きくち正太総合スレ part4(実質20)
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とりあえず食べ物漫画で捨てろって駄目
一番言ってはいかんことやろ、それw
まだガキが喧嘩で口が滑ったとかならともかくなあ
食へのリスペクトとか大事にしようって言行一致してないよね。おせんのころから割と… あたりまへが更新されてたので見てきた
親子丼に引き続き干した大根で出汁取るってのは構わないんだけど
干し大根を鍋に入れてから筍を掘りにいく→からの→筍取れなかったらどうするのかしら
ってツッコミがもうね。味噌汁でも作れよ。きくちって応用力が無いのかな
つーか京都産の筍をありがたがる秋田県民ってどうなのって、東北出身の俺は思う ついでに色白で見るからに柔らかそうな筍は
イボイボを取る必要が無い
イボイボを取ってる時点で色白で柔らかくも無いのかなと疑問がわくんだが しつこくて申し訳ないんだが、料理漫画の編集が料亭に行った事が無いとか
前回の親子丼+味噌汁の回で大根の出汁を使ってるのに味が想像出来ないとか
どんだけ編集を小馬鹿にしてるのかと >>214
江戸っ子って、全部食べて席を立つのが粋じゃないからって
わざわざもう一人前頼んで少し箸つけてからにするとかそんな話もあるから、
そういうのががこじれてやきついてんじゃねーの? 調理実習の講師が可哀想だった
なんであそこまでマウント取られなきゃならんのですか >>215
あたりまへ読んでないけど、おせんで散々「遠くの名産より近くの地物」とか言ってなかったっけ>タケノコ
実際タケノコの質は土が影響する部分が大きくて京都産が最高とは言われるけれども、おせんの時に
散々忌避してた京料理のマスト食材をありがたがるのかと、思わなくもない きくちは悪者を作りたいからって無茶苦茶な設定するからな
贋作だからって器にタバコを押し付けるとかさ
今回の件だって
そんな描写じゃなくて他に方法あるだろと思った。
悪者を作り上げることで読者に判りやすい話に仕立て上げるつもりだろうが
逆に判りにくくなりおかしくなってしまっている。 今回の話は前提からして破綻してるからな。
女孕ませといてお前いうことそれか?
って家庭板でもリアリティ後輩がじゃそゆことでって逃げ出すレベルな
お話構成されてもなあ…。 ストーリーよりヤバいものを感じる
自分の味方ではない=敵=カス、酷い悪辣なやつ、何をやってもいい、みたいな…
敵が魅力的ではないってすごい人間性浅そうだし、だから本人が自己評価するほどには売れなかったんだろうね こんなんはうどんやないとっととどっかに捨ててこい!!!
おまえらは讃岐うどんを食ったことはあるのか
はっ、その程度か
オレが本当の讃岐うどんを食わせてやる!!
プレーンうどんだけでこのバリエーション
これが讃岐うどんの奥深さ うどん王者の証だ!!
もりかけぶっかけふやあつあつひやひやひや湯だめ
どうだあぁ
ただうどんを作っているのに、ドヤ顔。
アホだろ。 讃岐うどんといえば、やっぱり砥部焼の丼だよな
来週の土日が砥部焼祭だし、骨董ガールちゃんがまた出ないかなあ 漫画の登場人物の台詞を書き出しただけで発狂したと思うのって
やっぱ漫画読んでないんだろうなぁ つか早売りの俺ですよ
俺が気になって仕方ない人が居ますね
ほれられた? ほれられた を ほられた と読み違えて、どんびいた 前半は美味しんぼ単行本一ケタ台のころの山岡の定番セリフじゃん。 >>232
掘って掘られて〜♪アンチ叩きさんはきっとサビシンボウなんだよ
かまってちゃんもたまにはいいもんだよ
でもきくち漫画はだめだ、あれはつまらないし、間違いがおおい、登場人物はキチガイばかりだし ここまで伊勢うどんが讃岐うどんに対抗しうる表現なし
きくちは結果かたよった私見のまま男女の仲をやっすい取り繕ったエピソードでまとめちゃうんだろうな
誰も納得しない、きくちのひとりよがり 美味しんぼクソだと思ってたけどきくちと比べることでその面白さとかすごさを痛感する
後期は駄目だけど初期はほんとすごいね
パイオニアだしなあ
あれも食の好みの合わないカップル話何本もあったけど、一週で終わらせて面白い奴が多かったしね これで食を扱う雑誌の編集者
編集者をバカに描いているが
きくちは編集者に恨みでもあるのか? >>236
今まで漫画で描写されてる事から推察すると
讃岐うどんを伊勢うどんのタレのぶっかけで食う、時間が経った讃岐うどんを再度茹でて柔らかくしてから女が食う
若しくは時間が経って捨てるうどんを何らかの加工をして男女とも食べる
でも、どっちでも根本的な対立の解決には何にもならない
まぁ、来週まで待つしか無いよね
>>238
あたりまへであれだけ編集を低能な太鼓持ちに描写してるんだから
恨みは知らんけど、編集を下に見てるのは間違いない そら編集が漫画家の先生より下なのは当たり前ですがな 編集だけおったら
漫画が出来上がりまっか? たく阿呆でんな >>240
編集に認められないとデビュー出来ないんですがそれはw
あ、インターネッツで漫画を無料公開してる人かな? 漫画家の作品が連載を続けられるのかどうか
それは担当編集のアピール力と編集会議での発言力にかかっているのだが。
有能な編集が担当に付けば良いがダメな編集なら。
きくちは担当を変えろとアピールしているのではないか? >>239
バランスというか、どっちも立ててと言うか、いざそれをやってみたらトンチンカンな結果しか出ないわけで。
伊勢うどん負け讃岐うどん勝ち、で行くにしてもあの男女は元鞘におさまるのはきくち漫画としては定番なわけで。
もうなんにも考えてないし、なんにも解決しないのに男女は仲直りというクソエンドというか、
ただの破綻ストーリーたれながしの未来しか浮かばない >>1-243
オマエー、ま〜た、いつものように恥さらしてんのかw 以前からそうだけど、「実は編集者が有能だった」みたいな話が出ると、
途端に火病を起こして言い返しにくる人がいるよね 編集も作家もどっちも上げすぎんのも下げすぎんのも変だけど
編集を悪く描きすぎてて不快なんだよね
人格まで卑しい低脳みたいに描かんでもええやん?と思う
あたりまえは特に自分と奥さんをやたらに変なことで持ち上げてて(お茶屋のどうとかいう奴とか)、メニューは大したことがなく、
それを編集がやたらに褒め称えてて、幼な子でも人質に取られてんのかよ…と思う
そうでもなきゃあんなご飯で盛り上がらない >>248
ずっと起きてるわけもなく。うどんなんて庶民ネタやるだけでもうまくやれないきくちさん
もう終わりだね 起きてる間はずっとごちゃんでカキコしてんだよな、早売りは >>250
ガチで荒れてるスレ見た事無いんだろうね
起きてる間はずっと書き込まれてる(=荒れてる)スレって凄いよ 下痢便と比較して俺様はまだ固めのウンコだっていう自慢かな いままでのきくちからして
伊勢うどん側を持ち上げるにしてもほんの少しのエピソード
それでうどんバカ夫妻はラブラブになりましたとさで終わらせるつもりなのだろうが
あれだけ自分の郷土の食べ物を貶されてはいそうですかと収まるわけもなし。
きくちってほんとアプローチの仕方が下手くそだな。 グルメ漫画はラズウェルか久住の二択だよなあ
きくちは知識量で両氏にまるで及ばない
あげくにストーリーとかキャラクターでも嫌悪感つよいものしか出せてない
難しいとは思うけど、きくちには無理な話だったんだろうな >>247
スレチだけど「幼子でも人質に取られてるのか」でちょっとウケてしまったw
スマソw 以前も書いたけど、きくちの自分age奥さんageは完全に失敗してるよね
無理に自分達を大きく見せた所で読者は誰も共感しない、という
シンプルで客観的な判断が出来ないんだろうなあ
うちの親や祖父母が超山奥のあまり豊かではない村の農家出身だったけど、
年に何回か映画や旅芝居の巡業が回ってきて、村人みんなで小学校の体育館で鑑賞したとか、
農繁期には深い谷間を徒歩で越えて小作農の人達が出稼ぎに来てた話だとか、
山からサンカの人達が下りて来た時には彼らと口を聞いてはいけないと祖父に言われた思い出だとか、
そういうノスタルジーやファンタジーを刺激するエピソードのほうが、
我が家はスゴイんです自慢よりずっと読者の興味を引くんじゃないのかね? 早売りの自演がウザいのは否定しないけど
住人叩きの自演に言及しない時点でお察し(笑 チートキャラ以外は割と好きだよ
この人の描くキャラクター そうですか、ウッフーンウッフーン
これ元ネタとしてはミスモノクロームのマネージャーさんなんですよね、RIYO好きなので。 早売りはきくち正太に依存しちゃってるからなあ ゲス専って本当にいるんだってのが
わりと新鮮 グランドジャンプの不倫食堂が四国のうどんネタでしたね。 自演がバレても
無知を笑われても
折れない強い心を持つ
早売りの俺太郎
輝け無職の星
目指せゲスの頂点 早売りの書き込みはパヨそのもののロジックでネトウヨとかまで言っちゃうし正体隠してねえのな 早売りですよ
俺の人気なんてそもそもネタにならないんですよ
きくちの人気のなさ、こちらが嗤うとこですね
ウッフーンウッフーン >>272
料理や食事シーンが美味しそうに見えるし食べてみたくなる。
有名な讃岐ではなく地方の名物料理というのも読んでて面白いよね。 >>275
エロに特化してるとはいえ、やはりジョージは上手いんだよな 銀平も読んでるんだが
甘い卵焼きと蒲鉾だと言われて口に入れたら「これ沢庵じゃん(ニッコリ」ってのがほのぼのした
瑠璃だったら間違いなく喧嘩になってる
何でワザワザ不快になるエピソードで話を作るのだろうか 河合単はラーメンのときは喧嘩売りまくり展開だったよ
でも不快にならなかったのはしっかりとした知識ありきの漫画だったからかな
今の銀平は拙者さんが魅力的だな、現代くるまでイヤなキャラクターだったがあっという間に良キャラに。
作者が上手なんだろうね >>278
ケンカ売りまくりだったかなぁ?
連載追ってただけで単行本は時々しか買ってないからうろ覚えなんだが
ハゲ=敵(悪役)=でも正論ばっかで主人公を凹ますってキャラが固定されてただけの様な
ラーメン2?になってからはピッコーンとウザい女が主人公になった代わりにハゲの敵度が薄まったし、女主人公が妙な事をすると周りが嗜めてたし
美味しんぼの海原雄山とか細道の宗達とかも、ウザいキャラってのが固定されてるし他の登場人物から指摘されてるからこっちは(そういうキャラなんだな)と理解するんだが
瑠璃の場合は全員のキャラがブレブレでビックリするわ。漫画内での突っ込みも無いし
瑠璃ちゃん無双なのかと思ったら食器の勉強会ではあの始末だし
汚染の時には、おせんが風変わり(浮世離れしてる?)って描写があちこちにあったからそんなもんかと思ってたんだが、瑠璃は擁護すべき点が無いのが逆に凄い あ、そうそう。あたりまへなんだけど、以前の親子丼の回で干し大根捨ててる疑惑があったから
今回は出汁取った後の干し大根のフォローのつもりかもしれないけど
例のクセがあって読めない手書き文字でレシピ描いても何のフォローにもなってないと思いました(小並感) >>279
一話めはさすがにやりすぎ感あるけど、藤本の「これはもう一歩手をいれられるんじゃないかなあ」とかラオタ相手に「お前知ったかぶりすんなよなー」的なつぶやきでもめることが多々あり
結構火種をまいてるとも思うよ
あとは確かに相談うけてどうこうではあったけど。
禿はだいたい正論しか言わないし、藤本相手にのみ因縁つけてただけだからかなり好印象
ラストまでよいライバルだったしなあ
瑠璃漫画は敵が雑魚、味方は変人、動機は喧嘩
瑠璃無双はいいが雑魚相手になにやってんだってのとバカが喧嘩ばかりしてるだけで話もつまらん
ウンチクもいまさらのものばかり
はっきりいってなにより他の漫画の劣化版 >>279
岩間宗達はウザいよねえ
誰かなにか言うと否定からはいるし言ってることもブレブレだし
でもあれほどのみ方や生き方をまねしたくなるキャラクターはいないよな 別にあんなど貧民のまねしたくないけどー(ハナホジー というかおせんの時は再現してみようって思った料理が何個かあったけど、瑠璃になってから一個もない ワッチョイじゃなくなったら早売りの自演が露骨になってきたな >>285
骨のないサバの味噌煮とかねぇ
今は骨まで食えるサバ煮の缶詰とか圧力鍋があるのに
煮魚で手間暇掛けて骨を外すメリットがないよね
焼き魚とか揚げ物ならまだしもなぁ ワッチョイ無くなって多くなったのって、どうかんがえてもアンチ叩きの比率なんだが、それはスルーなんだな >>290
アンチ叩きさんは自分に都合のいいことしか書かないのでそれはいつものこと
ワッチョイ関係ない 早売りってガキのころからいじられキャラだったからワッチョイなしの匿名掲示板だと
いままでのうっぷんばらしでハジけちゃうんだよな ちょっとくらいなら大目に
みてやってもいいけど、ここんとこひどすぎるな >>289
アンチのレベル(笑)
シーチキンとかコーンビーフとかアンチョビとか全部手作りしてらっしゃるんでしょうね
あ、ポン酢も全部手作りですか(笑)
>>290
前スレにいたガックシのコピペ馬鹿がいなくなったのが面白い ガックシって早売りの目くらましだったんだよなあ あいつ闇の世界に通じてて
いろんなことやってるかし >>294
その闇の世界をガチで信じてるなら
一回精神病院で見てもらった方が良いよ
煽りじゃなくて真剣に 瑠璃で顕著なのが
対戦(料理対決)形式にしていること
なんでそこまでして争って優劣つけようとするんだ?
瑠璃ちゃんすごいっていうのを強調したいから? そーゆー漫画ならどこらへんを誉めるのかまるでないよね 瑠璃始めたのは、おせんで描けることが尽きたのと、編集あたりか始めたのはソーマとかの料理バトル系を勧められたとかなんだろうけど
きくちの場合僅差での惜敗とかドローとかの概念がなくて、主人公はあくまでも無双しなくちゃいけないから
他のキャラを立たせてる時とかは主人公と言う名の自分の代理を空気にしないと話を進められない
その悪癖が今回も見事に出てるよな 設定を若い主人公にしてるのに、しかもやたらに戦わせるのに、全く成長しないしねえ
ラーメン禿げ読み返したらすごい道理なんだよなあ
やり合うのもあくまでも料理であって妙な人格下げやらないから読んでてホッとする
食べ物の漫画で人格卑しい人間をそんなに出す必要ないよな…他の作品でも不人気料理漫画ってそんなのばっかという気が…
あえて何故そこだけおせんより強化してんだろうねw 発見伝の場合は、猿顔のコンサルタントや赤字店の古参従業員とか売上横領洗脳女とか
真性のクズが結構居たな >>301
ちゃんと勝つ理由が説明されて納得できるしねラーメン禿
まあリアルで実演してお禿さまのラーメン食べたらまた微妙かもしれんけど野菜のムースかけた夏ラーメンとか、鮎の煮干しのラーメンは実際に食べてみたいもの 鯛ラーメンだっけ、TVのドキュメンタリー番組用の特注ラーメンなんて、見てくれだけで
味なんてどうでもいい、ってのは説得力があって面白かったw >>302
美味しんぼも品性下劣な悪人がけっこういろいろ出てたよなw >>297
包丁人味平の頃から料理漫画の王道は料理対決だモナーw 早売りはとにかくきくちsageすることだけが目的だから矛盾したことをカキコして嗤われても
自演がバレても 無知を嘲笑われてもめげないんだよナ >>302 >>305
品性下劣な人間が出てくる事自体は別に良いんだよ
周囲のキャラが、(うわ〜こいつ最低)って反応するから、読者も共感する
瑠璃が問題なのは悪役の必要が無い脇役が悪役になったり、主人公の瑠璃そのものが胸糞描写される事
それに関するフォローもないし、これでは読者の共感なんて得られない
瑠璃が他のキャラを殴るのはギャグとして容認しても
じい様が現役の時の常連だった痴呆婆様に関してババア発言はひたすら不快だった
そういう意味もない不快シーンが多過ぎる ラーメン発見伝は空手黒帯のメガネ女上司は無茶苦茶やってるのに何のしっぺ返しもなかったのだけ残念。 粘着自演の早売りの糞が共感を得られない品性下劣な不快な人間だって?(うわ〜こいつ最低 >>308
良くないよ。このスレだって早売りみたいな品性下劣な奴が出てきたら胸糞悪いし。 早売りは俺ですよ
明日のゴミ箱にすてる瑠璃漫画が楽しみですね
ゴミ箱いきですかね 郷土の料理が至高、それ以外は食べ物じゃない。
とか平気で描く漫画家はおかしい
それをOKした編集部もおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています