【7DTD】7 Days To Die 140日目
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WIKIのコメントを見た感じ放射能汚染区域に入って死んだのが原因じゃないかな
自分のミスでここまで騒ぐ奴初めて見たけどw 意識高い系のアスペと休日キッズが沸くのは、wikiと切り離せない問題だから仕方ない
ほっとけばそのうちブロックされるでしょ >>899 乙
恥ずかしい奴って平気で恥の上塗りするよな 騒いだ挙句wiki荒らして終わったのか、迷惑な・・ ハロウィンセールで安かったしキチガイガイジキッズが来ちゃったんやな ハロウィンセールで買ったけどゾンビ怖すぎて建物探索も躊躇するレベル 質屋とか初っ端警官とか出るしね
でも何も知らんときのが面白いよ 久々にやるとわけわからんゾンビけっこう増えてて新鮮だわ
デブババアがタフすぎてワロチ 毎度言われてることだけど、死のペナルティーが低すぎるから、次第に緊張感がなくなってしまうんだよなぁ >>914
健康値減らすとか嫌だから死にたくないわ
何でもそうだけどなれりゃ全部一緒
まあ俺は200-300時間やってもビビりながら探索してるが <spawn group="feralHordeStageGS3995" num="300" maxAlive="256" duration="3" />
<spawn group="ZombiesNight" num="600" maxAlive="100" />
フェラルホードの同時出現数増やすのってここのmaxAliveのとこ増やせばええんか? デスペナをオールロストにすれば緊張感出るんじゃないか
無音犬ホードみたいに理不尽に死ぬと萎えそうだけど >>914
死んだら空腹や病気が治るメリットがおかしいよな
健康値回復なんて余裕だし死んだ方がマシ状態になるのがおかしい >>919
自分はシングルなら死んだらワールドリセットでやってるけど、身内鯖立ててマルチやってると、身内が腹減った死のうとか、骨折した死のうとかになって行くんだよ。まぁいいんだけど、もう少しペナルティ重い方が緊張感あるのになぁってことです。 俺は死んだら自分も死ぬようにしてるけど緊張感あっていいよ 初心者は今の健康-10でもきついと思うし
慣れた人は序盤の犬ホードとかでもなければまず死なないだろうしそんな気にならないかな
ゾンビ熊と犬の混合ホード来た時はマジでびびったわ なんというかさ
ペナルティ重かったりしてもいいんだけど、気を使ったり対策してれば避けられるのであれば失敗しても納得できる
無音犬ホードみたいな避けられないのはマジ勘弁
せめて吠える声とかあれば… 一応、野良ホードは安全な場所で発生を確認してから作業に移るという手はあるが、見落とすことも多いしなぁ ペナルティより長生きすることになんかメリットがあったほうが良いと思う 俺は死んだら自分がその殺してきたゾンビになってしまう覚悟でプレイしてる
今は胸元開けたナースの格好してるとこだ >>933
スマン、もうアロハシャツに着替えないとならんのでな 固定マップで室内怖くて殆ど探索しなかったら35日目でようやくバイク本
殆ど掘ってたしw
夜なべは面倒だったけれど15の方がよかったなぁ
って思ったけど、こうやって怖くて引きこもるって状況を作ったんだから開発の方向としては正解とも言えそう >>929
前から21日目以降が本番ですし、おすし 序盤なら便器壊しまくってハンドガン手に入れれば囲まれても何とかなるよ
トレーダーでマチェットか釘バット買えば探索もかなり楽になる
SPならスカベン上げずにガチャのがいいな デスペナ言っている奴は当然生存実績取得しているんだよなあ? ずっとノーデスでやってたら、デスペナ軽いとは思えないけどな。
バックパック探しに戻るだけでだるい。 bloodmoon時のゾンビの量って増やせますか?
bloodmooncountは、64にしてます
街に住んでると、bloodmoon時のゾンビの量が少ないとかありますか? スイッチ一つでジェネレーター複数をon offする方法ってないのでしょうか? 45日生存でようやっと健康値100に戻った…
ワンワンに追い回されて死ぬ回数が多いな 犬を倒したけど一発貰った出血で死んだ
それは相打ちでいいんだけど、その時近くにいたゾンビにむしゃむしゃされたのがムカつく
お前にやられたんじゃねーよ
漁夫の利か いや生存じゃなくて45日目、だな。25回くらい死んでるw
死ぬときはあっさり死ぬから緊張感あって面白いなぁ 健康値戻すのはミートシチュー食うだけでいい
バニラだと作物簡単に育つし難易度低い 何も知らずに始めた頃
赤痢になったら高いところからうんこしながら自殺してた >>944
多分ないんじゃないかな
ジェネ2つを中継地点に繋げてその先にスイッチつけても先に繋げたジェネの方優先されると思う
500W以上くらいの出力ならエンジンの入手は簡単だし、十分足りると思うけど
タレット30個くらいは稼働出来るぞ
電灯みたいに常用するのは分けた方が良いんじゃないか バッテリーバンクは他の電源ソースからの供給で充電もできるとばかり思っていたけど
あれってメイン電源が切れた時の非常電源としてしか使い道ないんだな… 昼はソーラーパネルで充電、夜間はバッテリーバンクから通電の永久機関よ
ジェネレーターバンクがあればそっちの方がはるかに楽 >>955
これが好きで一度もジェネレーターバンク使ってない
ガソリン補充が面倒くさそうだし、ソーラーとバッテリーで昼夜困ってないし >>148でやってるんだけど
ポンポン死ぬルールで死んだら鯖リセって生成時間長くて待つのが辛い
死んだらキャラデリ(地図とかも)みたいな設定出来ないのかな >>956
正直補給全然しないぞ
1000入れたら遠出する時切れば一月くらい持つような
バッテリーバンクあればもっと減らない
まあソーラーバンク使えるならもっと楽だけどジェネレーターバンク自体1週間以内に使えるようになるしね
買っても安いし フェラル状態のゾンビはルームランナーもスルスルとすり抜けてくるのだけれども、大きく拠点防衛システムを変更しないといかん >>957
始めたばかりの状態をコピーしておけばいいじゃん。 >>953
やっぱりないですよね
スイッチ一つで全起動みたいなやりたかったけどソーラーバンク出たらバッテリーループやりますw
常時起動はガソリン減るのが気になって性に合わなかった 微妙に凹んだアスファルトを平らに直す方法ってある? 普段はソーラー
夜はバッテリー
無くなったらジェネレーターから充電
ってやりたいがつなぎ直さないと無理よね 47日目のレベル120、難易度普通なんだが
未だにホードで警官が来ない
こんなもん? 進行度 = ベースレベル * ((プレイ日数 - 死亡回数 *2):最低値0 + 難易度:0~5) *0.1
wikiに載ってるゲームステージの算出式
今もこの計算なのか知らないけど、死亡回数多すぎるとあまり上がらないのかもな >>971
それ、できたならやり方教えて欲しいー
マルチだけどソーラーからバッテリー繋いでて、少しログインしなかったらバッテリー空っぽだった
人がいないと充電しないとかあるのかな? >>974
>ってやりたいがつなぎ直さないと無理よね 日本語化だとインベントリー内の数字のフォントがでかくなるけど
これを英語版と同じフォントサイズには出来ないのかな?
不具合でるから仕方なく数字が大きくなってるんだろうか?
英語版の数字の大きさの方がスタイリッシュで好きなんだけど 常時ミニマップとゾンビ表示できるmod無いのかなー始めたばっかりだがゾンビ怖すぎだろ >>973
あーこんなの乗ってたのか
確かに死にまくってるからそれが原因ですね
普通に殺されたのもあるけど、デスルーラしなきゃよかった 慣れてきて無死で進めすぎるとゾンビの悉くが発光するから適度に死んだ方が探索で有利だったりする
民家漁るのに銃が必要になるんじゃ割に合わん 世界観壊れるのはわかってるが、ワープ装置がほしい
探索できる範囲少ないんだよ
デバッグモード使うとただの作業になるしなぁ もしかして固定マップか?
ワープ装置もDM使用も変わんないと思うが Navezganeすら未だ全てを見ていない
どれだけやりこめばマップが狭いという境地に至るのか 店舗とかおいしい建物以外は漁らないなんてやり方の奴もいるからな 探索できる範囲が狭いだけでマップが狭いとは言ってなくね?
まあマップの端から端まで行こうとすると結構な時間かかるかし高コストでもいいから何かしらの移動手段欲しいなとは思う DMで移動して一度使用したら1万マネー捨てるとかは? 地下道路通してバイクおいとけばええねん
やろうとしたけどオーガー使ってもめちゃくちゃ時間かかるから諦めた >>984
バイク使わなかったらマップ端から端まで大体実時間で2時間くらいかかるんだっけか?
以前誰かが検証してたような・・ >>984
そう、それが言いたかったんです
拠点作っちゃうとバイクで行ける範囲ってある程度限られてるから何かファストトラベル的な要素あればなぁと >>990
高低差の概念があるからハングライダーとかあったら面白いかも ハングライダーは無いけどジップラインならa17ででるよ。 >>991
たぶんジップラインでそういうファストトラベル的なものを実現したかったんだろうけど
結局お蔵入りになっちゃったしなあ・・・本当にあれは残念だ >>992-993
やっぱ考えてはくれてたのかぁ
今後に期待やね 「ハンググライダー」→吊り式滑空機
「ハングライダー」→出会い狙いのハンクラ部員 ブロックの硬さ25%にしてゾンビワキなしにしてでもチートモードはオフにする建築ゲームにして遊んでる >>997
いくらでも湧き出る資材頼ったり、敵に邪魔されたくないけど物資は自身で調達したいんじゃないかな
まぁそのスタンスでやりたくなるのも分かる、サバイバルやりつつ労力かけた建材で理想的な建物を作るのも楽しいだろうし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。