【7DTD】7 Days To Die 193日目
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タレットは上位、スタンバトンは下位武器になりそう
しかし標準タレットや下位タレットってどんなのになるんだ お堀迎撃拠点作ったから早くフェラルホード来てほしいわ
成功するか楽しみ >>102
堀から出られる経路が無いと破壊モードになって壁を掘り進んでくるぞ 堀の四隅に階段設置しても殴られるけどね
あとアプデ後から土ブロックむき出しの高さ2マスだと飛び越えてくるようになってるから高さ3マス以上必要 前スレのゾンビのAI検証は参考になった
壁の素材と厚さ、プレイヤーまでの距離
地形ブロックは破壊対象(例外あり)にならないのは初めて知った
a17のデータだったけど、a18でも大丈夫かな 結局アプデ後の最終目的がマイニング本コンプだなぁ
トレーダーで本買うのもいいけど、modのレシピ探すなら探索しかない(modを買えばいいけど)
トレクエでオーガーも全然出なくなったから探索中心のがいいかもしれん
本探しがメインになるとあんまりデカイとこは美味しく感じないから民家に落ち着く
また考えが一周したわ 本ならバイク乗って本屋教会巡りとか
ある程度仕組みを理解して、拠点も生産素材も装備も揃っちゃうと
毎日フェッチ消化して夜は地面掘ってで眠くなってたんだけど
次のホードこなしたら4x4でマップ広げる放浪の旅にでるかな
ホードまでに戻るくらいで その日の宿を探す旅もまた楽しそう ホードのゾンビ数増やしたらすぐレベルが上がっちゃうから
低レベルの時は8体湧きに戻した
最初のトレーダーが4km先なのにハンドガンよく拾うからみんなスクラップにしちゃった
箱設置して入れておいても遠すぎて取りに戻るの忘れそう
ああ楽しい 日本語mod入れたらLV1になっちゃったんだけどなんでだろ >>110
怪しい割れDLLファイル落としたのなら
それはもう自己責任としか 日本語modあげてる人二人いるみたいだけど、片方は外れだったのかな 本コンプはハマると100日経っても出ないからなぁ・・・
ベタバ上げてトレーダー巡りな日々 >>112
日本語化を入れただけでセーブデータのレベルが変わるわけないじゃんw 装備集めしていて思ったが靴と足アーマーは分けた方がいいんじゃないかなぁ
靴に特殊効果があるけどmodify付かないから殆ど使わんし色々と靴あるのになんか勿体ない
あと衣服はポケットmodだけじゃなくて温冷modも装着できるとパックミュールスキルを取るか取らないかとバランスが取れる気がする >>113
modレシピはほぼ売ってないし、探してたら他の本もどうせ出る、という考えに至ったわ ゆうてデモリッシャーが登場するくらいのゲームステージまで遊んでるプレイヤーなんて数%なんだろうから
エンドコンテンツとしては十分な攻略要素だわ デフォルト設定だと50日(50時間)くらいやっても出てこないからね
それでもちょっと能力ぶっ飛んでるから、もう少し段階的に強くなって欲しい
ノーマルデモ、汚染デモとかでいいから、今の強さは汚染タイプくらいとして 武器にMODつけて売ると格段に売値あがるのか
しらんかったOTL 50時間って大作RPG並だよな
まぁ、この手のゲームはあっという間だが 冷静に時間で示されるととんでもない時間を消費しているなと思う
長距離の移動が多かったりで密度はRPGより薄くなるが >>105
ホード拠点の根元からみっちり土で覆ってみたけどゾンビ土も殴るし簡単に穴開けられて
そこを足がかりに警官が上まで登って来てゲロぶちまけて自爆しまくるからまったく意味無かった
今回のホードでは土取っ払ってBarbed Wire Fence まみれにする ソロでも早いと42日代くらいで出てこないか?
マルチみたいな20日代で出てくるクソデモリッシャーとは流石に比較にならないが (ダラダラプレイしてる上にa18なってからちょくちょく最初からやってるから未だにデモ子と戦ってないとか言えない) 難易度で日数経過によるゲームステージの進行係数が違うから
出てくる日数はバラバラでしょ
ゲームステージ150くらいで出現する 今35日目のホード目前で124だからもう少しか
シャム缶工場のお立ち台からループ式拠点に移動したけど同時湧き24体にしてるせいか
ループ台も立て篭もってるタワーも足元壊されまくる
前回は火炎瓶とハンドガンでぺちぺちして2時前くらいに終了したけどデモきたら駄目かもしらん 俺も未だに出会ったことがない
貫通する爆発とか、サイズがでかいとか
話を聞いただけで、ぶるってしまう デモリッシャーを堀に落として手榴弾と火炎瓶と爆発ボルトだけで攻撃したら爆発せずに死んだ
死体の胸も赤くなってなかったから範囲攻撃でのダメなら自爆させずに倒せるのかも? 銃弾(近接もか?)が命中したときだけだよ
ダーツも正面から撃つとアウトかも コンタクトグレネードで爆発された事あるし
素手でもスイッチ目がけて殴れば起爆する ぼくスタミナ減らないからデモリッシャー出たら平地で走りながら戦おうかしら あれスイッチだったのか・・・
エフェクトで焦らせてくるし爆弾破壊しようとしていつも光ってるとこ狙って連射してた スイッチが体と別判定なら背中側からの貫通弾でも爆発しそうやな ナイトビジョンオンの時はヘッドライトオフ状態ですよね? せっかくジャイロ作ったけどコントローラープレイだと操作方法がイマイチわからん…(´・ω・`) ジャンタレの流れ弾?でも爆発する事多いし背中撃ち徹底するのとAP弾でちゃんとダメージ通すのが目下の対処方法じゃないかね
通常弾だとHP2500相当とかいうバカみたいな耐久だし https://i.imgur.com/00yGCKx.jpg
参考迄に逆に登らせるジャンタレ&ループ拠点
格子一個空けて投擲も投げられる
まあスチール拠点なら3回迄起爆させてもいいからそこまで気負う事ないよ
63日くらいまでいくとゴロゴロ出てくるから2個くらい拠点作った方がいいかも デモにまだ会ったことない
眺められる奥まった方に段差作って背中見えるように誘導してから射つのが良いのかな? デモが出る前にワイプ来るし未だに出会ったことがない
α18の新要素もデモ以外あら方味わったて飽き始めてるので結局合わないまま終わりそう >>145
壁側床の鉄格子をセンターポール横置きにすると火炎瓶以外の投擲は投げられるよ
壁側に付けると落ちないし便利
見栄えはまあ割合 このゲーム初期の頃からやってる人って、
a18はディフォルト設定?a18のディフォルトってヌルげすぎないか? お前がそう思うんなら(ry
少なくともソロにおいてヌルいか難しいかなんてどうでもいい事なんかより
自分がプレイして楽しい設定こそが大事なのだ
そんなワイはプレイヤーブロックダメージ150%と空輸マーカーON以外デフォのデフォ設定よりヌルゲーマン! ループ無敵拠点でAI馬鹿にして喜んでる奴がいれば、
ビールと棒もって走り回るのが楽しいやつもいるしな。
ただ自分で考えられないなら素直に運営が用意してくれた設定で遊ぶのが無難 乗り物手にいれてないときはmega crushとビール飲んで走るのが楽しい 高性能ランニングシューズはスタミナ回復が上がるだけで、走る速度は上がらないんだな
勘違いしてたわ >>154
ジャケットはスピードアップするぞ
布装備だとメッチャ楽しい AP弾と貫通スキルMAXの砂で直線通路迎撃が最高に爽快かつ100日目でもド安定でいいぞ
一発でごっそり倒せるから弾薬効率もすこぶるいいし棒立ちでシューティングに集中できて楽しい
探索でも出会いがしらにとりあえず胴撃ちしとけば吹っ飛ぶからショットガンの様な安心感だ 安定しちゃったから、難易度上げて最初からやろうかな 砂地の探索で喉渇きまくりなんだけど暑さ対策装備は必須かな?
一晩で20本もボトル飲み干した ポンチョやコート、タンクトップや短パン、メッシュMOD付けた防具を揃えれば平気だが、まるで気にしてないなら暑さが面倒だろうな >>160
ユッカジュースを現地調達してゴリ押すのも手だけど、ダスターコートなりメッシュMODなりで対策するのが無難だと思う。 布系装備スルーしてたから集めるのは厳しいな
夜間に出向いてユッカ漁りでもしてみる 頭装備にカウボーイハットMODや野球帽子MOD付けると効果高い
カウボーイハットの現物を装備してもいいけど >>124
いやそりゃ全部覆ったら意味ないですがな バルククラフトってどうすれば出来るんだ?操作的な意味で
ガソリンのバルククラフトしたいんだがサイエンスパーク2レベルは取ってるんだけど化学作業台見てもガソリン一つづつしか項目が無い >>166
見た目MODに温度耐性付いてるの何気に知らない人多いよな
数字も普通に帽子一個分あるから全然違うのに気づきにくい 頭は必然的にライトで1つ埋まるから枠がね・・・
つか18になってから枠が厳しくなったし、パックミュールにポイント割く余裕なくてポケットもいるし、ぬくぬく&冷え冷えMODをつけたことないわ >>160
20本って熱中症以外の考えられないんだが
レベル1熱中症なら誤差レベルだから草服x4、バンダナ、草ハット、ポンチョで1件探索すれば最低限確保できるぞ ハンターMODってゾンビには効果ないんだな
人間ってマルチのPvP用かよ >>167
叩かれたくないとこだけってことか
今回はバーブワイヤーまみれにしたけど前回よりは持ちこたえたな
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626026.jpg
キル数472で3時前にはホード終了した
ゲームステージはまだ127だからデモ来るまで大分ありそう >>173
150で来るって言うから来週じゃないか バルククラフトはものによって原料割引で大量生産できるタイプと、生産したものをまとめるタイプの2種類あったはず
例えば銃弾は前者で採掘資源は後者、ガソリンも通常生産したのをまとめる後者っぽいな >>172
アレ生き物じゃなかったっけ
動物剥ぐの速くなるぞ
あと雄鹿とか低品質銃だとワンパン出来ないけど出来る様になる
何にでもつくから弓にもいい >>147
そんな便利なものがあったのか
上のほうのレスでハッチも良さそうなので気になってたけど今度別の拠点作るときにどっちか試してみよう >>177
プレート横付けの上にセンターポールな
後ミスすると自爆するから注意 >>176
弓系列は付けられるmodの種類がかなり少ないので
その意味では貴重だよな
弓を使おう、と意識してないとそもそもあんまり利用しないのが難点だが >>174
マジデスカ
まだ何も対策考えてないけど一度経験してみないとわかんないかな このゲーム、遠くからでもゾンビの自己主張が強すぎて不意打ちされようがないのがな
ホラゲなんだから無音で背後取ってくる感じでもいいと思うんだけど >>181
最近は割と無音で来る事多いぞ
17の頃よかわからない時がある
17はほぼ足音がした
まあ17は無音湧きもあったのもあるけど 狩猟MODは今回まだ入手できてないけど熊や緑色の巨大イノシシ仕留めるのに活躍してるな
Compopackの建物はグレースちゃん大好きだからあちこちで出てくるんだよね
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org626034.jpg
>>181
あれ視界が急に血まみれになるから焦る _人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___) >>175
ガソリンは前者だと思うけども
オイルシェード800で1パックできるよ 開けると1万ね 掘戦法は昔に、水を張るとゾンビがジャンプ出来ないことがあって
盛んに使われた事があるけど、今はすっかり廃れたな… >>181
違う、昔が無音で忍び寄ってくるのがデフォであまりにゾンビらしく無いってんで騒がしくされたの
前のバージョンとか外のゾンビが物音感知したら正確無比なルート検索で建物入って来て無音不意討ちとか当たり前だったから >>191
水中ではゾンビの移動速度が半分になるから一応有効ではあるよ
有刺鉄線とかの鈍足効果とは別枠だから併用するとフェラルでもアホみたいに遅くなる 19日目にしてやっとオーガー出来たわ
まだマイニング本4個だから辛い ちょっと詳しい操作をどうやったか忘れたんだけど、品質5のスチールメットから品質6のSWATメットに乗り換えようとしてmod付け替えてたらSWATメットがスチールメットに変化するというバグに遭遇した
ステータスは全て同じだった それマルチでなったことあるけど俺の時はクライアント側の表示バグだったよ
友人は元のアイテムに見えてたしリログしたら治った
シングルだと遭遇したこと無いから知らん 気が付いたら鉄だけ全然掘って無かった
ほぼ空きハンマーや缶潰してリサイクルしてるエコサバイバーだった カーバッテリーってアイテム品質6まであるけど車やバイク作るときは品質低いやつでもいい?
品質6じゃないと性能落ちるとかあるのかな じゃあバッテリーの品質は電気使うアイテム関連にだけ関係があって車には品質1のバッテリーで十分って認識でいいのかなありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています