【7DTD】7 Days To Die 155日目
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マジレスすると特に制限を設けてない鯖で相手のプレイスタイルに文句つける方がナンセンスだと思う
ついでに本人には言わないほうが吉な気がする
>>600が「トレーダー巡ってさっさと装備揃えようぜ」って相手から要求されるのと同義だし >>595
A17Eの準備ができてA17(not A17E)が10月には出ないだから何も間違っていないぞ プレイスタイルの押し付けとかナンセンスってよりか単なる害悪じゃね? トレーダー禁止鯖でやれっていうのが最もか
なんか序盤のツールも武器も揃ってない状況で四苦八苦してる頃が
個人的に一番楽しいから、ソロならともかく
マルチならそんなに急がなくてもって思ってしまってなぁ
まぁ俺の心のうちにそっとしまっておくわ こっそりxmlいじってトレーダーにレアツールとか銃売ってない状況にしてしまえ。 >>595
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| | \ / | | まぁ俺の心のうちにそっとしまっておくわ
さて何週間持つかなまさか数日は無いよな ルールないならなんの問題もないな
早く装備整えるのがサバイバルだし 相手はサクッと装備整えてやれることを増やすのが楽しいのかもしれないのに、偏狭な自分の趣向を押し付けてるのにドン引き
俺の心のうちにそっとしまっておくって俺が我慢しとくわって上から目線が見える
他人の趣向を許容できない奴はマルチ向いてないよ つかPvEサーバでPKできる仕様いつ直すの?
まぁ普通に遊べるんだが クリスマスアップデートまさか今年だとは本当に知る由もなかった >>615
PKをしない設定は皆の心のボタンをクリックするのです PK無しが適用されるのはフレンド登録している相手だけだし、パイプボムや地雷は対象外だしなぁ
どんなことをしてもプレイヤー同士だとダメがないということになると荒らし放題になるから難しいとこだな
PKが無い某無料FPSだとスタート時に必ず通る必要があるのに一人しか通れない狭い出入口に立ち止まって放置するなんて荒らしもいたなw 後半でも紫の石斧持ってる人結構いるけど何に使ってるん? ゴア処理とか数ブロック単位の細かい破壊に使ってます あと個人的にはホード後にゴアを叩いて処理しながら耐久削れたトラップ系を右クリで修理出来るのがデカい ゴア処理ってナイフじゃないのか、上げたいスキルで使い分け? ナイフでトラップ修理できないから持ち替えるのめんどくさい人は斧使うって話じゃね? 100日越えるといろんなスキルやアイテムがどうでもよくなってくる
石斧でゴア処理はナイフスキルとか骨とかが無駄になるけど一発で壊せるから速さ優先 狼や熊を手懐けて乗れるようになるという話はこういう事だったのか Rolandによると四日前がA17b150で今はA17b255らしい
年内に出なかったらA17b1000とかになるんじゃないか?w MOD launcherの立ち上がりがえらい遅くなってしまった Long Darkが正式版なのにまだグダグダ新要素付け足したりエンジン改良とかでEP3も超先送りされて
かなりプレイヤーの心を折って人も離れつつあるけど
まさか7dtdまで同じ方向に向かうとはな・・ 知ってる人もいるだろうけど雪原は地図上では粘土層が見えないけど雪の下にちゃんと分布してるのよ。 まともな人間なら雪原以外で粘土に困ることは無いしなぁ
雪の下を掘りながら粘土探すのも面白いもんよ >>641
確かにまともとは言えない人間かも知れませんが
実は今の雪原に来る前から粘土には困り気味でした。地表は走りづらくなるのであまり掘りたくないなというのが理由かも知れませんが ええ・・・地図見て通らないであろう場所掘るとか、1マスだけ掘って落ちても上りやすくするとか、斜面にある粘土を掘るとか考えようぜ 雪原も硝石とか石炭とか鉛もとれる丸い岩が集まってる場所の下は粘土の可能性が高いんじゃなかった? 粘土層含んだ丘を丸々更地にすれば走りやすいぞっ(整地厨脳 地表だけ埋め戻してると後でなんかありそうだからウッドフレーム詰め込んで隙間(それなりに)埋めてから土被せるとかで埋め戻してるかな まあ万が一にも崩落しないように注意する必要はあるね
よほど大きな穴なら支柱は建てる 粘土についてご意見有難うございます
あれは表面を薄く広く掘るものと認識しているのでバイクでつっかかりやすくなってしまいます。埋めても1マスが登れないので・・
ほかの岩など入手すると無駄にセメントを作ってしまい、建設が増える→粘土足りないというアホなスパイラルにも陥ってしまいます セメント作るのは良いとして、何で粘土足りないになるのかがよくわからん…
セメント作成そのものには粘土必要ないし、生コンクリブロックにでもして売却すれば良いのでは? 逆に地表は残して内部くり抜くように掘ればいいんじゃね
柱建てないと崩落するけど >>653
後ろから襲われるのが怖いから、俺はそんな感じだなぁ
夜中に地表まで掘ってしまって「あっ!」ってなることがある 岩が余ると建築物を増やしたり増築したり他拠点を作りたくなり
するとフォージやタレット、トラップ、特に電子機器もたくさん必要になり
セメントと粘土のバランスが取れないという状況です。
粘土だけ大量に入手するには、という部分で迷子になっています。
色々とアドバイス有難うございます。参考にさせていただきます。 >>656
副産物をそのまま手放す・売却するってのが出来ない人か
性分となるとそりゃ仕方ないわなぁ…w 粘土は石や木と同等に重要資源なのに
木は無限、石はほぼ無限に比べて有限な感じがするのは確か。 大量に作る鉄の枠やアイアンバーに粘土が必要だからだ、、、 >>659
実際、生成率的な観点で見ると木材や石材より、
石炭・硝石・鉛の方に近い立ち位置にあるからなぁ 自生してる作物の土を耕すと畑に植えた扱いになって収穫量増えるの知らんかった・・・ あの技序盤には数回やるけど、作物の判定の間の土を狙って耕す感じになって地味に手間だからなあ… でも食料ないと飢え死にするーとかいうのって初プレイ頃の序盤だけで
その頃ってhoeなんて持ってないことが多いと思う >>668
グラボやメモリーが高止まりだから待て。 >>668
何時買っても何かしらのパーツが「時期が悪い」になるわけだから気にせんでもええよ。
メモリの高騰も数年前から「来年ぐらいには安くなる」ばっかで全然やしな。本当に欲しい時が買い時。 メモリは二年前に32GBが2万程度だったものが6万するのでちょっと手出せず16GBで我慢して様子見てる >>672
でも、俺が一番最初にメモリ増設した時には
8KBで39,000円だったので、それと比べると激安 この前、為替介入するなって日本がアメリカに怒られてたから、少したつと円高になってメモリから何から値段が下がるとかあるかもね >>675
MZ-80Bだ
88ってメモリの増設なんてできたかなぁ SSDの値段が落ち着き始めたのが救いかね。しかし9900kやグラボのお値段がががが・・ グラボとメモリの高騰はマイニングが悪いとかなんとか 2000番代が出たから1000番代が値下がりするかと思ったらちっとも下がらないじゃん?
もう俺の960は限界じゃん? >>680
GTX1060 6GBがGTX980相当の性能で今のほとんどのPCゲームの推奨環境を満たせる
GTX2060が来年あたりには出て来るだろうからそれまで待つかGTX1060 6GBで妥協するとか? >>682
おう。α17が出た時点での最新の60を買おうと思ってるんだけどさ。このままだと本当に2060まで待つことになるかもな 鋼ピッケルはスタミナや採掘のスキルがある程度整ってからじゃないと、スタミナ消費がでかすぎて使い物になりませんで 鉄ピックはスタミナと69少し振るだけで無限採掘できるのに鋼ピックはスタミナ69MAXにしてやっと減らなくなるからなあ RTX2070とかの値段考えると2060も1070並の値段+ご祝儀でバカ高くなりそうだし、いま1070とか買うのも手 >>693
そこは「一方ロシアでは酔っ払いがビールに掘られていた」にしないとw 最近すげぇ不安だわ
物の値段は世界の成長に合わせて上がってくのに日本の所得も円の価値も下がるの確定してるようなもんじゃん
俺みたいな底辺はセレロンHDグラフィックスおじさん確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています