【MHRise】モンスターハンターライズ HR981
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652864729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>878 さんざ出てきてるレイア亜種はもう見たくないってのは分かるけど比較対象がおかしいやろがい!
もっとリノとかズワロ比較にならないくらい強そうなサイ型のモンスターとかカニとか蛇とか虫とか…そういうのだろ今欲しいのは
ドラゴン出すならもっと現実の動物みがある要素入ってるのとかさぁ…なんだよ人型ってよぉぉぉぉぉ!!!! 人工って言うならジンオウガの初見のキメラ感はすごい
いや今でもすごいんだけどさ、慣れって怖いわ コテノシルムちゃんタイラントとネメシスも知らなかったのか マキリノワとアルトゥーラ追加で出してもいいんだよ🥺 >>870
考察のしようがないからねぇ
上限Lv2のスキルで、そのスキルLv1のみの護石はレア2ってことまでしか分からん アルトゥーラはあの蛇みたいな巨大な身体どこに置いてきたの エルデンも1回の戦闘時間は割とあっさりしてるからなぁ
モンハンでは30分くらいの命のやり取りしてえわ バイオは興味ねえんだわ…でもタイラントはなんか聞いたことあるなと思ったらウケツケジョーが重ね着してたやつでしょ知ってるよ
アルトゥーラってマクラーレンかな? >>879
ジョーが完全に消えたシリーズって登場以来初だよな
だから半ライスとか呼ばれるんだよ
サンブレイクでは暗黒盆踊りでハンターをあの世送りにしてくるから楽しみにしとけ 正直アグナとか参戦させてやれよとは思う
モブだけ置いて本当ハゲはこういう意味不明な事するの好きだな
生態系云々とまでは言わんが中途半端な事するなよと クソゴミ目潰しエフェクトのON/OFFって明言された?
これ無かったら近接マルチがエフェクトに埋もれたゴミなの変わらないんだけど アグナは操竜無理だから出ないのでは?って危惧されてた通りだったな
グラビはハンターノートに名前あるからまぁ出るよね 最終決戦にいきなり真の姿を表した白トカゲくん割と面白い技持ってたりするし本家でも面白そうではあるんだけどな デカすぎて倒すの無理じゃん……って感じだったアルトゥーラさんがなんか倒せそうな形態に変身してくれたときの微妙な気持ち まあ元々レイアのサマソで怯んでた見掛け倒しのクソ雑魚触手だし…
変身後は何というか変則的アルバ アグナグラビはおもんないけどザボアはやわやわ肉質殴るの気持ちいいから出せ
マガド級に強化してもいいぞ氷纏い状態とか上級モンスターの貫禄あるだろ アルトゥーラめっちゃワクワクしたのに本体がただの古龍で虚しい気持ちになった >>901,902
なんだかんだ埋まるし問題ないだろ乙 大剣は動画ですらダウン中に真溜め間に合ってないのに激昂と入れ換えてる暇あんのかね >>865
ガンハンマあったな
武器種として出るならどんなのになるか興味あるわ >>907
ダウン取ったらすぐ疾替え先駆け→金剛→真溜めでまあ間に合うんじゃないかな 俺が欲しいのはヌシ防具を完備したMRヌシエンコン
事変楽しかったからMRでもっとモーションえぐくしてヌシの種類増やして武器ガチャやって欲しい
沢山ヌシに種類いたら武器ガチャ飽きないし 操虫棍も消してちいかわのうさぎが使ってる殴ると爆発する棒にしよう チャアクはスラアク並みのモーション速度にすりゃいいんだよ 迷走というか斧使って欲しいんだろうけどチャアクの人は超出とか以外では斧をあんま使いたくないんでね
知らんけど チャアクの壁殴り最大火力って席は大剣に譲れよとは思う ガンスとチャアクがメインだけどどっちもライズ楽しいで チャアク、ヒートブレード欲しいけど見た感じ紹介されるのは違うやつっぽい
浪漫武器好きなやつって強さより派手な技打ちたいだけなんだわ
ガンスはいい感じの浪漫技来てるっぽいの期待しかない 迷走というかX系のオナモミはダサいとか言われていたけど
高い部分に当たるだけ今回のビンの股抜け分散爆発よりはマシだった気はする >>926
ヒートブレードってガンスのものじゃないの?Fやってないから知らないんだけど
エネルギーブレイドじゃなかったっけチャアクのは ロクに調整できないんだから武器種削除すればいいのに
ガンランスとかチャアクとか太刀とか チャアクは動き自体はワールドでGPをクロス仕様にしろと
GP高出力は強すぎたと認めろ
4Gが失敗だったことを認めろ >>928
ほんまやエネルギーブレイドだったわ
混ざった 無印であった物をG級で無くすって事は今まであったっけ?
個人的のはガ強とガ性はもう統合しろよと思ってる ミスって笛まで上げちゃったけど定時だし帰ろ♪
気 持 ち 疾 替 え >>929
ライズのガンランスはかなり好きだが
細かい調整求めるなら1番の特効薬はダメ表記をなくす事
与ダメ見えなきゃここまでの騒ぎにはなってない
あとは使ってて楽しいから
ガンスは楽しい大剣お前はダメだ >>934
ライズの大剣楽しいやろがい!
正面から殴り合ってる感じかなり好きやわ ランスはもう素でガード性能かガード強化どちらかLv.マックスでもいいと思うわ、ガード強くしたれよ
他ガード武器より優れてる仕様にしろ >>921
斧モード機動力低すぎる癖に解除したら斧強化消えるとかいうゴミ仕様にしてるのが悪いんだから斧モードのモーション速度と機動力あげればいい話なんだよ
それすら思いつかないクソ開発 >>914
たしかに迷走している、サブレで改善するかも正直怪しいところだが次の作品で迷いを振り切ってくれると信じている コマンドとっ散らかされた挙句もっさりにされたガンランスが楽しい? (モンハンの)常識を疑え。
とモンハン初心者が申しております。 モンスターの異変調査ってのもそうだけどハンター側がここまでアクション性増すとモンスターの調整大変だろうからクロスダブルクロスみたいに獰猛化みたいな強化個体は来る可能性高い気がする モンスターよりハンター相手するギルドナイトの方が大変そう チャアクは斧強化とか機動力なんて糞どうでもいいのでGPと高出力と解放斬りで戦うチャアクに戻してくれ
あと超出の判定 そもそも武器の強さでここまで荒れるのってマルチ体力のせいなんだわ
ワールド以降のシステムがとことん癌になってる >>938
それはジャスガあるからいいわ
それより虫技のGP系は全部仰け反り無しにして欲しい >>948
ソロでも弱武器と今日武器の格差で馬鹿馬鹿しくなってくるが >>921
理想は超だけど斧ガリもあれはあれで気持ち良いから好き。 ワールドからの仕様で一番嫌いなのはやっぱり真溜めかな
あとヘビィのもっさりロリ ダメージの可視化が一番アカンでしょ
これのせいでエンジョイ勢も武器格差を気にし始めた 使って欲しい←わかる
使わなきゃ罰ゲーム←わからない ダメージ可視化はいいでしょ
エンジョイ勢はダメージ見えてても気にしてない >>949 太刀のガバガバ見切りでさえ出来ない奴ら多いのに4Fのジャスガ基準は大分やぞ
それを言うなら十字切りに更なる派生がそもそも入れ替え技にして欲しいぞ!
堅実なランスをコンセプトでやるならそれぐらい欲しい、はっちゃけるならマガドのガス飛ばし槍付きでもくれてやれよ 双剣なんてイカ娘扱いの作品のほうが数多くなってきたネ 計算とかお漏らしとかじゃなくて上がってきた武器動画をロクに設定もせずチャンネルに上げてるだけじゃねーの 極稀に居るプロの大剣が常時真ためガンガン弱点に打ち込んでるの見るのは好き エフェクトの調整ってライズを最大としての調整だよねぇ。
もっと派手派手にしたいんだが。 ジャスラックジンオウガは素直に盛り上がっていたのにどうして… これ以上派手派手にしたらお目目壊れちゃうよぉ。。。 クソショボ螺旋斬はエフェクトキメまくってナンボとは思う >>960
確かに十字切りはガードダッシュみたいなGP付き攻撃と変えられるようにして欲しい
ついでにスタンも欲しい 自分が使うぶんにもフルバルクで脳みそ空っぽにして金剛ぶっぱはながら作業でやれて楽しいし嫌いではない
ただ真溜めはなんかダメだわ火力というかモーションが すでにアクション複雑でダメージ計算も困難なのに
どんどん戦闘システムをスパゲッティにしていくのヤバすぎ 十字切りと居合抜刀のダメージ並べてみて何かおかしいとは思わなかったんだろうか 強化バルクに来る大剣は吸気に合わせて真溜めしっかり当てる上手い人多い
でもそんな人でも事変オウガにボコボコにされててわろた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。