付けるmodの種類は全く無関係で、元の取引価格に応じて付いてる個数分比例して伸びる 前スレの動画を参考にDirtで高さ3のジグザグの通路を作ったんですが誘導されずにこちらに直行して来ました。
なんででしょうか。高さ2だと誘導されますが壁の上歩いてきます。 INT特化してみようかと思ったけどスタンバトンって強い?
殴りやすいけど火力でないしスキル低いときに使ったら微妙な感じだったけど スキル振ったとしても解体を兼用できるMacheteの方がマシ スタンバトンはクソ弱いと思う
スキルマックスとか関係なく単純に素の威力足りないんだよなあ みんなありがとう
クエストで防具とMOD貯めて売ってみる ソーイングキット使わなくていいから武器にMOD付けるほうが売りやすいよ
防具は余裕が出来てからまとめてMOD作ればいい スタンバトンはやっぱクソだったかー
ビリビリが4回殴りはちょっと多いよなー スタンバトンは炎mod付けて遊ぶくらいしかなぁ
しかし帯電中はオートタレットにバフが乗るからホード時にはワンチャンあるか
タレット任せだから弾薬消費が激しいだろうけど 電気パーツとメカパーツも入手量にそぐわない値段で売れるよ
電気パーツは特に入手量が凄いから大型の建物とか電波塔、電気会社とか行くと楽に稼げる トレクエなんか不味くなってんのか
スキル1しか上げてないからゴミしか出ないのか
駆動ツール全然出ねぇ スタンバトンは確実に毎回痺れるとか範囲打撃とかになると逆に壊れそうだしな
タレットは強すぎるし新武器は調整中みたいな感じだ タレットは上位、スタンバトンは下位武器になりそう
しかし標準タレットや下位タレットってどんなのになるんだ お堀迎撃拠点作ったから早くフェラルホード来てほしいわ
成功するか楽しみ >>102
堀から出られる経路が無いと破壊モードになって壁を掘り進んでくるぞ 堀の四隅に階段設置しても殴られるけどね
あとアプデ後から土ブロックむき出しの高さ2マスだと飛び越えてくるようになってるから高さ3マス以上必要 前スレのゾンビのAI検証は参考になった
壁の素材と厚さ、プレイヤーまでの距離
地形ブロックは破壊対象(例外あり)にならないのは初めて知った
a17のデータだったけど、a18でも大丈夫かな 結局アプデ後の最終目的がマイニング本コンプだなぁ
トレーダーで本買うのもいいけど、modのレシピ探すなら探索しかない(modを買えばいいけど)
トレクエでオーガーも全然出なくなったから探索中心のがいいかもしれん
本探しがメインになるとあんまりデカイとこは美味しく感じないから民家に落ち着く
また考えが一周したわ 本ならバイク乗って本屋教会巡りとか
ある程度仕組みを理解して、拠点も生産素材も装備も揃っちゃうと
毎日フェッチ消化して夜は地面掘ってで眠くなってたんだけど
次のホードこなしたら4x4でマップ広げる放浪の旅にでるかな
ホードまでに戻るくらいで その日の宿を探す旅もまた楽しそう ホードのゾンビ数増やしたらすぐレベルが上がっちゃうから
低レベルの時は8体湧きに戻した
最初のトレーダーが4km先なのにハンドガンよく拾うからみんなスクラップにしちゃった
箱設置して入れておいても遠すぎて取りに戻るの忘れそう
ああ楽しい 日本語mod入れたらLV1になっちゃったんだけどなんでだろ >>110
怪しい割れDLLファイル落としたのなら
それはもう自己責任としか 日本語modあげてる人二人いるみたいだけど、片方は外れだったのかな 本コンプはハマると100日経っても出ないからなぁ・・・
ベタバ上げてトレーダー巡りな日々 >>112
日本語化を入れただけでセーブデータのレベルが変わるわけないじゃんw 装備集めしていて思ったが靴と足アーマーは分けた方がいいんじゃないかなぁ
靴に特殊効果があるけどmodify付かないから殆ど使わんし色々と靴あるのになんか勿体ない
あと衣服はポケットmodだけじゃなくて温冷modも装着できるとパックミュールスキルを取るか取らないかとバランスが取れる気がする >>113
modレシピはほぼ売ってないし、探してたら他の本もどうせ出る、という考えに至ったわ ゆうてデモリッシャーが登場するくらいのゲームステージまで遊んでるプレイヤーなんて数%なんだろうから
エンドコンテンツとしては十分な攻略要素だわ デフォルト設定だと50日(50時間)くらいやっても出てこないからね
それでもちょっと能力ぶっ飛んでるから、もう少し段階的に強くなって欲しい
ノーマルデモ、汚染デモとかでいいから、今の強さは汚染タイプくらいとして 武器にMODつけて売ると格段に売値あがるのか
しらんかったOTL 50時間って大作RPG並だよな
まぁ、この手のゲームはあっという間だが 冷静に時間で示されるととんでもない時間を消費しているなと思う
長距離の移動が多かったりで密度はRPGより薄くなるが >>105
ホード拠点の根元からみっちり土で覆ってみたけどゾンビ土も殴るし簡単に穴開けられて
そこを足がかりに警官が上まで登って来てゲロぶちまけて自爆しまくるからまったく意味無かった
今回のホードでは土取っ払ってBarbed Wire Fence まみれにする ソロでも早いと42日代くらいで出てこないか?
マルチみたいな20日代で出てくるクソデモリッシャーとは流石に比較にならないが (ダラダラプレイしてる上にa18なってからちょくちょく最初からやってるから未だにデモ子と戦ってないとか言えない) 難易度で日数経過によるゲームステージの進行係数が違うから
出てくる日数はバラバラでしょ
ゲームステージ150くらいで出現する 今35日目のホード目前で124だからもう少しか
シャム缶工場のお立ち台からループ式拠点に移動したけど同時湧き24体にしてるせいか
ループ台も立て篭もってるタワーも足元壊されまくる
前回は火炎瓶とハンドガンでぺちぺちして2時前くらいに終了したけどデモきたら駄目かもしらん 俺も未だに出会ったことがない
貫通する爆発とか、サイズがでかいとか
話を聞いただけで、ぶるってしまう デモリッシャーを堀に落として手榴弾と火炎瓶と爆発ボルトだけで攻撃したら爆発せずに死んだ
死体の胸も赤くなってなかったから範囲攻撃でのダメなら自爆させずに倒せるのかも? 銃弾(近接もか?)が命中したときだけだよ
ダーツも正面から撃つとアウトかも コンタクトグレネードで爆発された事あるし
素手でもスイッチ目がけて殴れば起爆する ぼくスタミナ減らないからデモリッシャー出たら平地で走りながら戦おうかしら あれスイッチだったのか・・・
エフェクトで焦らせてくるし爆弾破壊しようとしていつも光ってるとこ狙って連射してた スイッチが体と別判定なら背中側からの貫通弾でも爆発しそうやな ナイトビジョンオンの時はヘッドライトオフ状態ですよね? せっかくジャイロ作ったけどコントローラープレイだと操作方法がイマイチわからん…(´・ω・`) ジャンタレの流れ弾?でも爆発する事多いし背中撃ち徹底するのとAP弾でちゃんとダメージ通すのが目下の対処方法じゃないかね
通常弾だとHP2500相当とかいうバカみたいな耐久だし https://i.imgur.com/00yGCKx.jpg
参考迄に逆に登らせるジャンタレ&ループ拠点
格子一個空けて投擲も投げられる
まあスチール拠点なら3回迄起爆させてもいいからそこまで気負う事ないよ
63日くらいまでいくとゴロゴロ出てくるから2個くらい拠点作った方がいいかも デモにまだ会ったことない
眺められる奥まった方に段差作って背中見えるように誘導してから射つのが良いのかな? デモが出る前にワイプ来るし未だに出会ったことがない
α18の新要素もデモ以外あら方味わったて飽き始めてるので結局合わないまま終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています