【7DTD】7 Days To Die 155日目
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ジリ貧の生存者がいる都市に颯爽と降り立ちインフラやライフラインの復旧と対ゾンビ装備提供と拠点の構築をして皆を導くアクトレイザーの神様みたいな人 スタミナ関連のパークスキル
https://www.youtube.com/watch?v=S2VlsofqLqc
スタミナを増やすだけじゃなくジャンプできる高さを増やしたりスニーク状態での移動速度を上げたりスニーク状態からのナイフ攻撃の威力アップとかあるみたい
飛行船はジョークだよと言ってるけど、飛行船の下から出てる足がシュールすぎるw 最終バグ取りどころか今更フレームワーク開発やってんのかよこりゃ来年のクリスマスだな 飛行船つくるからa17遅れるわ!じゃあな!あ、これ今年最後の更新ね! オリンピックスイマー:水泳速度と息止め時間がアップ
いらない子になる予感しかしねぇ… 要求スキルポイントが随分低めだったら便利そうだから取るかな >>512
必要なスキルポイントはスキルレベルを上げる場合でも全て1ポイントらしい
だけど最初のチュートリアルと直後のトレーダー探しの6ポイント以外はプレイヤーレベルが上がるごとに1ポイントしか手に入らない
クエストや新設されるトレーダークエストでもスキルポイントはもらえないのと全てのパークスキルを最大レベルまで上げるには350ポイント必要らしい
Rolandがプレイヤーの最大レベルは200みたいなことを書いてたけど、ヒゲはその辺のことを曖昧にしときたいみたいだから確定してないのかも? >>514
スキルポイント貰えるように改造するわそれ スキル実装当初ももらえるポイント少なすぎ&必要分量多すぎで、武器やツールに振るしかなくて
選択肢の意味をなしてなかった気がする
新しい要素入れるたびにゲームバランスが最低になるのやめりくりー >>516
その辺も考えられてるみたいで武器やピッケルとかは最低品質でも最高品質でも耐久とMODスロットの数以外の性能は全て同じらしい
そしてプレイヤーレベルでの制限がないから特化すればレベル9くらいでスチールピッケルとかも作れそうだよ でも現場は緩くて楽しそうだよね
ゲーム本体以外お金もとってる訳でもないからあ〜これやりたいな〜って漠然と思いついたやつを作って放り込んで、ワイプ推奨にしてバグフィックス以外のサポートもしなくていいし >>519
開発が何月にアプデとか言ったことはないけどね クエスト報酬は経験値になるといううわさをどこかで聞いたが。
最大レベルにしてもポイント不足でスキル全部取れないのが不満な人は、
xmlで最大レベル350とかにするといいかもね。 飛行船はH keyで十分だから
NOEが出来る操作性のヘリをくれ!
その前に最適化だろうよjk >>522
パークスキルの動画の中でクエスト報酬に関係してると思われるのがあった
それから考えるとトレーダークエストをクリアすると複数のアイテムなどが提示され、そこから選ぶことになりそうだ
パークスキルのレベルを上げると選べる個数が増えて最大レベだと全部もらえるんじゃないかな >>525
それの報酬の内容次第では幾つかのクラフト系パークは要らないかもしれないな 最近始めてどっぷりとハマっちゃったんだけど、凄く面白い。
しかし動画を漁るとα16.4になった1年くらい前のやつばっかりで察する…
それでもその動画見てるだけでエライ楽しいんだけども。
なにかと最近目をつけてる初心者多いも思うんだけどなあ 7月中にはアプデ来るって聞いてわくわくしてて
8月になってまあもうちょっと待とうかって思って
気づいたら10月が目前
年内すら厳しいかもな When will A17 Experimental be released 4?
I'm done with dates. Dates aren't working.
So we will go to build version number for the poll so this one is sure to be the last one of these for A17. Sheesh!
As of today (October 16, 2018) they are at A17 b150 so what build do you think they will be at when A17 releases to experimental for everyone?
Alpha 17 won't release in October but it is close enough that by over-estimating wildly we can be reasonably certain it will release before the end of the year.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?91971-When-will-A17-Experimental-be-released-4
あらあら 7月ってことは11月頃かなと思ってたけど外れちゃったわ
こりゃ来年2月だね だめだこりゃ・・
クリスマスアップデートッ!どころか2018年はまったくアプデ無しの予感 年末までにリリースされる可能性が〜の一文で吹いた
TFPが言葉通り守ったことは一度もないのでやっぱり来年3月以降になりそうね
おとなしく冬眠しとく 紙5枚でうんこを作成できるようにしました
できればトイレを作業台にしたいけどそこまで改造するのは難しそう 所有者が急に増えたのは17が来たんじゃなくてマンスリー入りしたからか むしろ既定路線だと思ってるからなぁ、まだかまだか言ってる人らの気持ちが若干分からない α16が飽きたって奴はα10とか昔のやってみるのも一考 東京オリンピック開催時にはアプデが来ていることを祈る b150
150回もビルドし直してるとか糞笑うわw
どんだけ難航してるんだ アプデが遅い事じゃなくて遅れている事への不満だからなあ
7月頃に出せそう→延期
ヒゲがプレイ動画出した週末に配信イベント→ヒゲがプレイ動画出したのに未だ配信イベントやらない
Unity2018.2への対応で延期する→今更になってスタミナ消費等のバランス微調整
と言った感じで計画性の無い延期を繰り返しているから叩かれる
「思ったより作業量多くて後半年遅れる」
なら一部の基地外以外は叩かなかった いやクリスマスアップデートはあるんじゃないかね
去年やった感じで 年末に来ても困る、大作ゲームいっぱいあるのに7daysやってまうやん >>550
Fallout5 〜 Fallout75 はいつの間に出たんだ? FO76だかの3時間プレイ動画が出てきたけど
マルチだけあってイベントがほぼ起きなくて7dtdみたいに
歩いて資材拾ってクラフトして簡易拠点を建てての繰り返しだったな
下手するとだいぶ人が流れるかもね このゲームをfalloutでやられたら流石に敵わんわ falloutに求めてるのは元々そういうんじゃないし
穴も掘れないんじゃ7dtdとは比較にすらならないな 流れるほど人残ってないのに憂いてるんだ?
むしろ開発意欲があがるかもしれんし喜ばしいことだろ ビルダーズ2は1よりも深く地下を掘れるのかだな
1は岩盤までが浅くて何もできなかったからなw むしろ開発者が流れる事を危惧している、もちろん遊ぶ側として
ヒゲのFO好きは異常なため、オリンピックアプデが現実のものと為りかねない なんのこっちゃ、10月中には来ないけど今年中には間違いなく来ると言ってるのに
ちなみにA17eは今年中に来るけど安定版も年内に来るとも言ってる
これ日本語で手に入る情報だぞ、お前ら情強じゃないのかよ よくレスでそこが魅力みたいなの見るけど、どこでも穴が掘れるとか正直どうでも良いよ
そんなんで無駄に重くなったりカクついたりするぐらいなら
定点にある採掘地点で鉱脈を掘れれば十分
拠点で地下掘るのも夜の暇つぶし兼レベル上げだし別に楽しくない 穴を掘りたいよりも、山を崩し、丘を削り
拠点周辺はまっ平らの更地に整地したいってのが個人的な願望かな
建物の建築はあまり興味無いんだけど
動線考えて障害物切り崩して見晴らし良くしたりは常に切望している
結局ハロウィンには間に合わなかったかあ予想が外れた 穴堀りはともかく建築に楽しみを見出だせない人が
いつまでもこのゲーム続けられるとは思えない TDみたいにできないから建築に全く興味ないけど相当遊べてるぞ
というか自己基準でしか語れない奴がどんだけいるんだ 建築らしい建築はそこまでしないけど、かれこれ3〜4年は続けられてる俺みたいなのもいるぞ インセガイジが特に有名だけど割と自分基準のガイジだらけやぞここは マイクラ好きな人は7DTDでもひたすら整地するよなw 地形にはあんま手を入れないタイプだけど
お散歩が掘った穴整備してトンネルにしたりは割と好き >>559
ゲーム発売で止まったりするハンターハンターの連載かよw 農作物が消えるバグ対策なんかない?
遠出が一番マズいのかな
拠点近くのアスファルトをくりぬいて
□=コンクリ
◆=施肥土
◼??=アスファルト
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みたいなのをいくつも作ってビール植えて遠出したら半分以上消えててマジで凹んだんだけど faatal
Just finished an overhaul of gyrocopter handling and bug fixes.
Seems ready for A17e.
Vehicle forces (like the gyro top rotor) can now have a ceiling cap, so gyro altitude caps out at about 265m above bedrock.
Vehicles can now explode once broken and after some further abuse.
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Discussions-Alpha-17/page2397
ん〜 >>577
体感ですまんけども
元々あるブロックを掘るなり壊すなりしてから自分で設置した土ブロックだと消える事多々あった
いつからか高床拠点にしてからは屋上を畑にしてるけど消えた事はない
多分だけど、元々が空気ブロックだった場所じゃないと
元のブロックがあったという履歴だかゴミだかが残ってて消えるバグじゃないかと予想
町中とかの元々平らなところを草むしり、小石どかしてフレーム整地だけして耕した場所でも消えた経験ない >>579
掘ったのがいかんかもしれんのか
面倒だけど高床で農場作り直すかねぇ 大量に作ってるなら作物の上限に届いてて雑草にぶち抜かれてるってことは無い? >>572 と毎度上から目線で出没するお前が一番ウザいんだよ 苦労してもいいから安全拠点作りたいぬるま湯派としては地下がなくなると困る 地下拠点はどうしても詰まってしまう初心者と、拠点に頭を悩ませたくない人への救済みたいなもんだし無くす必要は無いんじゃね 地下拠点がまだ駄目だとは限らないんじゃないかな。
どんな深さでも穴をほってくるのはフェラルホードだけだろうから
それ以外は、音や匂いで感知されない深さまで掘れば今まで通り使えると思う。 地下拠点派でもグラボイズみたいなモンスターの実装を望むプレイヤーは多いのかな
映画みたいに返り討ちにしたい 下掘るって言っても横方向でも1回のフェラルホードじゃ大した距離掘らないからな
不安なら岩盤まで掘ってある程度地下空間広げて地上から地下への道から離れた所でシャトルランしてれば余裕だと思うよ RolandはA17が10月に来ることはないだろうと書き、その数時間後にfaatalはA17eの準備はできたと書いた
どちらも開発側からの書き込みだから悩むなぁ そこから出る確かな結論は全く統制できてないクソスタジオってことだけ ここの開発の場合明日アプデしますって言っても信用出来ない マルチやってるんだけどさ
まだ日数浅いのに、一人だけトレーダーめぐりして
チェーンソーとかドリルとか紫SRとか持ってこられると
なんか序盤に目標どんどん潰されてる感じがして結構萎えない?
本人に言えっていわれればそれまでなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています