【MHR:SB】ハンマースレ 190回転目
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常に↑のコマンドを3行以上入れてスレ立てしてください
MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 186回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680567098/
【MHR:SB】ハンマースレ 189回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686790342/
【MHR:SB】ハンマースレ 187回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682271753/
【MHR:SB】ハンマースレ 188回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683857643/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他の武器種を張り付き型のコンボゲーにして更に高速化したから
初期武器単発ターン制武器の大剣とハンマーが割り食った感 モンスの動き研究してスタンプ差し込んでいくのが楽しい武器なのに
カウンターして手数で張り付くとか勇はもう別武器で
そういう他の武器と同じ戦い方するならわざわざハンマー使う必要ないんだよな ゴリラ縦3が2度と戻って来る事はないだろうし俺は勇路線の方がいいわ
勇の基本連携モーションがダサいのだけどうにかしてくれ 弓のチャージステップみたいなやつハンマーにも欲しい >>655
ハンマーは少ない手数で単発火力で勝負すべきだよな
やっぱクレーター棒だな
すまん俺は溜め勇でいく シンプルアクションでやっていける時代じゃなくなってきたのかねえ
抜刀大剣とかもなくなってるし 頭判定を別格にするとか良いな
他の手数武器に負けるに決まってるわ クレーター棒もある種過去作までのスタンプ差し込みだのが行き着いた果ての1つで、方向性は悪くなかったと思ってる
他の技も含めたハンマー全体のモーション値バランスが悪すぎて半ば1強化してたのがダメだっただけで まあ勇が強いのはわかるんだけど、やっぱ武ハンマーなんよ
弓から来た人には多分わからん感覚よ 古からのハンマー使いだがスタンプばっかり擦りたくはねえんだけど
縦3!差し込みアッパー!瞬撃往復ビンタ!ドロップキック!段差ループ!溜め維持コロリン!水面アッパー!
色々やらせろ
FZはやってないけど動画見たらスタンプしかしてねえな… 乱立荒らし来てるし上げとこ
縦3は振ってる間は移動不可で僅かな角度調整のみの時点で現在のゲームスピードについていける代物じゃないんだよね(主にモンスター側の振り向き調整関連やハンマーの他モーションの充実)
ホームランから溜め段階すっ飛ばし派生は縦3復権の可能性の一つの形には見えた(それでも今作ではまだ火力不足というより属性環境のせいで微妙だけど)
アイボーとサンブレのいいとこ取りしてくれねえかな
水面ホームラン派生即武スタンプからのクラッチとか欲張りセットしたい 水面をノーモーションで使えたら良いな
まぁぶん回し後被弾するんだが GWという連休をよくもまあスレ乱立荒らしに費やせるな全く
保守 属ハン勇バーストやばいな
サンブレイクから始めて一通りインパクトクレーターでやったけど別次元だわ 高属性値を活かしてインファイトでドンドコ殴ってスタンまで取れるの爽快で良いよな
Wの飛燕ジャンプスタンプ連打も脱法感ちょっとあって良かったがSBのが楽しい
次回作では武と勇を融合させてくれ 武の重い一撃も勿論良いが勇のラッシュも好き
張り付いて手数なら他武器で良くね?とか言う方もたまにいるけど打撃でやるのが良いんだ俺は 勇ハンマーのハマると戻れない感は凄いよね
敵の攻撃ひとつ避けるのにも溜め維持回避キープスウェイ水面打ち溜め2移動回避とレパートリー豊富なのも好き 武は溜3しかやることないからつまんねンだわ
別にクレーターは勇でもできるしな 勇ハンはただの劣化双剣だから正直なんだかな感はある えぇ…
じゃあまず勇のどの辺が双剣の劣化と感じてるのか言ってみなさい
武が双剣より優れてる点も頼む 武というかワールドまでのハンマーだとまだパターンあったけどライズ以降モーション値とか敵と自分の出来る動き的にほぼ溜め3かクレーターしかなくなっちゃったもんな
それだけで戦えるのはある意味強みでもあるけど退屈というのもわかる ハンマーはいつの時代もやることが少なくシンプルだったろ
任天堂時代のはほとんどしてないからわかんないけどな! 勇のコンボと武のスタンプこれの融合した立ち回りで強い作品がやりたい
振り向き縦3がモンスターの振り向きが強くて死んで餅つきと差別化があんまりできてないしこの辺もメス入れて欲しい デカい後隙あったり素直に振り向いてくれたりするモンスターがかなり減ってきたからなぁ
モンスターにしろハンマーにしろモーションのテコ入れ無いと武の立ち回りはちょっと苦しいよね もう縦2無くてもいいんじゃないの
縦1→ホームラン→溜め3くらいしてもいいでしょ 溜めながら走る&回避できるようにして溜め段階も5ぐらいまで増やすか 溜め段階増やすのは溜め2と3がゴミ化されるからやめろ
真溜めと同じ末路 モーション自体のスピードがもっさりだからアリじゃね? 武は溜2アッパーのモーション値を120くらいしろ
話はそれからだ キープスウェー自体はハンマーに欲しかった技ではあるけど
攻撃機会捻出し易い飛び道具の弓にチャーステ三河氏なんて優秀な基本モーションあったり巧撃周りの発動するヤーステ辺りと比べちゃうと物足りなさは感じる 身躱し矢切りみたいに回避成功で溜め段階上がる技ください ヤーステよりは間違いなくスウェイの方が強いぞ
弓のステップ2種は本体性能ありきだから技単体で見ればそんなに強くないと思う ヤーステは雑に使うと攻撃機会潰すだけになるからそう感じるのもわかるけど
弓の2種に関しては基本モーションであれはどう考えても優秀でしょ
ヘビィ大剣にあれついてみろ
更におかしなことになるぞ 優秀だとは思うけど言われるほどでは無いと思うよ
あれが強技ならRISEランスのジャスガ(SBではなくRISE)だって強技だよ 極論だけど弓はチャージも無敵もないただのステップだったとしてもクソ強いままだと思う まあハンマーに身かわし矢切ならぬ身かわし柄殴りとスウェー交換してくれるって言われてもそこまで嬉しいとはならんよな無敵時間はかなり減るし ヤーステはどうでも良いけど三河氏は流石に欲しいね
何が良いって当身判定と別に回避系乗せて誤魔化しが効くのがデカい ヤーステは距離乗らないでほしいのにスウェイは距離乗ってほしい
虫消費無しにして回避バフ乗るようにしてくれれば良かったのになー ダッシュブレイカーをスウェイ並の速さで出してくれるだけでいいぞ >>694
さすがに溜め維持無きゃパシャってた方が強いからそれは無いな
身躱しの攻撃判定消失は4Fだからちょっと難しいけど蟲要らずで連打出来るしモーションも短いから流石に欲しい あーすまん弓が仮にステップ無くても他武器より強いってことか
パシャオンリーだと火力3割減らしいけど確かにそれでも強そう